ドラゴンボールの戦闘力がインフレしなかったら
1: 2018/11/13(火)21:19:05 ID:bjL
農民5
ラディッツ50
くらいな感じで
ラディッツ50
くらいな感じで
62: 2018/11/13(火)21:41:09 ID:UbA
>>1
初っ端ブルマが悟空を撃ち殺して
初っ端ブルマが悟空を撃ち殺して
物語が始まらないんとちゃうかな
2: 2018/11/13(火)21:19:55 ID:bjL
ナッパとかいう戦闘力55のやつが
一年後に来るから鍛えておくみたいな
3: 2018/11/13(火)21:20:16 ID:fnO
私の戦闘力は530です
4: 2018/11/13(火)21:20:34 ID:bjL
>>3
もっと低くていい
もっと低くていい
5: 2018/11/13(火)21:21:19 ID:bjL
ベジータはとりあえず65
6: 2018/11/13(火)21:21:39 ID:bjL
ザーボンとかは70
7: 2018/11/13(火)21:22:24 ID:IpW
結局数字がしょぼいだけでストーリーの展開は変わらんだろうな
9: 2018/11/13(火)21:23:03 ID:bjL
>>7
後で別な単位持ち出さなくて済む
後で別な単位持ち出さなくて済む
14: 2018/11/13(火)21:24:23 ID:IpW
>>9
「キリ」のことか?
「キリ」のことか?
16: 2018/11/13(火)21:24:41 ID:bjL
>>14
まあ具体的に言うとそう
まあ具体的に言うとそう
8: 2018/11/13(火)21:22:40 ID:bjL
フリーザは100にしとくのが一番インパクトがあるかな
11: 2018/11/13(火)21:23:16 ID:DcV
スーパーサイヤ人辺りの戦闘力インフレをどうするかによる
13: 2018/11/13(火)21:23:54 ID:bjL
>>11
フリーザ最終形態が130でスーパーサイヤ人が150くらい?
フリーザ最終形態が130でスーパーサイヤ人が150くらい?
15: 2018/11/13(火)21:24:32 ID:bjL
ちょっと界王拳は性能かえないとあかんなあ
17: 2018/11/13(火)21:25:14 ID:DcV
界王拳は1.5倍ぐらいでええんとちゃう?(適当)
19: 2018/11/13(火)21:25:59 ID:bjL
>>17
倍率だと途中で整合性が合わなくなる気がするから
+5界王拳とかでいいんじゃね
倍率だと途中で整合性が合わなくなる気がするから
+5界王拳とかでいいんじゃね
20: 2018/11/13(火)21:26:53 ID:bjL
このくらいのペースだと最後が一億くらいで済む気がする
23: 2018/11/13(火)21:27:19 ID:IpW
やっぱりなんかしょぼいなぁ
25: 2018/11/13(火)21:28:11 ID:bjL
>>23
インフレを防ぐためには仕方ない
インフレを防ぐためには仕方ない
26: 2018/11/13(火)21:28:36 ID:IpW
>>25
(インフレしては)いかんのか?
(インフレしては)いかんのか?
28: 2018/11/13(火)21:28:51 ID:bjL
>>26
まあできればしないほうがいいんじゃね
まあできればしないほうがいいんじゃね
27: 2018/11/13(火)21:28:44 ID:qGM
スカウターが999まで計れるから爆発しない
31: 2018/11/13(火)21:29:18 ID:bjL
>>27
2bit方式で32とか64を超えると壊れるとかどうよ
2bit方式で32とか64を超えると壊れるとかどうよ
33: 2018/11/13(火)21:29:51 ID:Tnv
全盛期の亀仙人ならラディッツと戦えるくらい強かったことにしよう
地球人なめんなよ
地球人なめんなよ
35: 2018/11/13(火)21:30:37 ID:bjL
>>33
まあ一時間くらい足止めできるくらいはあってもいいよね
まあ一時間くらい足止めできるくらいはあってもいいよね
37: 2018/11/13(火)21:31:30 ID:fik
力の大会の亀仙人ならラディッツくらいは倒せるやろ
40: 2018/11/13(火)21:32:04 ID:bjL
>>37
修行したからな
修行したからな
44: 2018/11/13(火)21:34:16 ID:WUs
戦闘値やなくて戦闘偏差値ならどや?
ピピッ!
ラデッツ「偏差値30か…ふん!Fランが…」
フリーザ「私はハーバード卒です。しかも院に行く予定です」
ピピッ!
ラデッツ「偏差値30か…ふん!Fランが…」
フリーザ「私はハーバード卒です。しかも院に行く予定です」
49: 2018/11/13(火)21:35:52 ID:IpW
>>44
あー、そうそうこの絶望感よ
悟空がようやくMARCHレベルでなんとかってとこからの次元の違いよ
あー、そうそうこの絶望感よ
悟空がようやくMARCHレベルでなんとかってとこからの次元の違いよ
52: 2018/11/13(火)21:36:26 ID:bjL
>>49
なるほどなあ
ところでそれより上の戦闘偏差値はどうすればいいんや
なるほどなあ
ところでそれより上の戦闘偏差値はどうすればいいんや
50: 2018/11/13(火)21:36:15 ID:tBC
こんなん軍隊が無双するだけやろ
とりあえず戦闘力530のフリーザが来るまで世界規模での危機はないだろうな
ピッコロもベジータもレッドリボン軍という数の暴力には敵わないはず
ピッコロが卵生みまくったら知らん
とりあえず戦闘力530のフリーザが来るまで世界規模での危機はないだろうな
ピッコロもベジータもレッドリボン軍という数の暴力には敵わないはず
ピッコロが卵生みまくったら知らん
53: 2018/11/13(火)21:37:12 ID:bjL
>>50
戦闘力1の重みが増すだけで
戦闘力1の重みが増すだけで
強さそのものは全く変わらなくていいと考えている
71: 2018/11/13(火)21:43:49 ID:tBC
>>53
それじゃあ原作のパワーインフレとなんも変わらんやん
終盤まで戦闘力の細かい数字が出そうではあるが
それじゃあ原作のパワーインフレとなんも変わらんやん
終盤まで戦闘力の細かい数字が出そうではあるが
51: 2018/11/13(火)21:36:25 ID:Qjb
1万の位で最強クラスだったところに颯爽と現れた53万
最終的にその話の間に億超える模様
最終的にその話の間に億超える模様
54: 2018/11/13(火)21:37:50 ID:kHi
表記をレベルにすりゃええやろ
レベル30が集まってもレベル60は驚異やろうし
レベル30が集まってもレベル60は驚異やろうし
56: 2018/11/13(火)21:38:21 ID:qGM
>>54
はい捕獲レベル
はい捕獲レベル
60: 2018/11/13(火)21:40:28 ID:N9l
フリーザか100なら農民なんて0.0001くらいじゃないとおかしいやろ
結局最低単位を農民5に置いてるからこうなる
結局最低単位を農民5に置いてるからこうなる
63: 2018/11/13(火)21:41:10 ID:kHi
ラディッツ 1500として
ベジータ5000
フリーザ5万
セル15万
ブウ40万
とかでも話作れるわな
ベジータ5000
フリーザ5万
セル15万
ブウ40万
とかでも話作れるわな
67: 2018/11/13(火)21:42:40 ID:IpW
戦闘力って攻撃力兼防御力って解釈してる
1が何人集まっても100には勝てなくて、
自分の力を1点に集中させるなり
1が何人集まっても100には勝てなくて、
自分の力を1点に集中させるなり
相手をバテさせるなりして超えないと
ダメージを与えられない、って考えると割とスッキリする
73: 2018/11/13(火)21:44:05 ID:emh
逆に数値の差にどれくらいの実力差が反映されるのか知りたいわ
100と101が闘ったら101が絶対勝つのかとか
100と101が闘ったら101が絶対勝つのかとか
76: 2018/11/13(火)21:44:59 ID:kHi
>>73
クリリンとか倍くらいの相手にも
クリリンとか倍くらいの相手にも
そこそこやれそうな雰囲気あるわな
79: 2018/11/13(火)21:46:02 ID:UDn
>>73
1.3倍以上差がついてたら圧倒できるって考察あったな
1.3倍以上差がついてたら圧倒できるって考察あったな
81: 2018/11/13(火)21:47:02 ID:kHi
>>79
現実でも自分よ3割強い奴には勝てんよな
現実でも自分よ3割強い奴には勝てんよな
82: 2018/11/13(火)21:47:02 ID:N9l
一時の漫画板のドラゴンボール強さ議論スレで
採用されてた指標があるんやけど、こういうものや
相手との戦闘力差
1.0倍
1.1倍 まだ勝ち負け運によってぶれうるレベル
1.2倍 相手がやや有利、7割方負ける
1.3倍 勝てる見込みがかなり薄い。全力で攻撃してもダメージそんな通らない
1.4倍 油断すれば一撃で殺される
相手との戦闘力差
1.0倍
1.1倍 まだ勝ち負け運によってぶれうるレベル
1.2倍 相手がやや有利、7割方負ける
1.3倍 勝てる見込みがかなり薄い。全力で攻撃してもダメージそんな通らない
1.4倍 油断すれば一撃で殺される
87: 2018/11/13(火)21:48:34 ID:kHi
>>82
この辺りはナッパの戦闘力が
この辺りはナッパの戦闘力が
4000という低さやったのをまとめる議論で出てたわな
あとキュイ、ベジータ、ドドリア、ザーボン辺り
あとキュイ、ベジータ、ドドリア、ザーボン辺り
83: 2018/11/13(火)21:47:02 ID:bjL
逆にもっとインフレさせてみたらどうや
88: 2018/11/13(火)21:48:53 ID:pWv
ラディッツ1500がギリギリ
ナッパベジータから明らかに何かが狂い始めた
ナッパベジータから明らかに何かが狂い始めた
95: 2018/11/13(火)21:51:38 ID:IpW
>>88
界王拳の弊害やな
2倍ならナッパはワンパンできるがベジータは無理
無理して3倍でようやく互角、4倍すれば勝てるが一瞬でも体が持たない
ってのを数値に直すとちょうどナッパ5000前後、
界王拳の弊害やな
2倍ならナッパはワンパンできるがベジータは無理
無理して3倍でようやく互角、4倍すれば勝てるが一瞬でも体が持たない
ってのを数値に直すとちょうどナッパ5000前後、
ベジータ15000以上ってぐあいになる
91: 2018/11/13(火)21:50:57 ID:tWz
フリーザ第二形態の100万までは別に違和感なかったな
でも最後に億を超えたとこでやっちまった感が出た
でも最後に億を超えたとこでやっちまった感が出た
99: 2018/11/13(火)21:52:29 ID:PCf
>>91
鳥山「どうせこれで終わりやからめちゃくちゃな数字でもええやろ」
編集「続き描いて^^」
鳥山「」
鳥山「どうせこれで終わりやからめちゃくちゃな数字でもええやろ」
編集「続き描いて^^」
鳥山「」
92: 2018/11/13(火)21:51:10 ID:PCf
戦闘力の数字が変わっても絵面の描写はあんま変わらんと思うが
96: 2018/11/13(火)21:51:43 ID:bjL
>>92
まあそうやな
まあそうやな
97: 2018/11/13(火)21:51:48 ID:N9l
いうて栽培マン1000、ラデイッツ1500っておかしいよな
もうラデイッツ抱えるより栽培マン量産した方が早いという
もうラデイッツ抱えるより栽培マン量産した方が早いという
100: 2018/11/13(火)21:52:46 ID:bjL
>>97
まああれも意外と高いんじゃねえの
まああれも意外と高いんじゃねえの
112: 2018/11/13(火)21:56:18 ID:Mtf
ガキのころは10円や100円ばっかで500円玉が大金に思えたけど
仕事するようになって1万円札が当たり前になって
百万千万を使うだけでなく億単位の仕事したりするじゃん
そういう感覚でいけば違和感はない
仕事するようになって1万円札が当たり前になって
百万千万を使うだけでなく億単位の仕事したりするじゃん
そういう感覚でいけば違和感はない
115: 2018/11/13(火)21:56:32 ID:PCf
ドラゴンボールの数値化やインフレの流れが
テンプレ化したことでバトル漫画には寿命が設定された感ある
銀魂とかはギャグ混ぜて上手く回避しとるけど
銀魂とかはギャグ混ぜて上手く回避しとるけど
118: 2018/11/13(火)21:56:55 ID:tWz
フリーザ最終形態が300万
超悟空が500万
フリーザ最終マッチョが450万
超ベジータが600万
それくらいならどうにかなった気がする
超悟空が500万
フリーザ最終マッチョが450万
超ベジータが600万
それくらいならどうにかなった気がする
133: 2018/11/13(火)22:03:31 ID:tWz
個人的には界王拳という技自体は好きやったけどな
時間制限のある諸刃の剣は話に奥行きが出るし
スーパーサイヤ人に覚醒した後も使っていれば
時間制限のある諸刃の剣は話に奥行きが出るし
スーパーサイヤ人に覚醒した後も使っていれば
逆にインフレは抑えられたかもしれん
136: 2018/11/13(火)22:04:25 ID:HgL
やっぱ圧倒的な戦闘力差があるにもかかわらず
ある程度評価してもらえてる天津飯ってやべーわ
137: 2018/11/13(火)22:04:55 ID:bjL
>>136
最後の方ではおそらく一億倍くらいの戦闘力の差があったからな
やっぱすげえわ
最後の方ではおそらく一億倍くらいの戦闘力の差があったからな
やっぱすげえわ
138: 2018/11/13(火)22:05:25 ID:H02
>>136
気功法連打でセルを足止めするシーン最高に輝いていた
排球拳の頃のギャグ路線も悪く無い気もなくもない
気功法連打でセルを足止めするシーン最高に輝いていた
排球拳の頃のギャグ路線も悪く無い気もなくもない
142: 2018/11/13(火)22:06:48 ID:PCf
「ふっどうだ戦闘力200だ」
「ならこっちは210だ」
「ば・・・バカな!10も上回っているだと!?」
数字がちっちゃいと今ひとつ盛り上がらんかもな
「ならこっちは210だ」
「ば・・・バカな!10も上回っているだと!?」
数字がちっちゃいと今ひとつ盛り上がらんかもな
145: 2018/11/13(火)22:08:14 ID:PCf
>>143
それくらいなら勝てそうじゃね?って思えてしまうな
それくらいなら勝てそうじゃね?って思えてしまうな
150: 2018/11/13(火)22:10:28 ID:N9l
フリーザって形態変化したら元に戻せないん?
最終形態の戦闘力億単位であるって理解してたら53万でドヤったりせんと思うが
最終形態の戦闘力億単位であるって理解してたら53万でドヤったりせんと思うが
165: 2018/11/13(火)22:15:34 ID:N9l
フリーザ軍のスーツを着ただけで戦闘力が上がった描写が存在するから
農民5は銃装備込みの人間の戦力というのが議論スレでの解釈
180: 2018/11/13(火)22:18:49 ID:tWz
ラディッツ戦で重い服を脱いで
戦闘力が上がるシーンはあったがあれは少し違うか
185: 2018/11/13(火)22:20:14 ID:bjL
>>180
多分服で気が反射されててうまく測れなかったんや
多分服で気が反射されててうまく測れなかったんや
212: 2018/11/13(火)22:28:18 ID:L4g
フリーザの戦闘力1億はやりすぎた
350万ぐらいでよかったのに
350万ぐらいでよかったのに
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