FC2ブログ



野菜嫌いの人間って育ちがバレるよね

1540196127271.jpg


7 : 2018/10/22 17:21:16 No.593761768

スーパーの安売り野菜ばかり使うのやめなさい

8 : 2018/10/22 17:22:43 No.593761989

わたしセロリすき!







10 : 2018/10/22 17:23:39 No.593762139

もやし1袋28円ばっかり買ってすいません

14 : 2018/10/22 17:28:31 No.593762867

高くない?

13 : 2018/10/22 17:27:55 No.593762780

苦味が苦手な子供に苦味の強い
未熟果を食わせるのはどうかと思う
苦味が平気になった今でも無理に食って嘔吐したトラウマで
ピーマンだけは食えない
パプリカでも無理

15 : 2018/10/22 17:28:47 No.593762915

1540196927031


ちゃんと毎日野菜とってるし…

16 : 2018/10/22 17:30:40 No.593763213

別に食いたくない奴には食わせなくてもいいんじゃねーの
野菜食ってようが肉食ってようが死ぬ時は死ぬし

17 : 2018/10/22 17:32:00 No.593763405

ナスは小学校の給食で嫌いになった
今では食えるけど

18 : 2018/10/22 17:32:49 No.593763545

両親共野菜大好きなのに俺は大嫌い
何故


19 : 018/10/22 17:34:06 No.593763730

実子じゃないから

20 : 2018/10/22 17:35:51 No.593764006

お前に野菜が美味いなんて思わせたら
両親が食べる分が減るだろう?

21 : 2018/10/22 17:36:08 No.593764058

好き嫌いの多さって親の料理スキルに依存するから
なんかそういうので相手にマウント取るのも残酷な事なんだと気づいた

22 : 2018/10/22 17:37:29 No.593764282

そんなオカルトありません

25 : 2018/10/22 17:43:04 No.593765198

子育てもろくにしたことない人が何語ってるの?
ギャグマンガ日和の知ったか麻雀思い出したけど
ツッコミ役不在だからギャグになってねえぞ

26 : 2018/10/22 17:43:08 No.593765211

30年近く野菜全く食わないで生きてきたけど
全然大丈夫なもんだな

28 : 2018/10/22 17:51:39 No.593766563

外国人に言わせるとライスは野菜なのでヘルシー
牛丼は健康料理

29 : 2018/10/22 17:56:03 No.593767262

逆に大人になってから食えるようになって
帰省したときに親に驚かれたりしたけどな

30 : 2018/10/22 17:58:58 No.593767768

納豆どうしても食えないから
他人に食えないものがあっても許すよ

32 : 2018/10/22 18:05:48 No.593768911

ナスはモキュモキュっていう食感があまり好きじゃない…

33 : 2018/10/22 18:07:33 No.593769222

ナスは紫色っていうのが受け付けなかった
自然界の色じゃないと思ってた
成人してから食えるようになった

36 : 2018/10/22 18:16:55 No.593770829

ピーマンは素揚げ食って以降好物になったな

39 : 2018/10/22 18:34:34 No.593774226

「野菜嫌いだったけど最近は食べるようにしてる」
って言うやつのサラダ率高すぎて
うさぎのえさ以上の認識が無かったのが伺える

40 : 2018/10/22 18:34:53 No.593774296

ケチャップは野菜だからピザは健康食

42 : 2018/10/22 18:40:25 No.593775474

ピーマンは改良されて食べやすくなってるとか話聞くけど
ほんとなんかね

44 : 2018/10/22 18:44:23 No.593776319

というかおいしい状態前の未熟で出荷されているから
どうしてもあの独特の味が出てしまう

43 : 2018/10/22 18:42:36 No.593775913

俺含めて意外と野菜農家の子供って野菜嫌い多いけどな
食卓に野菜が並びまくるから逆に嫌いになる

45 : 2018/10/22 18:45:08 No.593776485

親が野菜好きすぎると
青臭いの平気になって子供が野菜嫌いになるんじゃなかろうか

50 : 2018/10/22 19:00:46 No.593779875

特定の野菜食わされすぎて
その野菜が嫌いになると農家の娘の母が言っていた

51 : 2018/10/22 19:00:48 No.593779879

別に嫌いでいいけど出された分は食えや
肉だけ食って付け合わせの野菜残すとか
滅茶苦茶格好悪いぞ

52 : 2018/10/22 19:02:16 No.593780203

実家で作ってた人参の味噌汁は飲めなかったな
人参単体であんな苦くなるのかと

53 : 2018/10/22 19:04:03 No.593780609

青椒肉絲は子供でも食べれる最強のピーマン料理

54 : 2018/10/22 19:09:06 No.593781716

今ブロッコリー高くてつらい

56 : 2018/10/22 19:13:13 No.593782578

親が好きだから入れたいが
黄色くなるのが早すぎる
冷凍するとうまくないといわれるし

55 : 2018/10/22 19:12:12 No.593782368

自分の場合結局親がメシマズなのが原因だった
今の嫁さんは料理うまいし
子供は好き嫌いしてるの見たこと無いわ

57 : 2018/10/22 19:15:21 No.593783074

嫌いなものは3つだけ
魚・野菜・果物
それでも別に死にはしない。結構なんとかなるものよ

58 : 2018/10/22 19:16:09 No.593783259

結局子供の頃は味覚が鋭いから野菜嫌いが多いんだよね
大人になってから食べられるのは味覚が鈍くなったから
お酒が飲めるようになるのと一緒

59 : 2018/10/22 19:16:39 No.593783376

俺自身は飯なんてうどん、もち、ごはんのローテーションで
なんら問題はないんだけど、
妻が「あんまりにもあんまりすぎる」っておかずを作るんだよね
別にいらないんだけど

60 : 2018/10/22 19:19:34 No.593784036

糖尿まっしぐら





パクチーは少量なら平気だけど
結構な量があると無理





マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月12日 08:56:43

食べ物を拒絶する理由が意味不明な奴は育ち悪い、というか頭悪い

- - 2018年11月12日 11:24:05

親の手作りかどうかというより
きちんと一緒に食卓囲んで食育してるかどうかが大きいようなきがする。

忙しくて既成品で済ませてるような家だと
必然的に家でもぼっち飯になりがちよねって意味だと思うけど

- - 2018年11月12日 20:18:57

なんでかよく分からんがきゅうりだけは食べれない。食べたら吐く。ピクルスはギリ大丈夫

……って恥かしく思ってたら修学旅行で同級生の好き嫌いが多すぎてビビった

- - 2018年11月12日 21:45:53

大丈夫、歳を取ると体が自然に野菜を欲するようになるからw
それでも受け付けない野菜や果物はあるが。

- - 2018年11月13日 17:00:39

(´・ω・`)敵が料理研究家の女性だった場合の王道パターンだな





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR