FC2ブログ



バキ道 さよならオリバ

1543329199350.jpg

5 : 2018/11/27 23:39:07 No.601706734

まだ死んだ訳じゃない
ワンチャンあるさ

6 : 2018/11/27 23:40:16 No.601707058

力士の方がでこを殴られて鼻血だして死ぬ寸前に見えるのだが







7 : 2018/11/27 23:40:45 No.601707189

肉ひきちぎられるんだろうなぁ…
ワシはこんなビスケット見とうなかった

8 : 2018/11/27 23:41:17 No.601707341

もう刑務所に篭っとけ

10 : 2018/11/27 23:43:26 No.601707905

やっぱり噛ませじゃないか・・・

13 : 2018/11/27 23:48:36 No.601709251

まぁオリバが登場した時点で120%予想してた事なので・・・

11 : 2018/11/27 23:45:32 No.601708473

絶望的に宿禰のキャラに魅力がない

12 : 2018/11/27 23:45:40 No.601708512

アンチェインいらなくなっちゃう…

14 : 2018/11/27 23:49:15 No.601709423

大相撲強すぎる…

18 : 2018/11/27 23:52:48 No.601710300

次の噛ませは誰
またピクルか

21 : 2018/11/27 23:55:50 No.601711044

宿禰見た目もデブで醜いしスカした態度もムカつくし
好きになれる要素が何もねぇ

22 : 2018/11/27 23:56:25 No.601711203

このお相撲さんは新シリーズのキャラの噛ませに使うのに
丁度よさそうだから今後の活躍に期待できる

23 : 2018/11/27 23:57:03 No.601711376

ここまで読めた
あとは適当にいらないキャラ潰してくだけよ

24 : 2018/11/27 23:57:25 No.601711472

鉄の扉ぶち壊せるのになんで骨に負けるんだよ
刃牙世界は骨密度のほうが鉄よりかてーのか

25 : 2018/11/27 23:58:08 No.601711678

ピクルの後は武蔵復活させて武蔵圧倒して倒すんでしょ?

27 : 2018/11/27 23:59:04 No.601711891

逆に考えるんだ
スクネがバキに負けても全く腹が立たない

28 : 2018/11/28 00:00:05 No.601712142

というかこの登場の仕方でオリバが勝つわけないし
つーかひょっとして編集や作者は「さぁこの勝負どうなる?目が離せない!」
みたいに読者が思うとでも思ってるのか?
どうせ何人か負けてバキ出てきて終わりだろ
ワンパターンもいい加減にしろよ

32 : 2018/11/28 00:01:18 No.601712410

かませにだってある程度の強さは必要だし
そういう意味じゃオリバはかませではないかもね

33 : 2018/11/28 00:01:40 No.601712499

武蔵復活はハッタリの見せ方がなんだかんだ言ってうまかったが
今回のお相撲さんは石炭握ってダイアモンドとボルダリングだからな

ボルダリングだったらシコルスキーのほうがよっぽどすごく見えたし

34 : 2018/11/28 00:01:42 No.601712514

刃牙や勇次郎が負けて金竜山が宿禰に勝ったら感心するわ

36 : 2018/11/28 00:03:05 No.601712868

オリバはオリバで
最凶死刑囚達の価値を大暴落させた
シラケキャラだったんだしいいじゃないか

42 : 2018/11/28 00:05:58 No.601713530

ポッと出がポッと出に負けたのとは違う

38 : 2018/11/28 00:03:55 No.601713047

このままスクネとオリバの対決を思いっきり引っ張って
激闘の末オリバが勝ってスクネ編終了とかなら少しは見直すのになぁ

41 : 2018/11/28 00:04:39 No.601713212

アンチェインかっこわらいになっちゃったな

46 : 2018/11/28 00:08:17 No.601714045

オリバが出たときですら渋川の見せ場あったのに

49 : 2018/11/28 00:11:25 No.601714730

強い奴が出てくる
今までの強い奴が負ける
バキが勝つかゆーじろーが勝つ
そんな漫画ってイメージ

50 : 2018/11/28 00:12:01 No.601714876

そういやダイヤ作る握力でとっくみあったら即ミンチだよな
花山なんて目じゃねえや

59 : 2018/11/28 00:18:54 No.601716254

渋川に腕の関節を外される
龍書文の居合い拳でダメージが通る
ゲバル相手にけっこう苦戦

もともとちょっと脆いとこのあるキャラだな

60 : 2018/11/28 00:18:57 No.601716267

予想外を狙うのはいいけど
つまんねぇ方の予想外なのがいけない

62 : 2018/11/28 00:20:45 No.601716617

いや今回のは予想通り
どうせオリバ惨敗だろうなとしか想像されてない

63 : 2018/11/28 00:21:10 No.601716715

新キャラ出るたびに誰かが雑魚化するよね

64 : 2018/11/28 00:21:44 No.601716823

オリバ逃げてーッッ!

67 : 2018/11/28 00:23:04 No.601717110

こんな分かりきったものを一週休んでくどくどと…

70 : 2018/11/28 00:24:49 No.601717473

武蔵編の終わり方も全然納得行ってねえわ

71 : 2018/11/28 00:25:05 No.601717528

キャラ漫画だったのにキャラに魅力がなくなって本当につまらんくなった
勝つキャラと負けるキャラ両方に魅力持たせる試合描く作者だったのに
単行本マジ売れないだろ

74 : 2018/11/28 00:26:58 No.601717928

新キャラ一人出して順番に戦わせるのは失敗だと気づいてくれ

75 : 2018/11/28 00:27:31 No.601718057

独歩ちゃん大好きだったんだけどな
死刑囚始まるぐらいまでは・・・

76 : 2018/11/28 00:28:07 No.601718174

今週は
不意打ちで少し切れたスクネが反撃
オリバも本気を出す
スクネの張り手とオリバのパンチが衝突
ほぼ五分五分の威力でどちらも少し吹っ飛ぶ
両者ニヤッで引き

77 : 2018/11/28 00:28:13 No.601718197

バキ新装版で死刑囚リベンジ予告やってるけど
噛ませ犬にされるだけだからリベンジしなくていいな

80 : 2018/11/28 00:30:31 No.601718658

キャラをバーッと並べて
どこがどう決着するか読めないのが持ち味だったろうに

82 : 2018/11/28 00:31:15 No.601718797

スクネ相撲軍団の中ボス格とか露払いとか
用意しとけば適度に噛ませに使えるのに
なんで毎回ボス1人に背負わせるんだろうな

83 : 2018/11/28 00:31:21 No.601718823

久しぶりにグラップラー読んだけど
絶対勝つであろう花山対ユリーでも面白かったから…

84 : 2018/11/28 00:32:31 No.601719052

額で受ければノーダメ理論は誰が考えたんだろう
総合格闘技で額に膝蹴りをくらった選手の頭蓋骨が割れちゃったりしてるし

85 : 2018/11/28 00:33:09 No.601719175

グラップラーは幼少期編が一番面白い

86 : 2018/11/28 00:33:11 No.601719188

ゆうえんちで解禁したんだから松尾象山と久我さん連れてこいよ

89 : 2018/11/28 00:35:17 No.601719630

今はもう新キャラが出る
過去キャラが1人1人カマセになる刃牙も本気じゃないからダウンする
勇次郎が絶対的優位で引き分け
刃牙再戦で過去キャラが同じことして失敗した技が全部効いて
新キャラが負けるだもの
例外は本部ぐらいか

91 : 2018/11/28 00:36:46 No.601719934

アライjrは勇次郎との関わりで
期待度は高かったが実際は雑魚だった
武蔵は知名度があってそこそこの強さがあってもおかしくなかったが
強さがおかしすぎた
宿禰はよくわからない上になんで強いかも分からないのが悪い

93 : 2018/11/28 00:37:06 No.601719993

まぁ過去の強敵が新たな敵に敗れるって
インフレ展開自体はバトル漫画の王道メソッドなんだけど
この漫画の場合所詮勇次郎よりは弱いって上限が決まってるから
インフレできないっていう構造的欠陥が…
ピクルは「ひょっとして勇次郎より強いの?」って
まだ読者に思わせる余地があったんだけども

95 : 2018/11/28 00:37:47 No.601720128

どこまでいってもスクネ1人の特別さで説明がついてしまって
相撲の凄さに繋がらないんですが…

96 : 2018/11/28 00:38:10 No.601720216

あとはジャックと花山と加藤はまあカマセになるだろう
ピクルと独歩ちゃんと克己はわからん

97 : 2018/11/28 00:38:22 No.601720268

武蔵だってまだ最初のうちは楽しめたぞ
最初からこれってヤバくないか

98 : 2018/11/28 00:38:24 No.601720276

警視庁で柔道して遊んでた頃はイキイキしてたねえ…

99 : 2018/11/28 00:38:34 No.601720312

ジャック兄さんといい死んだ方が
マシな醜態晒す過去の強キャラ酷い

100 : 2018/11/28 00:38:38 No.601720327

なんで滅茶苦茶強いのか説得力が無く誰!?誰なの!?
なまま話が進んじゃってるのがまずい

102 : 2018/11/28 00:40:00 No.601720620

力士にやられ武蔵と同等の戦いをした男が参戦ッッ
と思ったけどもう戦える体じゃないかあいつ

104 : 2018/11/28 00:41:24 No.601720894

アライジュニアあたりから強さのデモンストレーションや
強さアピールのための過去回想が雑になったな
ピクルも激闘の末にティラノを倒すシーンとかやらなかったし
回想の宝庫のはずの武蔵は梅軒も
吉岡一門も佐々木小次郎もあっさりスルーして警官いじめ

105 : 2018/11/28 00:41:34 No.601720929

いっそのこと勇次郎とやらせて
勇次郎倒されたあとバキと戦わせていいだろもう

106 : 2018/11/28 00:41:44 No.601720957

武蔵はコイツなら勇次郎倒しても許せるって思えるキャラだったけど
スクネははよ勇次郎にボコられてほしいとしか思えない
どうせ勝てないのわかるし





初代宿禰が蹴速ボコったとこがピーク






【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年11月29日 19:46:49

ゲバルの時みたいに宿禰が幻覚見てるだけで実はオリバが勝ってましたって展開になったらもう二度と刃牙の悪口言いません

- - 2018年11月29日 20:05:42

もうこうなったらまさかの猪狩復活大勝利でも文句いわねぇよw
下手したらその方が面白いまであるw

- - 2018年11月29日 20:22:52

それも武蔵でさんざん見たしなぁ…
「スゴイっすね…(好奇心からわざと食らってみただけで、本気なら回避余裕)」っていう腹立つこと言うだろうし

- - 2018年11月29日 22:36:30

「相撲」や「力士」が凄いのではなく「スクネ」というキャラが凄いという話

- - 2018年11月29日 23:48:11

刃牙シリーズでボスキャラ出して順番に挑む構成で好評だったこと無いよな



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
フルット CURSE SPICEって怖くない? Feb 12, 2020
ピッコロさんはちょっとおかしい人 Feb 11, 2020
少年ジャンプ2020年№11 感想まとめ Feb 11, 2020
ジャンプって仮刷りしてないの…? Feb 11, 2020
食戟のソーマでもうちょっと活躍して欲しかった人 Feb 11, 2020
遊戯王 初代だと本当強いよねこのカード… Feb 11, 2020
人間を超えるものにならねばな… Feb 11, 2020
デスゲーム漫画読んでる? Feb 11, 2020
最新コメント
カテゴリ
マンガ (3780)
オススメ 作品紹介 (135)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (388)
スポーツ (215)
バトル ファンタジー 格闘 (472)
グルメ 料理 (454)
ジャンプ (6947)
ドラゴンボール (474)
ONEPIECE (948)
NARUTO BORUTO (322)
BLEACH (213)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (589)
ジョジョの奇妙な冒険 (596)
暗殺教室 (56)
食戟のソーマ (157)
銀魂 (39)
ニセコイ (93)
ハイキュー (15)
トリコ (68)
ワールドトリガー (115)
僕のヒーローアカデミア (232)
ブラッククローバー (18)
テニスの王子様 (72)
こち亀 (85)
ToLOVEる (37)
ゆらぎ荘の幽奈さん (112)
キン肉マン (230)
るろうに剣心 (98)
マガジン (1188)
進撃の巨人 (178)
はじめの一歩 (113)
ダイヤのA (34)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (46)
金田一少年の事件簿 (123)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1456)
名探偵コナン (96)
銀の匙 (30)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (44)
MAJORシリーズ (157)
だがしかし (115)
チャンピオン (984)
刃牙シリーズ (291)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (60)
実は私は (20)
ガンガン (411)
鋼の錬金術師 (38)
咲-Saki- (48)
青年 (631)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1047)
テラフォーマーズ (107)
東京喰種 (90)
ゴールデンカムイ (168)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (691)
喧嘩稼業&商売 (176)
彼岸島 (68)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (226)
アワーズ (109)
ドリフターズ (53)
アフタヌーン (206)
角川系 (110)
コロコロ ポケモン (181)
よつばと! (53)
アニメ (890)
ガールズ&パンツァー (69)
ガンダムシリーズ (237)
ニュース (77)
雑誌 (136)
少女 レディース (174)
漫画家 原作者 編集者 (1067)
鳥山明 (37)
荒木飛呂彦 (28)
電子書籍 WEB漫画 (134)
海外 アメコミ (50)
その他 (1592)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR