FC2ブログ



ピッコロはなぜ強くなれなかったのか

1542351849100.jpg


2 : 2018/11/16 16:05:19 No.599129524

話に絡めるのがめんどくさいから

3 : 2018/11/16 16:06:06 No.599129627

サイヤ人じゃないから








5 : 2018/11/16 16:07:50 No.599129833

フリーザとか人造人間とか

4 : 2018/11/16 16:07:05 No.599129736

神と大魔王を兼ね備えた胸熱属性なのに

6 : 2018/11/16 16:09:00 No.599129986

神と合体して落ち着いたせいで向上心がなくなったから

7 : 2018/11/16 16:09:10 No.599130013

復活のFで戦闘力2万のザコに苦戦してて悲しかった

8 : 2018/11/16 16:09:27 No.599130046

ブウ編は実質サイヤ人vs魔人だった煽りもあろうさ
セルゲームではそれなりの戦力だったんだし

10 : 2018/11/16 16:14:42 No.599130735

何気にDBの特徴でもある強化→形態変化がやり辛そう

11 : 2018/11/16 16:16:57 No.599131019

瀕死パワーアップや超化があるサイヤ人に比べると
融合以外にめっちゃ強くなる方法がなかった
通常修行だけで追いつくとか無理ゲーだし

12 : 2018/11/16 16:17:42 No.599131124

ベジータよりは仕事してたイメージ

13 : 2018/11/16 16:19:56 No.599131422

パワーアップしても見た目変わんねえからなぁ
マジュニアデザインが良すぎるってのもあるけどさ

14 : 2018/11/16 16:20:21 No.599131488

ブウや人造人間や子供サイヤ人らが仲間に加わったせいで
序列一気に下がってしまったな

16 : 2018/11/16 16:26:45 No.599132306

アル飯に作戦勝ちできるレベルだからそこまで弱くはないでしょ
勝負強さでいえばZ戦士の中じゃ悟空ベジータの次

17 : 2018/11/16 16:30:54 No.599132872

神様の人格は消滅してしまったと考えると悲しいなぁ

18 : 2018/11/16 16:31:56 No.599133007

でもナメック星人も相当優秀な種族だぞ

19 : 2018/11/16 16:32:50 No.599133146

総合的に優秀なんであって戦闘キ○ガイのサイヤ人と比べたら可哀想

20 : 2018/11/16 16:33:00 No.599133171

融合で人格に影響出まくりで悲しいな

22 : 2018/11/16 16:34:44 No.599133402

超能力で服とか出せちゃうのすごい

23 : 2018/11/16 16:35:49 No.599133567

元を正せば地球のドラゴンボールの作成者なんだから
すべての元凶とも言える

26 : 2018/11/16 16:39:30 No.599134047

ピッてやるだけで武道会場の客のカメラ全破壊とかできるんだよね

27 : 2018/11/16 16:41:03 No.599134268

超でも扱いが悪い

28 : 2018/11/16 16:41:49 No.599134359

でも最終的にはスーパーサイヤ人1.5くらいの
強さになったんでしょ

33 : 2018/11/16 16:43:29 No.599134591

1.5どころか悟飯の2より強いぞ

34 : 2018/11/16 16:44:43 No.599134765 1

というかアルティメット悟飯に勝ったぞ

35 : 2018/11/16 16:45:56 No.599134920

レベルそのものが上がったと評価してるし
セルジュニアともそこそこ戦えてるので
16号よりは強くなってると思いたい
32 : 2018/11/16 16:43:19 No.599134563

個人的には神と融合してから
キャラとしての魅力が削げ落ちた感がある

36 : 2018/11/16 16:46:18 No.599134962

次第にサイヤ人以外は付いていけない世界になり
今や悟空とベジータ以外は最前線に立てなくなった
くっそつまんねえ・・・


37 : 2018/11/16 16:49:06 No.599135294

つってもベジータ参入前からピッコロは中ボス担当って感じあったでしょ

38 : 2018/11/16 16:52:58 No.599135796

サイヤ人襲来編で悟空不在の中 味方では一番強かったのに
その状況下で活躍できなかったからなぁ

42 : 2018/11/16 16:56:01 No.599136231

ナッパと刺し違えるくらいしても良かったけど
そうすると悟空スゲエ!の相手がいなくなるしな

47 : 2018/11/16 16:59:15 No.599136697

髪と融合してなかったら
悟飯は戦いが好きじゃないんだとは言わなかったかもしれん

48 : 2018/11/16 17:01:43 No.599137057

そこは悟飯庇って死んだ頃から変わらず同じ気持ちだろ

49 : 2018/11/16 17:02:32 No.599137167

フリーザよりは強くなったのに酷い言われようだ

51 : 2018/11/16 17:13:01 No.599138581

ナメック星でネイルと同化した時と
人造人間の時に神様と同化した時にベジータより強くなった瞬間があった

52 : 2018/11/16 17:15:32 No.599138923

ピッコロに限った話じゃないけど3日と持たない天下なんだよ
しかも一度抜かれるともう雑魚扱いになる

53 : 2018/11/16 17:17:28 No.599139187

ピッコロやクリリンとかサブキャラが活躍するオムニバス描いてほしいな
ヤムチャだって人間相手なら無敵だろうし
最強の敵はサイヤ人に任せとけばいい

55 : 2018/11/16 17:19:06 No.599139406

最近はサイヤ人ばっかりでつまらないな
ゲームなんてお前誰よってサイヤ人が増えまくりで

58 : 2018/11/16 17:20:37 No.599139616

クリリンはまだ評価しようとする風潮あるけど天津飯は・・・
クリリンより強いよね?

61 : 2018/11/16 17:21:54 No.599139815

そこは人気の差だな

64 : 2018/11/16 17:22:34 No.599139902

最終的にゴテンクスとギャグしてたピッコロ

65 : 2018/11/16 17:22:54 No.599139959

フィギュアーツはヤムチャとか天津飯とか出してくれて本当に嬉しい
子供の頃は欲しくても
メインキャラ以外のアクションフィギュアなんて無かったからなぁ

67 : 2018/11/16 17:26:56 No.599140524

神コロ化したとき一時期は一番強かったんだし
セルジュニアともせめて互角でいてほしかった

69 : 2018/11/16 17:28:51 No.599140788

フリーザ編のナメック星人の弱者感が印象強くて拭えなかったと思う
何となく天津飯あたりは修行すれば悟空と張り合える感じがあったけど、
それが悟空がサイヤ人で人間じゃないってわかって、
さらに他のサイヤ人の強さを描いたことで
もう地球人はどう頑張ってもサイヤ人には絶対追いつけないって
読者は思ってしまったし
ナメック星人は地球人より強いかもしれないけど、
それでもやっぱりサイヤ人のレベルまで強くなれるイメージが無い

71 : 2018/11/16 17:30:41 No.599141062

イメージって言うかその通りなんじゃないか?

72 : 2018/11/16 17:31:47 No.599141245

ピッコロが強いと扱いに困るのかな?

73 : 2018/11/16 17:31:57 No.599141261

ブウ編で一歳上乗せなかったしな

74 : 2018/11/16 17:32:06 No.599141290

悟空ベジータ以外に集客力が無いからもう大活躍は二度と無さそう

77 : 2018/11/16 17:35:42 No.599141840

界王拳覚えよう

84 : 2018/11/16 17:37:49 No.599142182

サイヤ人迎え撃った後は蛇の道を悟空より速いタイムでクリアしてたし
ピッコロや他の地球人もまだ行けそうな気配はあったのだが
スーパーサイヤ人が出ちゃってからはもう…
絶対超えられない壁が出来た感

86 : 2018/11/16 17:39:21 No.599142441

ネイルは戦闘タイプだし、神とは元々が一心同体だから強化できたけど、
無暗に融合してもダメなんじゃないのかね
掛け合わせじゃないが

89 : 2018/11/16 17:40:52 No.599142710

デンデ融合して前線の回復役としてがんばれ

92 : 2018/11/16 17:46:34 No.599143653

100%マジュニアの人格だったら
未だに悟空やベジータに追いつけ追い越せと修行に励みまくってそう

94 : 2018/11/16 17:50:27 No.599144342

ピッコロさんが活躍する映画は名作

95 : 2018/11/16 17:57:19 No.599145588

17号戦からの流れはコントみたい

98 : 2018/11/16 18:11:13 No.599148055

アニメでセルを圧倒するとこ作画の気合もあるけど
めっちゃカッコイイんですよ…

99 : 2018/11/16 18:11:21 No.599148077

ナメック人ゴッドはまだか
ザラマの超ドラゴンボールを一部ちょろまかした盗人設定なんて要らねえよ

101 : 2018/11/16 18:17:14 No.599149213

同じくらいの強さだった17号がなぜかめっちゃ強くなってたんだし
それくらい強くなってても問題ないと思うんだがな
ヤムチャの扱いといい変な頑なさを感じるわ

104 : 2018/11/16 18:25:51 No.599150877

超ベジータと互角に戦うセルジュニアが強すぎる

106 : 2018/11/16 18:32:05 No.599152047

というかもはやサイヤ人もかませのレベルだし

109 : 2018/11/16 18:39:27 No.599153555

超の御飯、ピッコロ、ヤムチャの扱いはほんと酷い
まぁピッコロはブゥ編の頃からだし御飯は超の後半で少し盛り返したが


110 : 2018/11/16 18:40:12 No.599153719

ピッコロさんブウ編ではギャグキャラで優遇されてた

114 : 2018/11/16 18:46:07 No.599154923

ピッコロさんのパワーアップは
セルゲーム前にレベルそのものが上がったって言われたのが最後だろうな

126 : 2018/11/16 19:05:44 No.599159232

ナメック星人ゴッドになれれば…





ピッコロ大魔王のことをわすれてやしないか
今のドラゴンボールなら大魔王を復活させて融合すれば
10倍位までパワーアップするでしょ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月05日 03:42:44

髪の毛の色変えて簡単に強化形態作れるサイヤ人と違って
ナメック星人は巨大化以外の変化を付けにくそうだな(一応ゲームではスラッグのオリジナル強化形態が存在するけど)

- - 2018年12月05日 04:39:17

一時期、17号と同等には強くなってるぞピッコロ

- - 2018年12月05日 13:43:38

超とかいうゴミを正史扱いするならザーボンレベルの敵に苦戦したピッコロさんじゃん。

- - 2018年12月05日 20:48:37

結局サイヤ人が戦闘力でなんとかする漫画だからなぁ・・
そのサイヤ人を一時的には上回った時期が何度もあった
サイヤ人を除けば最も優遇されてるキャラではある

- - 2018年12月05日 21:53:59

力の大会では結構優遇されているんだが……
ここの管理人含め、ちゃんと見てないなんちゃって視聴者がなあ。

- - 2018年12月06日 06:11:02

アニメ版超は確かに活躍シーンもあった(神様ネイルを使ったり)が
地球人やサイヤ人キャラと違って再生できるせいか簡単に腕ちぎれる場面多かったし
優遇されてたわけではないだろ

- - 2018年12月06日 12:38:33

瀕死になったらパワーアップとかいうインフレ用に盛りに盛られたサイヤ人のせいでピッコロを活躍させるのは難しい
単純に「蹴る」「殴る」「気をなんか飛ばす」バトルで人気になったドラゴンボールにおいて肉体の強さが全てだから

「戦うのに武器を使う」というこの世界では滅多に見かけない変わった戦い方をできるトランクスすらあんまり剣を使わなくなったし





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3008)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (285)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5091)
ドラゴンボール (318)
ONEPIECE (645)
NARUTO BORUTO (259)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (485)
ジョジョの奇妙な冒険 (454)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (73)
僕のヒーローアカデミア (167)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (151)
るろうに剣心 (60)
マガジン (900)
進撃の巨人 (138)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1204)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (741)
刃牙シリーズ (227)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (326)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (816)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (544)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (162)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (160)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR