FC2ブログ



悟空ってたまに怖い表情するよね

1540698741857.png


2 : 2018/10/28 12:53:11 No.543551214

倒さない限りは…とかやっつけない限りは…
とか言葉のまやかしをちゃんとしなさいよ
ジャンプでしょ

3 : 2018/10/28 12:55:27 No.543551707

必要なら容赦なく殺すからね悟空さ







6 : 2018/10/28 12:56:45 No.543551986

セルに遊んでる悟飯にトドメ刺せって言うくらいには
状況が状況なら殺すことにためらいはない

4 : 2018/10/28 12:55:33 No.543551726

戦闘民族の血が!

5 : 2018/10/28 12:56:30 No.543551925

殺すにゃ惜しい奴は見逃すが
そうでない奴はぶっ殺し

9 : 2018/10/28 12:57:43 No.543552182

昔からクリリン絡みになると普通に殺してたし…

11 : 2018/10/28 12:58:15 No.543552310

タンバリンにも絶対殺すっていってたよね

13 : 2018/10/28 12:59:41 No.543552644

怖いけどそれ以上にめちゃくちゃかっこいい

14 : 2018/10/28 13:00:52 No.543552907

丁寧な作戦も立てるけど本当はこういう方が得意なんだろうな…

15 : 2018/10/28 13:01:10 No.543552964

でぇじょぶだ
どうせドランゴンボールで生き返る

16 : 2018/10/28 13:03:37 No.543553450

悟空さはたまなクレバーなヒーローとしての側面を見せるのが好き

17 : 2018/10/28 13:04:54 No.543553725

つまりそのダーブラってヤツをぶっ殺せばいいんだろ?

18 : 2018/10/28 13:05:09 No.543553775

そういえばピッコロ編でクリリンを殺した魔族は一切容赦なく殺してたな
亀仙人のじっちゃんを殺したピッコロ大魔王にも容赦なかった

19 : 2018/10/28 13:05:26 No.543553835

相手を殺すために戦うわけではないから
トドメを刺すことにこだわるわけではないが
戦った結果殺してしまうことについては罪悪感はないし
殺さないと仕方ない状況では躊躇いはない

21 : 2018/10/28 13:05:52 No.543553916

必要ならクレバーになるが
相手が命乞いを始めるとやっぱり許そうかな…ってなる
優しいのか甘いのかは判断の分かれるところ

24 : 2018/10/28 13:06:15 No.543553995

この状況キビトはどうでもいいとして
ピッコロとクリリンが石化してるからこうなっても仕方ない

25 : 2018/10/28 13:07:12 No.543554176

ピッコロもクリリンももう生き返れないしな

28 : 2018/10/28 13:08:37 No.543554471

悟空は基本的に戦って楽しいから戦いたいのだから
どうしても生かしておいてはいけないような悪は
あまり悟空の相手には似合わない
そんな悟空に感化されて同じところに落ち着いたベジータ、フリーザは
有難い相手だろう

29 : 2018/10/28 13:09:23 No.543554625

正義のヒーローではない戦いが大好きで優しいサイヤ人
って形容がそのままずばり悟空を表してると思う

32 : 2018/10/28 13:10:26 No.543554823

悟空はヒーローじゃないけど地球防衛への義務感も割と強く持ってる

34 : 2018/10/28 13:10:49 No.543554902

自分主導の時はざっくりとした考えで動くけど
息子達に任せるときは策を練るから
なんやかんや言われるけど父親してるなと思う

35 : 2018/10/28 13:11:10 No.543554958

まあすぐナメプして足元すくわれるんだけどな

38 : 2018/10/28 13:11:30 No.543555040

あの悟空が後進のことも考えるようになるとは…

41 : 2018/10/28 13:12:07 No.543555151

人に任せるときはちゃんと実力を確認して
これなら大丈夫だと判断してからだしな

43 : 2018/10/28 13:12:46 No.543555264

悟空さすごいテクニカルなパワータフネスタイプだから始末に負えない

46 : 2018/10/28 13:13:44 No.543555456

つーかここの戦い
魔獣ヤコンを殺しているわけだからな悟空さ

47 : 2018/10/28 13:14:10 No.543555551

個人的に悟空さの指導の上手さは
情とクールさのバランス感がいいからだと思う
ピッコロはその辺ちょっと情に傾き過ぎた

50 : 2018/10/28 13:15:16 No.543555769

ピッコロもベジータも指導者としては
スパルタで休息も修行の内という考えは持ってなさそう

51 : 2018/10/28 13:15:26 No.543555807

セル編の失敗って言わば現状の問題解決と
後進育成を同時にやろうとした失敗だもんな
等身大の大人のような失敗で面白い

55 : 2018/10/28 13:16:20 No.543555982

悟空さはたまにシニカルなカッコ良さある

56 : 2018/10/28 13:17:01 No.543556114

セルに関してはベジータが倒すんならそれでいいさって言ったり
自分じゃ無理だと見切りをつけて悟飯の可能性に賭けたり
何が何でも自分が倒すって感じでもないんだよな

58 : 2018/10/28 13:17:10 No.543556150

セル編の悟飯への態度はよくいる息子に期待しすぎる父親のそれである

59 : 2018/10/28 13:17:12 No.543556164

悟飯と修業する時お父さんの修業の邪魔になるんじゃって言う悟飯に
「最初のうちはな」ってキッパリ言うんだよな悟空さ

61 : 2018/10/28 13:18:02 No.543556320

最近は息子が就職して
野球一緒にやってくんないパパみたいになってる悟空

62 : 2018/10/28 13:18:45 No.543556452

死んだらまた会おうなーなんて中々言えるもんじゃない

64 : 2018/10/28 13:19:04 No.543556514

す…すまねえこんなはずじゃ…
って言いながらJrに蹴られてる悟空は作中一番情けない姿


65 : 2018/10/28 13:19:21 No.543556568

セル編の悟空さは現世じゃ
これ以上強くなれねないしあの世で鍛えるかって思惑もありそう

66 : 2018/10/28 13:19:40 No.543556622

サイコとか言われるけどスレ画のセリフも表情もめっちゃカッコいい

69 : 2018/10/28 13:19:58 No.543556673

悟空は冷静で頭いいよね
ベジータも本来は冷静で頭いいのにセル編以降は焦ってばかりだったな

72 : 2018/10/28 13:20:20 No.543556745

でも悟空さセルに仙豆渡しましたよね?

77 : 2018/10/28 13:22:36 No.543557171

悟飯ならそれでも絶対やっつけてくれるし…
半端に実力が拮抗してたらプッツンしないかもしれないし…

73 : 2018/10/28 13:21:21 No.543556947

悟飯に対しては何かを無理強いすることはないおおらかなお父さんなのが好き
超2の悟飯を二人でつくりあげた力って言うのも好き

74 : 2018/10/28 13:21:22 No.543556952

悟空さは界王様や神様達側の価値観に変わってるんかね

78 : 2018/10/28 13:23:05 No.543557263

なんだかんだ亀仙流の教えが根っこに近い部分にあるのかなって思う

79 : 2018/10/28 13:23:14 No.543557278

そりゃ人生の半分ぐらいは仙人やら神様やら界王様の元で暮らしてるからな

82 : 2018/10/28 13:24:21 No.543557488

もはや別世界の魔王なんて
孫悟空の敵じゃねえって感じですごい好きなシーンだ

84 : 2018/10/28 13:24:51 No.543557586

まあなんだかんだでセルよりかなり強いよねダーブラ

85 : 2018/10/28 13:24:54 No.543557591

悟飯がアルティメット化して最後の別れになる時は
抱きしめたりするし普通の父親らしい感性もあるのが好き
まあ1日も経たずに再開するんだけど

89 : 2018/10/28 13:26:00 No.543557809

あそこめっちゃいいシーンだと思うけど
そのあとすぐ戻ってくる先を知ってると感動が薄れるな

86 : 2018/10/28 13:25:02 No.543557616

デブブウも超3でぶっちゃけ倒せてたけど
死んでるオラじゃなく現世の人らに頑張って倒して欲しかったってのは分からんでもない
ここら辺も結果裏目に出ちゃうのがごくうさだけど

87 : 2018/10/28 13:25:03 No.543557618

悟空さ普通に地球のこと守ろうとしてるよね

88 : 2018/10/28 13:25:52 No.543557777

考えすぎるとなんやかんやで裏目に出ちゃう傾向がある

94 : 2018/10/28 13:28:26 No.543558263

普段はドライな奴だけど息子へのスキンシップは積極的にやるからな
良い父親らしく振る舞おうとしてるのは見て取れる

96 : 2018/10/28 13:29:12 No.543558393

悟天に抱っこしてくれって頼まれた時も嬉しそうだったな悟空

98 : 2018/10/28 13:29:20 No.543558416

でも超3が見込み違いで消費激しすぎたから
実際にはデブブウに勝てたかわからんし
結果的には育成方針は大正解だよね

100 : 2018/10/28 13:29:28 No.543558444

孫もできて息子も夢にも向かっててライバルはようやく自分に拮抗してるし
悪意のある敵は前より減ったしで一番エンジョイしてるよね今

101 : 2018/10/28 13:29:32 No.543558451

スレ画の「あのダーブラが死なない限りは…(そんなのは無理だ)」
「なんだあるんじゃねえかそんな簡単な方法が」ってやり取りがマジでイカス

103 : 2018/10/28 13:29:48 No.543558509

ブウ編に限って言うと悟空さは死にっぱなしで
超3で無双するのが最適解だけどそれじゃあんまりだもんな

104 : 2018/10/28 13:30:08 No.543558582

そのデブブゥも超3の燃費考えると倒せるかは微妙なところがある…

105 : 2018/10/28 13:30:48 No.543558699

悟空さは殺し合いじゃなくて戦いがしたいってのは一貫してるからな
殺さなくちゃいけないやつを殺せるのが悟空さぐらいって時があるだけで

106 : 2018/10/28 13:31:00 No.543558735

デブの方なら多分燃費切れの前に倒せたんだろう
ピッコロが見ていて感じるくらいだし

108 : 2018/10/28 13:31:07 No.543558763

死にっぱなしだと滞在時間が減るので結局倒せない

109 : 2018/10/28 13:32:05 No.543558944

勝てると思うが万が一にも敗北したらどうしようもねえし
だったら見込みのあるチビ達を育成して
経験値大幅ゲットチャンスにした方が長期的には良いよね
もう悟空もベジータも死んだ状態だったし










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月18日 00:28:58

プッツンされないために仙豆を渡したって擁護あるけど
仙豆を渡してもプッツン自爆されたわけで、結局のところ読みが甘すぎたな

セルも戦闘そのものは大好きみたいだし
むしろ泥仕合のギリギリで戦った方が体力限界まで振り絞っての殴り合いで終わった可能性

- - 2018年11月18日 03:40:53


プッツン自爆されたのは悟飯がナメプに走ったからだろうが
お前の言う「セルが泥仕合してくれてきれいに死ぬ可能性」より、「ブチ切れて最強になった悟飯が憎い相手をいたぶるような残虐な性格に変貌した」方が確率低そうだろ

- - 2018年11月18日 05:58:21

※1&2
セルが二度も地球を破壊しようとした事忘れてるだろお前ら……
自分にとってつまらん展開になるか追い詰められるかで一切躊躇い無く全部ぶち壊そうとする奴だぞ

そもそも、セルがセルゲームを開いたのは自分の力を試すために悟空達に力を付けてもらった上で存分に遊びたかったのと、10日間人間に恐怖と絶望を与えたかったからだ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR