漫画系まとめブログです






前の記事 ホーム 次の記事

講談社と小学館が合併するらしいな

2018年11月28日19:05  カテゴリ:雑誌
1543346239790.jpg

小学館と集英社って一ツ橋グループ傘下だし
実質三大少年誌合併か

2 : 2018/11/28 04:24:27 No.550736985

集英社を倒すために手を組む







7 : 2018/11/28 04:50:46 No.550737660

集英社倒してどうする
グループ傘下なのに

3 : 2018/11/28 04:27:52 No.550737085

ソースが小林源文だけだし公式発表まで真偽不明だな

4 : 2018/11/28 04:33:47 No.550737262

サンデーとマガジンは読者層違うから個別には残りそう

5 : 2018/11/28 04:37:21 No.550737357

スレ文のように講談社と小学館の合併だったらまだ分かるんだが
元のツイートだと小学館の関連会社である集英社と
グループトップの講談社の合併だから違和感があるんだよな

6 : 2018/11/28 04:48:47 No.550737608

講談社のメディア展開用の部署と
集英社のメディア展開用の部署が協力関係にとか
珍しくはあるけどそこまででかくもない話とかなオチでなかろうか

8 : 2018/11/28 04:54:40 No.550737792

秋田書店…

10 : 2018/11/28 04:55:43 No.550737819

プレスリリースどころか噂すら出てなかったものを
#要拡散希望ってすげえことしてるなげんぶん先生
腹に据えかねるような事でもあったのか

14 : 2018/11/28 05:49:04 No.550739167

こんな大事何人か既に知ってると思うんだけど
リツイートとコメント見ても自分も聞きましたってのが無いのがなあ

16 : 2018/11/28 06:07:13 No.550739592

ま、まあゲンブンほどの人がそういうのなら…

17 : 2018/11/28 06:12:45 No.550739723

ゲンブン小学館とも講談社とも集英社とも無縁の人やんけ

19 : 2018/11/28 06:14:45 No.550739772

コロコロアニキで連載してるから小学館には今は縁があるかな

20 : 2018/11/28 06:16:33 No.550739818

取り次ぎ関係が超ヤバいんだけど大丈夫?

22 : 2018/11/28 06:31:07 No.550740295

上場してる出版社の株価に影響あったらしょっぴかれるやつ

23 : 2018/11/28 06:44:01 No.550740698

こう言っちゃなんだけど漫画以外も売れてる講談社になんのメリットが

24 : 2018/11/28 06:50:43 No.550740966

う…胡散臭い…

25 : 2018/11/28 06:52:06 No.550741028

取り次ぎがカスだから一緒に配本システムを構築しますとかじゃないの

26 : 2018/11/28 06:55:06 No.550741150

ホントかよ…




27 : 2018/11/28 06:55:54 No.550741183

小林源文どうしちゃったの…?

28 : 2018/11/28 06:57:52 No.550741262

合併っていっても今でも同じっちゃ同じだし

30 : 2018/11/28 07:01:22 No.550741413

どっかから引用してこたなら
源文ママ
ってつけてほしかったな

34 : 2018/11/28 07:28:59 No.550742739

たぶん単なる提携関係を大きく受け取ったんじゃないかな

36 : 2018/11/28 07:30:18 No.550742808

まぁガセだろうな
この手の風聞はまずい気もするけど

37 : 2018/11/28 07:31:14 No.550742853

なるほど
シベリア送りだ

38 : 2018/11/28 07:31:47 No.550742884

あるとしたら集英社講談社小学館で電子書籍会社を作るとか
読み放題の定額プランを用意するとかその手の商売をやるのならありそう

41 : 2018/11/28 07:38:04 No.550743269

ヤンマガと別マガに消えられては困るのだが
ふらいんぐうぃっちが楽しみで生きてるのに

42 : 2018/11/28 07:39:12 No.550743350

ジャンプとマガジンとサンデーしか頭にないのか

43 : 2018/11/28 07:39:56 No.550743409

コナンだけ移籍すればサンデーはたためる

44 : 2018/11/28 07:40:03 No.550743414

集英社と講談社が会社の規模的に大体同じだと知って驚いた
集英社の方が大きいのかと思ってた…

45 : 2018/11/28 07:40:23 No.550743436

コナン移籍するならコロコロかな

48 : 2018/11/28 07:50:14 No.550744077

グループ合併とおじいちゃんがボケただけどっちが可能性高いか

49 : 2018/11/28 07:50:19 No.550744084

あるとすれば電子書籍関連だけど
◯誌合同みたいな規模であって合併はないだろ

52 : 2018/11/28 07:53:32 No.550744324

でもマガジンより全然売れてないよサンデーのコミック
ジャンプは別格

53 : 2018/11/28 07:55:05 No.550744441

コミックならサンデーのほうが売れてるだろ
コナンのスピンオフも当てちゃったし

54 : 2018/11/28 07:55:51 No.550744498

炎上ブルーロックより売れてない
サンデーレギュラーゴロゴロあるからな
まああれも5巻以内打ち切りレベルだけど

55 : 2018/11/28 07:56:45 No.550744565

オリコンだと低迷したままなんだが復活したのか?

57 : 2018/11/28 07:58:01 No.550744664

万博でANIME・MANGA館を合同で出しましょう!程度のハナシだと思う

63 : 2018/11/28 08:11:25 No.550745605

ゼロのティータイムコナンの休載時にしか載らないから
別に増えてないんだよな作品数
コナンがよく休む事のダメージを軽減はしてくれるが

64 : 2018/11/28 08:12:28 No.550745681

サンデーは年齢の前に昔からオタク向け言われてたからな

73 : 2018/11/28 08:24:23 No.550746660

まーマジでニッパンとトーハンが合併したら大阪は滅ぶだろうな

74 : 2018/11/28 08:25:21 No.550746747

今はむしろコテコテのオタク向けはマガジンという気がする
ラブコメもサンデーより多いかもしれない

79 : 2018/11/28 08:33:31 No.550747490

独禁法に触れない?

82 : 2018/11/28 08:35:17 No.550747629

トーハンと日販の協業が触れないんだから平気でしょ

81 : 2018/11/28 08:34:36 No.550747575

はじめちゃんとコラボできるかねコナンくん

83 : 2018/11/28 08:36:34 No.550747759

コナン君はちょいちょいはじめちゃんと組んでるよ

84 : 2018/11/28 08:36:53 No.550747781

合併じゃなくて海賊版対策用に
共同の電子書籍サイト新しく設けるとかそういうのじゃないだろうな?

85 : 2018/11/28 08:38:31 No.550747907

合併と合弁会社を混同してる可能性はあると思う

86 : 2018/11/28 08:44:34 No.550748397

電子出版だとKindle強すぎるから
対抗して日本大手で合弁会社立ち上げたほうがいいんじゃねえのとは思っていた








【オススメ記事】

前の記事 ホーム 次の記事


アクセスランキング