FC2ブログ



バキ スペックは花山以外と当たったら勝ち目はあったの?

1540962901956.jpg


2 : 2018/10/31 14:30:10 No.595598752

花山に負けるレベルだから無理でしょ

3 : 2018/10/31 14:30:49 No.595598845

ないよ
だって花山ってあの中で一番雑魚じゃん
2回戦敗退だからダントツ格下






4 : 2018/10/31 14:30:55 No.595598863

刃牙とあのままやりあってたらどうなるのか

5 : 2018/10/31 14:32:00 No.595599018

つうか死刑囚全員俺ルールでは負けてないって
言い張ってるだけで延々負け続けてんじゃん


10 : 2018/10/31 14:35:52 No.595599524

その事に気が付いて現実逃避しちゃったドリアンの結末はなんか好き

6 : 2018/10/31 14:33:09 No.595599165

当時は花山に負けた一番の格下扱いだったのに
その後の死刑囚が微妙過ぎて再評価されたジジイ

7 : 2018/10/31 14:33:38 No.595599224

渋川はスペックの武器に対処できるかな

8 : 2018/10/31 14:34:24 No.595599324

閃光以外ならいけるのでは

9 : 2018/10/31 14:35:10 No.595599430

銃弾食わせる攻撃は花山以外が受けたら危険だけど
他のメンバーに食らわせるシチュエーションが少し想像できない

12 : 2018/10/31 14:37:42 No.595599745

そもそもスペックがその辺の武器を拾う暇を与えないだろうな烈や独歩は
刃牙はなんだかんだ余裕こいて見守って拾わせるけど
渋川がどうするか気になる

13 : 2018/10/31 14:37:49 No.595599762

独歩は結構武器の不意打ちに弱いからハマればいけるかな

14 : 2018/10/31 14:39:25 No.595599946

勝ったの花山だけじゃんッッ!!

16 : 2018/10/31 14:39:40 No.595599978

逆に花山が他の死刑囚と当たったらどいつに勝てそうかな

19 : 2018/10/31 14:40:37 No.595600130

ドイルとシコルスキーは勝てて柳とドリアンには負けると予想するわ

20 : 2018/10/31 14:41:42 No.595600263

ドイルなら押し勝つんじゃない?

21 : 2018/10/31 14:42:49 No.595600402

隠してた拳銃バーンはシンプルだけど強いよね
独歩や刃牙でも撃たれるイメージある

24 : 無念 2018/10/31 14:43:20 No.595600475

スペックが一番人殺してて一番怖い

25 : 2018/10/31 14:43:47 No.595600551

ドイルの薬はオリバに効くので花山にも効くだろう
その後殺しきれるかが問題になる

26 : 2018/10/31 14:44:02 No.595600585

独歩は花山より遥かに弱いよ
花山とあそこまで殴り合えたスペックに勝つのは到底不可能

28 : 2018/10/31 14:45:41 No.595600797

皆が花山みたいにスペックの流儀に
付き合ってやると思ってるのが駄目

31 : 2018/10/31 14:47:41 No.595601074

花山と克巳の試合見てないの?
テレフォンパンチャーの花山で克巳があのザマなんだよ
しかも独歩はフィルスの殴り合いに付き合うような人間

32 : 2018/10/31 14:48:50 No.595601228

刃牙はあのまま勝負してたら梢を危険にさらして苦戦しそう
庇いながらやれる程あの時の刃牙は強くないだろうし

36 : 2018/10/31 14:51:09 No.595601572

無呼吸連打は独歩渋川にも通じないだろうけど刃牙や烈はどうかな

43 : 2018/10/31 14:59:05 No.595602731

昔はドイルが最弱だと思ったけど
オリバ戦でのスプリングパンチの威力見るとそうでもないのかな

45 : 2018/10/31 15:01:07 No.595603066

あの時のオリバって一服盛られて弱ってなかったっけ?

47 : 2018/10/31 15:04:43 No.595603603

独歩ちゃんは武器でやられるシーンがダントツで多いから油断したら危ない

49 : 2018/10/31 15:09:44 No.595604394

ドイルの埋め込んだ刃物とか
爆薬は雑魚にしか通用しなさそうなんだよな

50 : 2018/10/31 15:11:06 No.595604577

実際死刑囚編で一番株上がったの花山だと思う

52 : 2018/10/31 15:12:44 No.595604817

俺は烈だと思うけどな

53 : 2018/10/31 15:14:10 No.595605014

ドイルボムは不意打ちなら烈でも食うと思う

54 : 2018/10/31 15:14:11 No.595605018

烈・独歩は格の違い見せてくれた

56 : 2018/10/31 15:16:30 No.595605344

死刑囚同士でやりあったらスペックが勝ち残りそう

58 : 2018/10/31 15:22:48 No.595606201

独歩は爆破で負けた失態があるから
ドイルと初見で当たったらかなりまずい

59 : 2018/10/31 15:27:03 No.595606816

自分らで「敗北を知りたい」って渇望してるのに
今まで勇次郎に挑まない人たち

60 : 2018/10/31 15:30:32 No.595607314

シコルスキーはちゃんと挑んだでしょ!

61 : 2018/10/31 15:35:04 No.595607863

死刑囚で一番残念になったのは柳かな

62 : 2018/10/31 15:37:39 No.595608181

公園で雑魚と思われてたキャラに負けるし
ドイル襲って余計なことすんなよとなったし
初めは強キャラ感あったのにね

64 : 2018/10/31 15:40:42 No.595608558

柳が弱いって完全に印象だけで言ってるな

65 : 2018/10/31 15:41:29 No.595608651

奥歯をすり減らすほど頑張った空道を
なぜかすっかり忘れてしまったのがいけないんだ…

66 : 2018/10/31 15:45:09 No.595609125

オチは最悪だったけどドリアンと柳の二人が強く見える
スペックは中堅ぐらいで最弱争いがドイルとシコルスキーに感じる
ドイルは初見殺しの技もってるから上がるかもしれないけど

67 : 2018/10/31 15:46:04 No.595609252

ドリアンとスペックはもう生まれ持った肉体が強いからな
ドイルとか柳は小手先の強さにしか見えない

68 : 2018/10/31 15:48:58 No.595609625

ドイルはマジシャンだし・・・

70 : 2018/10/31 16:12:18 No.595612562

スペックは一般人も気分で殺してるから怖い
途中から他の連中は一般人には一切手を出さなくなってたし

71 : 2018/10/31 16:16:54 No.595613075

死刑囚のヤベー奴担当
シリアルキラー担当のドリアンとで緊迫感を演出してくれた

79 : 2018/10/31 16:26:30 No.595614196

ドリアンは海王なくらいだからめちゃくちゃ強いんだろうけど
しょせん本気の独歩に手も足も出ないレベルなんだよなぁ

83 : 2018/10/31 16:27:55 No.595614362

マジレスしちゃうと烈が海王になる前の時点で
死すべき予定(収監されてた)だったから
刑務所の中で鍛錬もできずに弱体化しまくってたからだよ

96 : 2018/10/31 16:35:12 No.595615244

だから理由はどうあれ今強くないキャラなんだよ

82 : 2018/10/31 16:27:50 No.595614353

結果で見ると死刑囚のぼろ負けだけど
組み合わせと対戦時期しだいでは善戦できたと思うよ

98 : 2018/10/31 16:37:10 No.595615471

多分ドリアンの催眠術は刃牙には効かないと思うよ
対戦相手が第3者に見えるレベルのシャドーできるくらい
性格に相手の戦力を分析できるってことは
独歩と同じように自力でなんとかできるってことだよ

103 : 2018/10/31 16:41:21 No.595615986

バキは気軽に負けるからなあ
全員に勝てるだろうが全員に負けてもぜんぜん不思議じゃない

104 : 2018/10/31 16:43:21 No.595616235

常人と違ってすぐに毒が効かなかった範馬体質のバキですら
後でダメージありまくったしドイルにはすぐ効くくらい強い毒だから
柳の攻撃が当たる余地ある時点で柳が死刑囚最強だと思う
もちろんそれに加えて刃牙&渋川タッグ撃破って戦績が凄い

105 : 2018/10/31 16:43:24 No.595616241

愛する者の手だぜぇ!は最初意味わかんなかったけど
ただのトラップだから意味わかるわけなかった

106 : 2018/10/31 16:45:02 No.595616427

ドリアンってあれだけインチキしまくってる姿を見た後だと
トンネルもこっそり道具使って掘ったんじゃないかと思えてしまう

107 : 2018/10/31 16:47:27 No.595616738

勝ち負け自体は戦いの結果だから仕方ないにしても
バキはなんで後ろで渋川がよけろーって必死に叫んでるのに
ボケーッと突っ立ったまま顔塞がれちゃうのか

109 : 2018/10/31 16:51:36 No.595617273

まあそこは漫画やアニメだと
演出上よけろ→攻撃ってなるからなんでって思うけど
実際(?)にはよけろと攻撃は同時だから無理なんだろうよ
でも避けろよ避けられるだろバキなら

110 : 2018/10/31 16:51:36 No.595617274

技は海王のドリアンと渋川に勝ってる柳がトップ
身体能力はスペックがトップ
ってイメージ

111 : 2018/10/31 16:51:52 No.595617304

変なところで迂闊だったり強弱が変わることがある漫画だし・・・
完全に臨戦態勢の烈が横に立たれて
首筋に注射器刺されて注入されるまで無抵抗だったり
どんな攻撃も跳ね返してたピクルにただの科学者が注射刺せる
注射器最強

113 : 2018/10/31 16:52:59 No.595617448

武器無しの格闘技能だと
ドイルが群を抜いて弱いのは異論無いだろうな










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- 名無し - 2018年11月18日 22:38:59

花山は実戦向きとか言われてるけどむしろ逆だよね
技禁止回避禁止防御禁止ルールで一番力を発揮する

- - 2018年11月19日 10:03:07

最トーの戦績を持ち出してる奴いるけど、参考にもなりゃしない
1回戦負けした紅葉や本部が千春より格下とはならんだろ
トーナメントなんて試合をサクサク消化できるってだけで
強さを比べることに関しちゃ欠陥しかない試合形式だわ

- - 2018年11月24日 01:24:57

スペックは武器を使用しなくても、渋川と烈には勝てるかな
一番問題なのが「無呼吸連打」
作中屈指の連打速度に加え、青銅製の自由の女神像を破壊するほどの威力がある
独歩の散眼を使っても防ぎ切れるかどうか
捌くことは出来ても、5分間保つかどうかだ
渋川も合気で捌くことは出来ても、次々止まずに来る攻撃でやられると思う
タフネスに至っては、本気モードの花山の渾身のパンチやグラウンドパンチが何十発も直撃してもKO出来なかったからね
独歩でギリギリダメージ与えられるってところだろう
刃牙は油断して、撃たれるのがオチかな
マックシング状態のジャックのラッシュにギリギリ耐えたから、無呼吸連打には何とか耐えられる可能性はあるけど





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR