漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

プレゼンは大事

2018年11月11日23:05  カテゴリ:角川系
1540617415405.jpg

2 : 2018/10/27 14:21:00 No.543316505

そうだね
今使った資料全部捨てろ

3 : 2018/10/27 14:22:17 No.543316717

えっ本当にこんなこと言ったの…?








4 : 2018/10/27 14:24:57 No.543317180

偉いボンクラどもに金出させるだけ出させて
後は自分のエゴを好き放題仕事にぶつけるのたまらないよね

5 : 2018/10/27 14:26:45 No.543317512

(こんなデザインでロボアニメ出来るかってえの!)

6 : 2018/10/27 14:27:31 No.543317655

ボクが考えました! イデオンは第六文明人の遺跡です!

7 : 2018/10/27 14:37:22 No.543319347

まあ合体前のデザイン見たらこの説明で納得するわな

11 : 2018/10/27 14:41:05 No.543319915

そういうご町内ロボットモノも
トライダーとかライジンオーで成功の可能性はあったんだから
見てみたかったなーぼくらのイデオン町

12 : 2018/10/27 14:42:03 No.543320036

でもハゲも放送中に玩具会社の横槍で
望まない要素入れさせられたりしてるのでお互い様では?


15 : 2018/10/27 14:43:56 No.543320338

このデザインがまずありきなんじゃね
スポンサー側の意向で

16 : 2018/10/27 14:45:23 No.543320575

あんなものが巨神である筈が無い…

17 : 2018/10/27 14:46:13 No.543320714

これ誇張抜きでマジでやったらしいので
こいつは作品作りよりもこういう能力すげえよなってなる

19 : 2018/10/27 14:47:17 No.543320861

もしタンサー5が大ヒットしてたら
スポンサー側も強気に児童向け路線を推せたんだろうなぁと

21 : 2018/10/27 14:48:22 No.543321066

ハゲはこういう事言う

24 : 2018/10/27 14:49:57 No.543321296

世界(宇宙)レベルで見たらご近所にしかいってないから嘘ではないよな

25 : 2018/10/27 14:50:11 No.543321341

おもちゃメーカーがスポンサーで
おもちゃが子供に売れるアニメを求められる時代
宇宙に住む文明人同士が殺しあった上
女も子供も含めみんな魂になって消えていくアニメを作る富野

26 : 2018/10/27 14:51:42 No.543321580

アニメ史に深々と傷跡を残したが
プラモはイデ屋に蓄えられた

28 : 2018/10/27 14:52:39 No.543321722

(スポンサーにイデプラの在庫の山まで連れて来られる禿)

30 : 2018/10/27 14:53:05 No.543321788

イデも最近さすがにイデプラの在庫尽きてきたと聞くぞ

31 : 2018/10/27 14:53:07 No.543321795

劇場版までやるくらいだから結局売れたんではないの?

33 : 2018/10/27 14:54:16 No.543321964

イデオンは結構売れたんだけど重機動メカが全然売れず…

34 : 2018/10/27 14:55:25 No.543322147

イデオンはTV放送は打ち切りで終わってる

35 : 2018/10/27 14:55:29 No.543322154

メーカーがポンとデザイン投げてこれでお話作ってね的な時代だったのか

38 : 2018/10/27 14:56:17 No.543322288

玩具アニメってそこは今もあんまかわらんよ

39 : 2018/10/27 14:57:03 No.543322420

でも陰鬱なザンボットは商売的に成功したから
玩具会社の人も「こ…子供とは…!?」ってなったりしてるんだぞ

40 : 2018/10/27 14:57:22 No.543322483

富野にとっての子ども向けとは
子供の成長に必要な試練のことだからな

42 : 2018/10/27 14:58:09 No.543322606

なんなら内容にも滅茶苦茶首突っ込んで来るぞ
勇者シリーズやってた高松とか自分がやらなくなったら
制限特になくなったりもう呪われてるとしか思えん

43 : 2018/10/27 14:58:09 No.543322608

これフィクションじゃないの!?

46 : 2018/10/27 14:58:37 No.543322691

ザンボットはまあ見方によっては主人公が子供だからな…
共感もあったのかな…うーん…

47 : 2018/10/27 14:58:56 No.543322742

ガンダムを作った男たちアニメ化してほしかったな
あとザク隊長

49 : 2018/10/27 14:59:07 No.543322776

ダイターンよりザンボットの方が売れたからな…

51 : 2018/10/27 14:59:23 No.543322813

Gアーマーとか劇場版でオミットされたしな…

54 : 2018/10/27 15:00:24 No.543322998

味方ロボとかもっと欲しかったね

55 : 2018/10/27 15:00:44 No.543323058

見るのは子供だけど買うのは大人だからな
子供が自分で稼いで買ってるわけじゃないってのは業界人はまだ気づかなかった
それがわかるにはここから20年ぐらいかかる

59 : 2018/10/27 15:02:43 No.543323393

愉快なロボットアニメでも絶対面白い物作ってた
惜しい

63 : 2018/10/27 15:05:00 No.543323783

嫌だよ全方位ミサイルぶっ放すご近所ロボ

66 : 2018/10/27 15:05:41 No.543323894

Vガンでバイク戦艦なんて荒唐無稽だと思うものいやがらせに入れたら
スポンサーからの受けが良かったのは完全にラーメンハゲ

70 : 2018/10/27 15:06:49 No.543324080

アレはスポンサーが色々言ってくるからじゃあバイク戦艦でも作れば!?
ってキレたら反応良くて入れることになっただけだよ
というか禿自体はガンダムで毎度毎度
合体訓練シーン入れたりスポンサーには割と協力的だよ

72 : 2018/10/27 15:07:55 No.543324268

富野のはスタッフの言うことやスポンサーの言うことは全部聞く
その代わり自分のやりたい事だってやらせろ?ってタイプ

85 : 2018/10/27 15:12:27 No.543324997 2

聞くだけ聞いたけど気にいらなかったら捨ててない?大丈夫?

89 : 2018/10/27 15:13:18 No.543325109

気に入らないなら捨てるは普通だ
末端の作画マンですら気に入らないデザインは
勝手に書き直すぐらいやってた時代だ

78 : 2018/10/27 15:09:10 No.543324464

Ⅴ2やビルバインもスポンサーの都合だけど
それはそれとして活躍はさせる
そして現在となって玩具がめっちゃ売れる

79 : 2018/10/27 15:09:23 No.543324507

まずこの当時禿は禿げてないし結構フィクション混じってるよ

92 : 2018/10/27 15:13:45 No.543325175

アニメとしては再評価されて長いこと売れてるから
バンダイさんはともかくサンライズにとってはプラスになってそうなイデ












【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング