FC2ブログ



はじめの一歩 なんで教え子が闇落ちしてんの?


2 : 無念 2018/11/07 21:25:56 No.597219203 1 ☆8
神展開らしいな

3 : 無念 2018/11/07 21:27:20 No.597219670 ☆9
もう何が描きたいのか神のみぞ知る展開

4 : 無念 2018/11/07 21:27:57 No.597219887 ☆10
そんな事言いつつちゃんと読んでるスレあき

5 : 無念 2018/11/07 21:28:31 No.597220094 ☆6
なんであんなつまんない展開に?


6 : 無念 2018/11/07 21:28:35 No.597220112 ☆1
ミットがー

7 : 無念 2018/11/07 21:29:10 No.597220314
ついに一般人にデンプシーでもキメたか?

8 : 無念 2018/11/07 21:29:36 No.597220480
あんたのおかげで強くなれたぜヒャッハ―!!

9 : 無念 2018/11/07 21:29:53 No.597220581
上げるためには落とさないといけないそれは解る
上がるかな?

10 : 無念 2018/11/07 21:30:22 No.597220735 2
なんで教え子が闇落ちしてんの

11 : 無念 2018/11/07 21:30:27 No.597220760
正直普通にセコンドやるよりは面白かったぞクソ野郎で

12 : 無念 2018/11/07 21:30:38 No.597220819
まぁ先が気になる展開になったのは確かだ

13 : 無念 2018/11/07 21:30:54 No.597220919 2
今一歩とバキってどっちの方が面白い?

14 : 無念 2018/11/07 21:31:28 No.597221141
あれを一歩が更生させるのかどうなのかっていう

15 : 無念 2018/11/07 21:31:37 No.597221203 ☆23
>なんで教え子が闇落ちしてんの
最初から闇だった

16 : 無念 2018/11/07 21:32:01 No.597221340 ☆3
マンネリ展開よりよっぽど面白くはあるがどう着陸させるか次第かなあ
この展開はちゃんと意味あるんだよな?

17 : 無念 2018/11/07 21:32:01 No.597221345 ☆3
不良を鍛えたら傷害事件起こしました!

18 : 無念 2018/11/07 21:32:06 No.597221369
>なんで教え子が闇落ちしてんの
この後他所のジムに入って数年後一歩と対戦するんだよ

19 : 無念 2018/11/07 21:32:07 No.597221377 ☆12
なんか知らんがイジメやってた程度の高校生に数日基礎トレやった程度で圧倒的強さなんて芽生えますかね
もう作者キチガイなんですか

20 : 無念 2018/11/07 21:32:30 No.597221493 1
>今一歩とバキってどっちの方が面白い?
シリーズ導入部だから面白いよバキが いつもその後加速して面白くなくなるけどさ

21 : 無念 2018/11/07 21:32:58 No.597221632 ☆3
うんまあそうだよねって話ではあるけどこれ書いてこの先どーすんの

22 : 無念 2018/11/07 21:33:08 No.597221682
梅沢くんのスタッフになった子を連れてきて鍛えよう

23 : 無念 2018/11/07 21:33:51 No.597221942
さあどうやって復帰につなげるか・・・

24 : 無念 2018/11/07 21:33:55 No.597221969 1 ☆13
>なんか知らんがイジメやってた程度の高校生に数日基礎トレやった程度で圧倒的強さなんて芽生えますかね
相手もド素人だから効率的な殴り方覚えただけでも大分有利になるのはまぁわかる

25 : 無念 2018/11/07 21:34:45 No.597222210 ☆2
作者のジムに行こうとする人減りそう

26 : 無念 2018/11/07 21:35:08 No.597222336
>シリーズ導入部だから面白いよバキが いつもその後加速して面白くなくなるけどさ
今章のバキはブレーン付いてる気がする

27 : 無念 2018/11/07 21:35:21 No.597222420
にしては今までちゃんと根性持って一歩の特訓について来てたんだから、少なくとも根性無しの俺よりは偉い

28 : 無念 2018/11/07 21:36:02 No.597222634 1 ☆1
教え子に新型デンプシー炸裂させて刑務所編で引き延ばそう

29 : 無念 2018/11/07 21:36:37 No.597222832 ☆4
>相手もド素人だから効率的な殴り方覚えただけでも大分有利になるのはまぁわかる
素人のケンカの次ラウンドは武器持って報復で終わりやで

30 : 無念 2018/11/07 21:36:51 No.597222910 4 ☆9
三大週刊誌じゃジャンプどころかもはやチャンピオンより読むものないマガジン

31 : 無念 2018/11/07 21:37:03 No.597222975 ☆4
ショットガンもただ可哀想なだけの再登場だったし
もしかしてこれも特に意味ないんじゃ

32 : 無念 2018/11/07 21:37:04 No.597222984 ☆1
負けそうな方の不良を助けるために
一歩が新デンプシーで相手の不良をやっつける

33 : 無念 2018/11/07 21:37:24 No.597223086 ☆4
ここまでやって更生させなかったら一歩がただのクズになってしまう

34 : 無念 2018/11/07 21:38:04 No.597223310
ここからは喧嘩編だな
ルールに守られない戦いが始まる

35 : 無念 2018/11/07 21:38:09 No.597223351
どうせなら鷹村タイプのそのままでも日本チャンプ級の強さの素人を見つけた展開にしておけば

36 : 無念 2018/11/07 21:38:21 No.597223416
ロッキー5みたいな展開やるのかと思ったら裏切りが早すぎた

37 : 無念 2018/11/07 21:38:33 No.597223471 ☆3
青木・木村の頃は練習に付いていくためにもう喧嘩もタバコもやる気力がなくなるぐらいのハードさだったか
あの過去話は不良物としても面白かった

38 : 無念 2018/11/07 21:38:40 No.597223518 ☆5
すげー皆夢中だな

39 : 無念 2018/11/07 21:39:13 No.597223684
>三大週刊誌じゃジャンプどころかもはやチャンピオンより読むものないマガジン
七つの大罪が超停滞してる感じだもんなぁ

40 : 無念 2018/11/07 21:39:24 No.597223748 ☆1
あしたのジョーを超えたいってのがわかった上でフカシこいてるならいいけど
なんか素で言ってるんじゃねえかなって思えてきた

41 : 無念 2018/11/07 21:39:30 No.597223778 1 ☆1
みんなはじめの一歩という作品が大好きなんだな

42 : 無念 2018/11/07 21:40:00 No.597223952
てか全員逃げろっての…
怪我人助けてさ

43 : 無念 2018/11/07 21:40:57 No.597224267 1 ☆19
>みんなはじめの一歩という作品が大好きなんだな
過去形だけどな

44 : 無念 2018/11/07 21:41:04 No.597224307 ☆6
青木村を更正させたときの鷹村は良い暴君だった
今のなんか一歩引いてドヤ顔してる鷹村は好きじゃない

45 : 無念 2018/11/07 21:42:26 No.597224768 ☆4
雨の中橋の下に入る表現とか漫画は上手いんだよな

46 : 無念 2018/11/07 21:42:26 No.597224777 1
>三大週刊誌じゃジャンプどころかもはやチャンピオンより読むものないマガジン
編集漫画のまたジャンプに勝つがギャグにしか見えん
シリウス四倍(それでも四万部弱)もギャグだったけど
怪物王女の連載を四本にでもしたのか

47 : 無念 2018/11/07 21:44:03 No.597225383 ☆1
構図とか動きの描き方とかはやっぱベテランだなって思う時はあるけど話の展開は老いたのかなって思う

48 : 無念 2018/11/07 21:45:37 No.597225936 1
>過去形だけどな
どこまで好きだった?

49 : 無念 2018/11/07 21:45:53 No.597226029
一応一歩のファンだったんだろ?
なら伝え切れてないとか伝えなきゃいけないとかって感じで
ファンのためにカムバック決断させる展開かな?
速見や宮田に会長だけじゃ復帰させる理由に足りないみたいだし

50 : 無念 2018/11/07 21:46:04 No.597226081
面白い展開は思いついても
収入のため薄く長く続けたいんだろう


51 : 無念 2018/11/07 21:46:20 No.597226158 ☆3
>今一歩とバキってどっちの方が面白い?
圧倒的一歩

52 : 無念 2018/11/07 21:46:27 No.597226198
>どこまで好きだった?
日本チャンピオンになるまで

53 : 無念 2018/11/07 21:47:07 No.597226410 3
毎週かかさず読んでいる一歩大好きとしあき

54 : 無念 2018/11/07 21:47:59 No.597226712 ☆8
としあきには不評だけど弟子がクソ野郎だったのは俺はちょっと面白かったぞ
普通にセコンドする方がつまんないと思う

55 : 無念 2018/11/07 21:48:33 No.597226908 ☆1
来週一歩がキレるかどうかが見どころ

56 : 無念 2018/11/07 21:49:19 No.597227168
武蔵の頃ならバキのが面白かったまだ
宿禰と今の展開なら一歩のが面白い

57 : 無念 2018/11/07 21:49:33 No.597227246 ☆1
元チャンピオンが指導した学生が学んだボクシング技術で暴行事件か

58 : 無念 2018/11/07 21:50:26 No.597227535 2
>神展開らしいな
暴力沙汰を起こして一歩が闇堕ちしてヤクザの用心棒になったら神展開と認めてやろう

59 : 無念 2018/11/07 21:50:53 No.597227693 ☆1
鷹村も青木村ボコボコにしたし一歩もやったれ

60 : 無念 2018/11/07 21:51:07 No.597227759
>暴力沙汰を起こして一歩が闇堕ちしてヤクザの用心棒になったら神展開と認めてやろう
そして世界の黒社会篇へ

61 : 無念 2018/11/07 21:52:49 No.597228358 ☆6
>毎週かかさず読んでいる一歩大好きとしあき
なんか惰性で立ち読みしてしまう
でも昔は単行本買ってたけど
今は一円も落とさない

62 : 無念 2018/11/07 21:53:49 No.597228730 ☆1
文句はツイッターで直接すればいいのに
どれだけチキンなの?

63 : 無念 2018/11/07 21:53:53 No.597228753 1 ☆3
>毎週かかさず読んでいる一歩大好きとしあき
というかマガジンで読んでるの一歩だけだな

64 : 無念 2018/11/07 21:54:01 No.597228814 ☆1
メキシコマフィア側のリカルドと決戦か

65 : 無念 2018/11/07 21:54:10 No.597228860
残った一人がボコボコにするんだろ
それでそいつが期待の新人ボクサー

66 : 無念 2018/11/07 21:54:27 No.597228963
この後少年院入って一歩から通信教育受けて
少年院のボス格の奴と因縁のライバルになる…訳ない

67 : 無念 2018/11/07 21:54:30 No.597228977 1 ☆8
ミットが!会長のミットが!ああ!あああっ!

68 : 無念 2018/11/07 21:54:57 No.597229138 ☆1
久しぶりに死刑執行みたら感動しちまったよ…

69 : 無念 2018/11/07 21:55:02 No.597229162
まがりなりにも教えたからには責任とってね

70 : 無念 2018/11/07 21:55:52 No.597229437 ☆10
>毎週かかさず読んでいる一歩大好きとしあき
文句言うのは好きだからだろーっていう屁理屈も
もはや虚しい
無関心ではいられないってだけで今の一歩が好きなわけでは決してないんだから

71 : 無念 2018/11/07 21:55:56 No.597229458 1
てことは葉っぱをつかんだってのもトリックだったのかな

72 : 無念 2018/11/07 21:55:59 No.597229472
向かっていた相手が担任の先生で元相撲取りの宿禰さんだったとかなったのか

73 : 無念 2018/11/07 21:56:30 No.597229641 1
このあとグローブつけさせてスパーリングかな?

74 : 無念 2018/11/07 21:56:34 No.597229668 1 ☆3
>てことは葉っぱをつかんだってのもトリックだったのかな
土埃で誤魔化してるのバレバレだったからな

75 : 無念 2018/11/07 21:57:34 No.597230004
>ミットが!会長のミットが!ああ!あああっ!
一歩もういいよ!あいつ放っとこうぜ!

76 : 無念 2018/11/07 21:58:11 No.597230229
残りの一人が経験者でボコされるんでしょ
できればヅラかぶったゲロ道であってほしい

77 : 無念 2018/11/07 21:58:41 No.597230398
>暴力沙汰を起こして一歩が闇堕ちしてヤクザの用心棒になったら神展開と認めてやろう
いまどきヤクザ=直接的な暴力の強さって価値観もないだろう

78 : 無念 2018/11/07 21:58:54 No.597230485 ☆2
>編集漫画のまたジャンプに勝つがギャグにしか見えん
>シリウス四倍(それでも四万部弱)もギャグだったけど
>怪物王女の連載を四本にでもしたのか
文章が支離滅裂過ぎて何を言いたいのかサッパリわからん

79 : 無念 2018/11/07 22:01:16 No.597231310
>教え子に新型デンプシー炸裂させて刑務所編で引き延ばそう
脱獄した死刑囚と戦おう

80 : 無念 2018/11/07 22:04:21 No.597232328
>このあとグローブつけさせてスパーリングかな?
スパーリングならデンプシーしても許されるのかな…

81 : 無念 2018/11/07 22:04:53 No.597232515 2
ボクサーやめました
トレーナーとしての自信も失いそうです
どうすんのさ

82 : 無念 2018/11/07 22:05:53 No.597232832
ここで一般人を殴って監獄されて、そこから脱出してバキ達と戦う展開はどうだろうか?

83 : 無念 2018/11/07 22:06:33 No.597233061
>どうすんのさ
釣りキチ一歩になろう

84 : 無念 2018/11/07 22:06:36 No.597233077 1
>土埃で誤魔化してるのバレバレだったからな
自分もそうなんだが多数派のとしあきはぱらぱらとめくってストーリを追うだけでそこまでチェックしたないのではなかろうか

85 : 無念 2018/11/07 22:06:54 No.597233173
やらかすと思ったけどあそこまで清々しいゲスとは思わんかった
まあこれで一歩がヤケになって復帰とかいう強引展開にもっていくのかな

86 : 無念 2018/11/07 22:07:07 No.597233244
>ボクサーやめました
>トレーナーとしての自信も失いそうです
>どうすんのさ
トレーナーに関しては初心者なんだから
先達である会長や篠田に相談するのが良いと思うよ
あいつらもポンコツではあるけど

87 : 無念 2018/11/07 22:07:51 No.597233501 ☆7
試合もこれぐらいサクサク進めてくれればいいのに

88 : 無念 2018/11/07 22:08:24 No.597233684
伝承者失格となったからには拳をつぶされるのだろう

89 : 無念 2018/11/07 22:09:02 No.597233896
どうせ復帰はするだろうがそれまでに数年かかりそう

90 : 無念 2018/11/07 22:10:08 No.597234252 1
一般人をジムに連れ込んでスパーリングさせる

91 : 無念 2018/11/07 22:10:26 No.597234340
相手の最後の1人が経験者で返り討ちにあうのはほぼ確実だと思うんだけど
その後どういう展開にしたいんだって感じではある

92 : 無念 2018/11/07 22:10:44 No.597234434 ☆1
>自分もそうなんだが多数派のとしあきはぱらぱらとめくってストーリを追うだけでそこまでチェックしたないのではなかろうか
読まずにスレの画像だけで話してるのが多いと考えられる

93 : 無念 2018/11/07 22:10:56 No.597234510
なんだかんだ言って結構話は進んでるんでない
速水とかはたしかに疑問だが

94 : 無念 2018/11/07 22:11:32 No.597234711
>一般人をジムに連れ込んでスパーリングさせる
遂に一歩も殺人許可証貰っちゃうのか

95 : 無念 2018/11/07 22:12:05 No.597234895
いくら会長が前より強くなってるとか言ったところで
打たれるとどんどんポンコツになっていくのはゲバラ戦で明らかなんだから
復帰させられるわけがないと思う
それともわざと頭をガンガン殴って問題なく動けるか確認でもするか

96 : 無念 2018/11/07 22:14:05 No.597235494 1
因縁もなければテーマも感じられない駄試合よりは面白い

97 : 無念 2018/11/07 22:14:51 No.597235747
一歩をどうしたいのか全然見えてこないのが

98 : 無念 2018/11/07 22:15:16 No.597235873
コンビニの未亡人とか弟子とか
もう思い付きの惰性で描いてるなこれ

99 : 無念 2018/11/07 22:15:49 No.597236051
>因縁もなければテーマも感じられない駄試合よりは面白い
現実の試合もほとんどは因縁もテーマもないんだけれどね

100 : 無念 2018/11/07 22:16:41 No.597236357
宮田一郎絡みの話よりはずっと面白い

101 : 無念 2018/11/07 22:16:46 No.597236384
国内で無駄に防衛戦を繰り返してた頃からずっと引き延ばし状態ではあった
一歩の戦績は二度目の引退をした伊達より多くなっちゃってるもん

102 : 無念 2018/11/07 22:17:19 No.597236557
何か闇落ちするのはやくね?
これで一歩が特訓して鴨川ジム紹介してプロボクサーになって闇落ちすればショックでかかったのに

103 : 無念 2018/11/07 22:18:00 No.597236764
みんな腑抜けになってしまった

104 : 無念 2018/11/07 22:18:28 No.597236912 ☆1
あのガキはジムに金を払うのがもったいないから
お人好しの一歩に付け込んだだけなので…

105 : 無念 2018/11/07 22:18:48 No.597237030
夏休み明けに殴り合おうぜと約束してなおかつ実行する不良グループなんてあるのかい

106 : 無念 2018/11/07 22:18:50 No.597237052
とりあえず小さいコマが多いのと絵が雑

107 : 無念 2018/11/07 22:19:00 No.597237094 ☆2
次回怒って撲殺
海外に逃げて傭兵に

108 : 無念 2018/11/07 22:21:11 No.597237797 1
ジョージは読者の意表を突くのに何回もかけて描写してきた物をちゃぶだい返しするやり方やめた方がいい
新型デンプシー無駄でしたー弟子育成無駄でしたーで力抜けるわ

109 : 無念 2018/11/07 22:23:56 No.597238645
皮肉じゃなくてわりとマジで先が楽しみだな
ジム連れてって貼り倒すのかな

110 : 無念 2018/11/07 22:24:06 No.597238700
>ジョージは読者の意表を突くのに何回もかけて描写してきた物をちゃぶだい返しするやり方やめた方がいい
>新型デンプシー無駄でしたー弟子育成無駄でしたーで力抜けるわ
長期連載してるとそれしかもうネタがなくなってくんじゃね

111 : 無念 2018/11/07 22:24:51 No.597238919
新型はともかく
弟子は無駄も何もまだまだ話の途中では

112 : 無念 2018/11/07 22:27:16 No.597239626
>ジョージは読者の意表を突くのに何回もかけて描写してきた物をちゃぶだい返しするやり方やめた方がいい
キレると思ったら弱くなりましたーも追加で頼むぜ

113 : 無念 2018/11/07 22:28:15 No.597239897
こやつ…強くなっておる
強くなってませんでしたー

114 : 無念 2018/11/07 22:28:26 No.597239954 ☆1
ウソバレ書きます
泰平が殴ってる不良達は実はいじめの黒幕だった
一歩の弟子になった後に泰平は梅沢の弟子になった子を虐めてたグループから抜けたのだが
虐めグループはいじめをやめなかった
そして泰平はいじめをやめさせようとしたが不良グループはいじめをやめず
ついに泰平は不良グループと決闘することになった
泰平が勝ったらいじめをやめるという約束を取り付けていた…
だから泰平は一歩の弟子になり急いで強くならなければならなかったのだ
だが一歩達の目には泰平は裏切り者としか映らず一歩達は失望するのだった…

115 : 無念 2018/11/07 22:28:49 No.597240074
作者が経験したものを悪い意味でトレース再現してるような不快感が…

116 : 無念 2018/11/07 22:31:52 No.597241044 1
てっとり早く強くなるために
いじめてた奴の家に言ってちゃんと謝る条件もこなすっていう
今週の正体と言いプライドより強くなること優先なのはわりといいキャラしてんな

117 : 無念 2018/11/07 22:35:35 No.597242205 1 ☆1
大体一歩はショック受けすぎ
鷹村はこんなもんじゃないでしょ

118 : 無念 2018/11/07 22:36:10 No.597242387
>今週の正体と言いプライドより強くなること優先なのはわりといいキャラしてんな
強いってどういうことですか?の答えがここに…

119 : 無念 2018/11/07 22:37:36 No.597242824
今週の雑魚二人の髪掴んでいきがってるシーンどっかで見たことあるなって
思ったら、沢村が一歩との試合前に報復返り討ちしたシーンだった

120 : 無念 2018/11/07 22:43:36 No.597244680
あのクソ弟子更生させるのかな…

121 : 無念 2018/11/07 22:44:40 No.597245040 3 ☆2
>鷹村はこんなもんじゃないでしょ
鷹村は一応ボクサー以外には暴力ふるわないから…

122 : 無念 2018/11/07 22:45:04 No.597245167 ☆3
でも滝で場面を切り替える演出は好き

123 : 無念 2018/11/07 22:46:12 No.597245540 ☆6
>>鷹村はこんなもんじゃないでしょ
>鷹村は一応ボクサー以外には暴力ふるわないから…
えっ…そうかな…

124 : 無念 2018/11/07 22:48:39 No.597246302
キチガイっぷりで言ったら青木の方がやばかったからな

125 : 無念 2018/11/07 22:50:14 No.597246858 1
デアゴスティニーみたいな薄い本のインタビューで
いってた一歩はこれからどんどんつらい目にあいますっていってたのは
今回のことも入ってたんだろうか

126 : 無念 2018/11/07 22:50:15 No.597246859 ☆1
>鷹村は一応ボクサー以外には暴力ふるわないから…
青木と木村編…

127 : 無念 2018/11/07 22:52:02 No.597247398 1
>鷹村は一応ボクサー以外には暴力ふるわないから…
ボクシングだけは正直でいたいってのと混ざってるのでは

128 : 無念 2018/11/07 22:53:58 No.597247990 ☆2
>ボクシングだけは正直でいたいってのと混ざってるのでは
それすらもうできてねえ…

129 : 無念 2018/11/07 22:54:52 No.597248292 1
泰平が更正した所でこの漫画になんの影響があるのか

130 : 無念 2018/11/07 22:56:44 No.597248822
>泰平が更正した所でこの漫画になんの影響があるのか
一歩を現役復帰させる出汁にする

131 : 無念 2018/11/07 22:57:45 No.597249145 1
復帰復帰というけどパンドラ問題解決できるのか

132 : 無念 2018/11/07 22:58:57 No.597249544 1
実は泰平じゃなくて相手の方が本命の弟子でしたとか回りくどいこと
今のジョージならやりかねん

133 : 無念 2018/11/07 23:01:29 No.597250373
>復帰復帰というけどパンドラ問題解決できるのか
パンチドランカー自体が治りようのない物だから復帰はまずない

134 : 無念 2018/11/07 23:02:11 No.597250613
泰平はすったもんだの末
一歩の漁船コースになりそう

135 : 無念 2018/11/07 23:02:43 No.597250787
>実は泰平じゃなくて相手の方が本命の弟子でしたとか回りくどいこと
>今のジョージならやりかねん
一歩じゃやっぱり不良は扱いきれんような気がする
でもなんか強そうだったな
見た目がとてもレギュラーになりそうな見た目じゃなかったけど

136 : 無念 2018/11/07 23:04:20 No.597251307
一歩の友達の漫画家はよくあそこまで更正できたな
一歩いじめてた時は本当にド屑だったのに

137 : 無念 2018/11/07 23:06:09 No.597251892
これで泰平くんが新型デンプシーの犠牲者第一号かな

138 : 無念 2018/11/07 23:06:44 No.597252084
ミット>梅沢泰平倒れてる不良に狂気を感じる

139 : 無念 2018/11/07 23:07:31 No.597252309 3
不良ぶん殴って刑務所の一歩が始まる

140 : 無念 2018/11/07 23:08:04 No.597252464
>不良ぶん殴って刑務所の一歩が始まる
つとめの一歩か

141 : 無念 2018/11/07 23:08:31 No.597252606
大体ろくに会話もしたこと無い会長になぜそんなに心酔してるんだ?

142 : 無念 2018/11/07 23:08:32 No.597252608
不良って言うなら一歩と同階級だった千堂とか沢村は最初から強かったし
こいつがボクシング初めても強くなる気がしない

143 : 無念 2018/11/07 23:10:15 No.597253105
傷害事件の片棒を担いでた元プロボクサー
って記事がスポーツ新聞に載りそうやね

144 : 無念 2018/11/07 23:10:52 No.597253284
青木村でさえ鷹村さん以外には負けなしなほど強い

145 : 無念 2018/11/07 23:10:58 No.597253318
>不良ぶん殴って刑務所の一歩が始まる
ドSな看守がでてきそう

146 : 無念 2018/11/07 23:11:17 No.597253420
最初に弟子入りに難色示してたのがやっぱり大正解でしたとか
正直面白すぎた

147 : 無念 2018/11/07 23:11:58 No.597253640
>>毎週かかさず読んでいる一歩大好きとしあき
>というかマガジンで読んでるの一歩だけだな
俺もだ

148 : 無念 2018/11/07 23:13:32 No.597254120
なんだかんだ引退後で一番面白い

149 : 無念 2018/11/07 23:13:41 No.597254156
このあと殺意の波動にめざめて
ストリートファイター一歩がはじまる

150 : 無念 2018/11/07 23:13:41 No.597254162
俺は五等分の花嫁も読んでるぞ

151 : 無念 2018/11/07 23:15:07 No.597254568 ☆1
バキタフ一歩
ファイッ!

152 : 無念 2018/11/07 23:15:13 No.597254597
>不良ぶん殴って刑務所の一歩が始まる
囚人とボクシング大会だな

153 : 無念 2018/11/07 23:17:00 No.597255087
会長のミットを汚されてキレた一歩の新型デンプシーしかも素手が炸裂
泰平の頭蓋骨は原型も留めないな

154 : 無念 2018/11/07 23:24:05 No.597257071
あの状況で一番に気にするのが会長のミットとか頭おかしいだろあいつ
いや頭おかしいのは設定通りだから正しいのか

155 : 無念 2018/11/07 23:25:39 No.597257508
一歩を気遣って代わりに傷ついた梅澤すらもミット以下の扱い

156 : 無念 2018/11/07 23:27:00 No.597257843
一歩の弟子って鷹村の弟なんじゃねーの?

157 : 無念 2018/11/07 23:27:23 No.597257943
まぁ一歩がチョロ過ぎて絶対改心してないなぁと思ったらこんなに早く裏切られるとは

158 : 無念 2018/11/07 23:33:30 No.597259497
>薄い本のインタビューで
>いってた一歩はこれからどんどんつらい目にあいますっていってたのは

159 : 無念 2018/11/07 23:35:56 No.597260135 ☆2
ここで弟子殴り殺してアメリカ渡って傭兵になるとか

160 : 無念 2018/11/07 23:37:42 No.597260613
けじめの一歩がないまま
続けるんじゃありません

161 : 無念 2018/11/07 23:39:29 No.597261070 ☆1
喧嘩で有利になる程度のパンチのコツを習ったらもう用無し
清々しいほどクズで珍しく面白い回だった
そのためならいじめてた相手に頭下げるフリくらい余裕ってのも
実に嫌な意味でリアリティのあるクズっぷりだし

162 : 無念 2018/11/07 23:41:26 No.597261544 1 ☆1
こずるい奴がお人好しにつけ込む手口にばかり妙なリアリティが

163 : 無念 2018/11/07 23:43:04 No.597261962 ☆2
>こずるい奴がお人好しにつけ込む手口にばかり妙なリアリティが
ジョージの人間性か?

164 : 無念 2018/11/07 23:43:23 No.597262051
リアリティはあるし、展開的にはおかしくもない
ただこういうのはキャラ定まってない初期にやるならまだしも
100巻も越えてからこんな小物相手させてどうするんだよと

165 : 無念 2018/11/07 23:45:55 No.597262688
>あの状況で一番に気にするのが会長のミットとか頭おかしいだろあいつ
ぽっと出のなんちゃって弟子と会長じゃ積み重ねてきた年月が違うんだよなぁ

166 : 無念 2018/11/07 23:47:07 No.597263020
長年ジムやってれば性根の腐った門下生も中にはいたわい
いちいち気にするでないとかジジイに言わせてなんとなく解決

167 : 無念 2018/11/07 23:47:50 No.597263204
>三大週刊誌じゃジャンプどころかもはやチャンピオンより読むものないマガジン
失礼な
ダイヤのAと七つの大罪は惰性で読んでるぞ!
あと新連載とか流し読みで5秒位時間を掛けて読んでるzp

168 : 無念 2018/11/07 23:48:50 No.597263470 ☆1
あれだな不良殴って殺してしまい逃亡してアメリカに渡り傭兵になって強くなり世界一の権力者とコネ作ってライバルと最後に1ドル掛けて戦うんだよな

169 : 無念 2018/11/07 23:51:02 No.597264038 ☆1
仮に作者が連載途中で亡くなっても
鮫島最後の十五日みたいに「続きが気になるー!!」じゃなくて
あそこのあの辺までは良かったみたいな空気になるだろうなと思う

170 : 無念 2018/11/07 23:52:51 No.597264510
>三大週刊誌じゃジャンプどころかもはやチャンピオンより読むものないマガジン
ベイビーステップが無くなったのが地味に痛い
テクニカルに相手を詰めていく球技漫画とかかなり貴重だったんだけどな

171 : 無念 2018/11/07 23:53:17 No.597264633
広げた風呂敷畳んでくだけで漫画史に残る傑作になれたろうになぁ…

172 : 無念 2018/11/07 23:53:47 No.597264747
>あの状況で一番に気にするのが会長のミットとか頭おかしいだろあいつ
ほぼパニック状態だしあの状況だとむしろ自然な気もする
一歩にとってはある意味一番の拠り所なわけで

173 : 無念 2018/11/07 23:54:34 No.597264965
手っ取り早く強くなる手段が一歩に弟子入りしてトレーニングするってのがこう
変な方向に真面目にだなって

174 : 無念 2018/11/07 23:55:02 No.597265099
作者もパンドラナオール飲んでパンドラ治してこいよ

175 : 無念 2018/11/07 23:55:15 No.597265144
ミット投げられるとか雨の描写が滝かなんかと思ったわ

176 : 無念 2018/11/07 23:55:34 No.597265244 1
武器や卑怯な手使わない辺り硬派だよな

177 : 無念 2018/11/07 23:58:24 No.597265923
で。こいつを出した意味とは

178 : 無念 2018/11/07 23:58:29 No.597265941
三大週刊誌とかもうアホなくらいジャンプ1強
マガジンすらもう100万落ちてんだっけ

179 : 無念 2018/11/07 23:58:48 No.597266027
今から逃亡編葛藤編希望編復活編ライバル編ってやれば50巻はまだいけるな

180 : 無念 2018/11/07 23:59:26 No.597266199
>武器や卑怯な手使わない辺り硬派だよな
硬派と言うより狂人に見える
自分の手で相手をねじ伏せたいという欲求

181 : 無念 2018/11/08 00:02:38 No.597267041
俺の予想だと一緒にマグロ漁に出る

182 : 無念 2018/11/08 00:02:48 No.597267083
頭下げたりしてまでやってる辺り執念は凄まじい気がする

183 : 無念 2018/11/08 00:04:44 No.597267592 2
パンドラって未だに治せないのかなぁ

184 : 無念 2018/11/08 00:07:16 No.597268171
脳みそだけは本当にどうしようもない

185 : 無念 2018/11/08 00:07:19 No.597268181
>パンドラって未だに治せないのかなぁ
脳の障害だからねえ

186 : 無念 2018/11/08 00:09:43 No.597268668
まだ無理か…あしたのジョーの様なストーリー書けないなら足枷でしか無いんだねパンドラって…

187 : 無念 2018/11/08 00:11:19 No.597269056 1
作家がパンドラなんじゃね?

188 : 無念 2018/11/08 00:12:19 No.597269287
>作家がパンドラなんじゃね?
それは板垣の方じゃないかな…

189 : 無念 2018/11/08 00:13:08 No.597269465 1
いつまでもあしたのジョーにあこがれてないで
痛快ボクシング漫画書けばいいんだよ
漫画と現実は違うんだからさ
一歩が復帰してバンバン強敵倒して世界チャンピオンになって200巻で完結

190 : 無念 2018/11/08 00:14:00 No.597269684
>パンドラって未だに治せないのかなぁ
頭への衝撃で脳がシェイクされダメージが一定以上いくと発症なのかね
シナプスが切れてなるのであれば回復は絶望的に思える
電気信号で繋げられるくらい医学の進歩がないと

191 : 無念 2018/11/08 00:14:16 No.597269759
俺は宮田との戦いとリカルドの戦いを見たいだけなんだがなんでこうなるんだろうな…

192 : 無念 2018/11/08 00:14:36 No.597269836
>一歩が復帰してバンバン強敵倒して世界チャンピオンになって200巻で完結
その流れで200感までやるって相当な引き伸ばしじゃないか…

193 : 無念 2018/11/08 00:17:10 No.597270387
B.Bって漫画では首に爆弾を負っていたがパンドラではなかった一歩も違う方面で行けば良かったのにね

194 : 無念 2018/11/08 00:20:05 No.597270992
作中ってまだ90年代設定じゃなかったっけ…

195 : 無念 2018/11/08 00:31:21 No.597273415
というかど素人が格闘技で手っ取り早く強くなれるとしたら何になるんだろ
ケンイチだとカラテだったけど

196 : 無念 2018/11/08 00:33:13 No.597273790
格闘技なら柔術
喧嘩なら柔道

197 : 無念 2018/11/08 00:33:18 No.597273812
仮にパンドラ治ってバンバン強敵倒す展開にしたところで同階級のウォーリーに勝てないのがもう確定しててマルチネスに挑めないしなあ
かといって島国の王者になろうにもベルト返還してるし




xhajime-no-ippo-champion-road-t-600x360espeed.jpg


2 : 2018/11/07 21:25:56 No.597219203

神展開らしいな

6 : 2018/11/07 21:28:35 No.597220112

ミットがー

8 : 2018/11/07 21:29:36 No.597220480

あんたのおかげで強くなれたぜヒャッハ―!!

9 : 2018/11/07 21:29:53 No.597220581

上げるためには落とさないといけないそれは解る
上がるかな?

11 : 2018/11/07 21:30:27 No.597220760

正直普通にセコンドやるよりは面白かったぞクソ野郎で

12 : 2018/11/07 21:30:38 No.597220819

まぁ先が気になる展開になったのは確かだ

14 : 2018/11/07 21:31:28 No.597221141

あれを一歩が更生させるのかどうなのかっていう

16 : 2018/11/07 21:32:01 No.597221340

マンネリ展開よりよっぽど面白くはあるがどう着陸させるか次第かなあ
この展開はちゃんと意味あるんだよな?

17 : 2018/11/07 21:32:01 No.597221345

不良を鍛えたら傷害事件起こしました!

19 : 2018/11/07 21:32:07 No.597221377

なんか知らんがイジメやってた程度の高校生に
数日基礎トレやった程度で圧倒的強さなんて芽生えますかね

24 : 2018/11/07 21:33:55 No.597221969

相手もド素人だから効率的な殴り方覚えただけでも
大分有利になるのはまぁわかる

29 : 2018/11/07 21:36:37 No.597222832

素人のケンカの次ラウンドは武器持って報復で終わりやで

21 : 2018/11/07 21:32:58 No.597221632

うんまあそうだよねって話ではあるけどこれ書いてこの先どーすんの

22 : 2018/11/07 21:33:08 No.597221682

梅沢くんのスタッフになった子を連れてきて鍛えよう

23 : 2018/11/07 21:33:51 No.597221942

さあどうやって復帰につなげるか・・・

27 : 2018/11/07 21:35:21 No.597222420

にしては今までちゃんと根性持って一歩の特訓について来てたんだから、
少なくとも根性無しの俺よりは偉い

33 : 2018/11/07 21:37:24 No.597223086

ここまでやって更生させなかったら一歩がただのクズになってしまう

34 : 2018/11/07 21:38:04 No.597223310

ここからは喧嘩編だな
ルールに守られない戦いが始まる

35 : 2018/11/07 21:38:09 No.597223351

どうせなら鷹村タイプのそのままでも
日本チャンプ級の強さの素人を見つけた展開にしておけば

36 : 2018/11/07 21:38:21 No.597223416

ロッキー5みたいな展開やるのかと思ったら裏切りが早すぎた

42 : 2018/11/07 21:40:00 No.597223952

てか全員逃げろっての…
怪我人助けてさ

44 : 2018/11/07 21:41:04 No.597224307

青木村を更正させたときの鷹村は良い暴君だった
今のなんか一歩引いてドヤ顔してる鷹村は好きじゃない

45 : 2018/11/07 21:42:26 No.597224768

雨の中橋の下に入る表現とか漫画は上手いんだよな

47 : 2018/11/07 21:44:03 No.597225383

構図とか動きの描き方とかはやっぱベテランだなって思う時はあるけど
話の展開は老いたのかなって思う

49 : 2018/11/07 21:45:53 No.597226029

一応一歩のファンだったんだろ?
なら伝え切れてないとか伝えなきゃいけないとかって感じで
ファンのためにカムバック決断させる展開かな?
速見や宮田に会長だけじゃ復帰させる理由に足りないみたいだ

55 : 2018/11/07 21:48:33 No.597226908

来週一歩がキレるかどうかが見どころ

57 : 2018/11/07 21:49:33 No.597227246

元チャンピオンが指導した学生が学んだボクシング技術で暴行事件か

59 : 2018/11/07 21:50:53 No.597227693

鷹村も青木村ボコボコにしたし一歩もやったれ

66 : 2018/11/07 21:54:27 No.597228963

この後少年院入って一歩から通信教育受けて
少年院のボス格の奴と因縁のライバルになる…訳ない

67 : 2018/11/07 21:54:30 No.597228977

ミットが!会長のミットが!ああ!あああっ!

69 : 2018/11/07 21:55:02 No.597229162

まがりなりにも教えたからには責任とってね

71 : 2018/11/07 21:55:56 No.597229458

てことは葉っぱをつかんだってのもトリックだったのかな

74 : 2018/11/07 21:56:34 No.597229668

土埃で誤魔化してるのバレバレだったからな

81 : 2018/11/07 22:04:53 No.597232515

ボクサーやめました
トレーナーとしての自信も失いそうです
どうすんのさ

85 : 2018/11/07 22:06:54 No.597233173

やらかすと思ったけどあそこまで清々しいゲスとは思わんかった
まあこれで一歩がヤケになって復帰とかいう強引展開にもっていくのかな

86 : 2018/11/07 22:07:07 No.597233244

トレーナーに関しては初心者なんだから
先達である会長や篠田に相談するのが良いと思うよ
あいつらもポンコツではあるけど

87 : 2018/11/07 22:07:51 No.597233501

試合もこれぐらいサクサク進めてくれればいいのに

89 : 無念 2018/11/07 22:09:02 No.597233896

どうせ復帰はするだろうがそれまでに数年かかりそう

91 : 2018/11/07 22:10:26 No.597234340

相手の最後の1人が経験者で返り討ちにあうのはほぼ確実だと思うんだけど
その後どういう展開にしたいんだって感じではある

95 : 2018/11/07 22:12:05 No.597234895

いくら会長が前より強くなってるとか言ったところで
打たれるとどんどんポンコツになっていくのはゲバラ戦で明らかなんだから
復帰させられるわけがないと思う
それともわざと頭をガンガン殴って問題なく動けるか確認でもするか

97 : 無念 2018/11/07 22:14:51 No.597235747

一歩をどうしたいのか全然見えてこないのが

102 : 2018/11/07 22:17:19 No.597236557

何か闇落ちするのはやくね?
これで一歩が特訓して鴨川ジム紹介して
プロボクサーになって闇落ちすればショックでかかったのに

104 : 2018/11/07 22:18:28 No.597236912

あのガキはジムに金を払うのがもったいないから
お人好しの一歩に付け込んだだけなので…

105 : 2018/11/07 22:18:48 No.597237030

夏休み明けに殴り合おうぜと約束して
なおかつ実行する不良グループなんてあるのかい

116 : 2018/11/07 22:31:52 No.597241044

てっとり早く強くなるために
いじめてた奴の家に言ってちゃんと謝る条件もこなすっていう
今週の正体と言いプライドより強くなること優先なのはわりといいキャラしてんな

117 : 2018/11/07 22:35:35 No.597242205

大体一歩はショック受けすぎ
鷹村はこんなもんじゃないでしょ

119 : 2018/11/07 22:37:36 No.597242824

今週の雑魚二人の髪掴んでいきがってるシーンどっかで見たことあるなって
思ったら、沢村が一歩との試合前に報復返り討ちしたシーンだった

120 : 2018/11/07 22:43:36 No.597244680

あのクソ弟子更生させるのかな…

125 : 2018/11/07 22:50:14 No.597246858

デアゴスティニーみたいな薄い本のインタビューで
いってた一歩はこれからどんどんつらい目にあいますっていってたのは
今回のことも入ってたんだろうか

129 : 2018/11/07 22:54:52 No.597248292

泰平が更正した所でこの漫画になんの影響があるのか

130 : 2018/11/07 22:56:44 No.597248822

一歩を現役復帰させる出汁にする

131 : 2018/11/07 22:57:45 No.597249145

復帰復帰というけどパンドラ問題解決できるのか

132 : 2018/11/07 22:58:57 No.597249544

実は泰平じゃなくて相手の方が本命の弟子でしたとか回りくどいこと
今のジョージならやりかねん

134 : 2018/11/07 23:02:11 No.597250613

泰平はすったもんだの末
一歩の漁船コースになりそう

135 : 2018/11/07 23:02:43 No.597250787

一歩じゃやっぱり不良は扱いきれんような気がする
でもなんか強そうだったな
見た目がとてもレギュラーになりそうな見た目じゃなかったけど

136 : 2018/11/07 23:04:20 No.597251307

一歩の友達の漫画家はよくあそこまで更正できたな
一歩いじめてた時は本当にド屑だったのに

137 : 2018/11/07 23:06:09 No.597251892

これで泰平くんが新型デンプシーの犠牲者第一号かな

138 : 2018/11/07 23:06:44 No.597252084

ミット>梅沢泰平倒れてる不良に狂気を感じる

146 : 2018/11/07 23:11:17 No.597253420

最初に弟子入りに難色示してたのがやっぱり大正解でしたとか
正直面白すぎた

148 : 2018/11/07 23:13:32 No.597254120

なんだかんだ引退後で一番面白い

157 : 2018/11/07 23:27:23 No.597257943

まぁ一歩がチョロ過ぎて絶対改心してないなぁと思ったら
こんなに早く裏切られるとは










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月09日 00:41:29

なんだこの雑なまとめ?





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR