FC2ブログ



ジョジョ4部の弓と矢の弓の存在意義って何だったの?

1542086007470.jpg


2 : 2018/11/13 14:17:01 No.598513522

(弓などどうでもいいがな)

3 : 2018/11/13 14:18:45 No.598513760

セットで運用されてたから必要だと思われてただけ








4 : 2018/11/13 14:19:51 No.598513887

弓は使えば矢が必中になる

5 : 2018/11/13 14:24:05 No.598514421

エンヤ婆がサービスで付けてくれた

6 : 2018/11/13 14:25:10 No.598514562

狭い街にやたら新スタンド使いが出現する理由付け

7 : 2018/11/13 14:25:26 No.598514603

矢本体も要らん
矢尻だけが重要

8 : 2018/11/13 14:25:56 No.598514660

レクイエム発動させる矢だけ特別だったのかな

9 : 2018/11/13 14:27:04 No.598514803

荒木の設定にマジレスするなとしか

10 : 2018/11/13 14:28:06 No.598514938

形兆が姿を隠しつつ康一君を矢で攻撃するのに必要

11 : 2018/11/13 14:29:56 No.598515174

弓があれば遠距離からスタンド使いを作れる
それに何の意味があるかは今日の宿題だ

12 : 2018/11/13 14:30:44 No.598515276

矢尻だけでもいいんだけど隠すのが容易になってしまうので

13 : 2018/11/13 14:32:18 No.598515480

弓はリストラ

14 : 2018/11/13 14:40:51 No.598516487

高い買い物した時に付属品を
サービスでつけてくれることあるじゃん?


15 : 2018/11/13 14:42:54 No.598516737

原料は隕石か何かだっけ
何故矢にしようと思ったのか

16 : 2018/11/13 14:43:23 No.598516820

本来の目的である「矢はスタンド使いを増やす」
ってのをカモフラージュするのに必要
かなあ?

17 : 2018/11/13 14:43:24 No.598516828

矢のみを持ち歩いたら目立つけど
弓とセットなら自然に溶け込める

18 : 2018/11/13 14:43:25 No.598516830

ルーツは謎だから

19 : 2018/11/13 14:48:12 No.598517392

鏃のルーツは隕鉄だけどどうしてエンヤ婆に渡ったのだろう

20 : 2018/11/13 14:49:55 No.598517584

弓をつがえて引く動作をすることで弓と矢の棒の部分が擦れて
磁気エネルギーみたいなものが発生して鏃の効果を最大限引き出す
って今考えた

25 : 2018/11/13 15:02:16 No.598519180

石化したカーズの破片って話は誰が言い出したのか

26 : 2018/11/13 15:02:25 No.598519199

波紋能力や石仮面はスタンド能力の為に作られた
とか元設定を完全に忘れたようなこと書いてる時点で
ルーツがどうとかの設定にいちいち気にするのも時間の無駄よ

28 : 2018/11/13 15:03:28 No.598519328

どうやって虹村兄貴は手に入れたんだっけ
キラの親父はエンヤから買ったと言ってたが
そんな物騒で貴重なもん売るなよと

29 : 2018/11/13 15:04:08 No.598519410

まあ後付でしかないんだろうが
矢でスタンド使い大量生産してたなら
三部の時点で少しはそこに触れるよな

31 : 2018/11/13 15:06:08 No.598519658

スタンドは才能がないと目覚めないよ
→矢に選ばれればスタンド使えるようになるよ
→ディスク突っ込めばスタンド使いになれるよ
とどんどんスタンド使いになる道は緩やかになってきております
あなたもなってみませんか?

33 : 2018/11/13 15:07:23 No.598519826

古代人は何を思ってこんなもん作ったんだよ
もしかして柱の男たちに対抗する手段だったのか?

35 : 2018/11/13 15:07:50 No.598519888

ネズミやバクテリアでも恐ろしいスタンド使いになれるんだから
向き不向きが生死に関わるけど
スタンド使いになれない生物はいないだろう
誰でもなれる

37 : 2018/11/13 15:08:19 No.598519964

そもそも出自はなんだったの

40 : 2018/11/13 15:08:38 No.598520008

矢を作ってる最中にスタンドに目覚めたりしたのかな

42 : 2018/11/13 15:09:24 No.598520106

矢尻の破片で指ひっかくだけでスタンド発現する

44 : 2018/11/13 15:11:07 No.598520346

アヌビス神とかは矢関係ないよね時代的に

45 : 2018/11/13 15:11:09 No.598520351

死ぬような刺し方するから死ぬんだよ…

46 : 2018/11/13 15:11:25 No.598520403

生まれつきのスタンド使いはこんなのいらない

49 : 2018/11/13 15:12:45 No.598520594

康一は死にそうになったが
あれは矢に選ばれたのか選ばれてなかったのか

51 : 2018/11/13 15:13:27 No.598520711

ちょっと傷ついただけで目覚めるならぶっ刺す必要ないよね…

54 : 2018/11/13 15:14:27 No.598520837

康一君は本当は才能無かったけど
CDに無理やり治癒されて能力が身に付いたので
あんな変則的なスタンドだったんだと妄想

55 : 2018/11/13 15:14:53 No.598520886

康一は才能あったけど刺さり方が悪かった派

61 : 2018/11/13 15:16:28 No.598521081

才能が有って矢に選ばれたとしても
精神力がカスだとチープトリックみたいな
自分に不利益出るスタンド出ちゃうしなあ…

67 : 2018/11/13 15:18:57 No.598521392

仗助と矢があればスタンド使い作り放題では

70 : 2018/11/13 15:21:01 No.598521657

血族覚醒でも操る才能なきゃホリィさんみたいに苦しんで
最悪死に至る


73 : 2018/11/13 15:24:29 No.598522063

才能がある→刺さっても平気
才能が無い→掠っただけで致命傷
康一君の話が出てるけど…もしかしたら才能無い人は
クレイジーダイヤモンドでも助からないのかもしれない

74 : 2018/11/13 15:26:51 No.598522335

手っ取り早く刺客生み出すためとは言え…
「才能の有る者は矢が教えてくれる」とかいう
割とトンデモ設定まで出てきたよな

76 : 2018/11/13 15:28:17 No.598522490

クレイジーDじゃ病気は治せないような気がするので
矢の効果がウイルス的な何かなら才能ないとやっぱ助からないと思う

82 : 2018/11/13 15:32:19 No.598522984

杜王町にあった矢
ポルポの矢
ポルナレフの矢
残りは?

91 : 2018/11/13 15:36:28 No.598523498 1

ディアボロの矢
プッチの矢
6本目は徐倫に渡した奴なのかどうかは不明
他にもTheBookに失敗作の矢というのが出てくる

95 : 2018/11/13 15:38:45 No.598523769

矢の役割は刺さったら才能の有無に関わらずスタンド能力を強制発現
但し才能の無い奴は耐え切れずに死ぬって発想は成程と思った
確かに広一君はCダイヤモンドに治して貰わなければ死んでたし
死ぬ運命にあったのに能力が発現したもんな

96 : 2018/11/13 15:46:05 No.598524620

誰も信用しないボスもなんでポルポなんかに矢を任せて
危険なスタンド使い増やしまくったのか…

101 : 2018/11/13 15:50:22 No.598525156

才能がすごくある=生まれつき
才能がある=矢や遺体がきっかけとして必要
才能がない=矢に刺されると死ぬ

102 : 2018/11/13 15:51:02 No.598525232

ポルナレフや花京院は少なくとも生まれつきよね

115 : 2018/11/13 16:16:42 No.598528475

作中のは形兆と吉良父とポルポとポルナレフで5本だろ
六部の欠片は多分形兆のやつ

発掘してパクってポルポの分残して全部売ったはず

124 : 2018/11/13 16:44:13 No.598531805

ボスはキンクリが目覚めたからあんな思想になったのか
元々ああだからスタンドがキンクリになったのか

128 : 2018/11/13 17:09:22 No.598535083

先の未来が分かるエピタフから
その未来に介入できるキンクリに二段進化したんじゃないかと思うけど
それだとエピタフの方が本スタンドになってしまうな

132 : 2018/11/13 17:53:48 No.598541768

ルーツなどどうでもいいって言ってたけど
SPW財団と承太郎がルーツたどって
パッショーネに行き着いたらパッショーネに対して敵対行動したのかな?

135 : 2018/11/13 17:58:14 No.598542672

レクイエムはジョルノとポルポルしか
症例がいないから他の人にどう作用するかよう分からん
他の鏃でも使えるのかも不明だし

138 : 2018/11/13 18:30:50 No.598548687

スタンド出すには自分の身を守ろうとか
相手を懲らしめようとかそういう精神が必要だから
矢ぶっ刺してそういう精神にさせるんだろうな
鏃で怪我した程度で行けるのは元々攻撃的な…










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月04日 00:45:44

荒木 「その場のノリで描きました」

- - 2018年12月04日 11:51:41

引っかくだけで発現っていうけどどのみち不適合ならウィルスで死ぬやろ

- - 2018年12月05日 04:44:09

米1とかみたいなアホしかいねーな
古代人は武器として運用してたんだから、飛ばすための弓も必要だろ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3004)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5079)
ドラゴンボール (317)
ONEPIECE (642)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (483)
ジョジョの奇妙な冒険 (452)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (73)
僕のヒーローアカデミア (166)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (150)
るろうに剣心 (60)
マガジン (898)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1203)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (739)
刃牙シリーズ (226)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (325)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (535)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (815)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (544)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (162)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR