FC2ブログ



バキ道 オリバ死んだ?

1544114449264.jpg

2 : 2018/12/07 01:41:35 No.552752470

死んだら嫁さん悲しむから生きてては欲しい

3 : 2018/12/07 01:43:09 No.552752705

板垣先生マリアのこと覚えてるかな...








4 : 2018/12/07 01:44:34 No.552752910

スーパードクター呼べば平気でしょ

5 : 2018/12/07 01:45:11 No.552753004

言うほど死にそうに無いな

6 : 2018/12/07 01:45:14 No.552753011

肋骨全部へし折られて首を叩きつけられたけどセーフ

7 : 2018/12/07 01:45:39 No.552753080

背骨とんでもないことになってませんか

8 : 2018/12/07 01:45:42 No.552753084

えっ一話かけて投げられたの?

10 : 2018/12/07 01:47:45 No.552753376

肋骨掴まれたまま力んだら骨粉々になってスレ画に至る

11 : 2018/12/07 01:48:40 No.552753524

結局かませでは…?

12 : 2018/12/07 01:49:16 No.552753599

刃牙世界の住人が肋骨粉砕程度で死ぬとは思えん

13 : 2018/12/07 01:50:26 No.552753760

肋骨はとんでもないことになったけど
脊椎は無傷だから紅葉先生がなんとかしてくれるでしょ

16 : 2018/12/07 01:54:08 No.552754307

死んでても死んでなくてもどっちでもいいみたいな感じ

17 : 2018/12/07 01:54:55 No.552754428

二代目スクネ全然掘り下げられてないから
何で強いのか全く分からない…

19 : 2018/12/07 01:56:00 No.552754574

噛ませなことはわかってて噛ませのまま死んだだけだし
読者の予想と期待を裏切る板垣先生らしくないな

23 : 2018/12/07 01:57:58 No.552754837

新キャラが1人出てきて
適当に旧キャラが1人ずつやられるパターンしか描けなくなったのか

24 : 2018/12/07 01:58:16 No.552754879

スクネと比べると武蔵の方がまだキャラに魅力があったな…

25 : 2018/12/07 01:58:25 No.552754894

こうも正面から黒星付けられたら
今後刑務所内での以前の立場を維持できるとも思わないし
元々囚人らしくこのまま死んだ方がマシかも

27 : 2018/12/07 01:58:38 No.552754930

もしかしてこのまま二代目で通すのかな?
強さのバックボーンがスクネの子孫だからですって納得できるかバカ!

28 : 2018/12/07 01:59:05 No.552754974

実在モデルがいないせいか余計に説得力が薄い

29 : 2018/12/07 02:00:02 No.552755105

オリバが噛ませで何が悪い!

30 : 2018/12/07 02:00:04 No.552755111

もうタイトルを宿禰道に変えた方がいいんじゃないかな…

33 : 2018/12/07 02:01:01 No.552755256

それ武蔵の時に通った道だから……

32 : 2018/12/07 02:00:44 No.552755211

相撲デブは未だにこいつ中心で話を進めるのか…?って不安感がある

34 : 2018/12/07 02:02:34 No.552755467 1

アライjrみたく飽きて捨てられ
いつのまにか復活最凶死刑囚編に突入すると見たね

36 : 2018/12/07 02:02:55 No.552755514

敵を一人しか用意しないから話がつまらないんだ
ジュニアの頃から10年以上ずっとそんな感じ

40 : 2018/12/07 02:04:52 No.552755771

ライタイ…

46 : 2018/12/07 02:06:21 No.552755960

肋骨粉砕って内蔵ヤバそう

47 : 2018/12/07 02:06:58 No.552756040

とはいえ今後戦えそうなのってジャックや花山や渋川先生?
それとも本部で金龍山リベンジじゃないけど相撲に勝たせちゃう?

52 : 2018/12/07 02:09:03 No.552756305

スクネをかませにする新キャラとか出たりしてな

54 : 2018/12/07 02:09:41 No.552756378

20年くらい前ならあったかもな

55 : 2018/12/07 02:09:49 No.552756394 1

完全に腕力世界一でしょコイツ
花山ですら何もさせてもらえないと思う

56 : 2018/12/07 02:10:49 No.552756512

怪力には怪力をぶつけるんだよ!みたいなノリでオリバが呼ばれたし
これからも過去のパワーキャラをかませにしていくんじゃないのか

58 : 2018/12/07 02:11:20 No.552756570

今のところ宿禰に魅力がほぼないのがやばい


70 : 2018/12/07 02:14:10 No.552756901

今のところダイヤモンド作ってボルダリングして
エア相撲しただけのスカした怪力デブだからな…

62 : 2018/12/07 02:12:00 No.552756660

ピクルでも呼ぶか

64 : 2018/12/07 02:12:37 No.552756745

ピクルとか武蔵みたいにファンタジー世界から来たわけじゃないのに
人間味がなさすぎない?

67 : 2018/12/07 02:13:59 No.552756876

細身のバキ>太くて分厚いオリバだからね…

72 : 2018/12/07 02:15:15 No.552757023

それはもう範馬筋だからそこは仕方ない
そもそも幼年編から体格差なんて物ともしない奴だし

74 : 2018/12/07 02:15:58 No.552757093

オリバはかませなんかじゃないッッ

75 : 2018/12/07 02:16:09 No.552757118

どう退場させるんだろう力士

76 : 2018/12/07 02:16:57 No.552757186

今はそっすねまた剛力っすね以上に言うことがあんまりない
これまたいつもみたいに日常パートみたいので
愛嬌見せてってパターンなんだろうけど

77 : 2018/12/07 02:17:18 No.552757221

これはでも達人の合気通用するんじゃないか?

78 : 2018/12/07 02:17:24 No.552757238

こいつの過去話とかなんかあれば印象変わってきそうだけど
今のところ人間味が無さすぎる
正体はジジイが作ったロボとかでも驚かないよ

82 : 2018/12/07 02:18:10 No.552757334

鬼の貌出した勇次郎に筋力で勝ったらすげーって言ってやるよ
ハンデつきの勇次郎に腕力で負けたオリバを倒しても今更すぎるだろ

84 : 2018/12/07 02:18:23 No.552757358

オリバ筋力しかなかったのにそれで負けてるからな…
それでもかませにされてかわいそうすぎる

85 : 2018/12/07 02:18:37 No.552757383

ピクルや武蔵に比べて
キャラとしてのインパクトは薄いよね

87 : 2018/12/07 02:19:33 No.552757485

巻末コメントでオリバも
バキ界を構成する要素の1つなんだねぇとか他人事すぎる

88 : 2018/12/07 02:20:06 No.552757534

誰々が噛ませにされた!とか
刃牙で今更そんなこと言われても…ってなるけど
戦ってるのがつまんないのは論外だよ

90 : 2018/12/07 02:21:08 No.552757652

相撲が強いというかこのデブか規格外なだけだし…

91 : 2018/12/07 02:21:16 No.552757667

相撲じゃなくて角力だからセーフ

92 : 2018/12/07 02:21:26 No.552757681

実際バキ対オリバなんかは
後味は爽やかだしいうほど悪くはないよな

93 : 2018/12/07 02:22:11 No.552757757

噛ませというか
もはやバーベルとか瓦割りとかと大差ないと思う
こいつ倒せるだけの実力はありますよという証明にしかなってない
人気キャラを倒したッッッみたいな衝撃がまるでないもんね

94 : 2018/12/07 02:22:43 No.552757797

別に相撲なんて力士によって強さ違うだろうから
強い力士が現れるのは構わないと思うけど
なんかファンタジーみたいにポンと現れたのは
武蔵みたいにクローンじゃないんだしさ…みたいなとこはある

96 : 2018/12/07 02:23:23 No.552757868

まぁ最大限好意的に解釈するなら
そういうまるで魅力がないっていうのが逆に新鮮ではあるが…

99 : 2018/12/07 02:24:33 No.552757987

らいたいなんかは敵も個性あって楽しかったから
評判いいとかあるしな

100 : 2018/12/07 02:24:55 No.552758028

こいつは強いスモトリなんじゃなくて
スモトリのコスプレした化物でしかないもん
力士としての強さの説得力がない

101 : 2018/12/07 02:25:08 No.552758051

モチーフにそもそも親近感がないのもアレなんだと思う
まぁ武蔵が良かったかと言ったらそんなことはないんだが…

102 : 2018/12/07 02:26:06 No.552758139

二代目蹴早まだかな…










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月07日 18:46:22

宿禰にバックボーンがないことよりも
オリバが噛ませにされたことよりも
バトルがつまらんのが最大の問題である

- - 2018年12月07日 19:15:01

第2回最大トーナメント開いてくれや
勇次郎、郭、ピクルも参加させてさ

- - 2018年12月07日 19:32:18

トーナメントやるなら3on3のチーム戦でよろしく

- - 2018年12月07日 19:41:11

オリバの生死はどうでもいいけど
個人的にバキ史上一番幻覚の痛みを覚えてコマ見るのも辛い

- - 2018年12月07日 19:52:15

話の構成上オリバが邪魔だから死なさず大怪我でご退場頂いたんだろ

- - 2018年12月07日 20:11:45

今の話より前の話が良かった理論になるけど…
本部がジャックを倒したっていうのはとんでもない衝撃だったんだなぁ…


武蔵は最初の文明の利器に怯えていたというところが魅力のピークだったな
あんな状態でどうやって現代闘士相手に戦うのかは「当時は」期待した

- - 2018年12月08日 09:54:40

まだ死なないで次シリーズでもボスのかませ犬やってくれるよ
死んだらジャック兄さんが引っ張り出されるだけだけど
つーかこんな扱いなら花山でいいのに、アイツだけ贔屓されすぎ





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3009)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (285)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (372)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5094)
ドラゴンボール (318)
ONEPIECE (646)
NARUTO BORUTO (259)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (486)
ジョジョの奇妙な冒険 (454)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (91)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (74)
僕のヒーローアカデミア (167)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (151)
るろうに剣心 (60)
マガジン (902)
進撃の巨人 (138)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (86)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1205)
名探偵コナン (79)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (741)
刃牙シリーズ (227)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (326)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (816)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (545)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (44)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (163)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (798)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (161)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1329)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR