FC2ブログ



あったら便利はなくても平気。

1540569197007.jpg


そうかな…そうかも…

2 : 2018/10/27 00:56:52 No.543219625

あったら便利は確かに生活が豊かになるけど
それを理由に色んな物買い込んで腐らせることもあるから難しい

3 : 2018/10/27 00:57:24 No.543219752

富士山さんはかしこいな







4 : 2018/10/27 01:04:07 No.543221341

でもあったら便利だよ

5 : 2018/10/27 01:04:57 No.543221506

なくても平気でもあったら便利

6 : 2018/10/27 01:06:18 No.543221850 ☆5

時間は価値だから便利になるなら投資すべき

7 : 2018/10/27 01:07:04 No.543222021

でもなくても平気

8 : 2018/10/27 01:07:52 No.543222229

自分の心がけとしてならいいけど
外に向かって主張始めたらただの詭弁になる

9 : 2018/10/27 01:08:11 No.543222296

お○ぱいもないよりはあったほうがいいし

10 : 2018/10/27 01:11:01 No.543222896

なくてもいいけど、ちょっとはあったほうが…

11 : 2018/10/27 01:11:09 No.543222928

あったら便利で今まで手が回らなかったところにまで手が届いたりするから一概には…

12 : 2018/10/27 01:11:22 No.543222969

あったら便利以上のものって何があるんだろう

13 : 2018/10/27 01:12:11 No.543223200

水とか食料のことじゃね?

14 : 2018/10/27 01:12:23 No.543223249

定期的な収入も安定した住居も水道や電気だってそうだ

16 : 2018/10/27 01:12:55 No.543223366

でも100円ショップで売ってるりんごを一瞬でカットする奴とか
台所で使うフックとかあると便利だし…

18 : 2018/10/27 01:13:14 No.543223476

ないと不便なら欲しいけどあったら便利はいらないの多い

20 : 2018/10/27 01:13:39 No.543223578

ウォッシュレットはあったら便利でなくても平気

23 : 2018/10/27 01:15:07 No.543223915

なんでも中庸が大事だね

24 : 2018/10/27 01:15:09 No.543223923

そのうちあって当たり前みたいになる便利グッズも多い

25 : 2018/10/27 01:15:18 No.543223962

実際ないと不便とあったら便利の違いってなんだろうと考えると結構悩むかも
必需品って主観になっちゃうし

27 : 2018/10/27 01:15:55 No.543224104

なくても平気なものはあっても便利ではない

28 : 2018/10/27 01:16:23 No.543224231

実際はあっても邪魔なんだよ
プラズマクラスター機能とか

29 : 2018/10/27 01:16:49 No.543224343

これ言うとなぜか怒る人多いけど
テレビはなくていい
もうテレビのない生活8年続けてるけど不便はない


34 : 2018/10/27 01:19:25 No.543224986

既に言われてるけど本人の心がけの部分が大きいからねぇ
どういう怒り方をするのかは置いといて
人に言う時点で君はそうだろうけど俺は違うって人が出るのは当然

32 : 2018/10/27 01:17:52 No.543224620

徒歩15分のスーパーに行くのに自転車あったら便利だけどなくても平気

35 : 2018/10/27 01:20:23 No.543225197

ピーラーやスライサーなんかはあったら便利だけどなくて平気
使用者の技術程度を無視する為の便利グッズはなくて平気

36 : 2018/10/27 01:20:34 No.543225233

一人暮らしを何の準備もなく始めたけど
ほんとの最低限でいいわって気づいた

38 : 2018/10/27 01:20:59 No.543225347

時短に繋がる便利はできることが増えるからなくてもいいかと言われるとそうでもない

40 : 2018/10/27 01:21:19 No.543225417

ガラケーでいいじゃんとかももう生活スタイルだからなぁ

42 : 2018/10/27 01:23:01 No.543225868

ガラケーはあれだぞ
最近見れるサイトの方が少ない

43 : 2018/10/27 01:23:44 No.543226022

おまけに料金プランもそろそろそんなにメリットがない

44 : 2018/10/27 01:24:09 No.543226127

こういうのは突き詰めると虚無にしかならないから
勝手に生活クオリティ下げてろって切っといた方がいい

45 : 2018/10/27 01:24:17 No.543226158

工具類は買った方が明らかに効率が良くなるなぁ

46 : 2018/10/27 01:24:30 No.543226200

ネット周りはもうあって当然で無いと不便なレベルになってるなぁ

49 : 2018/10/27 01:25:57 No.543226495

現在既に楽にそれが入手できる時代なのか
それとも未来の想定なのかでも話変わるしね
100年前の最新技術で一番贅沢な生活するのも
当時なら同じ様な問答があるかもしれんけど
今100年前のその生活してもそういう煩悶はないし

50 : 2018/10/27 01:26:07 No.543226527

冬山登山ならその通りです…

51 : 2018/10/27 01:26:11 No.543226534

これ以上手間を削減して
時間を生んでも使い途がなくてただただ暇をもて余す

52 : 2018/10/27 01:26:28 No.543226588

あったら便利なんだからなかったら平気じゃないじゃん!
何とかなるっちゃなるけど

53 : 2018/10/27 01:27:18 No.543226766

井戸があれば大丈夫だけどやっぱ水道はあった方が…

55 : 2018/10/27 01:27:52 No.543226875

自分で納得するうちは良いけど人に指差して主張し始めると
その時点で絶対何かおかしいバランス感覚になってる

56 : 2018/10/27 01:27:57 No.543226898

スレ画には「そういうメンタルだから地味でダサいファッションなんですね」って言いたい

58 : 2018/10/27 01:29:23 No.543227222

いいよね…好き

63 : 2018/10/27 01:32:51 No.543227939

ファッションも過度にオシャレである必要は無いけど
ダサい扱いされて良いことなんて何も無いな…

59 : 2018/10/27 01:30:21 No.543227443

手に入れられる人は手に入れればいいし
そうじゃない人はこうやって納得した方が幸せだ
無理はよくない

60 : 2018/10/27 01:30:51 No.543227552

言葉とかなくてもなんとかなるよ
なくても平気平気

61 : 2018/10/27 01:31:57 No.543227775

スマホ!スマホ必要だよね原田くん!いやあ~今の時代これが無いとさぁ~

66 : 2018/10/27 01:34:24 No.543228231

無くても平気かもしれないけどあるに越したことはない

67 : 2018/10/27 01:35:07 No.543228352

ミニマリストって奴か
突き詰めるならいいんじゃないの半端はやめようぜ

68 : 2018/10/27 01:35:15 No.543228373

あったら便利と一言でくくってもな
それによって軽減される手間と時間と使う頻度
それと値段を秤にかけて決めるもんだろう

70 : 2018/10/27 01:35:58 No.543228511

昔はこんなものなかったんだから!て煩い小姑じゃあるまいに

72 : 2018/10/27 01:36:36 No.543228623

すげえ納得してしまった…

73 : 2018/10/27 01:39:12 No.543229131

エクセルの数値を日付に変更するとかの強制的な機能は
あったら便利程度の物を勝手にやる上に解除できないせいで
無くても平気で済むはずの物を無い方が良いレベルに成り下げてるのがちらほらある印象

76 : 2018/10/27 01:40:53 No.543229448

エクセルよりワードのほうがいらない機能がデフォになってる感高い気がする

77 : 2018/10/27 01:41:01 No.543229467

それ全然強制じゃないよ

83 : 2018/10/27 01:47:32 No.543230654

じゃあ電子レンジもガスコンロもなくても平気って言うのか?

84 : 2018/10/27 01:48:43 No.543230917

なくても平気だと思う今の世の中なら

85 : 2018/10/27 01:49:43 No.543231089

文明の恩恵を享受しときながら
その言い草は無いんじゃないかなぁと思います

87 : 2018/10/27 01:52:06 No.543231495

貧すれば鈍するみたいなもので不便が積もれば生活も荒涼していくから
楽できるところは楽する方が良い











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月28日 13:13:30

鼻毛カッター
電動歯ブラシ

- - 2018年10月28日 14:54:31

どの程度便利になってそれによってどれだけ効率が上がるのか、そしてその状態がどのくらい続けられるのか。
という総合的なトレードオフの判断が本来は必要なんだけど、それが出来ない人がバカスカ買い込んでは部屋の隅に積み上げていくからね。一律いらないものって考えるさせるのもあながち間違いじゃない。
どんだけ買う前に考えろって言ったってどうせ考えないんだから、もう初めから買うなって話。

- - 2019年12月23日 23:27:55

とりあえず、この子は富士山じゃない。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
北九州も福岡も同じ県じゃないですか Jul 26, 2021
孔明「一騎当……」 Jul 26, 2021
この男は雑魚のくせにわざわざ冷やかしに出てきて何の意味があったのだ Jul 25, 2021
ロロノア・ゾロさん、覇王色の覇気持ち確定 Jul 25, 2021
ウマ娘 ヤバい方のデジタル Jul 25, 2021
おまえらに担当編集を支給する Jul 25, 2021
西森博之の新作読んだら幼女ヒロインが可愛かったので報告いたします Jul 25, 2021
最近オタクとしての衰えが激しい Jul 25, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4473)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (603)
ジャンプ (8793)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1244)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (277)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (681)
ジョジョの奇妙な冒険 (694)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1351)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1798)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1164)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (474)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (800)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1340)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (216)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (955)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (301)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1922)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR