FC2ブログ



サイコフレームってコクピットのシート周りに埋め込まれてるからつおいんじゃなかったの?

1544118357424.jpg

2 : 2018/12/07 02:49:56 No.552760318

コクピットにも埋まってるからそこから増幅していく

3 : 2018/12/07 02:50:50 No.552760393

元々ただのサイコウェーブ送信チップ
受信チップ鋳込んだコックピットブロック用の構造材
だからF91にも積まれてるなんて記述もあったくらい
が何故か気が付いたらイデオナイトに化けてた








4 : 2018/12/07 02:51:51 No.552760479

別作品のムーンちゃんの背中の板なんて
外付けサイコフレームだ

5 : 2018/12/07 02:52:41 No.552760545

チェーンが持ってた小さいやつでさえ
よくわからない力で動き出す

6 : 2018/12/07 02:53:04 No.552760572

多ければ多いほど良いし
何故か光って硬いからこうして貼り付ける

7 : 2018/12/07 02:55:31 No.552760761

原案よりのベルチルじゃ
キーはサイフレっていうかおなかの赤ちゃんだったし
劇場版でも世界中から集まる意思の流れの方が重要だった

8 : 2018/12/07 02:56:37 No.552760833

ナラティブくんのやつは取り敢えず光らせて
フェネクス誘き出す用のやつ

9 : 2018/12/07 02:57:05 No.552760881

エルメスとかサイコガンダムに積まれてたやつを
超コンパクトにしたやつだからどこに積んだっていいんじゃないか
もともとサイコミュ試験機なら載せ替えも楽そうでいいな

10 : 2018/12/07 02:59:03 No.552761008

なんかよォ
最近のガンダムってサイコフレームで
超能力やりたいだけじゃねえのって感じちゃう

11 : 2018/12/07 03:00:30 No.552761135

イデオンやりたかっただけよ

12 : 2018/12/07 03:04:08 No.552761378

バイオセンサーからそうだよ

13 : 2018/12/07 03:05:16 No.552761456

リアルロボット好きが見て見ぬふりしてた所をフィーチャーされただけだ

14 : 2018/12/07 03:05:57 No.552761505

最近言うがやり始めたUCでも11年前だぞ

15 : 2018/12/07 03:11:11 No.552761910

まぁこのオカルト的な流れは最終的にVにつながるので必然っちゃ必然

16 : 2018/12/07 03:12:37 No.552762012

宇宙世紀主なタイトルは大抵オカルト入ってんな

18 : 2018/12/07 03:14:16 No.552762109

NTは今までニュータイプやらサイコミュやらで
好き勝手やってた事への問題提起みたいになってる

20 : 2018/12/07 03:27:40 No.552762972

なんもかんもアナハイムが悪い

22 : 2018/12/07 03:30:12 No.552763123

サイコフレームって色ついてたの?
金属みたいなもんが謎発光してたのかと

24 : 2018/12/07 03:31:45 No.552763212

発光状態って書いてるじゃん!

23 : 2018/12/07 03:30:40 No.552763149

何でサイコフレームだけでMS作らないの?

29 : 2018/12/07 03:58:56 No.552764724

ユニコーンやフェネクスで
やっと危険視するようになったから作る気はないと思う

45 : 2018/12/07 05:39:36 No.552768364

そもそもガンダムは基本に忠実なSFじゃないから大丈夫だ!

26 : 2018/12/07 03:33:16 No.552763323

そろそろ別の世界線に移動したり第四の壁を破るころあい

27 : 2018/12/07 03:52:29 No.552764413

なんかさあサイコフレームが多い方がアムロに有利なんです、って
台詞拡大解釈し過ぎじゃない?

28 : 2018/12/07 03:54:59 No.552764525

バイオセンサーもカミーユに亡霊がとりついたかのように発揮してた
ZZやV2もそう
何故か福井は人より機械のサイコフレームを重視する

30 : 2018/12/07 03:59:48 No.552764766

そりゃ禿お得意のオカルトパワーを体系立ててプラモ売る仕事なんだから
オカルトを呼び寄せて増幅するマシーンに仕立て上げないといけない…

32 : 2018/12/07 04:03:02 No.552764903

アクシズ押し出しと
エンジェルハイロウを超える描写を超えない限りは
オカルトもインフレしないんでないか

33 : 2018/12/07 04:08:19 No.552765143

アムロの時も装甲は光らなかったが
コクピット内部やTは発光してたよね

37 : 2018/12/07 04:12:41 No.552765365

ユニコーンのプラモ売れてるし同じ技術で一稼ぎな商売だったけど
装甲の隙間が光るver.kaなνガンダムもあったしな

35 : 2018/12/07 04:10:18 No.552765252

オカルト要素って別に面白い部分じゃないと思うんだけどな

36 : 2018/12/07 04:11:10 No.552765288

でも宇宙にでたら新しい可能性が開けるんだよ!
っていうのは追求してみたくなる部分があるのも確か

38 : 2018/12/07 04:23:39 No.552765815

今時基本に忠実なSFなんかやっても仕方ないという判断なんだろう

39 : 2018/12/07 04:52:59 No.552766867

超能力でフワッとした相互理解の可能性云々は
それこそしょっぱなからやってた

41 : 2018/12/07 04:56:52 No.552766999

良くオカルトじゃないガンダムが見たいと言う人いるけど
ファーストからニュータイプだのなんだのオカルト主軸だし

46 : 2018/12/07 05:40:51 No.552768391

オカルト要素を投げ捨てた相互理解?
出来るわけないじゃん!になった種世界

47 : 2018/12/07 05:44:03 No.552768481

まず宇宙世紀で相互理解できたニュータイプが
アムロとララァ以外に居ない

48 : 2018/12/07 05:50:30 No.552768654

ハマーンとかシロッコの時点で駄目だコイツら…ってなるもん

52 : 2018/12/07 06:05:00 No.552769039

カミーユとハマーンやカミーユとシロッコもやったぞ
前者は心の奥底のど真ん中に土足で踏み入られてけおりの頂点に達して
後者は分かりあった結果
こいつだけは自分の命に代えても殺しておかないと
世界のためにならないと言う事を理解しただけで

57 : 2018/12/07 06:46:09 No.552770345

むしろ今まで仲良かったのに
深層心理の暗い欲望だとか隠してた嫌な過去とか見せつけられて
仕事仲間だの友情やら恋人関係普通に破綻しそうだよね
知らない教えなくていいことだってある

49 : 2018/12/07 05:53:02 No.552768716

これってなんで頑なに装甲付けないの?


51 : 2018/12/07 05:59:23 No.552768890

せいいっぱいの急造機要素

55 : 2018/12/07 06:37:44 No.552770036

理解した結果争いがなくなるかっていうと
そうじゃないよね…悲しいことに

61 : 2018/12/07 06:58:55 No.552770902

取って付けたような都合のいいオカルトは1stからで
超能力やりたいだけはZZからだな

62 : 2018/12/07 06:59:12 No.552770914

作劇的にもNTとサイコフレーム万能にするのって
面白くないって思うんだけどな
なんかあってもはいはいオカルトで解決でしょ?ってなっちゃう

64 : 2018/12/07 07:02:20 No.552771073

今更アナハイムに文句を言っても遅いのだ

67 : 2018/12/07 07:03:56 No.552771150

むしろ万能じゃない
し封印されて廃れるまでの話描くのがNEXT100なんじゃないの?

71 : 2018/12/07 07:15:10 No.552771762

オカルトは今まであまり突っ込まなかった部分だし
いいんじゃねーのって思う





サイコフレームをフューチャーするの作品増えたけど
バイオセンサーをフューチャーする作品も見たい







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3012)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (285)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (373)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5112)
ドラゴンボール (319)
ONEPIECE (648)
NARUTO BORUTO (259)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (487)
ジョジョの奇妙な冒険 (456)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (75)
僕のヒーローアカデミア (168)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (152)
るろうに剣心 (60)
マガジン (904)
進撃の巨人 (138)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (87)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1207)
名探偵コナン (79)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (742)
刃牙シリーズ (228)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (327)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (816)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (798)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (161)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1330)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR