FC2ブログ



ヒロアカ 能力がなんかグ□いよ…

1543193171326.jpg

ようはバラバラの実か

2 : 2018/11/26 09:48:09 No.550328626

ぶっちゃけ自分の弱点を相手の周りにばら蒔いてるだけの個性

3 : 2018/11/26 09:49:21 No.550328739

地味に空中浮遊してるぞ








4 : 2018/11/26 09:49:57 No.550328790

トカゲ要素は

5 : 2018/11/26 09:50:43 No.550328854

エ○チな体の女の子が戦いになると凄いグ□い

6 : 2018/11/26 09:51:21 No.550328912

こんなの近くでやられたら
目玉踏んづけたり取り返しのつかない事故が起きそうでヒヤヒヤする

7 : 2018/11/26 09:51:43 No.550328945

自切できるのはいいんだけどなんで浮遊してんの…

8 : 2018/11/26 09:55:31 No.550329250

バラバラの実は浮遊持ちじゃないとただの肉片ばらまくだけになるし…

9 : 2018/11/26 09:57:35 No.550329404

潜入とかには便利過ぎる個性だなと思ったが戦闘までこなすかこれで

10 : 2018/11/26 09:58:30 No.550329483

範囲攻撃持ちにこの能力は駄目じゃねーかな…

11 : 2018/11/26 09:59:08 No.550329549

50個に分割する肉片が凄い勢いでぶつかってくる攻撃って何か怖いよ…

13 : 2018/11/26 10:04:04 No.550329987

腕だけ分離させてロングパンチ!とかやって欲しい

15 : 2018/11/26 10:20:33 No.550331481

ハイしゅーりょーがイライラする

16 : 2018/11/26 10:21:40 No.550331579

エ□目的楽しみだぜ

17 : 2018/11/26 10:22:30 No.550331669

カツキが顔と性格通りヴィランだったら片っ端から消し炭にされてたぞ

18 : 2018/11/26 10:24:52 No.550331889

頑張って能力活かす方向で訓練したんだろうけど
普通に身体能力上げて飛行能力ウーマンとしてやってった方が強いと思う…

21 : 2018/11/26 10:26:20 No.550332045

今回は相手の個性把握した上でかく乱目的だったし…
ヴィランにうかつに使うと死ぬからどっちかと言うとレスキュー向け個性に思える

24 : 2018/11/26 10:28:22 No.550332236

カツキとか一番相性悪いやつでは

26 : 2018/11/26 10:30:51 No.550332448

実戦で分離したらパーツ捕まえられてロクな事にならなそう

27 : 2018/11/26 10:31:07 No.550332473

ヒロアカ世界のトカゲは飛べるんだ
受け入れるしかない

28 : 2018/11/26 10:32:03 No.550332557

パーツのうち一つでも爆破されたら大怪我じゃない…?
燃え尽きたら欠損部分どうするの

30 : 2018/11/26 10:33:23 No.550332662

もっとこう…せっかく見た目可愛いんだから…

31 : 2018/11/26 10:33:42 No.550332678

やたらリスキーなのにろくに威力ないのが泣ける

32 : 2018/11/26 10:34:10 No.550332734

後々黒歴史能力になるかもしれない

33 : 2018/11/26 10:34:22 No.550332757

バラバラの実だって飛べるし…あっちは制限あるけど

34 : 2018/11/26 10:35:10 No.550332855

つかどうやって分裂した状態で生きてるんだ

36 : 2018/11/26 10:35:55 No.550332919

トカゲは尻尾を切っても生きてる
あとわかるな?

35 : 2018/11/26 10:35:34 No.550332885

今のところホークスの完全劣化って印象しかない
バギーみたいに本体への斬撃無効とかあるなら別だけど

40 : 2018/11/26 10:37:19 No.550333063

打撃じゃ質量こそ正義だろうに……

42 : 2018/11/26 10:37:53 No.550333126

バラバラになったら切断面に泥塗り付けておけば
感染症で死ぬんじゃないかな


43 : 2018/11/26 10:39:20 No.550333261

トカゲの尻尾切りってことは切った尻尾扱いなの分裂部位
切った部分はまた生えてくるのかな…

44 : 2018/11/26 10:40:06 No.550333337

バラバラの実でさえ地面に足付いてなきゃいけないとか
操作できる空域決まってるとか制限付けたのに

45 : 2018/11/26 10:40:09 No.550333343

地味に強そうだな瞬間接着剤のやつ

46 : 2018/11/26 10:41:01 No.550333405

個性伸ばしてこんなリスキーなファンネルにするなら
もっと違う方向に伸ばすべきだったと思う

47 : 2018/11/26 10:42:43 No.550333546

いやバラバラにして飛行できるって純粋に強いだろう
相手の攻撃をあえて受けてバラバラカウンターとかもできるし

48 : 2018/11/26 10:43:19 No.550333596

潜入するならパーツにかぶせるダミーがあると便利そうだね

49 : 2018/11/26 10:43:47 No.550333631

まぁ範囲攻撃されてもトカゲの尻尾よろしく生えてくるんだろうなって
それはそうと50のパーツの全部が攻撃向きでは無かろうし
下腹部とか二の腕とかぶつけたら自分がダメージ貰うんじゃないかと

50 : 2018/11/26 10:44:23 No.550333684

潜入とかの戦闘以外の使用法に向いた個性だと思う

51 : 2018/11/26 10:44:35 No.550333698

まぁ少なくとも正面からやり合う個性じゃないよね
同じような能力のMGRのモンスーンも本命は物の投げつけで
バラバラ化は近接戦闘の補助でしか使ってなかったし

52 : 2018/11/26 10:46:13 No.550333855

個性「分離」じゃダメだったんすか

53 : 2018/11/26 10:47:35 No.550334000

どう考えても個性名「分離」とか「分割」って感じだよね

55 : 2018/11/26 10:48:12 No.550334065

あんまりくくりがでかい個性だと
後々他の似たような能力出しづらいんじゃね

56 : 2018/11/26 10:48:32 No.550334105

バラバラの実と同じと考えるとなかなかに強いぞ

57 : 2018/11/26 10:48:55 No.550334136

最初は個性名の通り一部分切り離しても再生する程度だったんじゃない?
個性の成長が伺えていいじゃない

63 : 2018/11/26 10:51:44 No.550334394

個性分離をトカゲ好きな女の子が
役所に個性シッポ切りって申請したんだと思う

71 : 2018/11/26 10:53:13 No.550334536

損壊とか逸失とかありそうだし
小さいなら再生できるとかもついててほしいね

72 : 2018/11/26 10:54:06 No.550334631

生身で突っ込むより一部分をぶつけるほうが
攻撃を受けた時のダメージは少なそうだしあれでいいと思う

73 : 2018/11/26 10:54:17 No.550334643

トカゲの尻尾切りじゃなくて普通に個性『トカゲ』でよかったんじゃないかな…
強靭な鱗と自身の体を切り離すことで囮に出来るみたいな感じで
でもそれだとあのカワイイデザインじゃなくなるか…

74 : 2018/11/26 10:54:25 No.550334653

後遺症無く輪切りのソルベ出来るのかな
それとも内蔵とかは切断面から溢れないように膜的なのが出来るのかな

75 : 2018/11/26 10:54:53 No.550334702

ハイエンドの時にエンデヴァーのフォローしてたモブヒーローんーなかに
腕だけこれっぽいのできるみたいなのいた気がする

86 : 2018/11/26 10:57:49 No.550334992

というか分離能力というともうバギーなんだなぁ
能力自体はありふれた発想だけど
キャラに紐づけするとあいつくらいしかいないのか

91 : 2018/11/26 10:58:56 No.550335115

まぁバギーはたんに一番有名ってだけだと思う

87 : 2018/11/26 10:58:22 No.550335044

飛ぶのはさすがにインチキだと思う

89 : 2018/11/26 10:58:46 No.550335098

ポニーちゃんもそうだけどB組は気軽に空飛べていいな

99 : 2018/11/26 11:00:46 No.550335314

ターンXか

110 : 2018/11/26 11:02:29 No.550335503

トカゲなら這って動けよ

111 : 2018/11/26 11:02:39 No.550335517

トカゲの尻尾は切れたあとくっついたりしないわけだが…

114 : 2018/11/26 11:03:12 No.550335569

全部が全部に理由を求め出したら漫画読めないと思う

121 : 2018/11/26 11:05:43 No.550335838

初期に何らかの原理に基づく個性推してた弊害でもあると思う

119 : 2018/11/26 11:05:26 No.550335808

個性とかが普遍的になったのが最近だからじゃない?
昔はかなり荒れてたみたいだし

125 : 2018/11/26 11:06:20 No.550335903

設定とか言葉の意味なんて作者本人ですら
平気で間違えるんだからニュアンスで読まないと気が狂うぞ

126 : 2018/11/26 11:06:24 No.550335910

というかこの個性は体を切り離して飛ばせる個性なんだよ
言ってしまえば角を四本自在に飛ばせる個性と
なんら変わらんのになんでこれだけそんなに突っ込むの

131 : 2018/11/26 11:06:52 No.550335965

原理ったって大概そうなるもんだとしか言ってないしキリないだろう

138 : 2018/11/26 11:07:36 No.550336044

トカゲのしっぽをテーマにするんなら
空飛ぶのは百歩譲って良しとしても
切れた部分と本体が接着しちゃまずくね…?

142 : 2018/11/26 11:08:22 No.550336132

基本的にヒロアカ世界の能力って一人に二つあること多いんだよ
まずそこを把握しよう
尻尾の個性と動かす個性みたいに

145 : 2018/11/26 11:09:23 No.550336241

個性名を決めるのは役所って設定なんだから
実態とずれてるのはアリなんじゃないの?

148 : 2018/11/26 11:10:06 No.550336321

これも事前にトカゲの尻尾きりなんて付けずに
いきなりこういう個性ですと出たら
何も言われてないと思う
事前にお出しした情報と実際に出された事が違うから
どうなってるのと言いたくなるだけ

149 : 2018/11/26 11:10:09 No.550336325

飛行と再生はトカゲよりむしろドラゴン…
MTGなら軽量フライヤーでめっちゃ強いやつ

161 : 2018/11/26 11:12:29 No.550336608

バラバラもそうなんだけど切り離した体を
弾丸にするって技は弾岩爆花散思い出す
あっちは体力削るけど

165 : 2018/11/26 11:12:46 No.550336641

二の腕パーツを燃やされたら
二の腕より先のパーツが合体する時余るな

172 : 2018/11/26 11:13:28 No.550336715

切り離された身体の一部操作するみたいなのは
いくらでもありそうな気はするけど
言われてみると具体名出てくるのバラバラの実くらいだね…

173 : 2018/11/26 11:13:42 No.550336734

だいたい尻尾切りなんて個性を名前の通りのものにしたら
バラしたとこくっつかないし再生するのも骨なしだし

176 : 2018/11/26 11:14:09 No.550336787

異形はもう個性ではなくなってるんじゃない?

177 : 2018/11/26 11:14:30 No.550336820

自切と飛行はまあともかく再生もできるんならだいぶきもい…

182 : 2018/11/26 11:14:48 No.550336847

なんで爆破持ちに肉片特攻なんだろう
そりゃ三回戦と同じで殺人できないヒーローだから
身内には有効だけどこれもう何の訓練だよ

183 : 2018/11/26 11:15:28 No.550336911

突然ワープするカツキとか今週は混乱するシーンがぁ多かった

187 : 2018/11/26 11:15:51 No.550336943

タネと仕掛けありならバラバラになって死んだから
擬態パーツをなんか糸で操るみたいなのもいるよね
肉のザ・ニンジャとか

196 : 2018/11/26 11:17:05 No.550337069

名前がボンドなのに個性セメダインってどういう意味…

197 : 2018/11/26 11:17:10 No.550337075

わりと結構あるなバラバラの実的なやつ…










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3001)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5050)
ドラゴンボール (314)
ONEPIECE (637)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (481)
ジョジョの奇妙な冒険 (449)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (164)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (86)
キン肉マン (148)
るろうに剣心 (60)
マガジン (894)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (85)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1198)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (736)
刃牙シリーズ (224)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (533)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (813)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (542)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (161)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (794)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (44)
その他 (1324)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR