FC2ブログ



リトル・フィートいいよね

1543600658363.jpg


2 : 2018/12/01 02:58:56 No.602337314

グーグードールズの上位互換

3 : 2018/12/01 03:01:44 No.602337473

一対一ならほぼ負けようないのに







4 : 2018/12/01 03:02:11 No.602337499

一撃でも食らったらアウトなのは強みだけど
気づかれずに暗殺するには時間がかかりすぎる能力だと思う

5 : 2018/12/01 03:03:41 No.602337596

エアロスミスの呼吸探知が天敵すぎる
相手が悪かった

6 : 2018/12/01 03:11:52 No.602338047

なかなか日常でも便利そう

7 : 2018/12/01 03:12:39 No.602338100

スタンドのデザインがなんか好き

8 : 2018/12/01 03:14:48 No.602338204

本体自体が縮小してターゲットに接近し取り付いて
あとはスタンドの指ナイフで小さく切り傷付けてくれば
能力解除しない限り射程距離に関係なく無限に縮んでいくからなあ
縮小自体に時間がかかるってもナランチャの例を見てる感じだと
数分から十分程度でほぼ手のひらサイズだし
あとは放置してればそれこそミクロ~素粒子の世界まで
生きたまま縮み続けるんだから充分強いと思う

9 : 2018/12/01 03:18:36 No.602338390

尋問するって目的なきゃすぐ殺せてた

10 : 2018/12/01 03:21:14 No.602338509

近距離パワー型で自分の姿を晒す上に
発動までタイムラグがあるのは正直暗殺向けとは言えない気がする
アントマンみたいに小さくなる戦術を
通常戦闘に取り入れて普通に戦った方が良いのでは


13 : 2018/12/01 03:26:59 No.602338777

ナランチャの時は尋問があるから
真っ向から姿を見せて圧を掛けてたけど
通常の暗殺ならミクロ化して待ち伏せ→服に飛び付いて接触したら
こっそり切って即離脱でもいい訳だし
大きくなったり小さくなったりしながらの戦闘もナランチャ戦でやってるし

11 : 2018/12/01 03:21:51 No.602338536

この時期のジョジョのスタンドにしちゃ発想が平凡な気がする

12 : 2018/12/01 03:24:40 No.602338663

リトル・フィートをスタンド名に使おうと思った時点で
名前そのままっぽい能力にしたとかではなかろうか実際はわからんけど

14 : 2018/12/01 03:28:30 No.602338847

むしろこの時期はまだ割と分かりやすいスタンドが多かった頃じゃないかな
スレ画、老化、鏡、凍結とか
ややこしいのばかりになってくるのは6部から

15 : 2018/12/01 03:30:00 No.602338923

個人的にはプロシュートの兄貴と並んで好き

16 : 2018/12/01 03:30:28 No.602338949

暗殺チームは情報吐かせないといけないからな
ドッピオとかもリゾットが最初から殺すつもりだったら終わってる

17 : 2018/12/01 03:30:43 No.602338963

ってかナランチャから情報得たいなら尋問なんかせず
最初からポケットに潜り込んで尾行してりゃ良かっただけなのにな

22 : 2018/12/01 03:36:38 No.602339232

ブチャラティがポルポの地盤引き継いで
幹部になった=ポルポの任務も受け継ぐはずって情報は
あの時点では暗殺チームには周知されてなかった(まだ疑惑の段階)から
まず「本当にブチャラティが任務を受け継いでるのか」
ってところから情報固めなきゃならなくて
その為にとりあえず手近にいたブチャラティの手下を
締め上げようとしてただけなので・・・

18 : 2018/12/01 03:32:24 No.602339044

ナランチャに気づかれず車に潜入できたんだから
小さいまま後部座席に隠れてりゃ
労せずしてトリッシュにたどり着けたのでは

20 : 2018/12/01 03:34:03 No.602339114

ビン詰めにされた猫はあの後どうなったんだろうか…

29 : 2018/12/01 03:52:55 No.602339948

たしか仲間からはくだらねー能力呼ばわりされてんだっけ
殺し特化が多い暗殺チームの中では
応用効いて便利な方だと思うんだが

30 : 2018/12/01 03:56:36 No.602340094

暗殺大将の居る護衛ガッチガチの施設とかに
能力で縮んで全員まとめて侵入できそう
身に着けてさえいれば装備も一緒に縮むから便利

35 : 2018/12/01 04:20:03 No.602340913

スレ画の能力だと誘拐簡単そう

36 : 2018/12/01 04:20:42 No.602340933

アニメの文句になっちゃうと初見の人に悪いかもしれないが
小さくなるナランチャの見せ方はセンスねえなぁと思ってしまう
小さくなるエフェクトみたいなの必要か?

その後の靴が大きい、ナイフが大きい、の件が全く生かされない

37 : 2018/12/01 04:44:36 No.602341555

敵の体内に侵入して能力解除したら即死させられるから普通に強くね

38 : 2018/12/01 04:47:21 No.602341624

侵入して解除して自分が無事生きてる補償ないし

39 : 2018/12/01 04:53:01 No.602341783

自分が死ぬだろ

40 : 2018/12/01 05:04:45 No.602342136

それより能力解除で瓶を割らずに
蜘蛛殺さずに無傷で出て来たナランチャが謎

43 : 2018/12/01 06:44:00 No.602345292

小さくなってターゲットの着衣に潜むだけっていうが、
これ結構事故死の危険性高くないか?
巨人の体にしがみつくと考えるとそれだけで命がけ
ボケっトに入ってても座ったり何かにぶつかったら圧死
危険を察知して能力解除したら即バレて正面から殺される

44 : 2018/12/01 06:52:51 No.602345692

対スタンド使いならシンプルで強い能力より
搦め手を攻めるタイプが強いだろうけど
単に暗殺だったらどのスタンドでも暗殺は成立するんじゃね
何せスタンドは大体の人には見えないし法律にも見えない

45 : 2018/12/01 06:53:25 No.602345724

ぶっちゃけ小さくしたナイフとか口の中に放り込んだりすれば普通に強くない?
戻すのは一瞬なんだし
毒殺するのも薬縮小できるし

46 : 2018/12/01 06:55:40 No.602345824

能力射程無限がえげつない
それがなければたしかにくだらねー能力かもしれないが

48 : 2018/12/01 07:21:06 No.602347209

くだらない能力というより他のチームメンバーが強すぎた
ホルマジオでないとという暗殺ケースが思い当たらない

49 : 2018/12/01 07:28:00 No.602347619

遠距離型なら強かったんだけどな
リトルフィート使える距離まで接近できるなら
わざわざ小さくしなくても直接殺した方が早いからね

50 : 2018/12/01 07:35:26 No.602348089

自分や相手の他にペンとか複数発動できるのも地味に強い
スタンドは近距離パワー型だし、
小さくした岩でも相手に投げつけて解除すれば簡単に圧殺できる

52 : 2018/12/01 08:38:05 No.602352803

この戦いの互いの能力を探るってのが緊張感溢れる
ついついホルマジオも応援したくなっちゃう

54 : 2018/12/01 09:22:47 No.602357576

小さくなれるといっても身体能力が
スパイダーマン並にないと事故率高くないか?
本編みたいに相手に認知されてる場合はともかく
隠密のために小さいままで行動し続けるのはリスキーだ

56 : 2018/12/01 09:51:01 No.602361038

本編でも言及してたな
あまりに小さくなりすぎると
今度は虫やらネズミやらが脅威になってくる

58 : 2018/12/01 09:52:43 No.602361296

この能力なら金、宝石、食料、クスリ、ヤバい生き物、
要人と何でも持ち出せるし持ち込めるもんな
あまりに大量に持ち運ぶと能力解除する場所を考えないといけなくなるけど

59 : 2018/12/01 09:54:44 No.602361557

こんな闇討ちしたら最強レベルの強力なスタンド持ってて
ノコノコ顔さらして負けたバカがいるらしい


61 : 2018/12/01 10:05:38 No.602362937

強力だからこその慢心だよ
小さくする前から姿見せてたらアホだけど
罠にかけて絶対優位が確定した後だしな
目的が尋問で殺しじゃない訳だし

62 : 2018/12/01 10:12:37 No.602363833

ホルマジオ単体より2人組の方が活きる能力というか
仲間から保護されつつ闇討ちで相手を無力化できるし
くだらない能力とか言われるならチーム内で能力は明示しているわけだし
兄貴たちみたいに能力活かせそうな誰かと組めばいいのに

63 : 2018/12/01 10:20:46 No.602364996

この時期は誰がトリッシュを匿ってるかわからなくて
手分けして探してたんだろう
偶然見つけたナランチャを尋問しようとして負けた

66 : 2018/12/01 10:47:52 No.602369049

たしかに一発でも喰らえばかなり詰みに近いスタンドなんだけど
ガオン型にしろ近距離パワー型にしろ銃型にしろウイルス型にしろ
ジョジョって一発でも喰らえばほぼ詰みなスタンド多すぎて
底まで強くは感じないな
小さくなって不意打ちできるのは有利かもしれないけど
小さいときに発見されたら逆にやられちゃうしな
そもそもラバーズみたいな遠距離型のスタンド使いがいれば
本体が小さくなって近づく必要もないわけだし

67 : 2018/12/01 10:49:35 No.602369298

本体が兄貴と並んで好き
仲間になったら結構世話焼いてくれそう

68 : 2018/12/01 10:51:15 No.602369559

目立たず物資調達を行えるし凄い便利な能力だよね
何持ち込んでもバレないし本体も何処にでも入れるし

69 : 2018/12/01 10:54:11 No.602369997

ナランチャのスタンドも海外だと
ミニチュア爆撃機(リット・ボマー)と
何気にリトル同士の戦いだったりする

70 : 2018/12/01 10:55:45 No.602370238

リゾットが予備動作無しに尋問も即死も出来る凶悪スタンドだから
ホルマジオが一枚落ちるのは仕方ない

71 : 2018/12/01 10:59:55 No.602370847

接敵に関しても都市部だとイルーゾォの方が有利なのよな
出入口の制限はあるけど本人はノーリスクだし

72 : 2018/12/01 11:02:52 No.602371273

でもボス相手だとこいつの方が相性よくない?
小さすぎて初撃防げないからあとは時飛ばそうが関係なく縮んでいく

73 : 2018/12/01 11:23:58 No.602374316

暗殺チームほんと大好き

77 : 2018/12/01 11:31:23 No.602375437

暗殺チームのお調子者ポジションだったんだろうなって気はする

78 : 2018/12/01 11:31:27 No.602375446

これがくだらない能力ならトーキングヘッドとかカスだな

81 : 2018/12/01 11:41:31 No.602377034

ボス直下の親衛隊だからスタンド以外の実務能力があったのかね彼ら
医者と患者はアレだけど

79 : 2018/12/01 11:31:58 No.602375540

プライド高そうだし
そもそも運び屋なんかしたくなかったんでしょ

80 : 2018/12/01 11:34:03 No.602375860

五部ゲーのホルマジオの声としゃべり方好き
おいおいおい怖いな~しょうがねぇな~ぁ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月02日 14:22:57

グーグードールズは傷つける必要がなく縮小も一瞬で完了する
単純な上位下位ではない

- - 2018年12月02日 16:36:16

こいつらいっつも一撃でも食らったらアウトな能力の話してんな

- - 2018年12月02日 19:07:39

>>小さくなるナランチャの見せ方はセンスねえなぁと思ってしまう

非常にわかる。先日のミスタ戦も、帽子リロードや指トントン弾の被弾とか、原作でカッコいい印象的なカットがあるのに普通に流してたのが気になった

- - 2018年12月03日 11:42:03

センスの無い奴がセンスの話してるのがホント滑稽





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3004)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5075)
ドラゴンボール (316)
ONEPIECE (641)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (180)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (483)
ジョジョの奇妙な冒険 (452)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (72)
僕のヒーローアカデミア (166)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (54)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (150)
るろうに剣心 (60)
マガジン (897)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1200)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (737)
刃牙シリーズ (225)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (324)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (534)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (814)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (543)
喧嘩稼業&商売 (147)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (162)
アワーズ (95)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR