FC2ブログ



首筋手刀当てて気絶ってまだやってる作者いるの

1543373023075s.jpg


3 : 2018/11/28 11:53:04 No.601765446

強い衝撃を与えるならグーで殴ればいいのに
なんでチョップが伝統になったんだろう








4 : 2018/11/28 11:53:44 No.601765533

脊髄へのダメージやばそう
後遺症残る

5 : 2018/11/28 11:53:46 No.601765537

チョップは弱いという誤解はどこから来たの

6 : 2018/11/28 11:54:08 No.601765580

最初やり出したのは誰だろう

7 : 2018/11/28 11:54:13 No.601765592

真似する馬鹿向けにはスレ画が正解

8 : 2018/11/28 11:56:07 No.601765803

正対してる場合で後頭部狙う場合
まずは相手を組み伏せて頭下げさせて頸部を狙うのが自然なので
(総合格闘技でいえば4点ポジションってやつ)
その体勢だと瓦割のようにチョップがしやすい位置になる
下段突きでもいいけど点と点で打つ事になるから
せっかくチャンスで外したくもない理由がある

9 : 2018/11/28 11:56:22 No.601765834

たぶん最初にやりだしたのは時代劇だろうな

10 : 2018/11/28 11:57:32 No.601765965

花京院の目がころす気まんまんに見えてきた…

11 : 2018/11/28 12:00:12 No.601766284

スレ画は実際気絶してないがな

12 : 2018/11/28 12:01:31 No.601766460

時代劇の当身チョップはおそらく柔術の技が元ネタで
頸動脈に手刀を入れると意識を失いかけるという奴だと思う
柔道でも上級者が襟をキュッと絞ると
相手がストンと膝から崩れ落ちる…とかやるけど
さすがにソレを創作で描くと真似する人が出て危ないし

13 : 2018/11/28 12:02:09 No.601766533

頸部は頭部と肩の間なのでその合間を付く抜き手や手刀が
頸部攻撃のベターだから
いわゆるノドに対して水平チョップや頸動脈に対して失神チョップの技もあり
頸部なら前後左右どこ打っても急所だから当てやすい手刀が選択肢にあがった

14 : 2018/11/28 12:03:22 No.601766701

気絶してたら敵スタンドも消えるもんな…
つまり花京院がマヌケだっただけじゃないか

15 : 2018/11/28 12:07:01 No.601767199

腹パンで失神もないよなって思う
単に痛いだけ

16 : 2018/11/28 12:09:10 No.601767488

ジョセフが波紋で気絶とかさせればいいのに
花京院はこういうことする

18 : 2018/11/28 12:11:22 No.601767766

喉に抜き手や手刀を当てれば大ダメージなのは感覚的にわかる
それが何故首筋にチョップで失神になったのか

19 : 2018/11/28 12:11:52 No.601767840

首チョップとか腹パン1発で相手を気絶させられるのなら
正面からKOするよりもよっぽど手っ取り早いんだから
敵に対しても多用するべきだよな
気絶させてからとどめ刺したっていいんだし

20 : 2018/11/28 12:15:01 No.601768303

腹パン気絶は今も仮面ライダーでよくやってる

21 : 2018/11/28 12:16:33 No.601768545

チョップで首をへし折ればよい

22 : 2018/11/28 12:21:01 No.601769168

刃牙で頭への攻撃は天に昇るような心地で失神できるけど
ボディへの攻撃は中々失神出来なくて
地獄とか書いてあったような気がする

24 : 2018/11/28 13:28:20 No.601779463

一発で気絶するレベルの腹パンや
首チョップ食らわせたら死ぬと聞いた

26 : 2018/11/28 15:31:15 No.601794278

最近だとヤンマガのファブルでやってたね

37 : 2018/11/28 15:59:21 No.601797771

ファブルでは首筋に手刀とか腹にパンチとか痛がるだけだぞって言ってて
実際にやったのは頸動脈指で押さえる方法

27 : 2018/11/28 15:33:47 No.601794586

ギャグマンガ日和で何度首トンしても気絶しないで
冷静に突っ込んでくる女みたいな話あったな

29 : 2018/11/28 15:36:57 No.601794959

これ何が発祥なんだろ
クロロフォルムで眠らせるも似たようなもんだよね

30 : 2018/11/28 15:37:43 No.601795053

後に本場の当て身を自らの身体で味わうスレ画

34 : 2018/11/28 15:47:08 No.601796247

そもそも花京院は何か武術とかの心得があって
気絶させれる気でやったんだろうか

35 : 2018/11/28 15:50:59 No.601796741

何で顎を揺らすって描写にしないんだろう
漫画的に地味だからか?

36 : 2018/11/28 15:53:34 No.601797033

乱闘動画とか見ると人間は頭部へのワンパンで
昏倒したりするから一撃で気絶は実際にある
するともしかしたら首筋に一撃もちゃんとした武闘家がやったら
殺さずに気絶させられるかもしれんじゃん?

38 : 2018/11/28 16:03:51 No.601798348

延髄斬りをわかった上でも食らってちゃそら寿命は縮まる

43 : 2018/11/28 17:42:55 No.601811826

なんか漫画やドラマで危険な戦いに同行しようとした親友やヒロインを
首トンや腹ドスで失神させて気絶させただけだとかやってるけど
気絶するほどの威力で殴られたって事は
すぐに適切な処置を施さなければ死んだり
ちゃんと治療しても重大な障害が残ったりするのでは?

44 : 2018/11/28 17:45:52 No.601812340

スレ画のじいさんは結局敵だったからセーフ

45 : 2018/11/28 17:50:19 No.601813135

「幽波紋」と最初言われてたし
スタンドの力を込めてたんじゃないのか?

(シーザーも無意識にやってた)






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3033)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (288)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (315)
ジャンプ (5178)
ドラゴンボール (326)
ONEPIECE (655)
NARUTO BORUTO (263)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (491)
ジョジョの奇妙な冒険 (464)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (157)
るろうに剣心 (60)
マガジン (914)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (88)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1214)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (748)
刃牙シリーズ (231)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (328)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (537)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (822)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (126)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (129)
よつばと! (48)
アニメ (803)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (167)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (957)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1336)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR