FC2ブログ



少女終末旅行全部読んだけどこれ最後さ

1540814856769.jpg

2 : 2018/10/29 21:09:36 No.543911705

最高だったね

3 : 2018/10/29 21:10:20 No.543911924

最後麦畑にワープしたときは涙を流しましたよ






4 : 2018/10/29 21:11:15 No.543912177

BLAME!じゃなくてportalだったのこれ?

7 : 2018/10/29 21:13:56 No.543913037

続きの大冒険は作者のTwitterで見られるよ

8 : 2018/10/29 21:16:22 No.543913796

主役がまんじゅう二人になるだけ
でBLAMEってこんなにハートフルな話になるんだな

9 : 2018/10/29 21:18:33 No.543914446

アニメのサントラいい

10 : 2018/10/29 21:20:16 No.543914988

大好きな漫画
でも無理にハッピーエンドにしたがる人の気持ちがわからない…

11 : 2018/10/29 21:21:14 No.543915286

さすがにこのまんじゅう二人は
2244096時間救助を待ったりしないかな…

12 : 2018/10/29 21:22:51 No.543915766

アニメの方の結末って違う感じなの?

13 : 2018/10/29 21:29:35 No.543917788

アニメはエリンギのエピソードでいい感じに区切った
カメラのデータを表示するシーンがとても良かった

14 : 2018/10/29 21:34:27 No.543918999

アニメの方はエリンギで終わり旅は続くよー

15 : 2018/10/29 21:36:03 No.543919422

劇場版で最後までやんないかな

18 : 2018/10/29 21:40:58 No.543920729

霧亥さんが現れてシャキサクを分けてくれるとか無いかな? 
無いよな…

20 : 2018/10/29 21:42:43 No.543921219

終盤の明らかにもう死ぬなこれって空気がなんか風が吹くときを思い出す

22 : 2018/10/29 21:43:52 No.543921527

いいですよね滅びの美学

24 : 2018/10/29 21:46:00 No.543922112

コールドスリープから目覚めた二人の前に居たのは

――セーフガード以前のシステムの密使――

27 : 2018/10/29 21:47:11 No.543922425

一応何かあるかもしれない
黒い物体を置いとくあたりに作者の優しさを感じた

29 : 2018/10/29 21:47:53 No.543922611

生きててほしかったけどさ
最高だったよねって言われたらもう何も言えないじゃないですか…

30 : 2018/10/29 21:47:59 No.543922639

ケッテンクラートがぶっ壊れた時点で
結末は決まっていたのだ


37 : 2018/10/29 21:53:17 No.543924050

移動の足をなくした奴から死んでいく世界だからね

32 : 2018/10/29 21:49:00 No.543922918

単行本で書き直したけど
人類は月に移住してたENDでは?

33 : 2018/10/29 21:50:41 No.543923345

現代世界に転生した二人楽しそうでいいよね

34 : 2018/10/29 21:52:27 No.543923827

BLAMEの人類も悲惨な目に合っていたけどしぶとく生き残っていた 
こちらは敵も戦闘も無いけど…

36 : 2018/10/29 21:53:08 No.543924015

普通に生きててハッピーエンドのが良い

38 : 2018/10/29 21:53:49 No.543924213

例え人でなくても

39 : 2018/10/29 21:55:23 No.543924614

終末だし長生きしても仕方ないよなとも思ってしまう

40 : 2018/10/29 21:55:44 No.543924732

連載版最終回はなんの余地もなかったけど
単行本版では救いの可能性が描写された

43 : 2018/10/29 21:58:29 No.543925485

メリーバッドエンドってやつだよ

45 : 2018/10/29 22:00:20 No.543925979

終わるまでは終わらないよ
終わった

47 : 2018/10/29 22:01:53 No.543926370

物語としては死んでENDでいいと思うけど
キャラへの感情は生きてて欲しかった…ってところだよ

48 : 2018/10/29 22:02:48 No.543926601

胸糞悪いバッドエンドは好きだけど
ただただ悲しいバッドエンドだと辛く悲しいので妄想する

53 : 2018/10/29 22:05:56 No.543927457

星守る犬みたいに開幕が2人の白骨死体でそこから振り返るって形だったら
もう少し覚悟が決まって最終回を見れたかもしれない










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月18日 20:40:56

やっぱハッピーエンドの方が好き

- - 2018年11月18日 21:51:41

地図作ってたおっちゃんと、飛行機作ってたお姉さんは貴重な人材だったね。

- - 2018年11月18日 23:56:02

ただ読んでるやつがハッピーになりたいのと
作中の人物がハッピーと感じたかは
別の話だなぁと思った

だから自分はハッピーエンドで終わったと思ってる

- - 2018年11月19日 00:29:07

あの黒物体と別の星(位置的に月?)がワープ装置みたいな図がどっかの壁に記されてたのと
昔2人が「月に行こう」「どんな所だろう」って会話してたのが伏線だと思いこんで
ネットの議論見るまで何の疑いもなく月に転送されたんだと思ってた

- - 2018年11月19日 01:09:54

アニメのサントラは「エンヤが作曲したのか!?」と思った・
日本人だった。
仕事の残業中、よく聴く。

- - 2018年11月19日 05:34:09

普通に屋上で眠ったまま永遠に目覚めないのだと思ってた

- - 2018年11月19日 07:35:44

ケッテン壊れて大泣きした時に察したよ

- - 2018年11月19日 08:00:23

生きてる理由が見つかったなんてとても幸せなことだろう
何人の人がそこにたどり着けるだろうか
その幸せを見つけるだけじゃなくて二人で分かち合う事も出来たんだ
だからこの物語はハッピーエンドさ

- - 2018年11月19日 14:50:05

食料を取りあって殺しあいとかをせずに
最後は武器を捨てて、頂上まで来たからヘルメットという防具を捨てて最後に残った食料を分け合って眠る
ハッピーエンドという解釈もありやで。いい終末やった

- - 2018年12月05日 02:21:22

コミック版は明らかに生きてることを示唆してるでしょ?
連載になかった加筆含めるとだけど
連載の最後はカメラが引いてくだけだからなんとも言えないけど





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR