FC2ブログ



え! 毎月16ページの読みきりを!?

1541918124032.jpg

2 : 2018/11/11 15:39:33 No.546890065

毎週末4ページずつでギリいけるか

3 : 2018/11/11 15:41:00 No.546890460

読みきり16Pと長編連載16Pだと
労力の質別なのではと思わないでもない







5 : 2018/11/11 15:42:08 No.546890736

無職でバイトすらしてないならイケるのかな

6 : 2018/11/11 15:45:01 No.546891505

アシ使ってるかの問題もありそうだが

7 : 2018/11/11 15:46:05 No.546891732

週間連載作家って頭の作りどうなってんだろうな
すごすぎるわ

15 : 2018/11/11 15:50:06 No.546892637

週約19pとしても70p前後毎月描かされて
場合によってはカラーページ単行本表紙後書きetcだから
そりゃ命削られるわ

8 : 2018/11/11 15:46:28 No.546891817

プロはそれだけ書いてお金がもらえるしアシもいる
だけど志望者ですよね?
殺していいですか?

9 : 2018/11/11 15:47:39 No.546892090

これ描いてる本人は実際これやって連載貰ってるので
これ出来ないと連載任せられないという点ではバッチリクリアしてる

11 : 2018/11/11 15:49:21 No.546892462

ははーん
これはやる気をみる試験だから
実際は二度目からは下書きでいいよってなるやつだな

12 : 2018/11/11 15:49:36 No.546892515

同じ雑誌で平野耕太ってのがいまして

13 : 2018/11/11 15:49:47 No.546892556

毎月新しいネタで16P描けは連載作品よりキツいんじゃ…

14 : 2018/11/11 15:49:54 No.546892580

そしてこのカエルは読切で70P超描く化け物になった

16 : 2018/11/11 15:50:50 No.546892789

他の人にまで当て嵌められるかはともかく
カエルへの要求としては正しい

18 : 2018/11/11 15:51:54 No.546893049

マシリトがデビュー前後の鳥さに
とにかくいっぱい描かせたようなモンだろうか

19 : 2018/11/11 15:52:44 No.546893241

描くだけなら何とかなるかもしれんけど
ネタ出しが厳しくない?

20 : 2018/11/11 15:52:47 No.546893258

これで現在月間ネーム100p起こせるようになってる辺りは
本人の才能的にジャストな要求だったんだな…

21 : 2018/11/11 15:53:58 No.546893562

こんなこと言ってくれる時点で高く買われている

22 : 2018/11/11 15:54:04 No.546893580

ネタは出し惜しむな!
今出せるのは全部つぎ込め!
次回?そのときまた考えろ!!

23 : 2018/11/11 15:54:09 No.546893604

一日1ページずつやればよゆーよゆー

24 : 2018/11/11 15:54:57 No.546893828

2日で1ページくらいか

30 : 2018/11/11 15:57:33 No.546894408

単純な作業的な話なら可能かもしれないけど
ネタとかその他いろいろを考えたら無理だな…

31 : 2018/11/11 15:57:40 No.546894434

アシいたら毎週20ページも余裕になるんだ

32 : 2018/11/11 15:57:53 No.546894478

漫画家志望者なんて掃いて捨てるほどいるからな
だからこの条件で生き残ったものだけを拾って育てる

33 : 2018/11/11 15:58:19 No.546894582

まあ無理です言ったら言わない人に振ればいいだけだしな…

36 : 2018/11/11 16:00:46 No.546895116

カエル自身が短編一杯書ける漫画家になりたいと新人時代に思ってたから
ほんとに丁度いい話だったりする

38 : 2018/11/11 16:01:48 No.546895333

大体購読者の目も肥えて作画のコストも人とカネと時間もふえまくってるのに
昔と同じシステムでやるのは無理があるよな

39 : 2018/11/11 16:01:49 No.546895339

世界観や設定を0から作るのを
毎月と固まってるのを連載では使う才能が違う気がする
連載は引き重視で読み切りは完結重視だし

50 : 2018/11/11 16:06:31 No.546896361

ちなみにトリコの作者がネーム2日ペン入れ2日
仕上げ1日で残り2日は休みでペンすら持たないという生活を
たけしからずっと続けてるぞ
しかも乗るの19Pか21Pなのに25Pぶん書いてる

70 : 2018/11/11 16:11:17 No.546897306

コミケ時期になると休載する作家は連載ナメてるなと思う…

74 : 2018/11/11 16:12:04 No.546897434

それはコミケ時期に休載を許す編集側の問題じゃないの

82 : 2018/11/11 16:13:44 No.546897730

月16pってかなり甘いよね
単行本年一冊ペースって割と生きてくのにギリギリだし

87 : 2018/11/11 16:14:36 No.546897869

だから月にたかだかって入ってるのかな…

95 : 2018/11/11 16:16:08 No.546898141

だから読み切りと連載じゃ労力が違うって!!

97 : 2018/11/11 16:16:30 No.546898200

むちゃくちゃ言っても他に履いて捨てるほど志望者いるので平気
質より速度、締め切り守らないほうが怖いのでその速度を信頼におく
合理的な判断

105 : 2018/11/11 16:17:32 No.546898351

太っ腹に見てページ1万だとしても月16万にしかならんからな…
単行本が2万売れたとしても
年商300万程度であまり潤ってる生活できてるとは言えない

106 : 2018/11/11 16:18:26 No.546898514

まあこれしかやらないなら甘いけど別に仕事しながらだと結構キツイぞ

108 : 2018/11/11 16:19:27 No.546898698

それ…アシに払う給料差っ引いたら大変なことにならない…?

114 : 2018/11/11 16:20:54 No.546898953

なるからいっぱい描ける人になるかいっぱい売れる人になるか
1人で作業して遅いかわりにそれなりに売れる人になるか
みたいな選択肢が出てくるんだ

110 : 2018/11/11 16:20:22 No.546898852

毎月16ならアシ居なくても描けるかな

111 : 2018/11/11 16:20:26 No.546898863

直近のスレ画の漫画で散人二巻の印税が70万って話書いてて
中々シビアだよなあって

113 : 2018/11/11 16:20:35 No.546898891

これやったカエルがアニメ化もしたし
ほとんど連載か読み切り途切れないで描き続けてるから説得力はあるな…
特に読み切りは連載しながら読み切り集4つくらい出してるし…










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月12日 21:04:05

実際、短編いっぱい描いてるしどれも面白いんだよなこのカエル

- - 2018年11月12日 23:12:58

持ち味残して絵がめっちゃ良くなってると思う
最近のだと、虚無を行くがほんとすき

- - 2018年11月13日 11:25:16

実質ほぼ読みきりで週刊連載してたアウターゾーンは当時からすごいと思ってた





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR