FC2ブログ



ブラックジャック創作秘話が面白くて今3巻まで買ってるんだけど

1542892179918.jpg


手塚先生ってアニメに手を突っ込まなきゃ
もっと裕福な生活ができたんじゃなかろうか

2 : 2018/11/22 22:18:28 No.600547538

趣味にすべてを捧げる以上に裕福な生活などない







3 : 2018/11/22 22:20:34 No.600548167

日本のアニメ産業ももう少しマシになってたかもね

7 : 2018/11/22 22:36:26 No.600552584

映画ばっかりになってそう

13 : 2018/11/22 22:57:41 No.600558533

毎週テレビアニメをやるのが当たり前なんて事にはならなかっただろうしな
アニメに関しては功罪共にぶっちぎりだ

4 : 2018/11/22 22:20:53 No.600548267

汚い格好で激務をこなしてただけでぼっちゃん育ちの大金持ちだよ

5 : 2018/11/22 22:28:25 No.600550326

ぶっちゃけアニメ作らずに浮くカネがあっても
ほとんど使う暇がなかったのでは

6 : 2018/11/22 22:35:40 No.600552356

アクションのやつ二巻まだ出ないんかな

8 : 2018/11/22 22:46:27 No.600555325

あの人アニメむっちゃ好きやねん…

9 : 2018/11/22 22:48:55 No.600556029

トキワ荘の人らもアニメ作ってみようと思ったが
すぐ諦めたってぐらい無茶振りなアニメ制作

10 : 2018/11/22 22:51:36 No.600556779

それよりもあと10年も存命してたら色んな影響与えてただろうに
マイケルジャクソンくらいに早死にが惜しまれる

11 : 2018/11/22 22:56:39 No.600558229

スタン爺が手塚治虫より結構年上って感じの話聞くたび
本当に早死にしたんだなって毎度なる

12 : 2018/11/22 22:56:53 No.600558304

ディズニーに嫉妬してたんだからアニメやらざるを得なかったんだよ

14 : 2018/11/22 22:58:12 No.600558679

手塚がテレビアニメ作らなきゃ
今みたいな深夜にテレビでアニメが毎年新作を見られるって事にはならなかったな

19 : 2018/11/22 23:27:09 No.600566736

っても正直後年の手塚って漫画古臭くて誰も読んでないって感じだったよな
やはり死後にまた評価上がったわけで

20 : 2018/11/22 23:32:25 No.600568213

少年マンガはそうだけど
そのままスライドして青年マンガは普通に読んでたぞ

21 : 2018/11/22 23:33:36 No.600568545

何回か浮き沈みあるけど死んだ時は浮いてた時代だと思うぞ
火の鳥だって連載中だし

22 : 2018/11/22 23:36:26 No.600569373

陽だまりの樹とかアドルフとか普通に連載中から評価されてたしね

23 : 2018/11/22 23:47:32 No.600572680

NHKでも青いブリンクが始まる前だったしね
当時は現役の印象は少なくても既に超大御所って感じだった
だから亡くなった時は大騒ぎした

25 : 2018/11/23 02:33:07 No.600603795

漫画家は健康を捨ててでも作品に打ち込むべしという悪しき風潮を作った男
漫画の神でありながら業界に呪いを振りまいた張本人
手塚を尊敬していた藤子Fも当然のように早死にした

26 : 2018/11/23 02:36:15 No.600604091

そんなことまで神のせいにするなよ










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月23日 16:38:27

漫画アクションのモンキーパンチを描いた「ルーザーズ」も面白い、
スペリオールの手塚治虫に異常にライバル心を燃やす「チェイサー」も
面白い。

- - 2018年11月23日 19:49:50

手塚が安い金でアニメを作ったせいで今のアニメ貧乏地獄が始めったとか

- - 2018年11月23日 20:56:05

手塚神話を語る前に根拠ぐらい確認した方がいいな

- - 2018年11月23日 22:24:14

手塚が亡くなった時に宮崎駿が言った事で有名になった「手塚治虫がダンピングしたせいでアニメ業界は貧乏になった」はただのデマ。
実際には手塚がアニメに参入するずっと前、戦前から過酷で儲からない稼業だった。

- - 2018年11月24日 10:35:06

スレ画の、全く話がかみ合ってない様子が闇を感じさせるな。

- - 2018年11月24日 15:56:22

手塚が安く作ったせい?
じゃあ誰が高い金でアニメを作るっていうんだ?
手塚前は高い金が払われてアニメが造られてたのか?
結局は自浄作用の無さを先人のせいにしてるだけ

- - 2018年11月26日 09:09:49

手塚が安い金で~って言ってるやつはカイジに出てくる
石田さんの息子と同じ思考レベル





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR