FC2ブログ



ヒロアカ B組はいつの間にデクが遠距離攻撃使えるようになったこと知ったんだろう…

1544186629960.png


2 : 2018/12/07 21:49:15 No.552905342

体育祭のときじゃない?

3 : 2018/12/07 21:53:40 No.552906528

いやふつうにHNでしょ








4 : 2018/12/07 21:54:06 No.552906640

日常的な授業とか自主訓練でも練習で使うだろうし
隠し切り札になるタイプでもないからバレててもいいだろう
っていうかサポート課の子からじゃねえかな!

6 : 2018/12/07 21:54:40 No.552906776

あんなもんつけてうろうろしたり
隠れず練習してりゃそりゃ噂レベルなら知られるだろ

7 : 2018/12/07 21:54:57 No.552906853

これやっぱりデクか暴走して負けそうだな

8 : 2018/12/07 21:56:09 No.552907136

まあ試合中に「あいつには遠距離攻撃もある気をつけろ!」
とかいうよりマシだろ

11 : 2018/12/07 22:02:07 No.552908832

作中のキャラがそう言ったならそうなるんだよヒロアカは
理屈じゃねぇんだよ

12 : 2018/12/07 22:02:12 No.552908851

HNってなに?はんどるねーむ?

13 : 2018/12/07 22:03:14 No.552909177

ヒーローネットワーク

14 : 2018/12/07 22:05:28 No.552909882

別に隠してるもんじゃなきゃ
対抗意識バリバリの物間くんが知らない訳がないと思う

15 : 2018/12/07 22:06:37 No.552910242

単に毎週19Pにも満たない原稿内じゃ
そういう細かいところまで描写し切れないだけだろ
ファンなら忖度してやれよ

16 : 2018/12/07 22:07:16 No.552910444

体育祭のデクって機動力ゼロじゃなかった…?

17 : 2018/12/07 22:08:08 No.552910721

過大評価が過ぎる

18 : 2018/12/07 22:08:32 No.552910835

こいつ努力してる所を他人に見せたがる性格だしなあ

19 : 2018/12/07 22:08:53 No.552910975

最近習得した遠距離って
石かビー玉投げた方がまだマシってレベルのあれの事?

21 : 2018/12/07 22:09:28 No.552911185

中途半端なステータスでもそこそこ戦える序盤の戦闘
って感じがする

22 : 2018/12/07 22:10:15 No.552911470

爆豪と同等かそれ以上って言うとなんかすごいしょぼく感じる

24 : 2018/12/07 22:10:57 No.552911705

機動力はともかく戦闘力は組手でも見てなきゃわかんないよね
やっぱ合同訓練とかやってたんじゃねぇの!?

26 : 2018/12/07 22:11:10 No.552911761

作者の気分次第なところあるから
この情報を誰が知ってるか知ってないかとか考えるだけ無駄だと思う

27 : 2018/12/07 22:11:34 No.552911943

遠距離も習得したってなんかすげー違和感しか感じないセリフだな

28 : 2018/12/07 22:11:51 No.552912028

飯田くんのパワーアップはクラスメイトすら知らなかったのに

29 : 2018/12/07 22:12:02 No.552912087 1

あのデコピンいいとこ中距離では

30 : 2018/12/07 22:12:41 No.552912298

そっか…
お互いに個性知ってる状態で戦ってヤオモモはあの結果か…

33 : 2018/12/07 22:15:25 No.552913232

ラスボス連戦みたいなインターンの後にジェントルやってるから
デクがどんぐらい強いのかさっぱり分からん
かっちゃん並って言われると弱そうに感じる

35 : 2018/12/07 22:15:42 No.552913326

そもそもデクの個性知ってれば
普通の投擲ですら脅威になり得るのは当然のことなんですが…

37 : 2018/12/07 22:16:47 No.552913682

物投げとかサーのパクリみたいで嫌だし…

40 : 2018/12/07 22:20:05 No.552914699

フルカウル習得以降は文化祭編の時やっとデコピンを使い出したんだから
B組が知ってるわけないと思うんだけどな

43 : 2018/12/07 22:21:35 No.552915162

A組すら知らなくてもおかしくない設定なんだけどな

47 : 2018/12/07 22:23:38 No.552915752

トカゲちゃんの個性をセロくんが完璧に知り尽くしてたんだから
B組がデクの個性を知っててもおかしくないよ

49 : 2018/12/07 22:23:56 No.552915852

OFAももう少し面白い能力になると思ったんだけどなあ…
色々工夫…というよりは移り気で更に努力不足に見える

50 : 2018/12/07 22:24:44 No.552916087

知ってるという結果が大切なんだ
その過程などどうでも良いのだ

54 : 2018/12/07 22:25:26 No.552916297

デコピン出てきた頃からずーっと言われてるし
作者も耳に入ってないことないと思うんだけど
ダメージカスなのに指痛めるリスク据え置きで
専用の器具までいるデコピンにこだわる意味が全く分からん
その無駄にいっぱいあるポーチに
石でもなんでも詰めて投げつければいいじゃん

55 : 2018/12/07 22:25:42 No.552916367

そもそもデクの個性って明らかに異常なのに
誰も突っ込まないからなあ
プロヒーロー殺したマスキュラー、オバホやプロや
警察を手玉に取るジェントルを倒しても
凄い個性だって持て囃されることもないし

61 : 2018/12/07 22:26:12 No.552916547

ジェントル戦は隠蔽したじゃん

77 : 2018/12/07 22:29:45 No.552917671

見張りの教師はデクがジェントルと戦ったの知ってるだろ
オールマイトと校長以外OFA知らない設定なのに
デクが何やってもスルーだ

70 : 2018/12/07 22:28:36 No.552917283

描写なくそういうことになってる展開が毎週のようにある
この漫画の個性だな

71 : 2018/12/07 22:28:38 No.552917292

石とか投げ当てたら死んじゃうでしょ!
言われてたりもしたけど最近の殺意インフレ見るとうーn...

72 : 2018/12/07 22:28:38 No.552917293

上鳴しか持ってない発信機とかアイテムは
キャラごとに装備できる物が決まってるんだよわかれよな…

73 : 2018/12/07 22:28:45 No.552917339 1

体術だけで無個性が5分間粘れるオバホにすら
20%でも動きがダメダメすぎて弱いって忠告されてるから
遠距離とか以前の問題なのにいつの間にか遠距離攻撃がないことが
単純さの原因にすり替わってるあたり工夫とかそれ以前の問題だと思う

78 : 2018/12/07 22:30:13 No.552917837 2

強いって言われるとそうかな…だし
弱いって言われるとそんなわけないじゃんとなる
いちゃもん付けたいだけとかじゃねーんだよ
全編通して実力がちぐはぐすぎるんだよこの主人公!

82 : 2018/12/07 22:31:07 No.552918118

主人公に限った話ではないと思われる

83 : 2018/12/07 22:31:20 No.552918182

テレフォンパンチとテレフォンキックから卒業できてなさげだし...

84 : 2018/12/07 22:31:23 No.552918193

それこそ安定して強いキャラのほうが少ない気がする

86 : 2018/12/07 22:32:01 No.552918397

仮免は緊急時にしかその効力を発揮できないけど
緊急時だと文化祭は強制終了だから隠蔽するしかないんだ
そもそもなんでその設定になったのかは知らん

87 : 2018/12/07 22:32:13 No.552918450

隠蔽が公式設定なの笑うけど
生徒の安全に気を削いでるわけでは断じてないし
ホントに雄英を情報の孤島にするための全寮だったんだなって…

96 : 2018/12/07 22:33:16 No.552918824 1

個性による身体強化が全てのキャラにデフォで備わってない以上
身体強化個性が弱いわけないと言うか普通に考えたら
超スピードで近づいて超パワーで殴って終わりの無双にしかならないはずなのに
なぜか身体強化した上でされてない相手に
普通に苦戦したりするからワケ解らなくなるんだ
漫画的にはそりゃ身体強化したから無双!
で済ますわけに行かないのは解るけどさ
根本的に問題あるんじゃないのか設定に

100 : 2018/12/07 22:34:03 No.552919102

ヒロアカ特有の問題点のすり替えが
まさしく主人公にドンピシャしちゃってるからな…
まともに強くなれるのはあと何巻くらい先なんだろうか

106 : 2018/12/07 22:35:20 No.552919543

インターン編以降のデクはナチュラルに性格悪いもなんとかしてくれ

108 : 2018/12/07 22:35:44 No.552919669

この漫画に性格が良い奴なんているのか

107 : 2018/12/07 22:35:25 No.552919575

主人公が無双する話でもないし
知恵で工夫するわけでもないので
あんまり戦闘に関しては期待するものではない

111 : 2018/12/07 22:36:04 No.552919776

作中で描かれていないだけで
遠距離とか身につける裏でちゃんと修行して体鍛えてるよ

115 : 2018/12/07 22:36:29 No.552919927

初期はまだしも知恵で工夫する漫画っぽかったのにな…
フルカウル覚えてからフルカウルの出力上げる事しか考えなくなっちまって

133 : 2018/12/07 22:38:57 No.552920791

今思えば体育祭のマラソンとか
ガバガバの極みだったけどあれはあれでよかったな

118 : 2018/12/07 22:37:00 No.552920124

ヒーローらしく制限の中で人を守りながら戦うとか
ぜんぜんしないしなんか
そこらにある能力バトルもどきにしかなってないぞ

120 : 2018/12/07 22:37:17 No.552920219

久々に面白くなってきた感じがある

123 : 2018/12/07 22:37:27 No.552920274

格闘技術でどんどん個性持ちキャラが近接戦闘強くなる中
主人公が格闘ド素人で気持ちが昂ぶると
助けたいより勝ちたいの大振りパンチが飛び出しちゃうの
アンチの悪質なデマかって位酷い公式設定なんだけどはよ撤回して

128 : 2018/12/07 22:38:09 No.552920525

そもそもこの対抗戦何のためにやってるんだっけ…
メガネの新しいマフラーは敵との戦いでお披露目した方が
絶対盛り上がるだろうに

137 : 2018/12/07 22:39:32 No.552920978

身体能力に関して言えば同学年はおろか
学内トップくらいになってもおかしくないんだけど割とそうでもない

144 : 2018/12/07 22:40:55 No.552921434

色々ツッコミ入れ出すと
デクは何でヒーローに憧れてたのに
体鍛える事しなかったのってとこまで遡るのが酷い


149 : 2018/12/07 22:41:48 No.552921686

この漫画の能力って基本パッシブスキルみたいに働いてるから
相性がどうこうとか弱点がどうこうとかそういう話になりづらい気がする

159 : 2018/12/07 22:43:31 No.552922194

文化祭で普通科に勝つ展開よりはバトルやる方がいいよ











【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月10日 17:35:36

赤文字にする程デク性格ひん曲がってたかな…

- - 2018年12月11日 01:38:38

自分の読んでるヒロアカと上の奴らが読んでるヒロアカが同じなのかって思えるわ
デクの性格悪いとか流石にデク憎しで読みすぎだろ

- - 2018年12月11日 02:30:00

き も ち わ る い

- - 2018年12月11日 09:44:55

インターンの影響がでかすぎる

- - 2018年12月11日 17:35:29

※3
受験に落ちろ(笑)

- - 2018年12月11日 18:14:42

※3
受 験 に 落 ち ろ (笑)





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3012)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (285)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (373)
グルメ 料理 (312)
ジャンプ (5113)
ドラゴンボール (320)
ONEPIECE (648)
NARUTO BORUTO (259)
BLEACH (179)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (487)
ジョジョの奇妙な冒険 (456)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (62)
ワールドトリガー (75)
僕のヒーローアカデミア (168)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (152)
るろうに剣心 (60)
マガジン (905)
進撃の巨人 (138)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (87)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1208)
名探偵コナン (79)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (742)
刃牙シリーズ (228)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (327)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (816)
テラフォーマーズ (103)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (128)
よつばと! (47)
アニメ (798)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (161)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (956)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (83)
海外 アメコミ (44)
その他 (1330)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR