FC2ブログ



ジャイロとジョニィいいよね・・・

1542107391460.png


2 : 2018/11/13 20:19:59 No.598572924

二人共にカッコいい

3 : 2018/11/13 20:20:26 No.598573062

コーヒー飲みたい







4 : 2018/11/13 20:24:31 No.598574115

ジャイロが主人公と思ってた

5 : 2018/11/13 20:24:52 No.598574194

最初の頃のジャイロのヤベェ奴感が
漆黒の意思あたりで逆転してて面白かった

6 : 2018/11/13 20:25:52 No.598574464

ジョジョの中でも一番相棒感がある二人だと思う
どっちも本当に好き

9 : 2018/11/13 20:29:00 No.598575263

好きだけどスタンド出した時にあー出しちゃったかーとはちょっと思った

10 : 2018/11/13 20:29:09 No.598575297

最終話で恩赦もらった子供をあっさり殺したのはなんの意味があったの

11 : 2018/11/13 20:29:29 No.598575397

リンゴォが出てきたあたりから目が離せないぐらい面白い

14 : 2018/11/13 20:38:14 No.598577684

サンドマンの登場シーンでそれっぽいの出てなかった?
スタンドそのものとは俺も当時は思ってなかったけど

16 : 2018/11/13 20:44:35 No.598579380

終盤ジャイロがジョニィを初めて友達呼ばわりするシーン好き
初登場のときはすっげー突き放した態度取ってたのにね

17 : 2018/11/13 20:46:00 No.598579791

ジョニィのダークヒーロー感は今までのジョジョには無かったしほんと好き

22 : 2018/11/13 20:51:30 No.598581408

やばいときはとりあえず名前叫ぶ

24 : 2018/11/13 20:53:38 No.598582058

ジャイロ死んだのめちゃくちゃショックすぎて
試験勉強する気力も無くなって大学の単位落とした

26 : 2018/11/13 20:54:48 No.598582409

ジョニィがクズなせいで子孫にまで呪いがかかるのは仕方ない
でも日本の街にまで呪い残すのはいい加減にしてくれって感じだな

27 : 2018/11/13 20:55:23 No.598582577

子供が死んだ じゃあジャイロがやってきたことは無意味だったか
ということ

30 : 2018/11/13 20:57:43 No.598583267

無意味でしょ
ジョニィの足ももう動くくらい治っててあとはきっかけだけだった訳やし

32 : 2018/11/13 21:04:27 No.598585259

にょほ

33 : 2018/11/13 21:05:48 No.598585645

作中時間的にラストまでのそう長くない期間で信頼関係築いて
しっかりとした仲間や親友になるけど
途中でお別れがくるってのは悲しいけど哀愁があってたまらんね
シーザーや今の5部のチームとか考えると
最後助かった億安が逆に珍しいくらいか

34 : 2018/11/13 21:06:26 No.598585844

ジャイロは最初から死を覚悟してきた割にいい加減な奴で
ジョニィは成り行き上参加しただけのボンボンな癖に
シリアスだからすごい違和感あった

36 : 2018/11/13 21:09:31 No.598586761

王国からの暗殺者はいらなかった

38 : 2018/11/13 21:11:44 No.598587378

子供はきっかけであって旅で出会ったことすべてが
子供のためにやってきたことかっていうとそうじゃないからな
ジョニィと出会えて旅をしたことがジャイロにとって
どういうのものだったかはジャイロにしか分からない

43 : 2018/11/13 21:16:12 No.598588705

ブラックモアが登場時強キャラ感漂わせてたから
あっさり退場したのが意外だった

44 : 2018/11/13 21:17:19 No.598589065

鉄球ぶん投げるのは確かに痛いんだろうけど
なんか勝手に飛んでいく1STステージのときの方が強そうだった

45 : 2018/11/13 21:18:08 No.598589275

も いっぱーつ!
が全盛期

46 : 2018/11/13 21:19:33 No.598589669

1542111573938.jpg

糞どうでもいいシーンが好きだSBR

48 : 2018/11/13 21:27:55 No.598592138

それが流儀ィィィ!
の時の鉄球が一番殺傷能力高そう
もはやクラスター爆弾じゃん

49 : 2018/11/13 21:28:56 No.598592422

1542112136024.jpg

数あるやれやれだぜの中でSBRのこれが一番好き

50 : 2018/11/13 21:31:43 No.598593223

あの子が病気で死ぬのは不幸な死だけど
理不尽な死とは思わないから無駄とは感じなかったな

51 : 2018/11/13 21:35:35 No.598594319

まぁ感じ方は人それぞれだから
無駄っていう感想しか出ない人もいるってことでしょ

53 : 2018/11/13 21:37:49 No.598594992

レッスン5のシーン好き

54 : 2018/11/13 21:39:02 No.598595344

男の世界と俺たちだけの気持ちのいい道が印象に残ってる

55 : 2018/11/13 21:40:02 No.598595642

最後はこの世界のジャイロが生きてて欲しかった
肉スプレーでも奇跡でも褒美でもなんでもいいからさ

57 : 2018/11/13 21:43:46 No.598596827

スキャンあっさり手放したよね

58 : 2018/11/13 21:44:04 No.598596916

大統領倒した後がつらい
ジョニィに優勝させてくれよって思った

66 : 2018/11/13 21:53:05 No.598599531

正直ストーンオーシャンすっ飛ばしてSBRアニメ化してほしいぐらい好き

68 : 2018/11/13 21:54:02 No.598599827

[約束]のLINEスタンプほしい

75 : 2018/11/13 22:06:19 No.598603467

むしろディオ優勝かと思わせて
結局ポコロコ優勝ってのは荒木にしては珍しく綺麗なオチだと思ったよ

76 : 2018/11/13 22:08:05 No.598603981

7部は途中で週刊少年ジャンプを離れたのに
むしろどの部よりも友情努力勝利してた気がする

80 : 2018/11/13 22:11:52 No.598605128

色々不満はあってもこの乾杯シーンが
最高過ぎてSBRは評価に困る

82 : 2018/11/13 22:16:33 No.598606568

ゾンビ馬とは結局なんだったのかetc
色々ツッコミどころはあるけど好きだったSBR

84 : 2018/11/13 22:19:33 No.598607402

敵能力がけっこうシンプルになったのも好きだったな
シビルウォーとかD4Cはややこしかったけどさ

88 : 2018/11/13 22:22:26 No.598608246

発現した時のACT4とジョニィ超カッコいい
ベシャアアアンってなってるシーンは大統領と全く同じ感想で
く、くっいてる(ドン引き)からのオラオラでテンションダダ上がり
その後ザ・ワールドも出てくるわで通しで読んだら
7部ラストはテンション上がりすぎて疲れる

93 : 2018/11/13 22:25:13 No.598609021

Dioと世界復活がリークされたとき騒然としてたの覚えてるわ

95 : 2018/11/13 22:29:12 No.598610200

次回がいちばん気になったのは大統領の取引にジョニィが応じるのかのとき
ブレイクマイハート・ブレイクユアハートってタイトルもすげえ好き

97 : 2018/11/13 22:34:39 No.598611782

ジョジョにおいて大胆な軌道修正は珍しいことではない
大人は間違いをするだけなのです

103 : 2018/11/13 22:51:10 No.598616663

チョコレイトディスコとか名前も適当すぎんだろ!

105 : 2018/11/13 22:51:49 No.598616876

なんか色々言われてるけどたまに読みたくなるな
男の世界とかいいシーンは思いつくよな
我が思想に一片の悪意なしみたいな

106 : 2018/11/13 22:52:02 No.598616947

木につけた傷が増える理屈がいまだに理解できない

113 : 2018/11/13 22:56:32 No.598618284

パラレルワールドであってもジャイロはツェペリ家の男だったな…

115 : 2018/11/13 22:57:56 No.598618679

ジャイロがしょうもない話して
「あーすげえ大爆笑」とか冷めたかけあい好きだわ

116 : 2018/11/13 22:58:42 No.598618904

一週間の歌の掛け合い大好き

125 : 2018/11/13 23:03:35 No.598620410

サンドマンはなんかすげえ奴的に登場したのに
サウンドマンになったら小物くさいのは

126 : 2018/11/13 23:04:35 No.598620649

サウンドマンは別世界のサンドマンと勝手に思い込むことにしてる

128 : 2018/11/13 23:08:24 No.598621654

別世界のジャイロ連れてきてあげるから
見逃してってそんな交渉材料になるもんかな
この世界のジャイロは死んじゃってるのに










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月15日 00:07:45

ジャイロは自分が納得する為に行動してるんだから、客観的に見て無駄だったとかどーでもいいのよ。
七部を貫いている思想は「自分が」どう考えていて、どう行動するのかって事だと思うけど。漆黒の精神が一巡前の世界での黄金の精神と異なる点はそこじゃない?

- - 2018年11月15日 10:15:56

靴磨きの少年のことを理解できてない人間がこんなにいるとはって感じだね

上の人が言ってるようにこの話で重要なのは子供を救うということではないし
そうした誤解をさせないためにわざわざあの顛末が描かれたようなものなのに

- - 2018年11月15日 19:10:57

後半クッソ休載多かったってことはやたら覚えてる

- - 2018年11月16日 05:25:57


グッチとかのコラボとかあると休載してただけで富樫の休載とは違うかな
あとファッション誌に漫画掲載の時とか

- - 2018年11月16日 05:28:28

ダブル主人公ってのがジョジョ史上初
特にメソメソ葛藤するジョニィもジョジョ史上初だし(ハンディキャップあったり)
たいして面識のない子供の命を救うためにレースに出たジャイロも熱いな。これも結構珍しい

- - 2018年11月16日 05:29:59

サウンドマンは本人が説明してたじゃん
インディアンだから「サンド」と「サウンド」の発音に難があってそう勘違いして聞こえるって





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2995)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (282)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (309)
ジャンプ (4972)
ドラゴンボール (307)
ONEPIECE (627)
NARUTO BORUTO (257)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (468)
ジョジョの奇妙な冒険 (441)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (149)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (67)
僕のヒーローアカデミア (158)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (57)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (84)
キン肉マン (144)
るろうに剣心 (60)
マガジン (886)
進撃の巨人 (136)
はじめの一歩 (95)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (84)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1184)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (123)
だがしかし (112)
チャンピオン (724)
刃牙シリーズ (222)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (322)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (41)
青年 (529)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (805)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (122)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (537)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (158)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (173)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (127)
よつばと! (47)
アニメ (795)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (155)
ニュース (77)
雑誌 (122)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (954)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (85)
海外 アメコミ (43)
その他 (1318)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR