FC2ブログ



ブラック・サバスのこと知らなかったってことは真面目に試験こなしたのかな

1540113508321.jpg

2 : 2018/10/21 18:20:20 No.542138510

ジッパーでライターを入れて…

3 : 2018/10/21 18:20:55 No.542138648

知らなかったの?

5 : 2018/10/21 18:21:34 No.542138829

ポルポのテスト受けて入団したとは限らん





6 : 2018/10/21 18:21:55 No.542138937

いつスタンドに目覚めたんだっけ

7 : 2018/10/21 18:21:58 No.542138947

ジッパーで体内にライター入れて一日寝てたらいけそう

8 : 2018/10/21 18:23:15 No.542139279

非スタンド使いだったら
再点火したら気絶して起きたらスタンド使いになってたみたいな感じだし

9 : 2018/10/21 18:24:28 No.542139655

試験内容はランダムって話だったから
ライターとは限らないんじゃない?
ブラック・サバスの発動条件も変えられるのかもしれないし

10 : 2018/10/21 18:25:05 No.542139802

真面目にクリアした人いるのかあれ初見殺しにも程があるぞ

11 : 2018/10/21 18:25:06 No.542139805

どうでもいいけどブラックサバスのデザインは
ポルポにはもったいない


12 : 2018/10/21 18:25:16 No.542139847

ポルポの気分次第で試験は変わるとか言ってたよ

13 : 2018/10/21 18:25:32 No.542139934

ポルポに気に入られていたという事である
つまり

15 : 2018/10/21 18:26:51 No.542140271

ポルポと会った時点でスタンド使いだったなら
サバス試験無しで利用価値ありとして入団もあり得るか

17 : 2018/10/21 18:27:54 No.542140526

ナランチャはスタンド関連の話が入団前の回想には
全くないから射抜かれてスタンド使いになったっぽいよね

18 : 2018/10/21 18:28:07 No.542140593

ブラックサバスの声が思ってたんと違う


19 : 2018/10/21 18:28:13 No.542140616

スタンド能力発現してない人が
どうやって刑務所からライター持ち出せたのか気になる

20 : 2018/10/21 18:28:40 No.542140748

出るときの身体検査で失敗する割合は
どんくらいなのか気になる
ナランチャよく突破できたな

21 : 2018/10/21 18:28:45 No.542140770

はなからスタンド使いだったけど
試験でサバスに殺された志願者とかも居たのかな

23 : 2018/10/21 18:29:23 No.542140920

目の前で再点火されて矢を食らった刑務官いそう

24 : 2018/10/21 18:29:49 No.542141021

刺されるまでスタンド使いじゃないので
見えないからね 魂掴まれたら認識出来はするんだろうけど

25 : 2018/10/21 18:29:54 No.542141037

内容は毎回変わるっていってるんだから
ライターは今回初の可能性もあるよ

26 : 2018/10/21 18:30:32 No.542141163

何渡されても刑務官から隠すのは難しいだろうな

27 : 2018/10/21 18:30:46 No.542141235

元々スタンド使いとして面接したら
フリーパスとかあるかもしれない

28 : 2018/10/21 18:30:52 No.542141247

ライター一つ持ち出せないようじゃ
犯罪者として三流だからそれはそれでいい

29 : 2018/10/21 18:30:59 No.542141281

最初からスタンド発現してた組は
素直に任務をこなして入団したのか

32 : 2018/10/21 18:32:17 No.542141577

指示したやってはいけない行為をした瞬間に発動する
とかならライターでなくてもなんでもいいのか

34 : 2018/10/21 18:32:53 No.542141708

アバッキオが自分のスタンド能力理解したときに
どう感じたのかって話は本気で読みたかった

35 : 2018/10/21 18:33:15 No.542141786

ムーディーブルースとかブラックサバス相手には
ほとんど何もできないから
スタンド使い枠で入団したんじゃなければ
クソ真面目にクリアしたんだろうな

37 : 2018/10/21 18:34:45 No.542142135

勝たなくても刺されれば合格だから
才能あれば能力はなんでもよさそう

39 : 2018/10/21 18:35:00 No.542142199

でもザバス式なら体に穴開かなくていいよね

40 : 2018/10/21 18:35:05 No.542142225

漫画だとサバスと戦う時ジョルノのスタンド
めっちゃ刺されてたけどレクイエム発現しなくて良かったね

41 : 2018/10/21 18:35:45 No.542142391

スタンド能力があるならなんとかなるだろうし
ジョルノはやらなかったけど刑務官普通に買収できそうだし

42 : 2018/10/21 18:35:47 No.542142403

あのおじさんがスタンド使いに目覚めて
何が起こっているんじゃァ~!?
とか言い出してたらどうなってたんだろ

43 : 2018/10/21 18:36:00 No.542142474

ムーディーブルースは非戦闘員向けすぎる…本人は血の気多いのに…

46 : 2018/10/21 18:37:17 No.542142793

あそこでレクイエム発動しないのは
ボスがすり抜けたようにまだ資格がなかったんだろうね

47 : 2018/10/21 18:37:23 No.542142823

アバッキオとナランチャは
矢でスタンド発現した口だと思う

51 : 2018/10/21 18:38:24 No.542143063

ポルポ自身は被験者がスタンドに目覚めたかどうか
確認できないの試験として欠陥じゃないかな
そこでその後の利用方法かなり変わるのに

52 : 2018/10/21 18:38:50 No.542143170

キラークイーンin猫草みたいに都合よく収納スペースがあっただけで
あとは出現時に矢で刺すって条件付けを足したのでは
…自律式スタンドに後から条件足すとか可能なのか知らないけど

53 : 2018/10/21 18:39:22 No.542143305

ペリーコロさんは普通に入団合格したんだろうな
それかポルポより前にいた人か

54 : 2018/10/21 18:39:27 No.542143324

ルカとかどうやったんだって話になるしね

56 : 2018/10/21 18:40:07 No.542143483 1

他の部にも言えるけど序盤のツッコミ所が
生暖かい目でスルーするのが一番なんだ

57 : 2018/10/21 18:40:12 No.542143506

試験突破して戻ってくるなら手段は何だっていいんだろ

59 : 2018/10/21 18:40:55 No.542143695

ジョルノのパターンはイレギュラーだからな…

62 : 2018/10/21 18:41:38 No.542143874

ムーディブルースが何に向いているか
………警察だな!

63 : 2018/10/21 18:41:42 No.542143890

ポルポの矢は本物の矢なんだっけ?
それとも矢の能力をコピーした別物なんだっけ?

69 : 2018/10/21 18:43:08 No.542144205

仮にライター持ち逃げしたら
ブラック・サバスどうなるんだ
再点火しない限り出てこないしポルポはもう試験できないのか

73 : 2018/10/21 18:44:14 No.542144493

自動追尾だから時限式で何度でも作れそうな
別に条件ライターじゃなくても良さそうだし

77 : 2018/10/21 18:44:46 No.542144626

遠隔操作型って出張ったら戻ってくるまで解除も出来なかったっけ…
シアーハートアタックは戻ってくるの待ってた気はするな…

80 : 2018/10/21 18:45:06 No.542144710

馬鹿正直に火を付け続けられる奴は
それはそれで使い道あるよね


85 : 2018/10/21 18:46:37 No.542145068

スタンドが拘束されて戻せないって状況は割と多いよね

95 : 2018/10/21 18:49:24 No.542145718

試験の内容いつも同じだったら
突破方法こっそり教える奴いるだろうな

96 : 2018/10/21 18:49:35 No.542145760

ポルポの面接手配してもらえる時点で
ある程度見込みある奴だろうしな

97 : 2018/10/21 18:49:36 No.542145767

ポルポさんが再点火みちゃったら自分もぐさーってなるのかな

100 : 2018/10/21 18:50:22 No.542145938

ペリーコロさんみたいな幹部もいるし
スタンド関係ない適度に難しい試験のルートもあるはず

111 : 2018/10/21 18:53:40 No.542146733

ここから弓と矢の弓いらならくね?になっていく

113 : 2018/10/21 18:54:29 No.542146946

吉良のオヤジが持ってた矢の時点で既に…

114 : 2018/10/21 18:54:42 No.542147006

レクイエム化させる目的じゃなく
ただスタンド能力に目覚めさせるなら矢の切れ端でいいよねとなる6部

115 : 2018/10/21 18:55:01 No.542147070

ブラック・サバスはなんであんな矢持ちスタンドになったんだろう

116 : 2018/10/21 18:55:21 No.542147145

でも魂引っこ抜くのは加減して欲しいわ

121 : 2018/10/21 18:56:29 No.542147404

サバスはいつかうっかり自分刺して
レクイエム化しちゃいそうで怖い…

122 : 2018/10/21 18:56:32 No.542147422

6部ではもう鏃の石があればいいだけで矢ですらなくなってる…

123 : 2018/10/21 18:56:48 No.542147486

この時点ではあっさり矢を破壊しちゃってるけど
レクイエムの構想はいつごろ決まったんだろ

124 : 2018/10/21 18:56:51 No.542147495

既にスタンド使いである場合は
ポルポは想定してないだろうけど作中描写だとたぶん死ぬ

125 : 2018/10/21 18:57:16 No.542147589

弓で撃ったからといい安全にスタンドが発現するわけでもないんだよな
じゃああの弓なに…

128 : 2018/10/21 18:57:53 No.542147724

実際重要なのは矢に付着したウイルス?っぽいし...
欠片じゃレクイエムにはなれないだろうけど

129 : 2018/10/21 18:58:11 No.542147774

鏃に加工されてたから弓で射ようってことじゃないかな…

130 : 2018/10/21 18:58:17 No.542147797

まあ大昔に変な石があったら鏃に加工してもおかしくないし…

131 : 2018/10/21 18:58:21 No.542147808

弓矢にすれば遠くの相手にも刺せるし…
遠くの相手に使う必要そんなあるかな…

141 : 2018/10/21 18:59:56 No.542148189

離れた相手に打ち込んでも
結局矢って回収しないといかんのでしょ?

142 : 2018/10/21 18:59:58 No.542148199

ポルポの試験ってかなりいい加減に
スタンド使いを増やしてるみたいだけど
ちょっと危険だよな アバッキオのように
ボスの正体に迫るスタンド使いが生まれる可能性もあるし

147 : 2018/10/21 19:03:24 No.542149041

というかあれこれ配慮しないと生き残れないやつなんて
スタンド使えようが使えまいが組織メンバーとして要らんし…
だから試験は適当にやって死んでも無問題にする

150 : 2018/10/21 19:04:14 No.542149282

ブチャの上司なのに何もすごみがないと
へこへこ仕えてるブチャがしょぼく見えるし…

153 : 2018/10/21 19:05:29 No.542149586

再点火しなくてもガスが出てるんだから
火に近づければつくと思うんだけどどうなんだろう

154 : 2018/10/21 19:06:07 No.542149735

試験失敗で志願者死亡のケースもままあるだろうし
解除は遠隔でも問題なく行えるんだろうな
もしくは約束の24時間で自動解除されるか

162 : 2018/10/21 19:07:47 No.542150174

ライターは人間でも触れるし
ガスが出るしただのライターっぽいな
単にブラックサバスは再点火した人間を襲うみたいな
単純な命令に従って動けるんだと思う

163 : 2018/10/21 19:08:37 No.542150395

ブラック・サバスは遠隔自動操縦特化なのか
普通に出すことも出来るのか
他の遠隔自動操縦型にも言える疑問だけど
とりあえずハイウェイ・スターはどっちも出来るっぽかったな

165 : 2018/10/21 19:09:28 No.542150656

大ざっぱに試験の失敗を見届けて襲い掛かるんだろうな

169 : 2018/10/21 19:10:42 No.542151012

ブラックサバスに矢を刺されて
スタンド使いになったとしても
ブラックサバスの姿を見るとか能力を理解するとかする前に
この魂選ばれた!とか言って消えてしまうんだろうな
案外よくできた仕組みかもしれん





ブラック・サバスのスタンドデザインホント好き






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月22日 01:08:42

失敗してしまった時でなく、失敗をごまかそうとして再点火した時に周りごと巻き込んで襲いかかってくるという点で、ヒトの精神の弱みをエネルギーにしてそう

- - 2018年10月22日 15:57:13

24 : 2018/10/21 18:29:49 No.542141021
刺されるまでスタンド使いじゃないので
見えないからね 魂掴まれたら認識出来はするんだろうけど]

マンガだと爺さんは魂掴まれてる時に何が起きてるかわかってなかったからなぁ・・・





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3033)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (288)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (315)
ジャンプ (5178)
ドラゴンボール (326)
ONEPIECE (655)
NARUTO BORUTO (263)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (491)
ジョジョの奇妙な冒険 (464)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (157)
るろうに剣心 (60)
マガジン (914)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (88)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1214)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (748)
刃牙シリーズ (231)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (328)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (537)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (821)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (126)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (129)
よつばと! (48)
アニメ (802)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (167)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (957)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1336)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR