FC2ブログ



少年ジャンプ2018年No.52 感想まとめ

1543214625170.jpg

2 : 2018/11/26 15:45:15 No.601399435

ネバランはどこへ行きたいのかわからない...

3 : 2018/11/26 15:45:44 No.601399499

彼岸島の方向へ








4 : 2018/11/26 15:45:46 No.601399504

石は大航海時代か

5 : 2018/11/26 15:46:29 No.601399597

早く船作って欲しいと思ってたから嬉しい

6 : 2018/11/26 15:46:48 No.601399633

ジモトは面白いな
うどんネタはやるとおもったがあそこまで練りこんでくるとは
うどんだけに

8 : 2018/11/26 15:52:37 No.601400329

カワキいいよね

14 : 2018/11/26 16:05:15 No.601401870

アキラ君映画の頃は活き活きしてたのに…

15 : 2018/11/26 16:05:24 No.601401893

いきなりあんなデカ船から作るのはこわいな
ちっこい船から慣らしていかないと航海中に大惨事なりそう

18 : 2018/11/26 16:08:23 No.601402275

帆船でブラジルまで行くのに何年かかるのやら

22 : 2018/11/26 16:10:19 No.601402511

この先勉強の長編が始まった時は身構えることにした

26 : 2018/11/26 16:12:57 No.601402869

呪術の女子はヤンキーばっかだな
シン陰流の子がかわいい

30 : 2018/11/26 16:14:19 No.601403005

野薔薇ちゃんとか煽り能力高い子が多い中三輪ちゃんマジ天使

35 : 2018/11/26 16:18:49 No.601403577

カワキすっかりうずまき家に馴染んだな
ヒマワリとの会話でホッコリする

36 : 2018/11/26 16:19:07 No.601403613

石のテンポの良さには安心感すら覚える
あと3週くらいで船出来てそう

38 : 2018/11/26 16:20:54 No.601403835

来週には出航だ

40 : 2018/11/26 16:22:47 No.601404075

いよいよ幻獣種九尾が出てきたな
変身能力か幻覚かわからんが
幻獣種はゾオン+パラミシアorロギアって感じでずるいね

44 : 2018/11/26 16:24:27 No.601404282

その代わりというかパラミシアは
覚醒とかいう謎の力が出てきたから……

42 : 2018/11/26 16:23:17 No.601404125

コーラ一本であそこまで働いてくれるゲンがいい奴すぎる…

43 : 2018/11/26 16:23:46 No.601404183

トカゲのやつエ□かったのに消えてばっかじゃねぇかクソが!

50 : 2018/11/26 16:30:11 No.601404982

いつか麦わらと黒ひげがぶつかる時
シリュウの相手は十中八九ゾロだけど
サンジと戦わせても面白そうな感じになったな

52 : 2018/11/26 16:31:37 No.601405180

カワキはああ見えてけっこう素直なところが好感もてると同時に
不穏なフラグじゃないかと不安になる

58 : 2018/11/26 16:40:08 No.601406257

鬼滅盛り沢山で話進んだなぁ
来年春に終わってんじゃないか?

59 : 2018/11/26 16:44:02 No.601406731

呪術は親友との切磋琢磨が熱い

63 : 2018/11/26 16:46:13 No.601407034

今までの積み重ねが生きるよなぁ

68 : 2018/11/26 16:49:20 No.601407440

ヒマワリはボルトの楔初めて見たんだな

70 : 2018/11/26 16:51:52 No.601407810

身内同士の訓練戦闘でその発想が出るのはちょっとどうかと思う

72 : 2018/11/26 16:52:38 No.601407913

そういや地獄耳弓矢マン
元々は潜水艦乗りだから海の男と言えなくもないのか

74 : 2018/11/26 16:53:10 No.601407990

カワキは単なる敵ではなく
十分に読者に感情移入させたうえで冒頭に繋げるんだろうなって

76 : 2018/11/26 16:55:40 No.601408316

身体能力も術の威力も大幅にアップするのかカーマ
術反射といいまだまだ秘密あるみたいね

78 : 2018/11/26 16:56:46 No.601408470

アニメのボルトは淨眼の力でも
身体能力上がるからカーマと合わせたら凄そう

85 : 2018/11/26 17:10:19 No.601410362

石はさすがに北から海岸線沿って行くよな
ハワイ方向直進はさすがにリスクが高すぎるし

87 : 2018/11/26 17:20:17 No.601411806

そっちだと時間かからない?

89 : 2018/11/26 17:21:56 No.601412077

石の専門職は現実より大分チート性能だから
世界一の航海士起こせば行けるんじゃね

90 : 2018/11/26 17:23:48 No.601412379

ソナー係の人がいた船の船長じゃだめなのか?

98 : 2018/11/26 17:30:18 No.601413401

潜水艇乗りは風を受けて帆走するって経験が無いからなぁ
それ言い出したら現代の動力船全部そうだけど

91 : 2018/11/26 17:24:17 No.601412454

帆船って一隻作るのに何ヶ月くらいかかるもんなんだろ

92 : 2018/11/26 17:24:28 No.601412484

羅針盤作らんとどうにも

109 : 2018/11/26 17:40:17 No.601415077

航海に関する知識はあっても現代知識だけじゃ難しいか
むしろヨット乗りとかなら行けるかなぁ

110 : 2018/11/26 17:41:17 No.601415248

ジャパンは女の子可愛く描くようになってきて
ダビデと甲乙つけがたくなってきた

119 : 2018/11/26 17:47:53 No.601416354

勉強この締め方割と雑じゃない?
今までの文乃の頑張りとかで説得すればいいのに
母親が実は私も高校まで数学ダメダメでしたー!って
しかも制限付きパスワードかけた意味


120 : 2018/11/26 17:49:20 No.601416596

散々言われてる

122 : 2018/11/26 17:49:41 No.601416674

勉強は今回に限らず雑になって来てるから…

123 : 2018/11/26 17:50:27 No.601416799

そうは言うがつい半年前まで
数式見たら居眠りこいて逃避し出す奴だったんだぞ

126 : 2018/11/26 17:52:17 No.601417102

だからこそ成長の見せ所だったのにな

124 : 2018/11/26 17:51:33 No.601416981

特に文乃回は毎回粗が目立つ

127 : 2018/11/26 17:52:33 No.601417159

文系回で粗とか言ってたら怠慢やうどんの回読んだら憤死するぞ

130 : 2018/11/26 17:53:48 No.601417411

今回過去最大級だろうコレは

131 : 2018/11/26 17:54:26 No.601417519

恋愛ものの単独回はよっぽどうまく作らないと
他の子のファンが文句言ってくるから難しい

145 : 2018/11/26 17:58:17 No.601418290

COMIQの最終回知らんキャラごちゃっと出てきてうーんて感じやな

166 : 2018/11/26 18:04:49 No.601419627

ヒロアカはオールマイトの順位見てああ…ってなった

170 : 2018/11/26 18:05:37 No.601419784

言っても上がる要素最後の活躍以来なさそうな気もする

173 : 2018/11/26 18:06:18 No.601419906

ヒーローとしてはともかく
教師としてのマイトは無能としか言いようがないので…

179 : 2018/11/26 18:08:15 No.601420279

オールマイトはオールフォーワン戦以降は残念なとこしか印象にない…

171 : 2018/11/26 18:05:42 No.601419810

2幕始まるの速いな
もっと世界会議とかで引っ張ると思ったら

204 : 2018/11/26 18:13:47 No.601421432

COMIQ真犯人でいきなりデブ出してくるとか話運びが最低すぎる
今までシルエットと袖くらいしか出てなかったろ

210 : 2018/11/26 18:15:10 No.601421706

シルエットでもデブってわかってなかったっけ?

222 : 2018/11/26 18:18:13 No.601422323

推理物としてはお話にならない虚無のネタばらしだったな

241 : 2018/11/26 18:24:24 No.601423454

ぽっと出でだすなら闇のゲームくらいしないとな…

260 : 2018/11/26 18:28:49 No.601424278

この話を遊戯王内でやって
ラストで姫に罰ゲーム食らわすオチなら
なかなか面白かったなで終わってたと思う
滑り出しがリアル推理物調だったから
結局いつものノリでまとめられたのが余計にがっかりというか

249 : 2018/11/26 18:25:38 No.601423658

ブラクロは残りの団長がエルフ化してて9人中5人エルフだったという…
倒したらこの戦闘中味方に戻るのだろうか?

255 : 2018/11/26 18:27:10 No.601423971

アスタ剣があるから戻るさ

251 : 2018/11/26 18:26:14 No.601423775

勉強は作者がメインヒロインの進路の設定
あんまり練ってなかったのが最近露骨で辛い


256 : 2018/11/26 18:27:34 No.601424041

ラブコメって基本長編で引き伸ばすんだけど
勉強は作者が長編下手糞だからな
短編もそこまで上手くないというかパターン少ないし

258 : 2018/11/26 18:28:35 No.601424222

3年秋で学部も決めてない主人公よりはマシ

259 : 2018/11/26 18:28:35 No.601424225

下手すりゃ理系学者が何をするか
文系学者が何をするか把握してねぇ可能性が十分ある

263 : 2018/11/26 18:29:22 No.601424390

石はようやく絵描きキャラに話題が振られてたな
ずっと同じ奴が絵を描いてたから
器用キャラとしてじーさんの後継者にでも使うかと思ってたが
別にそんなことはなかった

273 : 2018/11/26 18:34:34 No.601425426

自来也が自来也すぎて
これもう自来也じゃ無いんじゃないか自来也っぽい人

275 : 2018/11/26 18:36:34 No.601425844

ブラクロはエルフ操ってる黒幕どうやってこの章締めるのかねえ
マダラやオビトみたいなのがいるはずだが

278 : 2018/11/26 18:37:48 No.601426093

先週出たダイス魔法の奴がたぶん黒幕に通じてるだろうから
なんか色々起きるんじゃないかね











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月28日 13:36:25

赤字にまでして怒涛のぼく勉批判アピールで草
もうmayのジャンプスレでぼく勉の話出すのそっちの奴らしかいないぞ
完全に少し前の鬼滅状態

- - 2018年11月28日 18:46:01

まあ明らかに前から勉強だけ異常に批判寄りでまとめてるからね
今はそれがアクセス取りやすいんじゃないの
むしろ最近は鳴りを潜めてるくらいよ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2998)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (370)
グルメ 料理 (310)
ジャンプ (5041)
ドラゴンボール (313)
ONEPIECE (635)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (481)
ジョジョの奇妙な冒険 (447)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (163)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (86)
キン肉マン (147)
るろうに剣心 (60)
マガジン (893)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (85)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1195)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (124)
だがしかし (112)
チャンピオン (735)
刃牙シリーズ (224)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (533)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (810)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (542)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (161)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (794)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (157)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (44)
その他 (1322)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR