FC2ブログ



ヒロアカの世界って無個性はまだマシな方なんじゃね?

main_myhero-thumb-685xauto-1260.jpg

1: 2018/11/20(火)21:57:59 ID:XQI
常時体から激臭を発する個性とかザラにおるやろし

2: 2018/11/20(火)21:58:34 ID:bfT
そいつも無個性じゃん






6: 2018/11/20(火)22:00:15 ID:hXO
異形型とか絶対最初迫害されてたよね

10: 2018/11/20(火)22:00:41 ID:XQI
>>6
人種差別とか言うレベルちゃうもんな

8: 2018/11/20(火)22:00:20 ID:R1K
個性じゃなくて欠点やん

9: 2018/11/20(火)22:00:27 ID:DiT
個性を破壊する玉が作られだしてるみたいやし、
いい方向に使ってほしいな

12: 2018/11/20(火)22:01:52 ID:AXm
無個性でもアイテム次第でなんとかなりそうな感じもする

20: 2018/11/20(火)22:03:31 ID:hXO
>>12
たぶんヒロアカの初期構想はそんな感じだったんだろうな
最初はデクがずっと無個性って構想だったらしいがそっちも見たかったわ

26: 2018/11/20(火)22:04:14 ID:DiT
>>20
読み切りのみてたらどうしても限界がきてしまうからしゃーない

15: 2018/11/20(火)22:01:56 ID:DiT
実際迫害されてたみたいだよな個性が発生した当初は
異能解放軍とかが台頭していた時代

17: 2018/11/20(火)22:03:09 ID:OXJ
肘が異様に出っ張ってるだけみたいな
異形型は間違いなく無個性よりひどい

21: 2018/11/20(火)22:03:46 ID:DiT
>>17
瀬呂「お、そうだな」

24: 2018/11/20(火)22:04:03 ID:XQI
>>21
そいつは利便性ナンバーワンや

29: 2018/11/20(火)22:05:27 ID:DiT
>>24
まあA組で一番可哀想な個性は尾白か砂藤やけどな

22: 2018/11/20(火)22:04:01 ID:8Wu
アニメで街歩いてる人とか見たらどう見ても個性あるとは思えんのやけど

32: 2018/11/20(火)22:06:02 ID:OXJ
>>22
一般家庭なデク親が物体引き寄せ(念力)と火吹きだから
そんぐらいの個性はワラワラいるんやない

34: 2018/11/20(火)22:06:29 ID:uXB
>>32
冷静に考えるとこの時点で十分チートよな

36: 2018/11/20(火)22:06:53 ID:XQI
>>33
わんさかおるやろな
耳たぶが高速振動するとか

35: 2018/11/20(火)22:06:35 ID:RAD
>>22
異形型はだいたい引きこもりなんやろなぁ

46: 2018/11/20(火)22:08:40 ID:NXM
>>35
本編では書かれない闇やな

27: 2018/11/20(火)22:04:55 ID:AXm
四コマに出てきたハリネズミのやつとかかわいそう

30: 2018/11/20(火)22:05:45 ID:G5E
多部とか明らかに個性のせいで生活と言うか生存に支障出てるしな

31: 2018/11/20(火)22:05:45 ID:a18
ていうかあの世界素の身体能力がおかしい連中ばかりで身体強化に魅力を感じない
シュガードープ(笑)だし
デクの5%にみんな素の身体能力でついていってるから違和感

37: 2018/11/20(火)22:07:15 ID:DiT
>>31
明らかに身体能力化け物がいるよな
ステインとかトガとかイレイザーとか...

まあワイはスルーしているけどそこらは

39: 2018/11/20(火)22:07:46 ID:AXm
イレイザーに俺みたいな異形系も
消してくれるのかとか言っとるヴィランおったしな

41: 2018/11/20(火)22:07:51 ID:a18
メリッサのお父さんなんて指がグニャグニャになるだけだぞ
突き指はしなさそうだが

43: 2018/11/20(火)22:08:33 ID:AXm
葉隠はどうやって入試合格したのか

48: 2018/11/20(火)22:09:28 ID:hXO
>>43
ずっと気になってるわそれ
あいつだけずっと見せ場という見せ場ないし
やっぱ内通者で透明化以外の個性隠してるんじゃねえの

47: 2018/11/20(火)22:09:15 ID:RAD
芦戸はすごいな あの個性で陽キャやで

50: 2018/11/20(火)22:09:35 ID:XQI
>>47
見た目もあれやのにな

51: 2018/11/20(火)22:09:55 ID:xb2
もっとサンイーター先輩出してくれ
あれが一番かっこいい

54: 2018/11/20(火)22:10:35 ID:hXO
>>51
あいつまぁまぁなチートだよな
異形型の頂点みたいなもんだろ

62: 2018/11/20(火)22:12:28 ID:a18
サンイーター先輩ほんとすこ
戦い方かっこいい。タコとか最高にイカす
しかも強い。あいつが主人公でええわ

69: 2018/11/20(火)22:15:16 ID:RAD
どんなものでも喰らう歯と即座に消化できる胃を持つ個性

とかおったわけやしほんと闇の部分ありすぎやろな

71: 2018/11/20(火)22:16:08 ID:G5E
>>69
そんで無限食欲な。ほぼ障害やろ……

72: 2018/11/20(火)22:16:22 ID:0A5
回転の個性すこ
キノコえぐ過ぎやろ
気管にキノコ生やしたら窒息するやろ

77: 2018/11/20(火)22:17:59 ID:a18
物間がデクの個性コピーして他人に譲渡しちゃったらどうなるのっと

80: 2018/11/20(火)22:19:05 ID:DiT
>>77
作者がどうとでもできるやろけど、
オリジナルの遺伝子じゃないから無理って感じじゃないか?

82: 2018/11/20(火)22:19:34 ID:0A5
>>77
物間はそこまで鍛えてなさそうで資格無いからセーフ

普通の職業の人とかは個性の使用規制されてなかったか

78: 2018/11/20(火)22:18:07 ID:RAD
単純な個性ほど応用力が試されてるよな

81: 2018/11/20(火)22:19:25 ID:ZRG
他人に作用するタイプって子供の時グレる可能性めちゃ高ない

85: 2018/11/20(火)22:20:26 ID:RAD
>>81
心操くんはえらいなぁ

89: 2018/11/20(火)22:21:53 ID:DiT
>>85
オールマイトの背中をみてきた世代やからなあ、やっぱり憧れるんやろな
なお現No.1ヒーロー

84: 2018/11/20(火)22:20:15 ID:AXm
トゥワイスみたいなのも沢山おるんやろうな
そりゃあヴィラン減らないわけだ

87: 2018/11/20(火)22:21:16 ID:0A5
物間が心操コピーするのは見えた

92: 2018/11/20(火)22:22:48 ID:a18
>>87
あんな強個性コピーしない理由がない

90: 2018/11/20(火)22:21:56 ID:hXO
物間はいいキャラしてるわほんと

93: 2018/11/20(火)22:23:58 ID:xza
B組のきのこちゃんとポニーちゃんも可愛いが
ワイはもう取蔭切奈ちゃんに切り替えてる

96: 2018/11/20(火)22:24:48 ID:DiT
>>93
はやっwww
まあでも堀越先生のキャラデザほんまええよな

101: 2018/11/20(火)22:27:34 ID:a18
B組の推薦枠強すぎてヤバいわ
トカゲちゃんもチートなんやろなぁ

103: 2018/11/20(火)22:27:36 ID:hXO
ヒロアカ同人でエ□個性とか出してくるのちょっと好き

104: 2018/11/20(火)22:28:07 ID:XQI
>>103
同人みたいな個性の奴とかほんまにヴィランになるしかないでな

125: 2018/11/20(火)22:34:42 ID:Pyb
てか最初は個性=身体機能の一部ってことになってたけど
途中で「ん?」ってなる個性多くない?

127: 2018/11/20(火)22:34:59 ID:XQI
>>125
ふきだしくんがありならなんでもありやでな

132: 2018/11/20(火)22:36:10 ID:hXO
>>127
あいつのはちょっと世界観壊しかねない領域やな
まぁモブ学生に近い立ち位置やしそんな気にならんけど

130: 2018/11/20(火)22:36:04 ID:AXm
>>125
ファンタジーやししゃーない
ワンピみたいに吹っ切れてないのが突っ込まれるんやろか

138: 2018/11/20(火)22:37:27 ID:Pyb
>>130
吹き出しの奴とかは世界観がちょっとな
他はまだなんとかわかる気もする

134: 2018/11/20(火)22:36:39 ID:hHr
無個性はなにもないのとは別に個性持ちに劣るなにかがあるんやろ
じゃなきゃ尻尾生えてるだけの奴とか
角飛ばせるだけの奴とかがあんなヒーロー進学校に行けてるとか
無個性なだけでなにもしてなかったデクが馬鹿みたいじゃん…

136: 2018/11/20(火)22:36:59 ID:XQI
>>134
まごうことなき馬鹿定期

137: 2018/11/20(火)22:37:21 ID:AXm
>>134
ヒーローノート作ってたのでセーフ

141: 2018/11/20(火)22:38:12 ID:DiT
>>134
デクママにゴメンね連呼されたり爆豪にいじめられてたからね、仕方ないよ
普通挫折するわな

149: 2018/11/20(火)22:39:42 ID:Pyb
>>134
確かにヒーローのトップ校なんやから全員爆豪とか轟くらい派手でいいのにとは思う
地味だけど有能キャラは違う高校のキャラで出せばいいのに

159: 2018/11/20(火)22:42:24 ID:hXO
>>149
まぁそれはストーリー上の都合としか
学校っていう舞台じゃ必要以上に目立たないモブ的立ち位置のキャラがいなくちゃならん
佐藤は犠牲になったのだ

157: 2018/11/20(火)22:41:27 ID:hHr
最近の個性で一番個性っぽいのは螺旋と角やな
漫画のコマを具現化したり地面柔化させたりは
個性とかそんなレベルちゃうやろ…ほぼ現実改変やん…

161: 2018/11/20(火)22:42:35 ID:DiT
>>157
個性は進化しているらしいしまあ納得できないことはないやろ
個性終末論やっけ?

170: 2018/11/20(火)22:44:09 ID:hHr
そういや個性って遺伝するんやっけ
50年後とか個性二個三個持ちが当たり前の世紀末やろうなぁ…

173: 2018/11/20(火)22:45:15 ID:G5E
>>170
現在の幼稚園児の時点で下手なヴィランより危険やしな。

174: 2018/11/20(火)22:45:28 ID:DiT
>>170
そこまでいったら個性自体がどうなるかな...
OFAの初代が何か言ってたのが引っ掛かる

193: 2018/11/20(火)22:49:47 ID:OXJ
ヒーローのトップ校ってだけならともかく
仮にも最高位のクラスなのに個性ショボいの多すぎん?
裏加点を踏まえても才能主義にならざるをえんはずやろ
あのレベルなら

200: 2018/11/20(火)22:51:20 ID:G5E
>>193
あの程度でもトップって事やろ。
多分パンピーにはそれこそ無個性と大差ないのがワラワラ居る。

210: 2018/11/20(火)22:52:53 ID:hHr
そういや一番メジャーな糸を出す、糸を操る個性の奴おらんな

219: 2018/11/20(火)22:54:00 ID:0A5
>>210
ジーニストくらいか

220: 2018/11/20(火)22:54:18 ID:ZUw
>>210
たしかにこれせろくんやん

212: 2018/11/20(火)22:53:25 ID:OKx
尾白くんすこ 地味やけど体育祭の潔さとか優しいところすこ

215: 2018/11/20(火)22:53:47 ID:AXm
個性だけでヒーローなれるってわけやないんやろうなぁ…
ガス撒き散らす厨房とか個性だけ見たらそれなりに優秀なのに

227: 2018/11/20(火)22:56:24 ID:Pyb
>>215
有毒なのがヒーロー活動に向いてないやろな
敵を殺したらアカンからな

243: 2018/11/20(火)22:58:39 ID:hHr
正直あの世界観ならMS少女みたいなやつおってもおかしくないよな
てか個性持ちども武器に頼らな過ぎやろ、
障子くんとかあれ殴るより腕可能な限り生やして
全部の手で銃持った方が100倍強いやろ

246: 2018/11/20(火)22:59:22 ID:DiT
>>243
学校で使ったらあかんやろ
そもそも銃刀法違反や

258: 2018/11/20(火)23:01:17 ID:hHr
>>246
別に銃に限らず木刀持たせるだけでも今よりは強くなるやろ











マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR