FC2ブログ



今の漫画ってジャンプ黄金期と比べると何もかも物足りないよね

1540497413553s.jpg

ドラゴンボールスラムダンク幽遊白書全部同時期だぞ?
るろ剣ですら当時のジャンプの中では一枚落ちる感じだった
これは老害発言でも何でもなくれっきとした数値(売上)にも現れてる発言なんだけど
都合が悪いから老害扱いされるよね…

3 : 2018/10/26 05:04:24 No.543051469

今の若い子が楽しんでくれてたらそれでいいよ








4 : 2018/10/26 05:05:02 No.543051489

誰もが事実だと思いつつも言ったら負けになる雰囲気はあるよね

5 : 2018/10/26 05:06:35 No.543051543

数値で言うならワンピースある時点で破綻しちゃうんじゃないの

6 : 2018/10/26 05:07:16 No.543051560

ワンピースはジャンプ黄金期の作品だから

7 : 2018/10/26 05:07:57 No.543051587

持論に都合のいいことで…

9 : 2018/10/26 05:08:56 No.543051615

今のジャンプも元気じゃん
一部除いて

13 : 2018/10/26 05:09:57 No.543051644

黄金期から実に1/3売上を落としているのに?

10 : 2018/10/26 05:09:19 No.543051628

一体何と戦っているんだ過ぎる…

15 : 2018/10/26 05:10:37 No.543051664

売り上げ落としてんのはジャンプに限った話じゃないしな

17 : 2018/10/26 05:11:44 No.543051703

売り上げを人気に換算するには子供の人口比も入れないと

19 : 2018/10/26 05:12:29 No.543051727

娯楽が分散してどの娯楽も全盛期に比べたら落ちてるじゃん…

20 : 2018/10/26 05:12:31 No.543051729

ジャンプはデスノートやってた頃は読んだけどもうしばらく読んでないな

26 : 2018/10/26 05:16:19 No.543051837

若いころに体験したものを過大評価して
目新しさに慣れた後の作品を過小評価してるだけだろう

27 : 2018/10/26 05:16:49 No.543051848

でもさぁ
幽白よりハンタのが面白いじゃん?

29 : 2018/10/26 05:18:03 No.543051880

その時期若い頃だったらもうアラフォーじゃん

31 : 2018/10/26 05:19:17 No.543051924

そんな今の音楽業界はCDが100万枚売れてないから
クソみたいな事言われても…

32 : 2018/10/26 05:21:21 No.543051991

今の子は漫画買わずにネットでDLしたりできるしな

46 : 2018/10/26 06:01:11 No.543053170

今のジャンプはすごく面白いよ


50 : 2018/10/26 06:53:33 No.543055023

るろ剣ですらっていうが看板漫画が終わって
るろ剣が実際に看板になったら暗黒期って言われてた頃だし
世間の評価はずれてないと思うよ

52 : 2018/10/26 06:55:41 No.543055107

ところで黄金期ってファミコンジャンプの頃じゃないん?

53 : 2018/10/26 06:56:18 No.543055133

少年漫画読んで物足りないと嘆くおじさん

55 : 2018/10/26 06:57:25 No.543055181

最近の若い奴は新聞も読まないと言ってる老人と一緒

56 : 2018/10/26 06:57:32 No.543055188

ネットという娯楽が増えたしジャンプ買わなくていい
し漫画家もジャンプ連載するのが
一番売れっ子になれるという時代でもないしな

59 : 2018/10/26 06:58:37 No.543055233

今がつまらないと思うなら
それは自分がつまらない人間になったからだよ

68 : 2018/10/26 07:02:05 No.543055402

古い作品は思い出補正でプラス評価
新しい作品は経験積んで新鮮味薄れるからマイナス評価

74 : 2018/10/26 07:10:07 No.543055830

ジャンプの黄金期はその時期かもしれないけど
イコール漫画の黄金期ではないでしょ
ジャンプしか知らないおじさんは恥ずかしい

75 : 2018/10/26 07:10:53 No.543055877

今の3番手くらいのやつがつまらないだけで
全体のレベルは別に落ちてないのでは…

77 : 2018/10/26 07:12:26 No.543055977

メディアミックスをすれば面白いってわけでもないし

78 : 2018/10/26 07:13:09 No.543056013

3番手3番手って具体的に言ってしまえよ
ヒロアカが準看板には相応しくないクソなんだろ

79 : 2018/10/26 07:25:48 No.543056795

仕方ないけどワンピースとその他で人気知名度の差がありすぎる

82 : 2018/10/26 07:33:21 No.543057322

むしろ全体のレベルは上がってると思うし
ヒロアカは面白いと思う

84 : 2018/10/26 07:37:10 No.543057618

というか黄金世代の漫画家の多くは
今も現行作品をエンジョイしてるんだが…

85 : 2018/10/26 07:40:37 No.543057885

漫画は大体2010年を境に売れなくなってきてる感じがする
ソシャゲやyoutubeの台頭もそのへん

86 : 2018/10/26 07:44:33 No.543058198

動画の方が漫画読むより見るの楽だし…

88 : 2018/10/26 07:50:35 No.543058714

動画は見るのに時間がかかり過ぎるからマンガのほうがいいな

91 : 2018/10/26 07:52:00 No.543058827

動画より漫画のが見るの楽だな…
動画はかったるくなる

94 : 2018/10/26 07:54:07 No.543058993

売上は重要だと思う

95 : 2018/10/26 07:56:05 No.543059162

売上の数字だけで見ると歴代看板に劣るけど
人気とかメディア化とかちゃんと看板レベルだよねヒロアカ





漫画雑誌なんて今は大量にあるから
実力のある漫画家が分散されてジャンプで描かないだけでは?





【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月16日 21:59:51

どっかで見たなぁ…って気持ちがあって新作を素直に楽しめない部分があるのは事実
また、昔の物を改めて読み返すと思ったより面白くないケースがあるのも事実
だけど初見の古い作品も面白かったりするのも事実だし難しいね

- - 2018年11月16日 23:02:42

感受性の一番豊かな時代に読んだ熱量込みのお話
わりとこれで説明がつくw

- - 2018年11月16日 23:24:44

言いたいことは色々あるけど、何言っても老害発言になる故ノーコメントで(笑)
何事も、今が一番さね

- - 2018年11月17日 03:53:35

正直今年二十歳の俺でも創作の質が落ちてるのはなんとなく感じてるよ。今売れてる作家も実は一世代くらい前の範疇にいる人だったりするし

ともかく、それでも探せば面白いものはいくらでもあるのにそれを発掘する手間を惜しんで文句だけ言う人はほんまもんの老害だと思う

- - 2018年11月17日 07:07:01

つまり黄金期(笑)の漫画の殆どはワンピ以下の売上だからワンピよりつまんねーって事だな





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2997)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (282)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (310)
ジャンプ (4985)
ドラゴンボール (308)
ONEPIECE (628)
NARUTO BORUTO (257)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (470)
ジョジョの奇妙な冒険 (442)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (68)
僕のヒーローアカデミア (159)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (57)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (84)
キン肉マン (144)
るろうに剣心 (60)
マガジン (888)
進撃の巨人 (136)
はじめの一歩 (95)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (85)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1184)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (725)
刃牙シリーズ (222)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (322)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (41)
青年 (530)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (805)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (122)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (539)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (159)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (173)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (127)
よつばと! (47)
アニメ (795)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (155)
ニュース (77)
雑誌 (122)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (954)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (85)
海外 アメコミ (43)
その他 (1319)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR