FC2ブログ



はじめの一歩 引退してる間に強くなってしまう

1540642471747s.jpg


2 : 2018/10/27 21:14:56 No.594770391

ジジイ無能すぎね?

3 : 2018/10/27 21:15:06 No.594770438

やったぜ







4 : 2018/10/27 21:15:27 No.594770530

復帰は既定路線と思われてるので
トレーナーとして完結してほしい

5 : 2018/10/27 21:15:34 No.594770555

ジジイとのスパーなんていらなかったんや

6 : 2018/10/27 21:15:42 No.594770595

パンドラじゃなくてただの疲労の蓄積でした

7 : 2018/10/27 21:16:00 No.594770675

じゃあずっと引退してれば最強だな

9 : 2018/10/27 21:16:39 No.594770882

でもジイさんの悲しい顔みると寂しい

12 : 2018/10/27 21:18:12 No.594771293

つまり引籠り最強理論

13 : 2018/10/27 21:18:31 No.594771381

いじめっ子いつまで引っ張るんだ

14 : 2018/10/27 21:19:09 No.594771526

練習しろ!練習しろ!で疲れて弱くなってたとかまんま老害やないですか

15 : 2018/10/27 21:19:12 No.594771544

久しぶりにボウリングやると1ゲーム目はやたら調子良くて
2ゲーム目から微妙になるのと同じ現象だな
分かる

16 : 2018/10/27 21:19:13 No.594771550

強くなったように見えたのは八木ちゃんの錯覚
単にジジイが老化してミットが遅れただけ

17 : 2018/10/27 21:19:52 No.594771717

これじゃ本気でジジイが邪魔者じゃないか

21 : 2018/10/27 21:21:21 No.594772139 1

伊達も一度引退してたからいける

23 : 2018/10/27 21:22:53 No.594772553

弟子の遺言で復帰しちゃうんだろ
そこまで何年かけるか知らんが

28 : 2018/10/27 21:26:31 No.594773611

疲労や気負いで距離感無くすってありえるんですか?

29 : 2018/10/27 21:26:49 No.594773700

セコンド編は正直嫌いじゃないから復帰とかやめて

30 : 2018/10/27 21:27:26 No.594773882

ジジイってホークス戦で鷹村のガソリン切れに帰ってくるまで気づかなかったし
一歩の疲労蓄積も立てたプランの東南アジアチャンピオンと
連戦してたせいならマジ無能ではないか

38 : 2018/10/27 21:30:35 No.594774800

早く復帰しないとリカルドが引退はしないにしても衰えるのでは
今の立場の一歩は何戦すればリカルドに挑戦できる所まで到達できるんだろ

41 : 2018/10/27 21:33:49 No.594775736

普通にあん時に宮田と再選させときゃよかったのにね
宮田もいつまで地獄の減量しながら階級留まってんだろ

44 : 2018/10/27 21:34:16 No.594775868

初期の鴨川会長は科学的な知識も
有効に利用する名伯楽扱いだった気がするぜ

45 : 2018/10/27 21:34:33 No.594775955

一度完全に廃人にさせてから現役復帰
宮田と決着END
でどうでしょうか

47 : 2018/10/27 21:35:21 No.594776163

もう国内王者でも世界ランカーでもないその他大勢の一人に戻ったんだから
いまから世界戦線に復帰するなんて後5年くらいは連載必要

50 : 2018/10/27 21:35:42 No.594776271

いつ頃からだろうか一歩は防御を捨てた
突進マンになり爺は事前対策も練らない無能となったのは

52 : 2018/10/27 21:37:26 No.594776776

たとえ今はパンドラでなくとも
殴られ続けるファイトスタイルならいずれそうなるよってのが本題なのに
疲れを抜いたから無問題になりましたとか言い出したらただのバカじゃん

58 : 2018/10/27 21:40:05 No.594777553

引退したならもう引っこめろ

59 : 2018/10/27 21:40:44 No.594777746

誤診で誤魔化せる被弾量じゃないよ
千堂戦も島袋戦も沢村戦もゴンザレス戦もウォーリー戦も
並のボクサーなら一試合で壊れてるわ

60 : 2018/10/27 21:42:26 No.594778247

一歩が仮に復帰したとして一歩とどうやって戦う気なんだ、宮田は
一度反故にしといて鴨川ジムに今さらオファー出すとか流石にアホだろ

61 : 2018/10/27 21:45:06 No.594779011

宮田土下座あたりから本格的におかしくなった気がする
その前から面白さは大分なくなってたけど

62 : 2018/10/27 21:45:24 No.594779105

数年後に二人だけでBOX!!して終了が現実的な落としどころ化

63 : 2018/10/27 21:45:41 No.594779181

宮田が世界チャンプになれば
過去の不義理がどうであろうとベルトのためには戦うしかなくなる
逆に言えばそうでもしなけりゃ可能性ないな

64 : 2018/10/27 21:45:55 No.594779234

ロッキー3ラストのロッキーとアポロみたいに二人だけでやりあえばいいんじゃね
無論その後宮田君には一歩最強の敵へのかませになってもらう

68 : 2018/10/27 21:48:11 No.594779889

進化した一歩の全力パンチを受けれる
80代のジジイこれだけでもすごいとしか

73 : 2018/10/27 21:50:41 No.594780596

元々パンチ力とタフさが売りでタフさがもう使えませんって話なのに
パンチ力上がりましたって展開にされても

94 : 2018/10/27 22:01:10 No.594783630

随分前に相手のパンチをもらわずに勝つ方法を学んだはず

95 : 2018/10/27 22:02:19 No.594783974

すっかり忘れて試合のたびにエグイの貰い続けて壊れたよ

96 : 2018/10/27 22:03:51 No.594784491

リバーガゼルデンプシーとかも即忘れ去られたもんな

97 : 無念 2018/10/27 22:05:47 No.594785036

相手の動きを止めてデンプシーで仕留めるスタイルを
完成させたがその直ぐにとりあえずデンプシーブッパマンに

99 : 2018/10/27 22:11:02 No.594786728

もうガゼルパンチなんて存在自体が忘れられてる

100 : 無念 2018/10/27 22:11:21 No.594786844

沢村戦あたりまではそんな殴られてたけど
ボカスカってイメージはないなあ

103 : 2018/10/27 22:12:59 No.594787380

これで復帰したら久美ちゃんの立場全くねーな

105 : 2018/10/27 22:14:35 No.594787893

久美ちゃんはさっさと一歩を見限っていいよ

110 : 2018/10/27 22:17:41 No.594788844 ☆1

今まで戦ってきた引き出しが何の役にも立たないしそもそも覚えてない

111 : 2018/10/27 22:17:56 No.594788924

ジジイも周りも未練たらしくなるだけなんだから
一歩が遊びに来ても茶でも出すだけにしとけ
ミット打たせんな

112 : 2018/10/27 22:18:51 No.594789204

疲労蓄積が原因だったらそれを誰も気づけなかったジム全員が無能に…

113 : 2018/10/27 22:20:15 No.594789648

鷹村は実は気付いてた説

115 : 2018/10/27 22:21:36 No.594790070

アイツ壊れてるぜって以前言っちゃったし…

116 : 2018/10/27 22:22:51 No.594790468

鷹村が気づいてたとしたら
年単位で休んででも疲労抜いとけとアドバイスするでもなく
ネチネチ嫌味を言うだけだった最低野郎になってしまうが
考えてみれば随分前から最低野郎だったな

119 : 2018/10/27 22:24:25 No.594790945

今までのダメージが実は裏で溜まってて
引退により現役時代と違った形で身体を休めたことにより
実はそのダメージがブレーキかかってて
それが解除したことによって強くなった…

え?

120 : 2018/10/27 22:25:00 No.594791134

鷹村は今みたいに性格悪くなる前から
「ボクサーなんてどこかしら爆弾抱えてて当然」論者だったからな
なんとなればあいつ、パンドラを悪いもんだと思ってない可能性すらある

123 : 2018/10/27 22:26:52 No.594791718

このパンドラじゃありませんから大丈夫って描写が
女々しい感じが凄く気分悪いんだよな
スッパリ引退で終わらせろよ既定路線で復帰とかなめてんのかよ
正直トレーナー編が思ったよりはマシだから尚更そっちでやるべきだと思うし

127 : 2018/10/27 22:29:46 No.594792579

引退後の展開のが楽しくて困る困らない

129 : 2018/10/27 22:35:01 No.594794075

どうにか復帰に繋げたい作者サイドと裏腹に
トレーナー路線が思ったよりはマシという声もあり
あの弟子をどうやって始末するかが鍵になるな












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年10月28日 19:05:18

一歩に対する批判で
この記事の96や97や99みたいに今までの技術忘れたというものがあるけど
じっさいは猿戦とかゴンザレス戦で使っている
使っているけど相手の技術が上なので通用していないだけ

- - 2018年10月28日 21:21:46

一歩復帰後の相手はみんなミキストリを更に悪化させたクソモードを使うようになるので一歩は勝てます





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3055)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5223)
ドラゴンボール (332)
ONEPIECE (665)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (470)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1219)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR