FC2ブログ



魔人ブウ反則すぎ

1543359860206.jpg

2 : 2018/11/28 08:07:53 No.601747022

全体的に鳥山がやる気なくなってるのが伝わってくるよね

3 : 2018/11/28 08:08:29 No.601747073

パワーアップを考えるのも大変なんだろう







6 : 2018/11/28 08:13:11 No.601747433

修行はゴテンクスがやってたし……
けどそれまでの超サイヤ人の壁を越えるための工夫とか
理論が全然出ないからつまらなくはあった

7 : 2018/11/28 08:16:36 No.601747705

フリーザ編がやっぱりピークだな
戦闘シーンの緊張感がヤバイ

8 : 2018/11/28 08:31:54 No.601748780

というかあれだけ強くなったのに
修行するだけで更に強くなるって展開がつまらなかった

9 : 2018/11/28 08:41:18 No.601749479

潜在パワー引き出してもらったのに一話しか活躍できない悟飯

10 : 2018/11/28 08:41:34 No.601749501

編集の命令で描きたくも無いモノを描き続けていたからな

11 : 2018/11/28 08:48:02 No.601749969

フリーザ編以降はもうホント色々考えるのがめんどくさかったんだろうな
フリーザ編は悟空以外にも活躍の場を設ける為に
ラスボス以外の敵(雑兵やギニュー特戦隊とか)も多く出してたりとしてたけど
人造人間編からは敵がその時点の目的の相手以外はでないようになったし

12 : 2018/11/28 08:50:58 No.601750181

人造人間編中盤くらいから
お手軽パワーアップの連続であんまり好きじゃない

15 : 2018/11/28 09:04:36 No.601751216

魔人ブウ編とかマジで鳥山も限界だったんだろうけど
でも面白いんだよな
フリーザ編やセル編ほどじゃないんだけど

16 : 2018/11/28 09:07:08 No.601751417

ピッコロはともかくゴテンクス3は引き剥がせないと
身体の一部強すぎだろ

17 : 2018/11/28 09:15:48 No.601752086

気を感じない相手
無限エネルギー

面白そうな要因だったのにな人造人間

18 : 2018/11/28 09:18:47 No.601752295

セル編は割と設定とか練ってたけど
ブウ編はもう行き当たりばったりな感じがした

19 : 2018/11/28 09:20:18 No.601752404

セル編は全体としてみたら漫画としての役割はあるような気がするけど
ブゥはホントに一区切りついたあとだからねー

20 : 2018/11/28 09:25:34 No.601752785

19号20号出す→デブとジジイじゃねえか描き直せ
17号18号出す→ガキじゃねえか描き直せ
でセルを出すまでに色々あったらしいけどね

21 : 2018/11/28 09:26:34 No.601752863

無限エネルギーは力の大会で魅せてくれたからセーフ

23 : 2018/11/28 09:27:40 No.601752945

週刊誌連載するにはアドリブで突き進める才能が必要だから

24 : 2018/11/28 09:28:09 No.601752980

アニメのせいもあるけどセル編は敵も味方も同じ技で
子供心にはもっと違う戦いが見たい……って感じが強まった
だから個人的にはあの世一武闘会とかブウ編は割とセル編よりも好きだった

25 : 2018/11/28 09:28:50 No.601753037

ブウ編いらなかったとはどうしても言えない俺

27 : 2018/11/28 09:32:10 No.601753309

ここ自分の天井が見えてる親と
自分に可能性しか感じていない子供の対比もいいよね

26 : 2018/11/28 09:32:01 No.601753296

今や大人気の合体

28 : 2018/11/28 09:35:47 No.601753619

ブウは手抜きデザインでも絶妙に気味悪くて怖かったのに
最近の敵キャラはどうしてああなった

31 : 2018/11/28 10:26:59 No.601757125

ピッコロ以降は編集がシナリオ考えてたって言ってんだから
サイヤ人もフリーザもブウも鳥山的には全部蛇足じゃね

32 : 2018/11/28 10:28:54 No.601757292

むしろこの頃の鳥山はやる気あるだろ
どうせ終わるからって事で編集の抑えが効かない状態

43 : 2018/11/28 11:55:13 No.601765701

編集者のインタビュー見てもそんな感じだしな
ただ抑えが効かないというより、
最後の編集が好きにやらせようとした状態

34 : 2018/11/28 10:34:08 No.601757740

まぁサタンなんて終わるからこそのキャラだよな
インフレ継続状態じゃ絶対出せないキャラ

35 : 2018/11/28 10:36:29 No.601757919

ブウ編はいいんだが
ダーブラやバビディ宇宙船編はいらんかったな

36 : 2018/11/28 11:11:06 No.601761142

普段の鳥山さんだったら照れ隠しであんまりしないような表現だよね

37 : 2018/11/28 11:21:06 No.601762156

でもまぁブウ編の遺産で
超で盛り上がった場面も少なからずあったから…

38 : 2018/11/28 11:35:02 No.601763559

作者はずいぶん楽をしてないか?のメタセリフ
このページ原稿料いりませんからとかあれでネーム通っちゃうんだもんな

39 : 2018/11/28 11:37:40 No.601763820

界王神の魔人ブウに関する情報が
「とにかく強いムチャクチャ強い」だけで
相手をお菓子にするとか無限再生とか
特に相手を吸収するという重要な忠告をしてなくて吹く

44 : 2018/11/28 12:00:09 No.601766276

行き当たりばったりな展開とは感じたな
魔人ブウを倒せる希望がチビ2人のフュージョンと悟飯のゼットソード
これ2つとも無理だったし

45 : 2018/11/28 12:05:26 No.601766961

手綱離した結果 やっぱ話作る才能がないことが露呈ってことか











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月29日 01:57:27

人造人間編~ハイスクール編が「もうこれ以上絞り出せないや」ってものだった。
子供時代に因縁のあるレッドリボンの敵の再来、
気を読むことで有利に進めてたメリットの無効化、
悟空も病魔には勝てないという悟飯へのバトンタッチを狙ったロートル化表現、
過去の全ての敵の能力を持つラスボス(仮)、
未来を変えれば平和になるという当時流行りのターミネーターオマージュ、
実際に行われた悟飯へのバトンタッチ宣言、
二度と蘇れないと再三言われた悟空の死、
変わった未来と若者三人で将来安泰を示したハイスクール編。

ブゥ編はそれを全部ぶち壊したり撤回させて台無しにしてた。
特に上記の悟空の復活はあれだけ大層にした死が本当に馬鹿みたいになってる。

- - 2018年11月29日 02:36:12

フリーザ編でバトル描くの完全燃焼って感じだったな。
セル編は編集が燃えカスつついてグズグズ。
ブウ編はバトル漫画好きには不評かもだけど鳥さらしくて好きだわ。

- - 2018年11月29日 03:40:59

※1追記
天下一武闘会前の悟天トランクスの唐突な超サイヤ人化も恐らく二人を即戦力にする必要が急に出てきたからだろう。
これも悟空たちがあれほどの苦労の末に習得した描写を台無しにしてる。

- - 2018年11月29日 06:19:06

悟飯ほどブウ編で損したキャラはいないだろうな
世代交代失敗の象徴みたいに言われるが
キレると豹変や超サイヤ人みたいな好評だった要素を切り捨てたことや行き当たりばったりの展開に振り回され振り落とされた結果だから
他所で悟飯がアレコレ言われて魅力が足りなかった的なことを見ると理不尽に感じる





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (2998)
オススメ 作品紹介 (128)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (370)
グルメ 料理 (310)
ジャンプ (5045)
ドラゴンボール (313)
ONEPIECE (636)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (481)
ジョジョの奇妙な冒険 (447)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (164)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (86)
キン肉マン (148)
るろうに剣心 (60)
マガジン (893)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (85)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1197)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (736)
刃牙シリーズ (224)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (533)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (811)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (542)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (161)
アワーズ (94)
ドリフターズ (48)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (794)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (81)
海外 アメコミ (44)
その他 (1322)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR