FC2ブログ



ママレードボーイ全8巻ってそんな少なかったっけ

1541149100790.jpg

2 : 2018/11/02 17:59:44 No.544730414

そんな話だったんだ…

4 : 2018/11/02 18:02:55 No.544730959

りぼんが月刊誌だからね







5 : 2018/11/02 18:03:57 No.544731141

1年半もやってたか…

8 : 2018/11/02 18:06:56 No.544731659

ときめきトゥナイトとかひめちゃんのリボンとか
天使なんかじゃないってもっと巻数あった気がすると思ったら
ときめきトゥナイトだけ30巻だけど他は10~8巻くらいだった
姉ちゃんの読んでた頃はもっと長かった気がするけどそんなもんなんだな

9 : 2018/11/02 18:09:52 No.544732189

いや当時でも何あれ…って感じだった

10 : 2018/11/02 18:10:02 No.544732223

ときめきの方もあれ三世代くらいやってただろ確か

13 : 2018/11/02 18:11:42 No.544732529

ママレードボーイの設定ってそんな設定だったの…
そんなのを朝からやってたバブル日本

14 : 2018/11/02 18:11:56 No.544732581

今月ママレード・ボーイLittleの最新刊も出るんだぞ
結局両親のスワッピングの末に生まれた子供同士が好きになっちゃう話

18 : 2018/11/02 18:13:27 No.544732892

狂った家系図

19 : 2018/11/02 18:14:58 No.544733171

嘘だ姫ちゃんのリボンはもっと長いだろ
と思ったら十巻しかなかった

22 : 2018/11/02 18:15:55 No.544733358

原作10巻しかないってほとんどオリジナルじゃねーか

24 : 2018/11/02 18:16:38 No.544733497

Littleはスワッピング後の組み合わせで生まれた子供同士ってことは
ちゃんと血縁はないようになってるんだな
もはやそういう問題でもないが

25 : 2018/11/02 18:17:01 No.544733560

最近のアニメは1クールしか取れないから
原作に巻き入れるかオリジナルになったりするのに
原作以上に引き伸ばして

27 : 2018/11/02 18:17:22 No.544733626

昔の少女漫画ってよく考えるとNTRとか普通だから
女性って耐性付くんだなって思った

28 : 2018/11/02 18:17:49 No.544733708

少女漫画に限らず月刊連載はあれもう終わるの?
と長すぎるだろいつ終わるんだこれ!というのの二種類に分けられる

29 : 2018/11/02 18:18:03 No.544733752

人間関係の複雑さがテーマの少女マンガの行き着く先は
スワッピング夫婦なのかもしれない
行き着くの早すぎるが

31 : 2018/11/02 18:18:13 No.544733789

もともと喧嘩別れした元カノ元カレ関係が
元鞘逆スワッピングで再婚しただけだから
そんなに他人でもなかったよ

33 : 2018/11/02 18:19:29 No.544734016

たった8巻ゆうても当時としては結構長いよね

34 : 2018/11/02 18:19:30 No.544734023

月刊誌だから10巻でだいぶ長い方だぞ

37 : 2018/11/02 18:20:20 No.544734176

ギャグの入った軽いノリの恋愛漫画の予定が
人気出たのでシリアスになって
絵柄が成長するのも相まって後半は初期の頃のお前らどこいったになるのが
90年代前半の黄金期りぼん作品です

38 : 2018/11/02 18:21:10 No.544734315

丁度次回予告あたりでTV付けるんだけど
「私達…もう駄目…!」
と毎回言ってた印象

41 : 2018/11/02 18:21:46 No.544734418

こどものおもちゃも内容は物凄いよね
読み直したらドン引きした


42 : 2018/11/02 18:21:49 No.544734431

本物の兄妹かもいややっぱり違うかもやっぱり違ったってやってたような

43 : 2018/11/02 18:22:24 No.544734549

月刊で39話って事は3年と数カ月やってるから
週刊少年誌だと20巻近くはいく感じだしやっぱ割と長いよ

45 : 2018/11/02 18:22:25 No.544734554

しゅごキャラも3年で127話だけど
原作12巻くらいだしな…

46 : 2018/11/02 18:23:13 No.544734699

東映アニメは少女向け長期アニメ枠があって
原作コラボもたびたびあったのだ 
今はその枠はプリキュアが好調だから長くやってるけど
初代や5の恋愛要素のように
その頃の高学年~中高生向け要素も多少引き継いでるのだ

47 : 2018/11/02 18:23:14 No.544734703

だっけっど気に~なる!

50 : 2018/11/02 18:23:43 No.544734794

この後の君しかいらないが好きだったが2巻打ち切り
ヒロインが綾波系だった

51 : 2018/11/02 18:24:15 No.544734906

明らかにティーン向けではなくなるが
遊と光希は本当に兄妹で別れることになって
それぞれ茗子、銀太とくっつくことを匂わせて
エンドって言う初期案の方が話としては綺麗なんだよな…

52 : 2018/11/02 18:24:33 No.544734966 1

あの時期だと人気としては
ちびまること天使なんかじゃないが圧倒的なんだけど
ママレードボーイに関してはあの枠でのアニメ化と
CV國府田マリ子のせいで知名度は高い

53 : 2018/11/02 18:24:53 No.544735016

なっちゃんの同僚の結構美人の先生がアニオリという衝撃

54 : 2018/11/02 18:24:57 No.544735025

血縁的には大丈夫としても
スワッピング後の息子娘が付き合うとか絶対ご近所で噂になるわ

55 : 2018/11/02 18:24:57 No.544735027

いいよね雑にくっ付けられる余り物カップルのぎんた

60 : 2018/11/02 18:27:36 No.544735526

花より男子が同じような枠だと思ってたんだけど見返したら全然違った

66 : 2018/11/02 18:29:58 No.544735965

思春期にスワッピング再婚とか子供がかわいそうだよね

69 : 2018/11/02 18:33:19 No.544736592

アニメはめっちゃ面白いぞ
毎回二人のピンチには心象風景が現れるけれど
クレバズに落ちたりビルから落ちたりするぞ

70 : 2018/11/02 18:34:23 No.544736801

ケンコバはいまだにママレードボーイの
歌を急に歌い出すと聞いて吹いたよ

72 : 2018/11/02 18:35:30 No.544736990

完結してる恋愛少女漫画最長が
たぶん花より男子の37巻じゃないかな?

83 : 2018/11/02 18:37:52 No.544737409

この作者の倫理観おかしいだろ系は男女問わずいるけど
昔から少女漫画家の方がぶっ飛んでるイメージだ

97 : 2018/11/02 18:43:58 No.544738614

ママレードボーイと聞くとハチミツボーイが脳裏に浮かぶ

100 : 2018/11/02 18:44:51 No.544738805

仲良し男女4人組がカップル2組になったけど誤解から2組とも喧嘩別れ
→お互い慰め合ってるうちにスワッピングカップル成立して結婚
までならありがちな話なんだが
16年後再開して誤解が解けたので
離婚&元のカップルで再婚して全員で同居が行動力の化身過ぎる

106 : 2018/11/02 18:46:24 No.544739077

女性は離婚すると半年間再婚できないルールを
この漫画で知った覚えがある

107 : 2018/11/02 18:46:29 No.544739087

ママレードボーイは
今もクズ親として少女漫画ファンの間で度々話題に上がる


122 : 2018/11/02 18:52:42 No.544740300

主人公が両親に私たちの関係は恋ではなく
友情だったのだけれどもそれも一つの愛の形であって
あなたは望まれずに生まれたとかでは決してない
みたいなこといわれるシーンがなんかいい話風になってたけど
どの面下げていっとんじゃと子供ながらに思ったわ

111 : 2018/11/02 18:47:46 No.544739343

ママレードボーイのOPは単体で聞いても
歌詞から色々想像できて名曲だよね…

121 : 2018/11/02 18:51:59 No.544740155

主人公たちがスワッピングに巻き込まれなくてよかったね…

123 : 2018/11/02 18:52:56 No.544740343

でも弟妹はちょっとなんか辛いよあれ…

124 : 2018/11/02 18:53:03 No.544740375 1
>主人公たちがスワッピングに巻き込まれなくてよかったね…
実際原作のラストはスワッピングに気づいて親同士の昔の関係性で
もしかして自分たちは血が繋がってるのではって悩む話だから…

125 : 2018/11/02 18:54:05 No.544740605

そういや最初お互い前作の主人公たちが
好きとかそんな矢印があった気がする

127 : 2018/11/02 18:54:33 No.544740707

ママレードボーイの時代だとりぼん大分フリーダムな時かな










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
戦争で飛び道具は卑怯だから禁止 Jun 16, 2019
シンプルなピザうまい Jun 16, 2019
スターリングラードは地獄 Jun 16, 2019
人から好かれるには何を努力したらいいんだろう Jun 16, 2019
親公認!なのいいよね・・・ Jun 16, 2019
信長のシェフ バルトロメオ・スカッピ(1500-1577) Jun 16, 2019
ケンシロウって蚊を殺すみたいに人を殺してるから正直苦手だった Jun 16, 2019
ガルパン BC自由の隊長かっこいいな Jun 16, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3347)
オススメ 作品紹介 (134)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (319)
スポーツ (195)
バトル ファンタジー 格闘 (425)
グルメ 料理 (369)
ジャンプ (5973)
ドラゴンボール (407)
ONEPIECE (754)
NARUTO BORUTO (301)
BLEACH (197)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (531)
ジョジョの奇妙な冒険 (534)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (152)
銀魂 (36)
ニセコイ (93)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (93)
僕のヒーローアカデミア (203)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (65)
こち亀 (71)
ToLOVEる (36)
ゆらぎ荘の幽奈さん (102)
キン肉マン (189)
るろうに剣心 (78)
マガジン (1045)
進撃の巨人 (153)
はじめの一歩 (106)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (45)
金田一少年の事件簿 (110)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1334)
名探偵コナン (92)
銀の匙 (27)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (134)
だがしかし (114)
チャンピオン (872)
刃牙シリーズ (264)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (55)
実は私は (20)
ガンガン (370)
鋼の錬金術師 (37)
咲-Saki- (45)
青年 (583)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (915)
テラフォーマーズ (106)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (143)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (610)
喧嘩稼業&商売 (159)
彼岸島 (57)
みなみけ (18)
監獄学園 (45)
カイジ (189)
アワーズ (101)
ドリフターズ (52)
アフタヌーン (187)
角川系 (100)
コロコロ ポケモン (151)
よつばと! (50)
アニメ (863)
ガールズ&パンツァー (63)
ガンダムシリーズ (209)
ニュース (77)
雑誌 (129)
少女 レディース (162)
漫画家 原作者 編集者 (1009)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (105)
海外 アメコミ (45)
その他 (1438)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR