FC2ブログ



アニメやマンガで粗探ししてる人ってなんで好き好んでその作品見てるんだろう

1542272905188s.jpg

2 : 2018/11/15 18:09:53 No.547811528

粗探しして貶す為だろ

3 : 2018/11/15 18:10:27 No.547811647

粗を探すのが好きなんだよ







4 : 2018/11/15 18:11:07 No.547811801

漫画だと好きな作品の載ってる雑誌を読むついでとかじゃない?

5 : 2018/11/15 18:11:18 No.547811843

たまたまスレを開いて
スレ画にツッコミどころがあったらつい言及しちゃうけど
元の漫画には興味はないしスレが閉じたら
終わりだと思っているので許して欲しい

6 : 2018/11/15 18:11:52 No.547811946

自分が尊いと思ってハマっているものが
雑に作られてると思いたくないんだよ
自分がハマってるんだから完璧な人間が完璧な作品を作ってるんだって思いたいの

7 : 2018/11/15 18:12:17 No.547812027

自分が好き過ぎるから粗探しできる自分凄いがしたいんだよ

8 : 2018/11/15 18:12:57 No.547812175

むしろ粗の方が目立ち過ぎなのかもしれない

9 : 2018/11/15 18:13:30 No.547812303

義務感でアニメ見てる人に思想押し付けられて
コミュニティ抜けた事はある

10 : 2018/11/15 18:13:47 No.547812363

好きで読んでたら見えちゃったパターンもあるし
流行ってるから腐したいパターンとあるだろう
往々にして後者は感情が先行して
精度が低いので画像同様スルーするのが吉

11 : 2018/11/15 18:14:25 No.547812502

こういうのは専門学校生になるまで
マンガなんて読んだことがない歪んだ育ちで
少女漫画から読み始めてる人がほとんど

12 : 2018/11/15 18:14:52 No.547812600

一般社会で爪弾き者にされてる人間がアニメとか漫画観るとそうなるよ
結局ネットですら居場所が無い人達

13 : 2018/11/15 18:14:55 No.547812607

健常な人は粗が見えても「まぁ漫画だし」で済ます

14 : 2018/11/15 18:15:21 No.547812697

粗探しっていうか揚げ足取りがほとんどなような
あとそれに乗っかって叩きはじめるやつ

15 : 2018/11/15 18:15:23 No.547812702

期待だけで見ようとするとそのうち何も追わなくなる

16 : 2018/11/15 18:16:05 No.547812839

ゆでの漫画見て発狂するタイプはヤバイタイプだとは思う

19 : 2018/11/15 18:18:18 No.547813247

キン肉マンとかドラゴンボールは平気で読むくせに
その作品の雑な部分は駄目なのか…ってなることは多い

20 : 2018/11/15 18:18:32 No.547813314

粗探し自体が目的化してる人はむしろもうその作品が生活の中心だよ

22 : 2018/11/15 18:19:05 No.547813423

何かを攻撃するのは気持ちいいからな

23 : 2018/11/15 18:19:34 No.547813509

こういう深い意図があるんだって考察勢とかちょっと傾くとそっちに転ぶ

24 : 2018/11/15 18:21:36 No.547813897

スタッフでアニメ選ぶ人はだいたいこの手合

25 : 2018/11/15 18:23:00 No.547814148

世の中に流通して人気があるものの欠点がわかる自分スゴイとか

29 : 2018/11/15 18:26:37 No.547814858

欠点無いものなんて無いしみんなそれ飲み込んで楽しんでるのにね

28 : 2018/11/15 18:24:40 No.547814460

ジブリアニメとかが基準になってる人なんじゃない?

30 : 2018/11/15 18:27:46 No.547815136

ある程度のラインを越えるとクソ作品好きが群がってオモチャにしだす

31 : 2018/11/15 18:28:24 No.547815271

別に躍起にはなってないし
見れば気になる程度の感想でもダメかな…

37 : 2018/11/15 18:32:51 No.547816176

言葉をえらべば大抵は大丈夫だと思う
悪目立ちする人は基本やたら強い言葉使うからレスポンチになったりするけど

34 : 2018/11/15 18:29:14 No.547815432

周囲から見ることを強要されて合わなかったパターンとか

39 : 2018/11/15 18:33:16 No.547816269

自ら進んで嫌いなもん読んでストレス溜めてヘイト撒き散らして
溜めた分のストレスは解消されるんです?
まず周りがそいつ自身に対して不快になるから
トータルで言えば存在そのものが害悪だけど

41 : 2018/11/15 18:34:16 No.547816490

俺が不快に感じたものは全部その時点で害悪だからな…

40 : 2018/11/15 18:34:01 No.547816419

「リアルな」とか「重厚な」とか「本格派」って売り文句が付くと現れてくる

44 : 2018/11/15 18:36:17 No.547816943

自分が嫌いなものに時間と労力をかけるのは無駄だよね


47 : 2018/11/15 18:37:12 No.547817107

じゃあヒロアカ叩きも今週で終わりにできる?

51 : 2018/11/15 18:38:54 No.547817492

仮想敵作って叩きだす人も現れて収集つかなくなる

56 : 2018/11/15 18:40:23 No.547817864

アニメなら大抵時間の無駄で済むけど
漫画は金払って読む人が多いだろうしな…

58 : 2018/11/15 18:41:50 No.547818215

どうあれ熱意凄いなってなる
憎いのか荒らして楽しんでるのかわからんが自分じゃあそこまでできん

60 : 2018/11/15 18:43:13 No.547818567

「創作物の粗がわかること」でしか自分を主張できないんだろうな

61 : 2018/11/15 18:43:46 No.547818692

結局自分語りに落ち着くから
ちっぽけな人ほどあっと言う間に破綻する

62 : 2018/11/15 18:44:05 No.547818756

続き物で糞化したら文句のひとつも言いたくなるのはわかる

63 : 2018/11/15 18:44:06 No.547818759

そもそも叩く褒める以前に空気読めないんだからなぁ…

64 : 2018/11/15 18:44:33 No.547818867

アニメマンガの粗探しが好きな人は
このスレだとそう言う人の粗探して楽しんでるよ

65 : 2018/11/15 18:44:42 No.547818895

勉強嫌いのバカが手軽に知識人ぶって批判するには
漫画の粗を探すしかないのだ

67 : 2018/11/15 18:45:31 No.547819076

粗を探したくなるほど漫画に何かを期待してるんだろう
漫画の名言を教訓にする人とかも同じくらい理解できないけど
その人にとっては漫画がそれだけ重要なものなんだろうし

68 : 2018/11/15 18:45:48 No.547819129

個人的にどうしても許容できない粗があったりすると
気になって楽しめなくなる
普通に読むの止めるから粗探しに躍起になることはないけど

73 : 2018/11/15 18:47:13 No.547819436

ガンダムの宇宙音は警報の一種っていうそう言う方向の粗探ししたい

74 : 2018/11/15 18:47:17 No.547819458

スターウォーズとか粗探し凄いよね

76 : 2018/11/15 18:48:17 No.547819679

作る方が意外と適当にやってるってのはもっと知られていい

79 : 2018/11/15 18:48:46 No.547819797

粗探しですらないんだよな
たまたまその瞬間に見えたものが汚かったから
汚いものは悪いってしつこく喚いたり
幼稚園児と一緒

80 : 2018/11/15 18:49:10 ID:h5BCT//g

アニメは見ないので漫画映画だけど
色々見てりゃあゴミみたいな作品に出会う事もあるだろ
好き好んで新しい作品との出会いは求めてるけど
ゴミを愛でる趣味は無いからな事故だよ

81 : 2018/11/15 18:49:13 No.547819905

感性死んでるくせに
アニメマンガ以外に興味向けられない奴らだから仕方ない

84 : 2018/11/15 18:49:47 No.547820043

粗探しにハマってる
作品の内容よりも面白い

85 : 2018/11/15 18:49:58 No.547820094

酷いクソ作品をどうこう言うのは楽しいし
基本好きな作品だけど惜しい部分を語るのも楽しいけど
よくあるタイプの量産作品みたいなのの公然の粗を
今更指摘してる人は何か違うんじゃねえかなって思います

86 : 2018/11/15 18:50:11 No.547820155

特定の対象のこと言いたいなら
もうちょっと具体的に示してくれないと意に添えないんですけど…

88 : 2018/11/15 18:51:36 No.547820496

作品にどんな感想を抱くのもどんな意見を発信するのも
人の勝手でいちいち目くじら立てるもんじゃないよね

90 : 2018/11/15 18:52:04 No.547820592

エ□漫画の展開に突っ込み入れるのはバカだけど
推理ものでトリックが破綻してたら何か言われても仕方ないし
作品やジャンルによって求めていい水準が違うってのはあるよね

92 : 2018/11/15 18:52:33 No.547820697

勝手だけどそいつを袋叩きにするのも勝手だからな

94 : 2018/11/15 18:52:52 No.547820767

ヒロアカとか初期から読んでて
微妙に首傾げてた部分が話進むにつれて表面化してったから
粗が露わになってく流れがとても楽しかったよ

95 : 2018/11/15 18:53:06 No.547820826

逆に好きならあら捜しして楽しんでるところにきて文句言わないでほしい…
そこで殴られても文句言わないでくれ…

96 : 2018/11/15 18:53:56 No.547821038

ワンピースに関しては粗をネタ扱いしてるだから許して…

109 : 2018/11/15 18:57:56 No.547821869

まず好き嫌いが先になって
その理由付けに粗探しをするんだよ

111 : 2018/11/15 18:59:00 No.547822097

先に気に食わないって前提があってそこは譲らない
ついでに勝利している前提があってそこも譲らない
なので話にならない!

117 : 2018/11/15 19:01:03 No.547822513

無産に人権はない
当たり前の話

118 : 2018/11/15 19:01:29 No.547822593

はじめの一歩とかスレ画みたいな事を感じなくもないけど
昔は読んでた身としては今どうなってるのか教えてくれるのは何気にありがたい

120 : 2018/11/15 19:01:47 No.547822665

どうみてもゴミなのにゴミじゃないって言い張り続ける人もいるし
ようは数が正義

122 : 2018/11/15 19:02:45 No.547822872

雰囲気は正当さに勝る
それがいいか悪いかでいうと明らかに悪いというかあほの群れなんだけど
実際に起きて巻き込まれるるのだから理不尽を喚いて必敗に突き進むのではなく
建設的に対応せねばならない

123 : 2018/11/15 19:03:08 No.547822957

普通のスレで粗探しして怒られて辛いって粗探しスレを立てた人間が
逆に俺は好きなんだけどっていうレスを見て信者!
って排斥しようと喚くこの世の虚しさが

124 : 2018/11/15 19:03:28 No.547823022

自分の好悪が全体の優劣と全く等しいみたいな思考回路の人は
結構いるって聞くし…

129 : 2018/11/15 19:04:33 No.547823242

買ったなら好きに読んでいいよ
粗探しが楽しいならそういう楽しみ方をしていい











マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月16日 21:00:09

ネットは性格の悪いやつが目立つようにできてるからな。
ひとり、ふたりと、そういう悪目立ちするヤツが出ると、じゃあオレもってなるわけだ。

- - 2018年11月16日 21:09:24

今はアニメやマンガだけではなくバラエティー番組でも粗探しだもんな
訳が分からない状況だよ

- - 2018年11月16日 21:53:55

単に減点法でものを見ているだけ
それ自体は何もおかしくはない

やべー奴かどうかの違いは100点のものに出会ったときの反応
普通に喜んで称賛するなら正常、叩けないからキレたり逆張りするような奴は確かに害悪

- - 2018年11月17日 02:49:21

基本皆が盛り上がってる所に居たい寂しがり屋だから…
でも興味ないし構ってほしいだけだという やり方に性格の悪さが現れる
好きじゃ無い漫画の引っかかった所を考察するか粗とするかでわかれるし、わざわざ好きな人たちの前で叩くか自分の中で完結できるかっていう人間性の違い
漫画の広告で見るSNSキラキラ女子(偽)そっくり

- - 2018年11月17日 05:29:22

ある漫画の新しい話が更新された際に、ファンの間で「これこれこういう所が面白かった」「あそこが良かった」みたいな話をしていると、突然割り込んできて「俺はとうの昔に切った」「今でも読んでるヤツはアホ」とか、ただ場の空気を乱しに来るだけのヤツって必ずいるよね。

- - 2018年11月17日 12:00:53

もうこのスレの中にも気持ち悪いのいるしな
ヒロアカは可哀想ね
前はワンピにもそういうのいたけど





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR