FC2ブログ



実はフランクリンって幻影旅団でめちゃ強い?

1542440248048.jpg


2 : 2018/11/17 16:38:05 No.548258003

ウヴォーのが強いし!

3 : 2018/11/17 16:39:40 No.548258262

俺は前からイレブンブラックチルドレン全貫通し
シャッチモーノに致命傷負わせる念弾一発の威力を主張してたのに
あいつどうせ半モブの雑魚キャラだし…って
あんまり相手にされなかったよ







5 : 2018/11/17 16:40:23 No.548258374

大したことねーよ
あんなやつ

7 : 2018/11/17 16:40:58 No.548258475

約と誓約を説明するのに便利な立ち位置にいる上に
作中でも有用に使いこなしてるキャラだよね

8 : 2018/11/17 16:41:03 No.548258488

いちばん蜘蛛を理解してる気がする

9 : 2018/11/17 16:41:32 No.548258577

当たらなければどうということはない

10 : 2018/11/17 16:41:43 No.548258610

体格の良さは伊達ではなくノブナガと殴り合いの喧嘩もできる

11 : 2018/11/17 16:41:56 No.548258645

放出ゴリラって感じ

12 : 2018/11/17 16:42:14 No.548258699

ツェを一方的に殺せる数少ないキャラだと思う

13 : 2018/11/17 16:42:44 No.548258800

放出だから距離詰めても肉弾戦弱いわけじゃないっていう

16 : 2018/11/17 16:43:09 No.548258876

普段の指は操作系の能力で固定してんのかな

17 : 2018/11/17 16:43:37 No.548258953

見た目に反して冷静なところあるよねスレ画

19 : 2018/11/17 16:43:59 No.548259018

通常兵器と比べられないくらい一発一発の威力高いよね
案外ウボォー相手に相性よく立ち回れるのはフランクリンなのかも

21 : 2018/11/17 16:44:31 No.548259112

こんな頭悪い誓約しておいて会話はクレバー気味

22 : 2018/11/17 16:45:06 No.548259210

ダルツォルネさんすら実は割と強かった気がする

23 : 2018/11/17 16:45:13 No.548259229

冷静沈着な割になんで指切る時は短絡的なんだ…

27 : 2018/11/17 16:45:57 No.548259354

念ってかなり本人のノリが重視されるからマイナスではないし…

24 : 2018/11/17 16:45:28 No.548259269

スレ画の中身もセンリツの外見くらいの変遷経てるから…

25 : 2018/11/17 16:45:33 No.548259282

他の団員に冷静な奴が居なさ過ぎる…
と言うか死んだ…

28 : 2018/11/17 16:45:59 No.548259362

良くも悪くもシンプルな思考してる

29 : 2018/11/17 16:46:21 No.548259423

物理攻撃オンリーのやつじゃウボォー倒せないよね

31 : 2018/11/17 16:46:40 No.548259477

団長と故シャルナーク除くと真っ当に頭使うキャラだ

32 : 2018/11/17 16:46:52 No.548259512

おんなじような能力を考えてる奴らいるけど
こいつの方が強いんだろうな

33 : 2018/11/17 16:46:55 No.548259523

冷静だけど深く考えてるわけじゃなくて大らかな感じだよね

34 : 2018/11/17 16:47:24 No.548259604

エビとどっちが強いかな

35 : 2018/11/17 16:47:27 No.548259621

フィンクスって脳筋っぽいけど意外と冷静というか
ヨークシン編読み返すと旅団の立場からしたら間違った事言ってないよ
鎖野郎との電話交渉中に嘘ついて電話切られたりするけど…

42 : 2018/11/17 16:48:54 No.548259863

旅団のルール守ってるけどそれ以上のことはできないししなさそう
団長健在の内はそれで十分ではあるけど

36 : 2018/11/17 16:47:31 No.548259640

銃使って戦うのが
パリストン一味にいたけどそいつらより強いのかな
銃使ってるのと指だと銃の方が強そう

38 : 2018/11/17 16:48:11 No.548259746

単純に火力凄いからシンプルに怖い
機銃掃射に耐える盾が無いと終わりだ

39 : 2018/11/17 16:48:27 No.548259790

全員発他にも隠してるそうだから
一発の威力重視な大砲的なもんあるんだろうな

45 : 2018/11/17 16:50:03 No.548260056

1番まずいのはノリで行動する上に
割と旅団にとってマイナスな事もするノブナガ

47 : 2018/11/17 16:50:13 No.548260085

旅団対陰獣は作中の念能力者バトルでは
最高峰だった可能性が高い

48 : 2018/11/17 16:50:15 No.548260091

ウボォーは劣化王みたいなとこあるからな

53 : 2018/11/17 16:51:35 No.548260304

短絡的というけど
現実に指からなにか出すということを
イメージだけでやってみるのって
実際人体にそういう機能がないのだからすごく難しいと思う
フランクリンは視覚でイメージを補おうとしたわけだから
考えなしというほどではない確実性じゃねーかな

57 : 2018/11/17 16:52:21 No.548260419

ノブナガは変なところで
まともな行動したがるのが本当に意味分かんねぇ!

60 : 2018/11/17 16:53:16 No.548260573

誓約に関してはここまでやったら強いに決まってるじゃん!
って思い込めることが第一だからフランクリンも意外と単純な性格なんだろうな

61 : 2018/11/17 16:53:54 No.548260666

土壇場で腕落とせばもっと強くなりそう

62 : 2018/11/17 16:55:11 No.548260876

出番来たら手首がゴロッと落ちて断面から大砲撃ってきそう

66 : 2018/11/17 16:57:15 No.548261227

マシンガン掃射で一室に詰めてる念使い込み
全員ミンチに出来るし威力は十分すぎるよね…

67 : 2018/11/17 16:57:18 No.548261238

フランクリンみたいな能力に対抗するにはどうするのが正解なんだろう
壁越しに撃たれたりしたら勝ち目ないよね

69 : 2018/11/17 16:57:53 No.548261325

放出系って意外にやれること多いから
ただ念弾飛ばすだけなのは損だよね

72 : 2018/11/17 16:59:10 No.548261545

戦闘以外の用途とか明確な目的無い限りは
念弾飛ばすだけの方が強いと思う

74 : 2018/11/17 16:59:35 No.548261617

重機関銃相当の威力の念弾だから堅で防ぐのは厳しいし
十門同時斉射だから凝でピンポイントな防御も厳しい

75 : 2018/11/17 16:59:56 No.548261670

そういやPSの偽グリードアイランドゲーで
プレイヤーもダブルマシンガン覚えられたけど
強すぎてそれしか使ってなかった

77 : 2018/11/17 17:00:15 No.548261720

単純というか一番合理的

79 : 2018/11/17 17:00:39 No.548261797

どこにでも持ち込める機関銃ってだけでクソヤバい

80 : 2018/11/17 17:00:45 No.548261817

指から念弾とか霊丸みたいなもんなんだからそりゃ強いよ

82 : 2018/11/17 17:01:39 No.548261995

何か距離詰める能力あっても肉弾戦も多分そこそこ強いだろうしなあ
少なくともヒソカに一瞬で殺されないぐらいはありそう

84 : 2018/11/17 17:02:20 No.548262110

ネタにされまくる4メートルの円だけど
使いこなしてるシーンはすでにかっこよかった

86 : 2018/11/17 17:02:29 No.548262135

ノブナガはクロスゲーム的な能力だと思うけどね
居合腰で宣言して円の中で動くか入ってきた奴を超速超威力で切るっていう

87 : 2018/11/17 17:02:29 No.548262136

ノブナガは強化系の居合いっぽいし普通に強そう

88 : 2018/11/17 17:02:51 No.548262203

十連装機関銃でオーラをばら撒くんだから相当消費は激しそう

89 : 2018/11/17 17:03:06 No.548262233

フランクリンってヨークシンで団長助けない派だったっけ?

92 : 2018/11/17 17:04:10 No.548262429

どっち派というよりパクノダが行きたがってるから
行かせてやれって立場

94 : 2018/11/17 17:04:16 No.548262445

ハンターでも銃弾ぶち込まれたらやべーよってのが
カキン編で描写されまくってるから
どこでも持ち込めるマシンガンなんて超すごいよ

99 : 2018/11/17 17:06:09 No.548262775

指一本だけ開門して威力調整とか出来そうだし
心理的トリガーとしては指落とすのも結構合理的かもしれん…

100 : 2018/11/17 17:06:46 No.548262880

とにかくシンプルな考え方だし
それを口にすることで結果上手くいくタイプ

101 : 2018/11/17 17:06:49 No.548262884

元から軍団のサブリーダーみたいな位置で
株を下げるような描写は特にない
活躍もないけどマシンガンで多数を相手にするのが得意で
なおかつ一発の弾が念によるガード撃ちぬくぐらい強いってぐらい

106 : 2018/11/17 17:07:59 No.548263096

旅団とヒソカの話もいい加減続きが気になるな
王位継承戦に容量裂きすぎじゃね

107 : 2018/11/17 17:08:03 No.548263108

初期の念だとシズクが生物と認識してる物除いて
吸い込めるデメちゃんも異常な能力だよね

117 : 2018/11/17 17:09:59 No.548263435

単独で十字砲火も集中砲火もできるし実際ヤバい

118 : 2018/11/17 17:10:07 No.548263461

俺の両手は機関銃(ダブルマシンガン)
これ以上分かりやすい能力名もない

125 : 2018/11/17 17:11:12 No.548263666

素で銃弾見切れるくらいのレベルかつ
高い防御力とオーラ移動を兼ね備えてないと
正面からは対抗できない…

129 : 2018/11/17 17:12:04 No.548263827

見切れても連射できちゃうから障害物無いところだとすぐ死ぬと思う…

131 : 2018/11/17 17:12:44 No.548263940

よくよく考えると強化系は応用きくけど
放出系って純粋に戦闘タイプだよな…

133 : 2018/11/17 17:13:13 No.548264033

こいつの恐ろしいところって
戦闘が成立する程度の時間は念弾撃ちまくれることだと思う

134 : 2018/11/17 17:13:17 No.548264041

10秒しか連射できないとかでもオーバーキルすぎる

136 : 2018/11/17 17:13:38 No.548264094

正面からの対策って死後の念でのカウンター除くと
撃たれる前に倒すしか思いつかない

137 : 2018/11/17 17:13:48 No.548264130

火力十分な上に弾幕だから防いでも回避しても撃たれ続けるとキツい
実際のところ威力保ちながら何発くらい撃てるんだろう

146 : 2018/11/17 17:15:15 No.548264367

体からオーラを離すこと
が放出だから戦闘以外もたくさん応用出来るよ

147 : 2018/11/17 17:15:30 No.548264397

強化も強化でパームや最近だとビルみたいな
ゴリゴリのサポートタイプもいるっちゃいるんだよな
珍しがられてたから基本は脳筋プレイっぽいけど

151 : 2018/11/17 17:16:21 No.548264535

まあ強化なら素直に纏伸ばしただけで強いからな…

153 : 2018/11/17 17:17:31 No.548264730

旅団だって戦闘しか出来ない連中はいざという時には捨て駒扱いだし
普通は戦闘以外でも使える能力にするわな

154 : 2018/11/17 17:17:58 No.548264801

強化系のパンチの八割くらいの威力でマシンガンしてくるイメージ

156 : 2018/11/17 17:18:37 No.548264900

思えば風船黒子の人も普通のマシンガン程度の威力だったなら
防げたっぽいから別に雑魚じゃないよね

157 : 2018/11/17 17:18:37 No.548264901

念覚えたアリ対策みたいな事態はそうそう無いし
戦闘でも使えないこともないって能力にするのが普通なんだろう

158 : 2018/11/17 17:18:49 No.548264928

まあ強化パンチってシンプルだけど汎用性高いからなあ
腕力で色々ぶっ壊せるって単純に便利だし

160 : 2018/11/17 17:19:23 No.548265015

だいたいゴトーの上位互換な能力だし
同じ手で死ぬことはないだろうな

163 : 2018/11/17 17:20:14 No.548265155

フェイタンとかゴリゴリ戦闘用だけど
あれも色々種類あるっぽいから何とも言えない
あのクソダサ防護服も単体だと割と便利だとは思うし

164 : 2018/11/17 17:20:16 No.548265164

戦闘目的の発自体は普通じゃないかなあ
ボマーが頭おかしいのは護身的な意味での戦闘では
全く役に立たないからで

166 : 2018/11/17 17:21:06 No.548265306

戦闘目的に念収めるのと殺傷目的に収めるのって微妙に意味が違うよね
前者はナックルシュートで後者がボマーなど

169 : 2018/11/17 17:21:40 No.548265415

カタギじゃないやつ多い世界ではあるけど
ここまで思い切ってるのは相当おかしい










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月09日 14:35:28

キメラアントのブロブーダ? エビみたいなフォルムでハサミの間からマシンガン撃つ奴とどっちが強いんだろう。あ、総合戦闘じゃなく単純に重火器として。



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
ゲームやってるときに面倒くさくなってたまに陥る思考 Apr 07, 2019
破産の申立って貸した側の方が強いんだね Apr 07, 2019
頼りになる人達を連れてきたよ Apr 07, 2019
鬼滅の刃を外伝で初めて読んだけど Apr 06, 2019
ワールドトリガー この子はまたごはんばっかり食べて! Apr 06, 2019
バトル漫画並にピリピリしてんなこのラブコメ… Apr 06, 2019
好きなおでんの具を三つ挙げなさい Apr 06, 2019
犯人たちの事件簿 敗因 Apr 06, 2019
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3221)
オススメ 作品紹介 (133)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (307)
スポーツ (189)
バトル ファンタジー 格闘 (401)
グルメ 料理 (338)
ジャンプ (5654)
ドラゴンボール (379)
ONEPIECE (720)
NARUTO BORUTO (286)
BLEACH (192)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (511)
ジョジョの奇妙な冒険 (517)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (151)
銀魂 (34)
ニセコイ (92)
ハイキュー (13)
トリコ (63)
ワールドトリガー (90)
僕のヒーローアカデミア (187)
ブラッククローバー (16)
テニスの王子様 (62)
こち亀 (66)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (98)
キン肉マン (173)
るろうに剣心 (69)
マガジン (991)
進撃の巨人 (146)
はじめの一歩 (103)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (44)
金田一少年の事件簿 (99)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1275)
名探偵コナン (86)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (127)
だがしかし (114)
チャンピオン (821)
刃牙シリーズ (251)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (49)
実は私は (20)
ガンガン (356)
鋼の錬金術師 (35)
咲-Saki- (43)
青年 (570)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (889)
テラフォーマーズ (105)
東京喰種 (89)
ゴールデンカムイ (137)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (582)
喧嘩稼業&商売 (155)
彼岸島 (50)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (177)
アワーズ (99)
ドリフターズ (51)
アフタヌーン (183)
角川系 (98)
コロコロ ポケモン (144)
よつばと! (50)
アニメ (846)
ガールズ&パンツァー (62)
ガンダムシリーズ (194)
ニュース (77)
雑誌 (127)
少女 レディース (159)
漫画家 原作者 編集者 (985)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (93)
海外 アメコミ (44)
その他 (1378)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
アクセスランキング
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR