FC2ブログ



昔のジャンプ 恐ろしい連載陣

1540252592010.jpg


2 : 2018/10/23 08:57:12 No.593812767

アニメ化率がエグい

3 : 2018/10/23 08:58:00 No.593812840

恐ろしいと言うより長く描いてるだけでは






4 : 2018/10/23 08:58:07 No.593812846

フレッシュ! ニューパワー新連載って謳ってるけど
すでに2回打ち切られてる状態の作家じゃん
ここから逆転ホームランぶちかますけど

5 : 2018/10/23 08:59:12 No.593812936 1

フラッシュだ

6 : 2018/10/23 08:59:45 No.593812985

JOJOこち亀は別として
当時の長編作品って実は
今の長編作品に比べると連載期間がかなり短い

9 : 2018/10/23 09:00:23 No.593813043

今が長すぎるんだよ
三国志が長編漫画の代名詞扱いだったころが懐かしい

7 : 2018/10/23 08:59:47 No.593812988

1540252787956


黄金時代終わった後でもこれだし

11 : 2018/10/23 09:03:29 No.593813297 ☆1

ナルト72巻 ブリーチ74巻 ワンピ90巻~
ドラゴンボール42巻 聖闘士星矢28巻 男塾34巻
たしかに

12 : 2018/10/23 09:04:14 No.593813350

あのヤバイ連載陣の時代じゃなかったら
もっと続いてたはず

14 : 2018/10/23 09:06:42 No.593813555

単行本の値段は上がってるのに
売れた漫画はどんどん引き延ばして薄味になってしまう
子供の漫画離れは娯楽の多様化ばかりが原因じゃない気がする

15 : 2018/10/23 09:07:03 No.593813582

山下たろ~くんって割と着地した最終回に見えたけど
あれって打ち切りとかじゃないよね?

16 : 2018/10/23 09:08:18 No.593813689

1540253298588


この号のアニメ化率が凄まじい

17 : 2018/10/23 09:09:07 No.593813737

あまりに長すぎると子供の経済力じゃ買い支えられん
特に新しくジャンプ読者になった小学校中学年くらいの子が
既刊50巻超える漫画集めるなんて不可能だし

21 : 2018/10/23 09:12:14 No.593814012

モモタロウなんて9巻やで...
すげー濃い

22 : 2018/10/23 09:12:38 No.593814044

幽遊白書がヒットした後は一時期
ジャンプの新人の作画のレベルががくっと下がった
作画を頑張らなくてもいいから
ネームで売れって方針になったんだろうか

29 : 2018/10/23 09:16:55 No.593814415

そんな規定の方針はたぶん無いと思うが
ジャンプは昔から吐くほど下手糞作家も
試験的にはいっぱい載せてるし成功例も多い

24 : 2018/10/23 09:13:56 No.593814152

いまのジャンプのマーケティング的な対象年齢を男女別に知りたい

25 : 2018/10/23 09:14:08 No.593814165

ブリーチなんか薄めて延ばした上に
投げっぱなしで逃げるような終わり方だった
銀魂もいつまで経っても終わらず雑誌移りやがったし
付き合わされる読者は悲惨

31 : 2018/10/23 09:17:52 No.593814507

読者なんだからさっさと見限ればいいだけ

26 : 2018/10/23 09:14:45 No.593814216

デスノートは短くまとめた方
あとネウロの作者の方式は凄い

36 : 2018/10/23 09:19:37 No.593814680

漫画の文法も時代によって変わるんだから
優劣つけるような話じゃない
昔は昔、今は今

38 : 2018/10/23 09:20:29 No.593814750

昔はよかったなんて
勘違いしたおっさんみたいなことを言いたくないけど
スレ画の連載陣を見ると確かにすごいんだよな…

47 : 2018/10/23 09:25:16 No.593815197

何というかスレ画の頃は大人が描いた少年漫画!って感じで
今は少年が描いた少年漫画て感じる
まぁ俺がおっさんになったからだろうけど

48 : 2018/10/23 09:25:37 No.593815230

最近の若いもんは~の変種やなこの手の言説は

49 : 2018/10/23 09:25:51 No.593815259 1

どの時期を見ても
けっこう粒がそろってる気がする

50 : 2018/10/23 09:26:42 No.593815340

そりゃまぁ天下のジャンプだしな
マガジンに発行部数負けた時期のが気になる

59 : 2018/10/23 09:32:11 No.593815814

昔は目次でも各タイトルロゴ使ってたのが良い

60 : 2018/10/23 09:32:31 No.593815846

今は主人公が子供ばっかりなんだよ
スレ画なんて半分は大人が主人公だろ
銀魂が消えて大人主人公がいなくなった…
いや火ノ丸は大人になったんだっけ?

65 : 2018/10/23 09:37:08 No.593816270

昔は大ヒットマンガも5年続かなかったよね

79 : 2018/10/23 09:54:10 No.593817872

多感な時期に触れたやつは客観的な評価がし辛い所ある
逆に当時読み飛ばしてたやつ今読んだら
面白いってこともあったりするし

82 : 2018/10/23 10:08:21 No.593819368

黄金期は超人気作品も精々30巻前後で
スパッと終わらせてた記憶あるが
70巻以上の長期連載何本も抱えた事の弊害が
今のジャンプに影響しちゃってるのかね

86 : 2018/10/23 10:13:15 No.593819900 1

山下たろーくんドベじゃん
よくここから挽回したな

88 : 2018/10/23 10:17:42 No.593820360

実際今のちびっこにもドラゴンボール人気だから
思い出補正だけではないはず
世界中で受けてるんだし
日本という一地方の一世代にだけにしか通じない作品ではない

89 : 2018/10/23 10:18:12 No.593820410

オッサンがスレ画をドヤって黄金期と言っても
若者からすりゃ深夜でリメイクして大爆死したアニメと
パチ○コの素材で使われた程度にしか感じてないのが悲しい

90 : 2018/10/23 10:19:48 No.593820584

ジョジョのアニメなら十分ヒットしてる部類と思うけど

91 : 2018/10/23 10:20:26 No.593820652

翼は深夜アニメ化された事すら知らなさそう

92 : 2018/10/23 10:20:44 No.593820687

生まれる前の作品が認知されてる時点で十分すごくない?

103 : 2018/10/23 10:26:20 No.593821373

北斗の拳は今や公式ですらネタにしまくってるけど
当時は超真面目にやってたんだぞ

106 : 2018/10/23 10:27:33 No.593821514

この中じゃ今の子が読めるのはドラゴンボールくらいか
キャプ翼キン肉マン星矢レベルでも絵的にきつい

107 : 2018/10/23 10:28:54 No.593821694 2

シティハンターはどうだろ?
世代を越えて万人受けする絵柄とおもうが

108 : 2018/10/23 10:29:06 No.593821718 1

全盛期の勢いが凄いけど終盤は人気が落ちて打ち切りって漫画も多い

110 : 2018/10/23 10:30:24 No.593821905

ブウ編は子供心にどうだろ?って思うこと多かった

111 : 2018/10/23 10:30:27 No.593821913
こうしてみるとパチ落ち多いな

112 : 2018/10/23 10:31:23 No.593822052 3 ☆3

キン肉マンの最初期のほう見るとよく連載のこれたなあって思う

115 : 2018/10/23 10:32:27 No.593822176

よく連載のこれたなあって思う
今読むと酷いけどあの時代のギャグ漫画は
あんなのはざらにあったからなあ

116 : 2018/10/23 10:32:51 No.593822226

スレ画より大分先だけど
スラムダンクがいきなり終わった時はマジでビビった

120 : 2018/10/23 10:34:35 No.593822402

キン肉マン人に進めるの難しいんだよ
最初から読ませると反応微妙だし
逆に新しいキン肉マンから読ませたら普通にハマってくれた

121 : 2018/10/23 10:34:51 No.593822436

もちろん時代に合わせたって部分があるからだけど
今やったら人気でなかったり
叩かれたりする作品多いだろうなぁ…って感じる
特に主人公陣営の素行や死ぬ死ぬ詐欺なんかが

122 : 2018/10/23 10:35:03 No.593822456

リアルで知らないけど
キン肉マン最初期って連載中の評判どんなだったの?

124 : 2018/10/23 10:36:40 No.593822660 ☆2

意外とスタートダッシュから面白い作品少ないよね
北斗はそうだが

125 : 2018/10/23 10:37:33 No.593822767

ドラゴンボールだって完全にギャグ漫画ではじまったしな

132 : 2018/10/23 10:44:25 No.593823621

ジョジョは波紋法と石仮面の秘密が出るまでが暗くて微妙なんだわ

133 : 2018/10/23 10:45:18 No.593823734

作者本人もそれ感じて
展開早めたって言ってたな

135 : 2018/10/23 10:55:40 No.593824990

漫画家はその時代に合わせて描いてるんだから
今と昔の一方の価値観だけでどっちが面白いか判定するなんて
無意味どころかバカだと思うよ

140 : 2018/10/23 11:14:40 No.593827407

最近はとにかく長期連載しすぎ
途中参戦が難しいだろう
新規客が寄り付かないから
どんどん売り上げも下がってるみたいだし

142 : 2018/10/23 11:20:07 No.593828148

もくじの順がアンケート結果なのが怖ろしい
それにしても終わりそうで終わらなかったゴッドサイダー

143 : 2018/10/23 11:20:45 No.593828238

この手の過去の連載陣を語るスレだと
各々漫画家の黄金期で揃ってるように勘違いするけど
実際は人気のピークが過ぎてたり
ブレイク前も混じってたりでそこまですごいわけでもない

144 : 2018/10/23 11:22:56 No.593828520

ジャンプの半分以上の作品を
読み飛ばすようになったのはいつからだろうか
昔はせいぜい一作か二作程度だったのに

145 : 2018/10/23 11:23:27 No.593828580

どの漫画家のピークが重なってたら
その次にすぐに暗黒期が来てしまう
各メイン漫画家の黄金期が少しづつずれてるから黄金期が長く続いた

147 : 2018/10/23 11:24:45 No.593828747

これはこれで凄い面子ではある






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
北九州も福岡も同じ県じゃないですか Jul 26, 2021
孔明「一騎当……」 Jul 26, 2021
この男は雑魚のくせにわざわざ冷やかしに出てきて何の意味があったのだ Jul 25, 2021
ロロノア・ゾロさん、覇王色の覇気持ち確定 Jul 25, 2021
ウマ娘 ヤバい方のデジタル Jul 25, 2021
おまえらに担当編集を支給する Jul 25, 2021
西森博之の新作読んだら幼女ヒロインが可愛かったので報告いたします Jul 25, 2021
最近オタクとしての衰えが激しい Jul 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4473)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (603)
ジャンプ (8793)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1244)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (277)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (681)
ジョジョの奇妙な冒険 (694)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1351)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1798)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1164)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (474)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (800)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1340)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (216)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (955)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (301)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1922)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR