FC2ブログ



モンキーターン読んだけど あんなの…青島ちゃんが可哀そうだよねぇ…!

1541004494985.jpg

2 : 2018/11/01 01:51:16 No.595735966

アニメもいいぞ

3 : 2018/11/01 01:59:24 No.595736793

作者は2度とラブコメに手を出すなと思ったな

5 : 2018/11/01 02:03:59 No.595737232

彼女振ったらそれはそれであれだし








6 : 2018/11/01 02:04:11 No.595737245

青島をヒロインにしたいなら
最初から澄みたいなヒロインを出しちゃいけない

20 : 2018/11/01 02:34:41 No.595739608

絶対そうだよな

でもそうなると幼馴染みはありさだけになって序盤がかなり苦しくなるな・・・

7 : 2018/11/01 02:04:48 No.595737302

澄と青島の二股展開これ要る??って思いつつ読んでた記憶がある

8 : 2018/11/01 02:09:58 No.595737749

洞口と付き合ってるのもいらなかった

9 : 2018/11/01 02:14:20 No.595738092

でも横恋慕だから輝いたわけでしょ?

10 : 2018/11/01 02:15:39 No.595738171

いや普通にヒロインして欲しかった

16 : 2018/11/01 02:23:53 No.595738862

描いてて青島の方が楽しくなってきたってのはまあ分かる

17 : 2018/11/01 02:24:55 No.595738941

そもそもラブはあるけどコメじゃなくねえか

19 : 2018/11/01 02:33:49 No.595739555

ラブコメというより青春漫画成分を感じる

21 : 2018/11/01 02:35:45 No.595739681

澄との距離感がもうちょっと微妙だったらまだよかったんだろうけど
最初から正妻だったからな

22 : 2018/11/01 02:37:42 No.595739813

いくら波多野がああいう性格でも
澄を振ったら最悪みたいなガチガチの正ヒロインにしちゃってたからな

26 : 2018/11/01 03:10:10 No.595741553

救済として幼馴染を洞口とくっつけさそうとしてた節があったが
無理くりすぎて断念した感
まあ青島の愛人感はなんか良いから展開に不満はない

29 : 2018/11/01 03:15:22 No.595741780

行き詰まって三角関係にするのはもうやめろ

31 : 無念 2018/11/01 03:25:07 No.595742159

あまりリアル寄りな世界観だと二股が本当にクズにしかならなくなる

33 : 2018/11/01 03:29:01 No.595742304

いいわ、丘の上の波多野君は澄みさんにあげる。
そのかわり私は水の上で波多野君をこれからも追いかける。
青島さん最後の言葉です…

36 : 2018/11/01 03:44:18 No.595742871

彼女がいても良いって言っちゃった青島もまあ悪いと思う
そして波多野は間違いなくまた浮気する

37 : 2018/11/01 03:46:12 No.595742917

ハーレム状態で誰と付き合うかハッキリしない主人公嫌うじゃん
それに比べたら波多野はハッキリ浮気してて男らしい

38 : 2018/11/01 03:48:50 No.595742996

モンキーターンスレは高確率で恋愛ネタの話になってしまうな
まあ俺も他は洞口ペラとか手首切断で入院とかVターンとか
断片的にしか覚えてないけど

39 : 2018/11/01 03:49:28 No.595743021

今はペラ叩かないらしいね

40 : 2018/11/01 03:57:38 No.595743244

支給ペラを開催期間中ずっと叩いてるよ
持ちペラ制無くなったからモンキーターンみたいなペラグループは
ほとんど無くなったようだけど

44 : 2018/11/01 04:26:38 No.595743883

前の人が乗ってたエンジンについてるペラを
一節間のうちに自分に合う形に直す感じ
だからいわゆる波多野みたいなアウト屋は勝ちにくくなった

52 : 2018/11/01 06:01:25 No.595745699

青島とくっつけるウルトラCを実現させるなら澄死亡しか無かったわ

54 : 2018/11/01 06:46:11 No.595746946

最終巻で澄はあんまり好きなキャラじゃなくて
青島のほうが書いてて楽しかったってぶっちゃけてたな

56 : 2018/11/01 08:13:31 No.595751766

展開を面白くするための便利屋になった男洞口

57 : 2018/11/01 08:19:52 No.595752281

今のボートレースと違う点が色々あって面白いな


61 : 2018/11/01 09:03:55 No.595755470

澄は浮気なんて気にしない
最終的には私に戻ってくるってキャラにすりゃ良かったのに

62 : 2018/11/01 09:06:10 No.595755661

なんで全然出てこなかったキャラとくっつくんだよ

69 : 2018/11/01 11:48:32 No.595771523

中盤以降グダグダした覚えしかない

71 : 2018/11/01 12:05:34 No.595773653

自分の浮気が原因なのに憔悴してる澄を見て
可哀想だなあって心底同情してた波多野はマジモンのクズ


72 : 2018/11/01 12:07:20 No.595773876

この漫画の恋愛観女性観はよくわからん
洞口はわざわざ石川まで河野さんと話に行ったのに言い方が悪いとかそんな...

73 : 2018/11/01 12:17:40 No.595775349

アニメは最後の一年やってないんだよな

75 : 2018/11/01 12:21:45 No.595776005

地味過ぎた帝王榎木

84 : 2018/11/01 12:39:53 No.595779134

連載最後の賞金王決定戦は
羽多野対洞口で完全に置いてけぼりだったからな

81 : 2018/11/01 12:34:30 No.595778232

競艇少女とかもあったけど
モンキーターン以上の競艇漫画ってなかなか生まれてない今こそ
モンキーターン2ってのはアリなんじゃないかと思ったけど
作者が売れると思ったのはうどんだったのです…

88 : 2018/11/01 13:00:03 No.595782411

スロットの知識しかなくてさわやかな主人公と勝手に思ってたけど
青島と澄ちゃんとありさの3股かけるドクズじゃねえか

91 : 2018/11/01 13:17:22 No.595784918

波多野の最終目標は3股どころじゃないぞ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月20日 20:26:51

作者は元々恋愛描写は苦手だけど編集がラブコメ好きだったんだよな
だから最初からヒロインが決まってる状態で始まる

- - 2018年11月20日 20:42:40

サンデーは幼馴染設定好きだからなー

- - 2018年11月20日 21:01:54

少年誌で競艇漫画ってよく考えると凄いところ突いてきたよね。
しかも面白いし。、

- - 2018年11月20日 23:03:39

柔道マンガだと柔道部物語、YAWARAの3番手になるが、競艇なら1番手になれるから、ということだそうな
あと友人の粉川くん(帯ギュの名前元ネタ)が競艇好きで、競艇マンガの話を推してきたからというのもあるらしい

- - 2018年11月21日 14:49:05

書道は佳作





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2998)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (370)
グルメ 料理 (310)
ジャンプ (5046)
ドラゴンボール (313)
ONEPIECE (636)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (481)
ジョジョの奇妙な冒険 (448)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (164)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (86)
キン肉マン (148)
るろうに剣心 (60)
マガジン (894)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (85)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1197)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (736)
刃牙シリーズ (224)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (533)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (812)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (542)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (161)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (794)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (44)
その他 (1322)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR