FC2ブログ



ウボォーギンを見て念能力者は銃弾ぐらい余裕だと思っていた

1544098306372.jpg


2 : 2018/12/06 21:15:50 No.603558894

挟めるかどうかに念とかほぼ関係無いよねこれ
歯の強化はしてるかもしれないけど

3 : 2018/12/06 21:16:09 No.603558990

たかが9mm拳銃にビビる念能力者はあんまり見たくなかったな
クレバーに回避してたのは良かったが







7 : 2018/12/06 21:18:18 No.603559593

小型ミサイル並みの威力がある一撃を具現化系がガードしちゃったり
クソ硬い岩盤をちょっとオーラ纏わせるだけでプリンみたい! ってなったり
イマイチ分からん

9 : 2018/12/06 21:21:35 No.603560506

さすがにかなり痛ェな…みたいになってた時に
2発ぶち込んでればそのまま倒せた感があるし
薔薇の件からしても科学最強は揺るがなそう

10 : 2018/12/06 21:22:53 No.603560870

大型機銃とかなら大半の念能力者は普通に死にそう

11 : 2018/12/06 21:24:44 No.603561379

普通に死ぬでしょう

12 : 2018/12/06 21:24:47 No.603561392

アリが硬かっただけで
ずっと拳銃でも危険なのはやってきただろ

14 : 2018/12/06 21:26:55 No.603561956

数百人を短時間でミンチにしたダブルマシンガンて凄まじいな
防御できるやつなんていないんじゃねえかあれ

15 : 2018/12/06 21:28:12 No.603562318

キルアの全力パンチは拳銃より弱かった?

16 : 2018/12/06 21:29:13 No.603562594

パクノダみたいに銃を道具にしてる人もいるし
火力だけが強さや重要性ではないでしょたぶん

17 : 2018/12/06 21:32:38 No.603563539

能力との相性だろうね
クロロがシルバに使ってた毒ナイフとか
キルアが使ったら人間で勝てる奴居ないんじゃないかな

18 : 2018/12/06 21:33:48 No.603563841

オーラ纏ってれば拳銃ぐらい
小石が当たるのと変わらないが、ライフルだと怪我するかも
堅をやってれば大型ライフルでも何とかなるけど系統によっては危険
ガチガチの強化系なら対物ライフルでも耐えられるが普通は無理
ぐらいのイメージだった

20 : 2018/12/06 21:35:42 No.603564346

対戦車砲喰らった時は手を向けて防御態勢とった上で凄い痛がってたし
無防備状態で数発かませば殺せるのでは

24 : 2018/12/06 21:42:17 No.603566086

ウヴォさんって会長あたりの格上念能力者と
対戦したらどういうリアクションするんだろう

26 : 2018/12/06 21:50:17 No.603568267

自分の強さを磨くのが趣味で戦闘狂って訳じゃないでしょウボォーは
戦闘狂だとヒソカと被るし

27 : 2018/12/06 21:53:57 No.603569252

蟻編のインフレ後だから銃とか言われても違和感しかない

28 : 2018/12/06 21:54:26 No.603569389

まあこいつらが雑魚なだけです
レベル低いんで……って言われたらそうよねってなる

30 : 2018/12/06 21:59:26 No.603570751

蟻を強くしすぎたな

32 : 2018/12/06 22:02:26 No.603571553

蟻は安い爆弾で倒せるし国家レベルなら問題ないんだろう

34 : 2018/12/06 22:15:36 No.603575199

アリは規格外だったのは分かるけど
兵隊レベルでさえ船に乱入してきたら大半殺されそう

35 : 2018/12/06 22:21:10 No.603576850

いうてゴンもキルアも重さ数トンの扉動かせちゃうし
念で破壊力てきなものを求めればアリなんて余裕でそ

36 : 2018/12/06 22:21:37 No.603576992

あの世界の平均的な念能力者ってどのぐらいの強さなんだろうかね
ズシですら10万人に1人って言われてたから
現実的なラインって言うと1000人に1人ぐらい?

38 : 2018/12/06 22:45:09 No.603583608

銃ヤバイ→ウボォーギン再評価→淫獣って結構強かったんだな

39 : 無念 2018/12/06 22:52:50 No.603585802

陰獣は継承戦の第一王子の私設兵達よりは強そう
モラウ達ともいい勝負できるかもしれない
個人的にはそんな位置にいるわ

40 : 2018/12/06 22:56:31 No.603586853

ミミズとか瀕死の重傷になってもまだ念能力を維持してたし
かなりガッツあるよね

41 : 2018/12/06 23:01:20 No.603588133

スーパーバズーカで軽傷の化け物を
仰け反らせ出血させるのは凄いよなミミズ

42 : 2018/12/06 23:02:37 No.603588496

陰獣は明らかに強化系近距離パワー型に
接近戦するあたりかなりウボー舐めてたんだろう

43 : 2018/12/06 23:08:46 No.603590165

戦車を破壊するスーパーバズーカをうけて
さすがにかなり痛ぇですむ戦車より硬いウボォー
その肉体を強化した牙だけで傷をつける病犬

44 : 2018/12/06 23:15:13 No.603591886

蛭が舐めて近づかなければウヴォー死んでたね

46 : 2018/12/06 23:19:14 No.603592926

病犬は歯の威力もさることながら
殺すことに重点をおけばあの船の中でもトップクラスだと思う












【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月29日 21:30:59

ウボーという純強化系の戦闘モードと、特殊なクラピカの警戒モードと比べても仕方ないと思う
あと蟻は素の堅さや戦闘力の高さがあるし

- - 2018年12月30日 02:26:00

ヨークシンでシャルナークに操られてた組員のマシンガンを
あわてて回避してたクラピカとかのシーンがあるから
銃弾は耐えられる人と耐えられない人がいる、って普通に思ってた。

- - 2018年12月30日 07:24:34

継承戦までの銃対能力者の描写って
非能力者が能力者相手に銃使ってるパターンがほとんどだったからな
そりゃ銃を過小評価する奴が出てきてもしゃあないわ

ちゃんと読めばヨークシン編の時点で、能力者にも銃は脅威ってわかるんだけどね

- 名無しさん - 2018年12月30日 13:23:45

能力者の個性による違いが出てていい表現だと思うな
バトルものになると、能力者に対しては大抵、一律に銃器が役に立たない描写がほとんどだけど、ハンターハンターじゃ能力者であっても銃が脅威であり、その驚異の度合いは個人個人で違うっていうのはすごく面白い
ツェズゲラもボマー三人を倒すのに、完全武装した傭兵で対処しようとしていたし、状況を整えれば一般兵で能力者を倒せるというのはいろいろな状況が描けるので先が読めなくてワクワクする。





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3054)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5221)
ドラゴンボール (332)
ONEPIECE (664)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (470)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1219)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (126)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (809)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR