FC2ブログ



漫画って終わり方ダメだっただけでなんで駄作扱いされるの?

1541062755218.jpg


2 : 2018/11/01 18:01:28 No.595824466

終わり良ければ総て良し!
終わり悪ければ総て悪し!!

4 : 2018/11/01 18:06:13 No.595825304

たった2行の原作でもあった方がマシだったんだって思い知らされたから
スレ画の終わり方は駄作なんかじゃない








5 : 2018/11/01 18:07:25 No.595825500

逆に途中おもんなくても
最後がいいとそれなりの評価に底上げされる
途中おもんない時点で長く続かないけども

6 : 2018/11/01 18:08:01 No.595825600

そういや最初グダグダだけど最後が最高って名作漫画は聞いたことないな
やっぱ最初が不味いと途中で打ち切りになるからだよな

9 : 2018/11/01 18:12:43 No.595826459

まあ最初がグダグダだとその時点で切る人が多いからだな

15 : 2018/11/01 18:25:04 No.595828680

終盤長々とグダったから駄作と呼ばれることになってるのに
まるで最終回だけが酷いかの様に言うのってズルくない?

17 : 2018/11/01 18:27:09 No.595829100

本当に駄作扱いされる作品は終わり方以外も結構ダメ

24 : 2018/11/01 18:44:15 No.595832640

スレ画はラスト以前からダメだっただろ

25 : 2018/11/01 19:00:09 No.595836170

かなり時間を割いた中国修行編がまったく意味なくなってるのに愕然とする
あそこなくなってもいいんだぜ

26 : 2018/11/01 19:03:26 No.595836894

中国はなくていいとして
バレエとの戦いはやる意味があった?

28 : 2018/11/01 19:06:25 No.595837617

それもバレエ中心で超天才との戦いをみっちりやるならともかく
黒道着衆の色物っぷりで引き延ばしてたから印象悪い

29 : 2018/11/01 19:07:07 No.595837806

最初つまらんのはまだ良いとして
最後がつまらないと何か悲しくなるよね
奥と浦沢は割りきって読んでるけど

34 : 2018/11/01 19:09:31 No.595838371

ジャンプ漫画なんて引っ張れるだけ引っ張って
引き伸ばすから大体そうじゃないか
まだ読める内に終わったのってスラムダンクやデスノートとかぐらいじゃね?

37 : 2018/11/01 19:12:21 No.595839005

全盛期に比べると残念感があるとはいえ
今読み返すとDBブウ編も幽白魔界編もそこそこ読める
終わり方が駄目って言われる作品は
引き延ばしなだけじゃなくて何か大きなミスをしたもんだと思う

38 : 2018/11/01 19:12:24 No.595839014

ネウロとか封神とか割とあると思う

40 : 2018/11/01 19:13:41 No.595839325

ブリーチ初期の素直な面白さはなんだったのか

42 : 2018/11/01 19:14:22 No.595839487

男塾みたいにグダグダ展開で飽きられても
最後に原点回帰な根性ネタに戻って綺麗に締めたケースもある

43 : 2018/11/01 19:16:57 No.595840078

むしろもうずーーーーーーっと前から決めてた感はあって
何周目かのシークエンスの後で人気が擦り切れてきたから
じゃあこれで…って感じで終わりましたという印象

44 : 2018/11/01 19:18:09 No.595840334

実は北斗の拳のぬーん大乗南拳あたりから
ラストまでの流れは嫌いじゃないぞ俺

45 : 2018/11/01 19:18:20 No.595840383

最後に悪党退治に戻った北斗好きラストもマジ泣けるんすよ...

47 : 2018/11/01 19:19:05 No.595840555

終盤雑魚退治に戻ってからは普通に好きだよ

50 : 2018/11/01 19:20:21 No.595840850

1541067621958.jpg

ライアーゲームは打ち切りみたいな終わりかたしたけど
そこまで悪く言われてないけどね

52 : 2018/11/01 19:21:10 No.595841036

人気が衰えて話題にしなくなっただけだぞ

54 : 2018/11/01 19:23:19 No.595841514

ライアーゲームは語られるときは悪く言われまくりだけど
どちらかというとセーラーエースとか
カニ味とかベビステみたいな最終回の話題で出る

71 : 2018/11/01 19:41:48 No.595845804

GUGUガンモは途中空気みたいになっちゃったけど
最後が良かったんで俺の中では名作認定されてる

72 : 2018/11/01 19:42:46 No.595846024

グールとかガンツみたいに
途中面白かった漫画は過程も評価してほしい

73 : 2018/11/01 19:44:40 No.595846497

てか評価されてないと作品名すら覚えられない業界やぞ

74 : 2018/11/01 19:44:44 No.595846512

ストーリーと絵が若干不味くなったの以外は結構好きだよ

79 : 2018/11/01 19:52:38 No.595848375

イブニングは雑誌移籍組の軍鶏と
餓狼伝を両方尻切れトンボで終わらせてたな
そしてどっちの作家もそれっきり講談社と関わってない
編集の方針で介入しちゃうんだろうか

80 : 2018/11/01 19:55:38 No.595849166

板垣に関しては作品外のとこで講談社と揉めたという噂が

82 : 2018/11/01 19:58:28 No.595849836

それのソースがナックルズ系の無責任噂雑誌だったからなあ
板垣のトークショーとかの内容だと
大手出版社の編集とは合わないって感じだったみたいだ
たなか亜希夫も絵の実力的に十分メジャー誌で通用するのに
ゴラクに居るのは同じ理由かも

87 : 2018/11/01 20:11:32 No.595853115

途中で裁判があって連載止めてたとはいえ
イブニングは軍鶏連載中に
講談社生え抜き作家のオールラウンダー廻なんてのを
当ててくるのが色々な意味でガチだったな
あれで軍鶏が今時の総合格闘技路線を
取れなくなったんじゃないかと邪推したくなる

90 : 2018/11/01 20:19:07 No.595855038

るくるくは最終巻の前までは
るくちゃん可愛いわ~この漫画楽しいわ~ってすごく満足して読んでたのに
最終巻でシリアスになって
そんなやつはいない今までの楽しい生活は全部ウソだって言われて
クソが!滅びろ!って思った

92 : 2018/11/01 20:20:11 No.595855320

軍鶏はトーマのとこで終わっとけばまだなあ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月02日 22:29:59

軍鶏はおわってるわけないやろ
ナルシマリョウがあんなもんでおわるかよ
スガワラナオトが黒化してからが本番やろ

黒川のジジイもナルシマリョウにこだわるなら、タカハラトウマではなくスガワラナオトにするべきやろ
タカハラトウマはナルシマリョウの黒に直接接触し、恐怖で古のとうほう目覚めたようやが、ナルシマリョウが生き残れた打撃で直接たたかえるのは、スガワラナオトだけやろ

烈心のジジイも番竜会にこだわるなら最後までこだわれや、あのよいくまえに、スガワラナオトの黒化をきたえるために黒道着衆の無痛壱號、神技の弐號、一撃必倒の参號、かいりきの四號、こいつらを実感体にしてスガワラナオトの古のとうほうつかませるべきやろ

あんな先天性かいりき弟野郎とずるがしこい兄貴にやられちまったあ?
わかってねえよ、ナルシマリョウがあんなもんでやられるかよ

- - 2018年11月02日 22:30:40

軍鶏は、中国編が凄すぎたのに
イブニングではあったのか、無かったのか
よく分からないことに。
あと、ちゃんと菅沢を復活させて欲しかった。

なお、最後の馬鹿兄弟編、嫌いじゃ無い。

- - 2018年11月03日 00:20:01

馬鹿兄弟自体は俺も嫌いじゃないんだが、結局爆発で灰色決着なのがな。しかもそれが死因てのはなんだそりゃってなるわ。
まぁそれも含めての非業のシって事なんだろうけど





トラックバック

URL :

検索フォーム
購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2978)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (282)
スポーツ (176)
バトル ファンタジー 格闘 (373)
グルメ 料理 (306)
ジャンプ (4922)
ドラゴンボール (301)
ONEPIECE (617)
NARUTO BORUTO (256)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (464)
ジョジョの奇妙な冒険 (434)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (67)
僕のヒーローアカデミア (157)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (56)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (83)
キン肉マン (143)
るろうに剣心 (60)
マガジン (875)
進撃の巨人 (135)
はじめの一歩 (93)
ダイヤのA (32)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (83)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1175)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (716)
刃牙シリーズ (220)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (320)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (41)
青年 (527)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (795)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (118)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (530)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (154)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (171)
角川系 (94)
コロコロ ポケモン (126)
よつばと! (47)
アニメ (793)
ガールズ&パンツァー (58)
ガンダムシリーズ (154)
ニュース (77)
雑誌 (121)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (949)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (42)
その他 (1313)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR