FC2ブログ



ポックルは死んだ 何故だ

1541258870914.jpg

2 : 2018/11/04 00:28:56 No.545092476

レギュラーキャラなのに死ぬとは…

3 : 2018/11/04 00:30:01 No.545092719 ☆48

そうだっけ…?






4 : 2018/11/04 00:30:22 No.545092808

一般的なハンター枠として生きていて欲しかった
行方不明になるのも一般的なハンターだけど

5 : 2018/11/04 00:31:26 No.545093057

序盤で高lvマップに足を踏み入れたから

6 : 2018/11/04 00:32:57 No.545093413

足手まとい三人連れてたのが運のツキだったな

7 : 2018/11/04 00:34:01 No.545093686

念覚えるのもゴンたちと同じくらいだし将来性はあったはず

8 : 2018/11/04 00:34:27 No.545093806

たしかにこいつだけならそこそこ戦える程度に念は習得してたな

9 : 2018/11/04 00:34:58 No.545093941

銃がほとんど効かない奴を一撃で倒す程度の実力はあったのに

10 : 2018/11/04 00:35:26 No.545094056

レインボウはネタにされるけど
地力次第でどんどん強くなる能力だと思う

11 : 2018/11/04 00:35:54 No.545094164

ゴンとキルアもGIで修行してなかったら死んでただろうしな

12 : 2018/11/04 00:35:55 No.545094169

狩人としてならゴンの先を行く技術は持っていた
セオリーを熟知して奥歯に解毒剤まで仕込む周到ぶり

14 : 2018/11/04 00:36:49 No.545094385

GIとビスケって組み合わせが鍛えるのに最高の環境すぎた

15 : 2018/11/04 00:37:30 No.545094563

いい感じに強くなってきた蟻の前に現れたボーナスキャラ

16 : 2018/11/04 00:37:32 No.545094577

相手が悪すぎた
それに尽き申す


17 : 2018/11/04 00:37:44 No.545094638 ☆9

実際のところゴンとキルアもカイトがいなかったら
レオルたちに多分殺されてたよね

19 : 2018/11/04 00:38:56 No.545094947

それよりポンズの方がつらい

21 : 2018/11/04 00:39:26 No.545095074

死に方としては一番悲惨でなかろうか

23 : 2018/11/04 00:39:33 No.545095109

レインボウもっと見たかったんだけどな…

24 : 2018/11/04 00:39:41 No.545095148

カイトも割といきなり死んだなあ
死んだといっていいのか何なのかだけども

26 : 2018/11/04 00:40:42 No.545095400

ポックルの七色の矢の中にも死んでたまるかって思った時にだけ
発動する矢があるのかもしれない

27 : 2018/11/04 00:41:12 No.545095551

時々レインボウはメモリの無駄遣いとかそういう話出るけど
どう効率的な修行した所であの場面になった時点で詰みだよね…

28 : 2018/11/04 00:41:36 No.545095632

というかビスケの修行の基準が
一般のハンターの修行の基準を軽く越えまくってる気がする
今の登場人物の中にただの凝でリトルフラワー防げるやつどれだけいるんだよ

32 : 2018/11/04 00:42:28 No.545095864

ハンターとしていろんな効果の矢持つのは
無駄遣いでもなんでもないからな

34 : 2018/11/04 00:42:59 No.545095983

カイト復活のくだりで魂とかある世界観なんだ…ってなった

37 : 2018/11/04 00:43:41 No.545096157

そこは蟻に生まれ変わったやつがいることからも言えることだし…

35 : 2018/11/04 00:43:29 No.545096104

旅団でも戦闘向きじゃないのは
ちょっと攻撃もらうような相手複数に囲まれる程度の運の悪さ

39 : 2018/11/04 00:44:04 No.545096254

元から弓で狩りするスタイルだったから
ゴンのジャンケンみたいに相性がいいんじゃないの

40 : 2018/11/04 00:44:07 No.545096267

王。のビジュアルに多少なりとも影響してるからまあ救われたほう

41 : 2018/11/04 00:44:27 No.545096360

念能力も一点特化というより何と出くわすかわからない幻獣ハンターらしく
単一の能力ながら対応性重視っぽくてよかったのにな

42 : 2018/11/04 00:44:33 No.545096386

多様性とメモリの両立する本数だったのかな7本

43 : 2018/11/04 00:44:57 No.545096483

こいつ弱いなぁハンターの面汚しだわって思ってたけど
テラデインさん見てポックルまじごめん…ってなった
ごめんね…

44 : 2018/11/04 00:45:29 No.545096623

言うても当たり年の合格者だから

45 : 2018/11/04 00:45:37 No.545096642

主人公補正が無かった主人公

46 : 2018/11/04 00:45:41 No.545096669

自分に向いているって確信できるならメモリは圧縮できるっぽいしな

48 : 2018/11/04 00:45:54 No.545096741

アニマルハンターである以上いつかはこうなってたんだろうな

51 : 2018/11/04 00:46:39 No.545096948

ポックルは元々弓も毒も使ってたし念使ってまでそれいる?って印象はあった

54 : 2018/11/04 00:47:21 No.545097117

道具無しで使い分けられるのは立派なメリットでは

56 : 2018/11/04 00:48:56 No.545097544

弓って小さいものでも結構かさばるし
持ち運びできるしメンテフリーだしでいい事ずくめじゃない?

52 : 2018/11/04 00:46:40 No.545096952

誓約つければさらに強くできたろうけど必要を感じなかったんだろうな
割と慎重な性格っぽいし

53 : 2018/11/04 00:47:17 No.545097102

そもそも強さは鍛えてオーラ量増やせば解決することだからな

59 : 2018/11/04 00:49:04 No.545097575

成長したら護衛軍とタイマン張れる強さになれるみたいなことは思わないけど
今回の船みたいな舞台だと十分実力者として扱われるくらいの素質はあったと思う

64 : 2018/11/04 00:50:07 No.545097834

ハンター向きではあったんだろう
戦闘や念の才能は同期と見劣りするとしても

65 : 2018/11/04 00:50:19 No.545097862

威力とか対蟻にしか使ってないから実際どんなもんかわからん
ちゃんとハンターやれてたんだし動物相手なら充分だったんだろうけど

66 : 2018/11/04 00:50:41 No.545097932

規模なんかは違うだろうけど
この時点でカイトと同じことやってたって考えると優秀だな…

67 : 2018/11/04 00:50:50 No.545097960

ハンゾーとヒソカとイルミと同期なんて嫌だよ…

68 : 2018/11/04 00:51:21 No.545098093

最速の矢っていってたから
既存の手に入る弓よりも威力重視で能力使っていた可能性もあるかも

70 : 2018/11/04 00:51:39 No.545098165

でもこいつ餌になったから蟻の繭の中にいる可能性あるぞ

71 : 2018/11/04 00:51:40 No.545098167

密猟者や猛獣相手なら充分っぽくは見える

72 : 2018/11/04 00:51:51 No.545098224

ハンゾーに降参してたけどイコール弱いとも言い切れないからな…

73 : 2018/11/04 00:52:24 No.545098345

幻獣ハンターなら純粋な戦闘力よりも利便性ある能力だよね
捕獲や調査なんかの依頼の方が多いでしょ

74 : 2018/11/04 00:52:24 No.545098346

同期レオリオとこいつ以外強キャラしかいねえな

75 : 2018/11/04 00:52:30 No.545098367

まああの中でハンゾーに降参しないのなんて
イルミとヒソカくらいじゃないの?

76 : 2018/11/04 00:52:38 No.545098406

選挙らへんからハンターって正直実力がそんなに…と分かってから再評価されつつある

77 : 2018/11/04 00:52:40 No.545098412

蟻の時点で発使えてるんだから見劣りしてるってことはないだろう

80 : 2018/11/04 00:53:05 No.545098525

こいつはおそらく女王の餌になったから
転生チャンスあるけどポンズは無理なんだよな

81 : 2018/11/04 00:53:09 No.545098535

まだ蟻に転生でワンチャンあるよポンズはうん…

82 : 2018/11/04 00:53:17 No.545098565

まあ結構すごいゴレイヌさんがあの場面にいても死んでそうだし…

83 : 2018/11/04 00:53:22 No.545098586

一点突破な能力は強いけど対応能力低くなるから難しいよね…

84 : 2018/11/04 00:53:25 No.545098598

作中で具現化されてる物は現実に無いものが多いしなあ
習熟した武器を捨てて似たような物を具現化するのはちょっと効率が悪そう

85 : 2018/11/04 00:53:27 No.545098614

顔パーツが王に似てる

86 : 2018/11/04 00:54:22 No.545098853

放出系としてはそこそこやるのかもしれないけど
最速の矢をいとも簡単に…!は噛ませすぎた

88 : 2018/11/04 00:55:00 No.545099015

逆にあの場面を切り抜けてたら新能力に覚醒してた可能性もある

89 : 2018/11/04 00:55:14 No.545099056

そもそも蟻が矢の存在を認識できてない時点で
具現化要素は全く入っていない能力

94 : 2018/11/04 00:55:53 No.545099192

矢を具現化するのは非効率だよね放出で十分

95 : 2018/11/04 00:55:59 No.545099214

放出と変化の複合だったか

97 : 2018/11/04 00:56:15 No.545099272

効率の悪さで言えば運任せのカイトとか効率酷いぞ
練度がめっちゃ高いから通用してるけど

98 : 2018/11/04 00:56:54 No.545099421

あのランダム性で威力確保してるんでしょ

101 : 2018/11/04 00:58:24 No.545099758

そういえばなんでポンズが一緒にいたんだろう
あの子ハンターになれてないよね

104 : 2018/11/04 00:59:03 No.545099894

ポンズとは旧アニメのEDで一緒だった仲だからね…

105 : 2018/11/04 00:59:51 No.545100068

アマチュア連れて行ったのがまず間違い
カイトもあの仲間たち連れて乗り込んでたらエライ目に遭ってただろう

107 : 2018/11/04 01:00:08 No.545100140

純粋に攻撃全振りの能力でバトルが弱いのは評価できない
ゴレイヌとかおそらくチェズゲラもバトル意外に応用効く能力だし

115 : 2018/11/04 01:01:39 No.545100535

スレ画の人の殺し方はやっぱりちょっと病んでたんだと思う冨樫

117 : 2018/11/04 01:01:42 No.545100547

もしかして裏試験であてがわれる師匠ってそんなに上位ではないのでは?

149 : 2018/11/04 01:11:30 No.545104066

だいたいネテロの息のかかった
心源流師範代クラスのシングル持ちが当たるっぽい
イズナビもウイングもそうだし、名前がわからんけどハンゾーの師匠もそう

124 : 2018/11/04 01:02:43 No.545100777

念能力のタイプだけじゃなくて単純な格闘能力とかオーラ量も大事だから
カイトくらいだとそれが高いんじゃないの

136 : 2018/11/04 01:06:30 No.545102144

こいつが死んだのは脇役だったのに
ポンズと同様キャラ人気アンケートで票が多かったから
そういう自分の意図しない人気キャラやイケメンキャラは
わざわざ再登場させてまで殺す
富樫のひん曲がった性格がよく出ている
まあここまでひん曲がってるからこそ
他人には欠けない面白い漫画が描けるのだと思うが

141 : 2018/11/04 01:07:25 No.545102550

ポンズはともかくハンター試験同期合格者ぐらいは
もうちょい大事に扱ってやれよ...

143 : 2018/11/04 01:08:59 No.545103222

発の開発はかなりじっくりやらないとダメだと思う
ゴンなんか親父探しが終わってからようやくハンター業のスタートラインに立つって感じなのに
戦闘用の発をとっとと作っちゃったのは間違いなく失敗

144 : 2018/11/04 01:09:54 No.545103478

半蔵とポックルどこで差がついた

147 : 2018/11/04 01:10:56 No.545103907

とはいえハンターってなんだかんだで
戦ってばかりなので戦闘用の念は必要ではある

151 : 2018/11/04 01:11:37 No.545104108

別に急ぐ理由なきゃじっくり鍛えたほうがいいしな念は

156 : 2018/11/04 01:14:16 No.545104824

アニオリの軍艦島でのポックル好きだよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3091)
オススメ 作品紹介 (130)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (291)
スポーツ (185)
バトル ファンタジー 格闘 (381)
グルメ 料理 (320)
ジャンプ (5343)
ドラゴンボール (353)
ONEPIECE (682)
NARUTO BORUTO (270)
BLEACH (187)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (501)
ジョジョの奇妙な冒険 (480)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (32)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (83)
僕のヒーローアカデミア (177)
ブラッククローバー (14)
テニスの王子様 (57)
こち亀 (61)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (92)
キン肉マン (161)
るろうに剣心 (62)
マガジン (940)
進撃の巨人 (142)
はじめの一歩 (100)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (92)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1238)
名探偵コナン (84)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (772)
刃牙シリーズ (238)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (342)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (551)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (846)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (88)
ゴールデンカムイ (132)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (562)
喧嘩稼業&商売 (150)
彼岸島 (48)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (170)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (180)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (134)
よつばと! (48)
アニメ (820)
ガールズ&パンツァー (60)
ガンダムシリーズ (179)
ニュース (77)
雑誌 (125)
少女 レディース (155)
漫画家 原作者 編集者 (970)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1348)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR