FC2ブログ



身勝手の極意です

1539830138349.jpg

2 : 2018/10/18 11:37:47 No.592806922

要するに空気と一体になる
相手がどんなの鋭い攻撃を発しても風の様に躱してしまう

3 : 2018/10/18 11:38:27 No.592807016

シャオリーかと思った









4 : 2018/10/18 11:38:53 No.592807085

もうちょっといい名前なかったのか
別の意味に聞こえる

5 : 2018/10/18 11:39:05 No.592807123

アルティメットの完全上位互換

8 : 2018/10/18 11:42:18 No.592807584

やっぱエフェクト無いとそこまで格好良くないな…

9 : 2018/10/18 11:42:48 No.592807653 1 ☆11

悟空の最強形態がオートモードで
勝手にかわして攻撃ってなんか悟空らしくないとは思った

10 : 2018/10/18 11:42:52 No.592807662

兆しはめっちゃ好き

55 : 2018/10/18 12:17:44 No.592813027

正直カラーは逆でよかったと思うのよね
まあこれが本当に最後じゃなくてこの先もありますなら別に銀でもいいけどさ

11 : 2018/10/18 11:44:05 No.592807833

今更無想転生やられても

12 : 2018/10/18 11:44:35 No.592807897

なんかドラゴンボールレベルの戦いだとこの程度の、
わりとありがちな「武道の極意」的感覚は
とうに追い越してるものだとばかり思ってたぞ俺

15 : 2018/10/18 11:46:15 No.592808142

漫画で亀仙人がそれっぽいやつは使えるけ
ど通用はしなかったってのは良かったんじゃないかな

14 : 2018/10/18 11:45:26 No.592808022

身勝手の極意もおそらく今後は途中経過的な扱いになるんだろうな
あくまで界王拳と別方向の「技」みたいなもんらしいし

16 : 2018/10/18 11:46:21 No.592808166

身勝手でもいなし切れない攻撃をしてくる敵は出てくるかもな

19 : 2018/10/18 11:50:43 No.592808822

1539831043233s.jpg

若々しくなった

21 : 2018/10/18 11:53:15 No.592809167

身勝手という日常で使いそうで使わないけど
意味はちゃんと分かる用語だから覚えやすい

22 : 2018/10/18 11:53:17 No.592809172

身勝手な悟空に掛けたシャレじゃないの?

26 : 2018/10/18 11:54:11 No.592809302

雑誌で身勝手の極意って名前が判明した時は結構騒がれたな
身勝手ってなんだよそりゃ悟空は身勝手だけどさみたいな

27 : 2018/10/18 11:54:17 No.592809320

身体が勝手に動く極意って意味なのね

30 : 2018/10/18 11:55:14 No.592809453

「こいつ身勝手奴だな」悪口に聞こえる


31 : 2018/10/18 11:55:18 No.592809468

ネーミングは悪くないと思うがどうしてもテニプリっぽく感じる

33 : 2018/10/18 11:56:41 No.592809685

でも自分が身勝手なことすれば自分は自由だし
身勝手な事される相手は迷惑を被るしで
なんていうか…まあ…強い? よな

35 : 2018/10/18 11:57:42 No.592809806

瞬間移動が使えて界王拳が超サイヤに重ねて使えてあげくに身勝手の極意って…
悟空にばかり強化入りまくってるな

36 : 2018/10/18 11:58:31 No.592809904

身勝手の極意を使う敵とか出てくるかも

37 : 2018/10/18 11:59:15 No.592810018

アルティメットが完全にお株奪われてるけど悟飯どうすんだよ

38 : 2018/10/18 12:00:39 No.592810236

そもそもアルティメット化が悟飯に似合ってたかと言われると疑問だし
むしろ奪ってくれた方が別路線の進化に方向転換できて都合がいいかもしれない

39 : 2018/10/18 12:00:45 No.592810251 ☆1

身勝手は単純に回避性能に加えてパワーアップしてるだけで
眠ってる力を引き出すアルティメットとは別の強化だろ

46 : 2018/10/18 12:06:54 No.592811200 ☆4

オート回避というより
考えるより先に今までの経験から、身体が自然に最適解で勝手に動く!
…っていう域の超凄い版じゃないの

47 : 2018/10/18 12:07:02 No.592811221

今後は身勝手に頼りすぎたせいで負けるとかありそう

52 : 2018/10/18 12:14:13 No.592812399

ジレンに返された元気玉の爆発に耐えたら
いつの間にか目覚めましたという盛り上がらない経緯がなあ

58 : 2018/10/18 12:21:05 No.592813633

死に物狂いで抵抗した結果殻を破ったって展開は
OPシーン回収と合わさってかなり熱いと思うんだが

53 : 2018/10/18 12:15:20 No.592812623

漫画版では修正されたから…

54 : 2018/10/18 12:16:10 No.592812772

修正も何も漫画版ってもう別物として考えた方がいいでしょ

63 : 2018/10/18 12:25:02 No.592814315

ブルーが既に2種類あるしな…
しかもあの設定だとスタミナないブルーよ
りスタミナないゴールデンという感じになる

57 : 2018/10/18 12:19:44 No.592813392

漫画版だとジレン戦で界王拳ブルー初披露だったけど
「無理矢理引き出した力では俺は倒せん」って言い切るジレンはカッコよかった

59 : 2018/10/18 12:21:55 No.592813777

SSGB身勝手の極意界王拳大猿ベジット出そうぜ

69 : 2018/10/18 12:28:21 No.592814900

空飛べない亀仙人が使える程度の極意

73 : 2018/10/18 12:33:27 No.592815897

神の領域に踏み込んだ者でないと
神の持つクリアな気は感じ取れないとは一体何だったのか

74 : 2018/10/18 12:34:05 No.592816008

そもそもそこまで強さに執着するキャラ居ないからな…
ピッコロは今どの辺なんだろ

77 : 2018/10/18 12:35:41 No.592816333

身勝手はいつかは脇役たちの救済措置としてバーゲンセールしそう

78 : 2018/10/18 12:36:24 No.592816495

身勝手極めるって今のところビルスより強いってことだぞ?

79 : 2018/10/18 12:36:54 No.592816579

総合的な強さはまだブルーベジットの方が強いと思う

80 : 2018/10/18 12:37:35 No.592816702

取り敢えず悟飯はゴッドパワー注入してもらえ
あれデメリットないだろ

81 : 2018/10/18 12:38:26 No.592816881

潜在能力を引き出すのは界王神ではなく
老界王神とポタラ合体した魔法使いのクソババアの能力なんじゃないの?

83 : 2018/10/18 12:39:15 No.592817036

悟飯は何故かやたらとサイヤ人路線の強化から距離取ろうとしてる
ゴッドパワー注入はやっといてなんの損もないはずなのに

86 : 2018/10/18 12:40:38 No.592817319

力の大会中に超サイヤ人+アルティメットの
ライジングアルティメットでも出してくると思ってたんだけどなぁ
僕のやり方でパワーアップする!とか言ってたし

89 : 2018/10/18 12:42:26 No.592817663

サイヤ人としてじゃなく一人の人間として強くなる宣言自体はいいんだけど
サイヤ人的な強化を完全に捨てちゃったら尻すぼみになっちゃう気がするな

91 : 2018/10/18 12:42:30 No.592817677

ゴッドにはなれるしデメリットはないが
身体に取り込めるかは当人の才能依存
潜在能力は高くてもそっちとはほぼ関係ないみたいなんで

93 : 2018/10/18 12:43:21 No.592817826

超サイヤ人ではない強化は親父がやって
超サイヤ人を極めた超サイヤ人はベジータがやったから
もう悟飯独自の強化形態はアルティメットと超サイヤ人混ぜるくらいしか

96 : 2018/10/18 12:44:09 No.592817989

混血サイヤ人だしその方向性はいいかもな

97 : 2018/10/18 12:44:21 No.592818021

由緒ある混血キャラなんだし実際それがベターだと思う

98 : 2018/10/18 12:44:53 No.592818128

アルティメット超サイヤ人ゴッド超サイヤ人

99 : 2018/10/18 12:44:57 No.592818140

アルティメットに超サイヤ人2のスパーク乗せるだけでも十分だと思う

103 : 2018/10/18 12:49:11 No.592819013

悟飯は今でも最上位陣には通用しなくても
上位陣には普通に食い込めるてるからな
変にパワーアップするより小手先の技や技術磨いた方がいい
とりあえずクリリンに弟子入りしとけ

114 : 2018/10/18 13:07:13 No.592822319

身勝手の極意は技術でもあるんだけど
人の身に余る神の技とか言ってる辺り
神の気が増幅される効果もあると思ってる

115 : 2018/10/18 13:08:35 No.592822537

身勝手は自由に使えないけど兆なら何とか出せるようになった
とかなら兆の活躍場所も作れるのに

116 : 2018/10/18 13:12:46 No.592823204

身勝手の神髄とか出そう

151 : 2018/10/18 15:25:19 No.592842836

極意だからオートモードというよりほぼ未来予知みたいなもんなのかな
あんまりよくわからん

152 : 2018/10/18 15:27:08 No.592843101

身勝手同士ではただの殴り合いにしかならないのは北斗で既に通った道










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2956)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (279)
スポーツ (176)
バトル ファンタジー 格闘 (369)
グルメ 料理 (302)
ジャンプ (4864)
ドラゴンボール (297)
ONEPIECE (606)
NARUTO BORUTO (254)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (456)
ジョジョの奇妙な冒険 (428)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (65)
僕のヒーローアカデミア (156)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (53)
こち亀 (55)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (82)
キン肉マン (138)
るろうに剣心 (60)
マガジン (867)
進撃の巨人 (133)
はじめの一歩 (91)
ダイヤのA (32)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (82)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1170)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (712)
刃牙シリーズ (219)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (318)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (41)
青年 (524)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (790)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (117)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (524)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (43)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (151)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (123)
よつばと! (47)
アニメ (792)
ガールズ&パンツァー (57)
ガンダムシリーズ (153)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (151)
漫画家 原作者 編集者 (945)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (41)
その他 (1307)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR