FC2ブログ



ほんのちょっと前まで誰もハロウィンなんか興味なかったくせに!

1540890099969.jpg

商業主義の産物、単なるコスプレ大会。
ナンパはウザいし道も混む。大っ嫌い!

2 : 2018/10/30 18:02:28 No.595419188

コスプレ大会だけだったら別に構わない







4 : 2018/10/30 18:02:59 No.595419290

キ○ガイDQNがちょっとね

5 : 2018/10/30 18:03:33 No.595419390

そんなんバレンタインもクリスマスも一緒やん

6 : 2018/10/30 18:03:48 No.595419437

ねこ姉さんにとってはクリスマスもバレンタインも爆発しろなんだろうな

7 : 2018/10/30 18:03:57 No.595419465

ハロウィンに相応しく
みんな身も心も怪物になってるじゃん

9 : 2018/10/30 18:04:18 No.595419522

外国の妖怪許さないよ

10 : 2018/10/30 18:04:25 No.595419547

経済が潤えばそれでいい

11 : 2018/10/30 18:04:39 No.595419590

実際に軽トラひっくり返す馬鹿が出てきたしね

12 : 2018/10/30 18:05:02 No.595419660

なにをするのかいまいちよくわからない行事

13 : 2018/10/30 18:05:47 No.595419799

まな「限定パンプキンスイーツありますよ」

14 : 2018/10/30 18:06:48 No.595419984

ハロウィンパーティーなんてしてる暇あったら墓参り行け

15 : 2018/10/30 18:07:28 No.595420108

ハロウィン→馬鹿が騒ぐ
クリスマス→馬鹿が騒ぐ
大晦日→馬鹿が騒ぐ
成人式→馬鹿が騒ぐ
バレンタイン→馬鹿が騒ぐ


17 : 2018/10/30 18:07:51 No.595420195

ケルト人のお盆なのになぜ軽トラをひっくり返すのか

18 : 2018/10/30 18:08:05 No.595420227

日本以外の祭りは全部廃止しようぜ
クリスマスもバレンタインもなしだヒャッハー!!!!!

19 : 2018/10/30 18:08:08 No.595420249

馬鹿騒ぎ出来ればなんでもいい

20 : 2018/10/30 18:08:20 No.595420286

渋谷以外の区だと普通に女子供が仮装して歩いてるだけとかなんだから
馬鹿が渋谷に集まってるだけだろ

21 : 2018/10/30 18:09:02 No.595420411

祭りに乗ることができない奴が嫉妬で叩いてるだけ
ってクッパ姫の時におまえらが言ってた

28 : 2018/10/30 18:12:34 No.595421123

オリンピックとか熱気が頂点に達した馬鹿共が何するかわからん

29 : 2018/10/30 18:12:44 No.595421158

ちょっと前まではそれ用のお菓子出て
地域のこどもがちょっとイベントやってるくらいだったのになぁ
いつの間にか大人が乱痴気騒ぎやってる

31 : 2018/10/30 18:13:07 No.595421227

流行りだしたとたん猫娘やクッパ姫に群がるおまえらは
ハロウィンのことをとやかく言えるのだろうか

34 : 2018/10/30 18:15:24 No.595421645

カボチャ農家はほくほくらしいな

36 : 2018/10/30 18:16:44 No.595421896

何か知らんが寿司屋がハロウィンでお寿司パーティ!とか宣伝してて
なんじゃこりゃ

39 : 2018/10/30 18:18:05 No.595422131

渋谷のバカ騒ぎはともかく
割とこの数年で普通に行事として受け入れられてきてると思うけど
10年くらいまえのノリのままディスちゃってる感ある

44 : 2018/10/30 18:20:48 No.595422655

電通の中の人がはっきりうちが仕掛けたとか言ってたような
そんなもんよ

47 : 2018/10/30 18:22:43 No.595423012

子供の頃は外国の行事ぐらいの認識だったんだけどな

53 : 2018/10/30 18:26:25 No.595423741

「子供が」という限定が無くなり
「オバケの仮装」から「オバケの」が外れ
「トリックオアトリート」なんて言わなくなり
選択肢無しで暴れる

…なんだこれ?

56 : 2018/10/30 18:28:05 No.595424046

本場の人達からはどう見られてるんやろな
バレンタインやクリスマスの例があるから今更か

57 : 2018/10/30 18:28:14 No.595424076

まぁ日陰者が何と喚こうが
経済規模はデカイんでこのまま続けてくれ
雑貨屋のうちとしてはハロウィンで3ヶ月分以上稼げて
好きな車や旅行に金を回せるようになった

60 : 2018/10/30 18:28:29 No.595424128

ハロウィンのパレードってどこにいって何していつ終わるとかあるの?

61 : 2018/10/30 18:28:53 No.595424199

次は何だろ
イースターか

62 : 2018/10/30 18:29:05 No.595424241

日本人が幼稚化してるってのはあながち間違いじゃないだろ
昔はこんなのなかったんだし

71 : 2018/10/30 18:32:44 No.595424945

竹の子族とか知らんか
おまえらのおやじおふくろ世代も変わらんで

70 : 2018/10/30 18:31:55 No.595424789

ほんとにここ数年でゴリ押した感じ凄いよね

73 : 2018/10/30 18:33:15 No.595425046

ソシャゲにおあつらえ向きなイベント

75 : 2018/10/30 18:33:59 No.595425198

お茶の間に流して数字稼げるから
一部の馬鹿が暴れる画像流してるだけ
大半の人は真っ当にハロウィン楽しんでるよ

76 : 2018/10/30 18:34:02 No.595425206

うちは田舎なので関係ない
悔しくない

82 : 2018/10/30 18:35:16 No.595425482

日本の妖怪コスで清掃活動をする逆ハロウィンを
当てつけでやったらどうか


92 : 2018/10/30 18:38:26 No.595426122 1

仮装のままゴミ拾いやってたボランティア(?)も居たみたいよ
翌朝だったかな?

91 : 2018/10/30 18:37:53 No.595426007

コスプレ以外のイベントとしての方向性が曖昧だから
暴力性が外に向きやすいのかな

93 : 2018/10/30 18:38:30 No.595426135

ハロウィン未だによくわからないけど
コスプレした子供にお菓子あげる行事って認識でいいの


103 : 2018/10/30 18:40:27 No.595426526

アメリカでやってるのはその通り
洋ドラでもたまにある
日本のはまた別な感じのイベントに

108 : 2018/10/30 18:41:38 No.595426778

本来は西洋風お盆だよ
お化けの格好もあの世から現世に一時帰宅した
ご先祖様達の霊や遊びに来た冥府の住人を真似た物
お菓子も本来はご先祖様の供養のためのお供え物で
家に来た人にそれを渡して
「ウチはちゃんとご先祖様を供養してますよ。
だから祟らないでください」とアピールするための物だった

98 : 2018/10/30 18:39:18 No.595426294

昔の火焔瓶投げてた学生運動みたいなもんでしょ

100 : 2018/10/30 18:39:39 No.595426368

まさか猫娘のハロウィン批判が時事的に扱われるようになるとは…

112 : 2018/10/30 18:42:16 No.595426916

無理やり浸透させようとした結果がこれか・・・って感じ
恵方巻きくらい素直に消えておけばよかったのに

124 : 2018/10/30 18:46:20 No.595427767

10年くらい前に絶望先生で
もうハロウィンはただのコスプレイベントになってるって言ってたよ
何を今さら

127 : 2018/10/30 18:46:30 No.595427803

成人式も悪乗りの舞台みたいになってるけど
今時の若者はエネルギーの発散しどころを求めてるのかね

135 : 2018/10/30 18:49:16 No.595428428

道頓堀で飛び込んで騒いでたのと基本的には変わらんな

138 : 2018/10/30 18:50:53 No.595428776

ねずみ男の言う通り政治が悪い
路上で仮装を禁止する法律を作る必要があるな


140 : 2018/10/30 18:52:07 No.595429049

陽キャはみんなで羽目外して大騒ぎできる
陰キャはみんなでネットで文句言って盛り上がれる
マスコミは良いネタができて雑貨屋さんは儲かる
良いこといっぱいだね

142 : 2018/10/30 18:53:14 No.595429296

地元商店「品物がロクに売れない上に壊されちゃタマラン」

143 : 2018/10/30 18:53:53 No.595429435

コスプレしたきゃコミケに行け!

145 : 2018/10/30 18:57:36 No.595430289

外人なんてそれこそイベントの度に暴行発砲放火略奪何でもありじゃん

146 : 2018/10/30 18:57:56 No.595430348

まあバカ騒ぎという点では海外の祭りの方が頭おかしいし

148 : 2018/10/30 18:59:22 No.595430693

ハロウィンの本場のアメリカでは放火や窃盗も多く外出禁止令もあるんだと
日本はグローバルスタンダードから遅れてて多様性に欠けているね

149 : 2018/10/30 18:59:49 No.595430792

クリスマスも成人式もバレンタインもハロウィンも
繁華街ではDQNが暴れてネットでは蔭キャが暴れてる印象






オクトーバーフェスもここ数年から急にやり始めたよね
酔っ払いが暴れだしたとかはあまり聞かないけど今後そういう事がありそう









【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月01日 04:16:06

正しいハロウィンを言い出すとアメリカでやってんのも間違ってんだろ
だから日本でやってるトラックひっくり返して券売機を破壊するのもまた
ハロウィンの一つの姿かもしれない





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3060)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (180)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (318)
ジャンプ (5231)
ドラゴンボール (334)
ONEPIECE (665)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (184)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (495)
ジョジョの奇妙な冒険 (470)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (79)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (61)
マガジン (921)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (99)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1220)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (332)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (827)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (173)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (962)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR