FC2ブログ



ベタなのにグッと来ちゃうシチュエーション

1540041457121.jpg


無能やバカにされてるキャラが
意地を見せるシーンは涙ぐんじゃう

2 : 2018/10/20 22:18:24 No.593362996

無能でもないしバカでもねぇよこの人!

3 : 2018/10/20 22:20:25 No.593363650

バカじゃないけど無能
でも男の中の男






4 : 2018/10/20 22:21:41 No.593364039

本当に無能なら誰もあそこに残らなかったと思うよ

5 : 2018/10/20 22:21:45 No.593364058

分を弁えてやれる範囲でやる事やってた人ではあるけど
有能ではないよね……
でも周りの評価は高かった

6 : 2018/10/20 22:22:07 No.593364165

無能だったら無理難題を押し付けないよ…

7 : 2018/10/20 22:22:45 No.593364355

この後の親友の爺さん達の言葉でまたグッとくる

8 : 2018/10/20 22:23:22 No.593364544

でもあまりにも無能や足手まといが過ぎると
最後に頑張っても読者の評価はせいぜい死に際に役に立った止まり

9 : 2018/10/20 22:24:18 No.593364866

インテグラの無茶な頼みを聞き続けた男の
聞けない頼み事はかっこよすぎる

11 : 2018/10/20 22:24:33 No.593364950

普通の人が頑張ってるシーンじゃね

13 : 2018/10/20 22:24:55 No.593365077

普通のハードルが高すぎる

12 : 2018/10/20 22:24:42 No.593364996

コネでやってた仕事で周りからバカにされてんのもわかってるけど、
だからこそこの仕事だけは果たさなきゃならん
と思うと言って踏ん張った男の中の男ですよね


14 : 2018/10/20 22:25:02 No.593365124

謎のカリスマ性つーか人柄が良すぎるのか
部下も機械ひとつ動かせないし
座ってろなんて冗談言うくらいだし有能とは言えんだろうけど
普段から気配りとかめちゃくちゃできる人だったのかな

16 : 2018/10/20 22:25:32 No.593365280

スレ画とそのあとのおれの友達をよくも、
ってシーンがほんと泣く

19 : 2018/10/20 22:26:41 No.593365637

絶対敵討ちしてやるってのがね

18 : 2018/10/20 22:25:58 No.593365413

無能ではあるが卑怯者ではないよ

20 : 2018/10/20 22:27:11 No.593365798

思い出しただけで泣けてきた

23 : 2018/10/20 22:27:52 No.593366022

「私がもし裏切る時には事前に書面にして君らに配る」
は一度言ってみたいセリフ

24 : 2018/10/20 22:28:28 No.593366200

敵キャラでも冷血な奴だと思ってたら
一緒に最期までお供しようと部下が馳せ参じてたりして
作品がより味わい深くなる

25 : 2018/10/20 22:30:11 No.593366709

英国無双をなめんなよ?

27 : 2018/10/20 22:30:25 No.593366780

スレ画は無能だけど
他人の足を引っ張らない無能の中ではマシな方

30 : 2018/10/20 22:31:00 No.593366990

決められた席で他の人の邪魔をしないように
きちんと座ってるのが仕事の人ですからね

32 : 2018/10/20 22:32:48 No.593367545

いいよね好きな女を守るために戦うの

34 : 2018/10/20 22:34:58 No.593368223

仕事の邪魔ですから座っててくださいって言った有能っぽい人も
最後吸血鬼になるのはごめんですって頭撃ち抜いてる
そのあとを任せられるくらいには信頼されてるんだよな英国無双さん

39 : 2018/10/20 22:39:52 No.593369777

士気を上げる仕事ちゃんと出来てるじゃん
無能じゃないよ

40 : 2018/10/20 22:41:11 No.593370205

トップは部下にGoかけるのと責任取るのが仕事って事ですね
わかります

43 : 無念 2018/10/20 22:44:26 No.593371243

俺が居なくちゃこの人ダメだこの人!
って人たちに支えられるタイプのカリスマ

49 : 2018/10/20 22:52:59 No.593373823

上に立つものに必要なのは人徳だよね

50 : 2018/10/20 22:53:13 No.593373894

普段の一人称が「私」のアイランズ卿(眼鏡の爺さん)が
「よくも俺たちの友達を…」って激昂するのが胸を打つ
しかも「友達」という間柄だもんなぁ

52 : 2018/10/20 22:55:09 No.593374468

鉄火丼全滅させる不満を反らす為に
筋肉マンにイオク様を潰させてスッキリ!みたいな展開は正直頭にきた
最後にみんなで仲良く焼き肉食べに行くと思ってたのに!


55 : 無念 2018/10/20 22:57:01 No.593375076

多少は憂さ晴らしにでもなる演出ならまだしも
視聴者が受けた感想は「は?今さら殺すん?」
って困惑だったオチ(全然オチてない

60 : 2018/10/20 23:19:39 No.593381861

カリスマがあるというか愛嬌がある

61 : 2018/10/20 23:20:35 No.593382134

接点殆どなかったけどダンナはペンウッド気に入りそうだな

63 : 2018/10/20 23:36:57 No.593386970

人間として自分に出来る事をやりきった人だし
ベタ褒めしてもおかしくないな

62 : 2018/10/20 23:32:54 No.593385797

スレ絵は人徳高いシーンで泣きそうになった

65 : 2018/10/20 23:41:26 No.593388313

無能と言われるけどそりゃ円卓メンバーから見ての評価であって
普通に提督の地位にいる程度には有能だからね

67 : 2018/10/20 23:50:55 No.593391114 ☆1

この話のOVAのEDがグッとくる
かつての騒々しい日々を回想しながら
カップを三つ持参して旧友の墓に立つアイランズ卿

71 : 2018/10/21 00:14:02 No.593397967

ペンウッド卿は割と責任者としては適正ありまくりなんじゃないかと思う
無能ならなんにせよ実務は無理だし
少なくとも劇中では非常事態におけるボスとしての仕事を完璧に遂行してる










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR