FC2ブログ



ハンターハンター  心を摘む闘いいいいよね

1543658875051.png


滅茶苦茶好きなシーン

3 : 2018/12/01 19:11:16 No.551489859

いい”練”だ
ってのがなんか…いいな








4 : 2018/12/01 19:12:07 No.551490061

OPにも使われたポーズ!

5 : 2018/12/01 19:12:15 No.551490102

悪役としての格もピィンと上がる

6 : 2018/12/01 19:12:48 No.551490269

クソ野郎だけどしっかり修行してんだもんな…

7 : 2018/12/01 19:13:11 No.551490362

ハンタで一番好きな敵役かもしれん

8 : 2018/12/01 19:15:58 No.551491094

基礎レベルは高くて旅団の戦闘員とも闘えそうなんだけど
メンタルが常識人寄りなのがな…
常識人寄りだから基礎を怠ってないんだろうけど

9 : 2018/12/01 19:16:11 No.551491144

クソ野郎と言ってもゲームのルールに則って…
いやなんでこいつバッテラ邸襲ってんだ…

10 : 2018/12/01 19:16:35 No.551491248

格上との戦いいいよね

11 : 2018/12/01 19:18:28 No.551491720

あんなに複雑な発を組む実力と3人の連帯感があるのに
やることは皆殺し特化っていう意味不明さ
にも関わらず別に快楽殺人者とかでもなく金が欲しい俗っぽさ
単に話の都合で色んな要素が詰め込まれただけかもしれないけど
キャラの造形が深い

13 : 2018/12/01 19:20:01 No.551492096

モブキャラデザなのに魅力も強キャラ感もある敵

14 : 2018/12/01 19:23:21 No.551492993

格闘技だけは真面目にやってる
ヤバいチンピラのアッパーバージョンみたいなやつだ
旅団より近くにいてほしくない

15 : 2018/12/01 19:24:39 No.551493324

ゴンの驚いた顔を見て微笑んでるのがいい

18 : 2018/12/01 19:26:39 No.551493788

コソコソしてた癖に真っ向勝負も強いとかズルい

19 : 2018/12/01 19:27:51 No.551494040

ゲンスルーいいよなあ

20 : 2018/12/01 19:28:03 No.551494092

まだまだ発展途上だがなのコマで
ゴンとは練度が違いすぎるのが一発で分かるのすごいよね

21 : 2018/12/01 19:28:27 No.551494178

糞野郎でもリスペクトがあるのはいい

22 : 2018/12/01 19:29:09 No.551494341

それで俺の能力は誰から聞いた?
あまり多くないハズだがな
俺の能力を知って・・・生き延びている奴は・・・

23 : 2018/12/01 19:29:18 No.551494385

音の違いで錬磨の違いが分かるのいいよね
ゲンスルーのは無駄なく整然と発してる感じ

25 : 2018/12/01 19:32:51 No.551495249

全てが終わったあとのボマー捕まえたあたりの
どこか晴れ晴れとした顔も爽やかに終わってるのがいい

26 : 2018/12/01 19:34:15 No.551495566

能力がなんというかまとまり感があって好き

27 : 2018/12/01 19:34:20 No.551495590

GI編は何回読み返しても面白い

28 : 2018/12/01 19:35:02 No.551495786

ゴンがやりたがったからこいつvsゴンになったけど
こいつとビスケがやりあう事になったらどうなるんだろう
やっぱゴリラモードで瞬殺されてしまうのか

30 : 2018/12/01 19:35:24 No.551495873

やれる努力を全部やった上でゴンの異常性で相手を驚かせるのが好き

31 : 2018/12/01 19:35:50 No.551495976

このシーンからある程度格闘家としての顔が出てくるのが好き

32 : 2018/12/01 19:36:11 No.551496053

リトルフラワーや交渉や威嚇恫喝メインで
戦闘にも使えるって感じよね

36 : 2018/12/01 19:39:45 No.551496974

各上相手には勝てない能力だろうけど
まぁ他にも能力隠しててもおかしくないけどね
対ゴンは一応縛りプレイみたいなもんだし

38 : 2018/12/01 19:40:05 No.551497066

ちょっと爆破見せてビビらせれば
常人相手ならメンタル崩せるからな…

39 : 2018/12/01 19:40:29 No.551497169

よほど格上じゃなきゃ握撃みたいに使える

40 : 2018/12/01 19:40:46 No.551497258

初の殺人専用の念だったよね…
そこでもイカれてる扱いされてた…

41 : 2018/12/01 19:40:49 No.551497276

GI編は面白くない要素が無い
強いて言うならバッテラ氏がバッドエンドだったことが不満なくらい

43 : 2018/12/01 19:41:19 No.551497401

単純にリーチ取りやすいフィジカルなのもズルい
せめて豆粒ドチビなら…

44 : 2018/12/01 19:41:37 No.551497474

正直GI編までのハンターは名作だと思うけど
蟻編の途中からは微妙だと思ってる

45 : 2018/12/01 19:41:49 No.551497521

ボマーは運もいいからな…
現実世界にツェズゲラを追った時に
ホントなら集団で殺されて終わりだったはずなのに…

46 : 2018/12/01 19:41:55 No.551497541

何度読み直してもバッテラがツェズゲラに
連れ出されてるとこカットされてるのを
読み飛ばしたかな…?って焦るの許さない
わかるけどわかりづらい!

48 : 2018/12/01 19:42:45 No.551497773

リーブがそこそこレアって酷いよね
そりゃマサドラ張り込むよ

49 : 2018/12/01 19:42:48 No.551497785

極限まで鍛えた強化系なんてめったにいないし…

50 : 2018/12/01 19:42:59 No.551497833

この後ゲンスルーがとびかかってくるところもかっこいいよね…

52 : 2018/12/01 19:43:19 No.551497922

3人の過去とか具体的に描写されてないけど色々窺えるのがいいよね

53 : 2018/12/01 19:43:42 No.551498012

レイザーといいボマーといいGI編は敵が魅力的で好き

54 : 2018/12/01 19:43:46 No.551498026

後々のジョイント型だよね

55 : 2018/12/01 19:43:48 No.551498039

力は想定内だったけど
頭が想定以上にイカレてたせいで…

56 : 2018/12/01 19:43:54 No.551498060

計画的な暗殺とかもしやすそうだよねボマー

57 : 2018/12/01 19:44:12 No.551498140

この三下みたいな外見でかなりやり手なのが良い

58 : 2018/12/01 19:44:35 No.551498245

自分より格下を殺すことに特化してるのいろんな意味でやばい

59 : 2018/12/01 19:44:40 No.551498262

旅団は関わらなければ問題なさそうだけど
こいつらは目があったとかで玩具にして来そうな怖さがある

61 : 2018/12/01 19:44:56 No.551498351

このあたりからちょっとアレ?って思うこと多かったけど
ハンターの裏試験レベルの念能力使える奴が
ボンクラみたいなのは頭がこんがらがるので勘弁してほしい

63 : 2018/12/01 19:45:01 No.551498376

GI編はカードの説明がずらっと出てきたときは
うわ…ってなったけどすぐ別に覚えなくていいやつだなってなった

64 : 2018/12/01 19:45:03 No.551498388

GIひっでえことになってたが製作者的には
違…私こんなつもりじゃ…じゃなく
ジンの後の描写みるに完全に想定済みっぽいのがひどい

67 : 2018/12/01 19:45:56 No.551498646

地味に説明からに脱出が難しいと思うけどアカンパニーがずるい

73 : 2018/12/01 19:48:26 No.551499320

あれドリフトで逃げ続けることもできたんじゃないかなって思うんだけど
未知のエリアに行くのはやっぱり無謀かな…

71 : 2018/12/01 19:46:40 No.551498853

ツェズゲラが鈍ってたから
鍛えなおしだな…ってなるところ大好きなんだ


72 : 2018/12/01 19:47:32 No.551499086

本質的にストイックな奴が妙に多い

75 : 2018/12/01 19:48:30 No.551499334

モタリケくんは冴えないやつではあるし
ゴンキルに絡んだけど根っからの悪人ではないだけに
モタリケくんのちょっといいとこ見てみたいーの所は
完全にオタクくんを狩るヤンキーそのものだったのでよかった

76 : 2018/12/01 19:49:09 No.551499524

普通ならゴンじゃなくてビスケが相手するべきだと思うけど
その辺なんか理由あったっけ?
もう読んだの大昔でわかんね

77 : 2018/12/01 19:49:23 No.551499589

ゴンがやりたいっていった

80 : 2018/12/01 19:51:15 No.551500163

あいつらめっちゃ楽しそうだし
仲間を先に治してやってくれっていうのも好き

82 : 2018/12/01 19:52:02 No.551500393

クズの癖に仲間への情を見せたおかげで助かった

84 : 2018/12/01 19:52:19 No.551500480

こいつらとフェイタンフィンクスかち合ってたら
悲惨なことになってたんだろうなあ

85 : 2018/12/01 19:52:27 No.551500513

アマナちゃん殺したのは許さないよ

86 : 2018/12/01 19:52:43 No.551500603

カウントダウンは腕とかに付けられたやつは
覚悟を決めて切り落とせば助かったのかな?

89 : 2018/12/01 19:53:41 No.551500903

露骨に1人だけ助かろうとしたら
パニックになったやつに殺されそう

88 : 2018/12/01 19:53:32 No.551500862

GI編の修行シーンは「読んでて面白い修行シーン」
というかなりレアな存在だと思う
テンポいいしビスケ視点なのもあるだろうな

90 : 2018/12/01 19:53:55 No.551500982

基礎からめっちゃ真面目に鍛えてるのに
やる事は格下狩りと弱いものイジメな歪な生々しさがいい

94 : 2018/12/01 19:55:11 No.551501360

あのハサミの人とかも連続殺人犯のわりに
武道家としてスジ通してたり変なところで勝負に真摯な人多いよね

91 : 2018/12/01 19:53:58 No.551500989

心を摘む戦いと言っといて
最後ゴンが精神的アレすぎてメンタルで負けちゃうのいいよね

103 : 2018/12/01 19:58:00 No.551502202 1

念をこれだけ納めてる時点
でどこかしら真摯な部分はあるんだよな

107 : 2018/12/01 19:58:33 No.551502348

GIの修行シーンちょっと修行したら
GIを攻略できるとこが増えるから楽しいんだと思う
修行の進行とゲームの進行が連動してて修行の成果がすぐに見える

108 : 2018/12/01 19:58:41 No.551502366

起爆から約1時間かけるあたりが交渉用でもあるし

114 : 2018/12/01 20:00:26 No.551502924

GI編も面白かっただけに休載が辛かったなー

115 : 2018/12/01 20:00:29 No.551502944

冨樫の描く強者は大抵どこか真面目な気がする

119 : 2018/12/01 20:01:21 No.551503230

今思えばこいつらも相互関係のジョイント型か
その癖単体で強いのは良い敵だった










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月03日 21:46:32

ところでボマーって、何でGIに行ったんだっけ?
クリアしてからのバッテラからの報酬?
でも、バッテラ邸で、私兵を殺したりしてるし。

- - 2018年12月04日 04:17:51

元々は金目当てだろうが、GIのクリア報酬を知ってそっちに切り替えたんじゃないか

- - 2018年12月04日 07:45:24

両方だろうな
クリア報酬の質やバッテラの出費を考えるに、
私兵ころしたくらいじゃ500億を反故にされることは無いと踏んだかもしれない

なんせバッテラは数千億は余裕で使ってるだろうからなあ

- - 2018年12月05日 15:18:11

基本綱渡りなのも映えるんだよな
リスキーダイスしかり、カウントダウンで皆殺しのくだりも一斉にゲンスルーの首を狙う集団心理が働けば命は無かった





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3004)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (283)
スポーツ (177)
バトル ファンタジー 格闘 (371)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5079)
ドラゴンボール (317)
ONEPIECE (642)
NARUTO BORUTO (258)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (483)
ジョジョの奇妙な冒険 (452)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (73)
僕のヒーローアカデミア (166)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (150)
るろうに剣心 (60)
マガジン (898)
進撃の巨人 (137)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1203)
名探偵コナン (78)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (739)
刃牙シリーズ (226)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (325)
鋼の錬金術師 (32)
咲-Saki- (42)
青年 (535)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (815)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (544)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (162)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (95)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (797)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (158)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1326)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR