FC2ブログ



Dr.STONE 千空が現代日本にいたらどれくらいの天才なの?

1544794323523.jpg


少なくともノーベル賞ものだよねあの年齢でも

2 : 2018/12/14 22:32:54 No.605191363

ていうか高校生だっけ
なんで大樹みたいな雑アタマと同じ高校にいたんだろう








3 : 2018/12/14 22:34:06 No.605191702

スポーツ推薦とか?

4 : 2018/12/14 22:34:57 No.605191942

現状だと既存の科学を駆使してるだけで
新しい何かを作れてるわけじゃないでしょ

7 : 2018/12/14 22:37:19 No.605192552

でも科学物理その他諸々の知識を網羅してて
なおかつコミュ力もあって機転も利く
かつ大胆な行動も取れる度胸もあるって相当な天才だろ
後々実は石化前から稀代の天才として持て囃されていたとか設定入んのかな

8 : 2018/12/14 22:38:28 No.605192836

そこに異論は無いがノーベル賞モノって比喩の仕方は違うと思う

5 : 2018/12/14 22:35:07 No.605191979

せっかく合流したのにマグマとキャラ被ってて大樹の影が
杠の方はちょこちょこ活躍してるのに

6 : 2018/12/14 22:37:06 No.605192499

全然違くないか

9 : 2018/12/14 22:38:37 No.605192874

マグマと被ってるとは思わないが失敗気味のキャラではあると思う
稲垣って千空とかメンタリストみたいなキャラが好き過ぎるんだから
素直にそういうキャラでやってけばいいよね

10 : 2018/12/14 22:39:50 No.605193188

いやキャラの多様性は必要でしょ

13 : 2018/12/14 22:41:35 No.605193648

頭悪いキャラに感情移入できない作者だから
コミカルに馬鹿なだけのモブになっていくんだよ
元警官とか村人たちとかすでにそうなって来てるだろ
大樹もユズリハも稲垣にはぜんぜん内面を考えられないタイプの人物なんだよ
ならできないことにチャレンジしなくていいんだ

14 : 2018/12/14 22:43:01 No.605194024

漫画とかゲームのキャラに対してじゃなくて
その作者に対して愚痴こぼす人多くなったよね

11 : 2018/12/14 22:40:27 No.605193337

無理に出番増やさなくても活躍する時が来たらするよ

15 : 2018/12/14 22:44:18 No.605194389

氷月の乱すぐ終わったな
まさかあれで終わりなのか

17 : 2018/12/14 22:47:13 No.605195124

でもあそこからまた反乱とかされても
もういいよお前ってなるから仲良くなってほしい
マグマも司も科学側きたしこうなったら
みんな仲良く地球平和目指して欲しい

16 : 2018/12/14 22:46:59 No.605195060

スピード感がウリの漫画でもあるし
今更頭悪いキャラが足引っ張ったりする展開も入れづらいだろう

18 : 2018/12/14 22:48:41 No.605195498

司とかハイスペックすぎて出番削られとるな
司を活躍させるにはさらにハイレベルな敵を出さないと

20 : 2018/12/14 22:50:13 No.605195923

今のところは千空は既に発明された物の再現に留まっているからどうかな

21 : 2018/12/14 22:50:22 No.605195954

千空と同レベルの天才で
思想は司みたいな過激派ていう敵キャラいずれ出るよねぇ
現状千空スゲーで全員イエスマンしかいないからねぇ

22 : 2018/12/14 22:51:11 No.605196188

海外に人間居るんだろうな

23 : 2018/12/14 22:52:36 No.605196560

まあ石化の原因突き止めて
再現出来たらノーベル賞物ではあると思う

24 : 2018/12/14 22:53:10 No.605196732

頭が良くて知識が豊富ならノーベル賞を取れるわけじゃない
それはそれ、これはこれだ

25 : 2018/12/14 22:53:37 No.605196875

千空とかみたいに石化を自力で解除出来た人物は海外にいるんだろうか

26 : 2018/12/14 22:53:46 No.605196911

千空が自然解凍されたわけだし
他にも自然に石化解けた人間居るだろうな

27 : 2018/12/14 22:54:00 No.605196967

センクーはノーベル賞に向けて研究系より企業の現場で輝く系だよ

31 : 2018/12/14 22:56:21 No.605197614

現代にいたらガチでヤバかったのはクロムだと思う
0から発見する能力高過ぎる

32 : 2018/12/14 22:57:54 No.605198017

エボラの調査でアフリカに行ったって言ってたから
学会からも注目されてたはず

33 : 2018/12/14 22:58:59 No.605198288

味方が増えすぎて最近空気だなってキャラはチラホラ
船で外海に出るとき何人かリストラするかな

34 : 2018/12/14 22:59:43 No.605198490

対になる司がドチートで有名だったんだし
作者の中では当然千空も世界レベルではあるんじゃね

35 : 2018/12/14 23:00:38 No.605198726

時速二百キロで飛んで来るクロスボウを掴むとか
素手でライオンの群れを殺すとか
チートっていうか現代人の能力を完全に超えてるからな

36 : 2018/12/14 23:01:02 No.605198835

ノーベル賞取れるのはクロムの方だな
0から1は強い

39 : 2018/12/14 23:02:52 No.605199314

千空は現代に居たら鳥人間の桂ァの人みたいなルート行きそう
あの人間まだアメリカに居るんだろうか

45 : 2018/12/14 23:08:28 No.605200761

知識量がすごいタイプだからどうなんだろう

46 : 2018/12/14 23:09:38 No.605201063

人の上に立つ気も目立つ気もないタイプの天才だからなぁ

47 : 2018/12/14 23:12:04 No.605201707

千空って結構子供っぽいとこあるから天才とは何か違う気がする
努力描写を常に欠かしてないからかな

48 : 2018/12/14 23:12:27 No.605201823

大樹も十分チートなんだけど
大樹がいると力仕事的マンパワーが解決しちゃうから
話づくりがしづらいという点もある
キャラとしては好き

50 : 2018/12/14 23:22:22 No.605204226

まぁ物作りやら体力やら苦手な事もあるから
人間味は守られているよね

51 : 2018/12/14 23:26:26 No.605205214

っていうか作中で唯一明確に石化のせいで
家族と死別してもう会えなくなってるからな
それで泣いてるところは人に見せないとか
年相応の情動があるのが魅力

53 : 2018/12/14 23:29:43 No.605206085

司は後に強敵が出現した時に切り札となるだろう人だから…
槍の人も何とか改心させられないかな

54 : 2018/12/14 23:33:34 No.605207036

初挑戦でモノ作りするときは大体失敗するのいいよね
失敗までいかなくても出来があんまりよろしくなかったりとか
トライ&エラーが基本

55 : 2018/12/14 23:47:01 No.605210116

トライアンドエラーといっても
エラーが死に繋がることも珍しくなさそうだし
クロムは随分運が良かったな
分かりやすい脅威は百物語で回避できたかもだけど

63 : 2018/12/15 00:14:16 No.605215930

せっかく春でかつ100人超の人員を抱えているんだから
農業の話をやってほしいな…
でなきゃ周辺の動植物食い尽くしちゃう

68 : 2018/12/15 00:20:28 No.605217152

農業なら人工散布とか取り入れそうだな
スプリンクラーやドローンもいいし
石油製品作る流れもいずれはあるかな

69 : 2018/12/15 00:22:58 No.605217626

相良油田のはなしが出てきて静岡県民的にちょっとびびった

70 : 2018/12/15 00:23:59 No.605217794

油田つっても設備はとっくにないだろうし植生でも見つけるのかな

72 : 2018/12/15 07:52:14 No.605249451

富士山噴火の変動で周囲で石化した日本人は相当しんでそうだな










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月16日 02:13:34

今ンところ千空の見せてる天才さは誰かの模倣でしかないし
ユーチューバーになれば稼げるって方面の天才





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3017)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (286)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (374)
グルメ 料理 (314)
ジャンプ (5139)
ドラゴンボール (323)
ONEPIECE (651)
NARUTO BORUTO (260)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (488)
ジョジョの奇妙な冒険 (459)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (169)
ブラッククローバー (12)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (154)
るろうに剣心 (60)
マガジン (910)
進撃の巨人 (139)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (87)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1211)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (746)
刃牙シリーズ (230)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (327)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (818)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (129)
よつばと! (48)
アニメ (799)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (164)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (957)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1333)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR