FC2ブログ



今なら復活のFを冷静に語れるはず

1544933628555.jpg

2 : 2018/12/16 13:15:28 No.554891748

フリーザ100%

7 : 2018/12/16 13:20:19 No.554892933

Fって書き方だからフリーザとフュージョンのダブルミーニングだと期待した
フリーザ以外に意味はなかった
結果ゴジータは最高の形でブロリーに出てくれた








9 : 2018/12/16 13:22:34 No.554893481

ブロリー公開にあわせるなら旧ブロリーやってくれよ!

10 : 2018/12/16 13:22:53 No.554893549

生き返って即殺されて
また次作の映画にも出されるとはな誰が予想しただろうか

12 : 2018/12/16 13:24:13 No.554893874

一回再放送やったよね?
やるなら神と神のがよくない?

16 : 2018/12/16 13:25:29 No.554894211

神と神も二回ぐらいやってるし

13 : 2018/12/16 13:24:33 No.554893984

ドラゴンボールの映画なんて
ストーリーどうでもいいから1時間殴り合ってるだけの映画でいいのよ!
実際にそれをやられると反応に困るということもわかった

14 : 2018/12/16 13:24:58 No.554894081

放送告知CMがめっちゃフリーザ様主役で吹く

21 : 2018/12/16 13:27:40 No.554894785

スレ絵も神と神もなんか肩透かしだったからブロリーも二の足踏んでる

26 : 2018/12/16 13:29:46 No.554895312

王子がまた踊るの

28 : 2018/12/16 13:30:29 No.554895486

Fが流れるシーンはめちゃくちゃカッコいい

30 : 2018/12/16 13:31:03 No.554895629

どうしてバトルシーンでインストなんですか…どうして…

31 : 2018/12/16 13:31:05 No.554895643

少なくとも超のF編見たなら見なくていい

32 : 2018/12/16 13:31:52 No.554895837

シナリオがひねくれ過ぎてて
テレビのゴールデンにお出しできないだろ最初のブロリー
ワンピース公開記念でオマツリ男爵流すようなもんだぞ

33 : 2018/12/16 13:31:58 No.554895875

超のF編よりはマシかも

37 : 2018/12/16 13:32:48 No.554896128

神と神はこれまでのノリ求めると違うってなるけど
ちゃんと意味わかると面白いし

38 : 2018/12/16 13:33:00 No.554896168

ベジータブルーが初お披露目だったな

40 : 2018/12/16 13:33:07 No.554896203

劇場の特典で貰えた台本によるとクリリンの着メロは鳥さ本人の指示

42 : 2018/12/16 13:33:59 No.554896404

鳥山先生の意向を完璧に理解して
寛容な心であらゆる展開も許すよ…出来る人向け

43 : 2018/12/16 13:34:15 No.554896479

そもそも超にまともな東映一線級スタッフ入ってきたのは
ザマス辺の終盤辺りからだし

46 : 2018/12/16 13:35:51 No.554896837

旧ブロリー一作目は
コマンドーの実況みたいになると思うから絶対面白い

48 : 2018/12/16 13:37:59 No.554897309

公開前はCMのあらゆる所で
フリーザ様が出張っててボルテージ最高潮だったよね
「作品は知らないけど人気みたいだし見に行くか」と
エヴァQ並に熱が高まってた

54 : 2018/12/16 13:39:35 No.554897690

ウィスさんが全部悪い
ブロリーの時もこの人いるからなんとかなるだろと思うところはあった

56 : 2018/12/16 13:40:07 No.554897846

舐めプで地球壊される展開はいらなかった

57 : 2018/12/16 13:40:15 No.554897879

まぁ神と神で途中復帰した鳥さのDBリハビリの途中だと思えばF

59 : 2018/12/16 13:41:48 No.554898267

事前情報で取りあえず「F」という語だけ出しといて
えっ?Fってまさかあのキャラが復活するのか!?
と期待を煽る為だけのモノだったね

64 : 2018/12/16 13:43:39 No.554898764

Fが反面教師になったのか
ブロリーは光線銃やら時間巻き戻しコンテニュー勝利とか
下手なことやらなくて済んだ

68 : 2018/12/16 13:44:36 No.554899043

光線銃に関してはギャグなのかマジなのか分からない

69 : 2018/12/16 13:45:19 No.554899193

100分もかからずフリーザ復活から
決着までのお話をやってくれるのは良いって言ってる人がいた
確かにテレビだとこのエピソードに9話かけてて
2倍以上に引き伸ばされるからな…

70 : 2018/12/16 13:45:21 No.554899201

超サイヤ人ゴッドの力を持った超サイヤ人があれば
他の形態不要ですよってやったからなんだろうけど
ノーマルの悟空さVS第4形態フリーザで
やや悟空さ優勢なのがあんまり凄く見えないというか…

71 : 2018/12/16 13:45:30 No.554899251

ピルスとウィスにお伺い立てて
こじんまりしたケンカするやつだっけこれ

75 : 2018/12/16 13:47:49 No.554899843

最後のダッシュして
ベジータもろともかめはめ波は面白いシーンじゃない?

76 : 2018/12/16 13:47:52 No.554899854

結局フリーザもこれで復活した後
いろいろフォローはいって良いポジションに落ち着いたし・・・

80 : 2018/12/16 13:49:02 No.554900151

ブロリーはまさかフリーザの評価まで上がるとは思わなかった…

81 : 2018/12/16 13:49:10 No.554900192

ストーリー糞でも戦闘がかっこよければそれだけで良いDB映画
でも流石にこれはないわ…となるストーリー

82 : 2018/12/16 13:49:38 No.554900319

フリーザは後付けでマシな扱いになったけどこの映画はダメダメだった

83 : 2018/12/16 13:49:43 No.554900340

ブロリーはこれの盛り下がり要因をちゃんと反省して反映してると思う

87 : 2018/12/16 13:53:48 No.554901296

ガチ外道やりながら
コメディリリーフも出来るポジションになったのはおいしいよねフリーザ様
その為の布石だと思って観ればまぁ…

89 : 2018/12/16 13:54:50 No.554901507

見てない人がフリーザがビルスにヘコヘコしてる!って叩くやつ

97 : 2018/12/16 13:56:57 No.554901991

出だしから天国でみのむしになって
パレード見せられてるフリーザの時点で
あんまシリアスな話にするつもりがないっていうのは分かった

103 : 2018/12/16 13:58:00 No.554902247

ブロリーの映画はほぼほぼシリアスだったね

104 : 2018/12/16 13:58:09 No.554902274

これがあるから今のフリーザが光ると思えば

115 : 2018/12/16 14:00:53 No.554903048

今から超観るなら神と神~Fは映画ですませて
ザマス編から観るのが無難だよ

117 : 2018/12/16 14:01:14 No.554903144

悟空とフリーザのバトルより
Z戦士がフリーザ軍を蹴散らすとこの方が見ごたえあったなー

120 : 2018/12/16 14:02:01 No.554903384

肝心のブルー悟空vsゴールデンフリーザがCG丸出しすぎて気になる

128 : 2018/12/16 14:04:55 No.554904170

神と神からスレ画そして超から超ブロリーの流れは
コンテンツへの期待度が出来に反映されるライブ感をお楽しみください

133 : 2018/12/16 14:07:06 No.554904736

この期間を経てブロリーにたどり着いてくれただけで価値はあった

134 : 2018/12/16 14:07:45 No.554904948

しかしアニメの方もF編から良く持ち直したよな…

136 : 2018/12/16 14:09:02 No.554905316

まさか現行作品よりDBのほうが売れるなんて思わなかったので
今にして見ればキングリュウ時代も懐かしい

137 : 2018/12/16 14:09:07 No.554905338

ビルスが戦いには参加しないよ~とかいいつつ
ウィスに時間戻させたのは思い切り戦いに介入してて酷いと思う

139 : 2018/12/16 14:10:38 No.554905767

Fが無くてフリーザが居なかったら
超の終盤もブロリーも無かったから…

142 : 2018/12/16 14:11:03 No.554905891

神と神からずっとスッキリ勝たない
無駄に拗らせた展開が続いたのは何だったんだ

145 : 2018/12/16 14:12:17 No.554906200

主人公が勝つ!なんて展開当たり前すぎて
つまらないって本人が言ってるからなあ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月17日 01:12:39

ドラゴンボール史上最悪
というか、ジャンプアニメ史上最悪の脚本だと思う

- - 2018年12月17日 01:45:06

監督の演出のひどさだな。音響、動き、テンポが最悪。
脚本自体は鳥山明が自分で描いたら結構楽しめる漫画になってるんだろうなって感じだった

- - 2018年12月17日 02:11:40

このすべての面で低クオリティのものでもおっさんが金払うって味占めちゃったのが最悪

- - 2018年12月17日 02:34:58

あのシナリオでまだ鳥山庇護できるのが凄いな
ご都合主義と言われようが理由付けてベジータビルスウィスは外出中ということにしとけば良い勝負になったのに

- - 2018年12月17日 10:35:53

本人が実際そう考えているかは別として
実質的な王道への逆張り的ノリや万能すぎる神様が悪い方向に行っちゃったやつ

- - 2018年12月17日 11:09:16

劇場版は今回はじめて見たけど本当に酷いな
ビッグタイトルの劇場版なのに絵が安定しないし、バトルも大したことない
クソ雑魚悟飯とやけに強い亀仙人、油断してるとはいえブルーを瀕死にさせるレーザー、やる気あるのかないのか分からんベジータと…

- - 2018年12月17日 20:01:11

この映画の脚本作った鳥山明とかいう人才能ないんで引退してください

- - 2018年12月17日 22:11:54

スレと違って、ここのコメは全然冷静に語れてないなあw

- - 2018年12月18日 08:48:01

冷静に見ても出来が悪いってだけでは





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3021)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (286)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (314)
ジャンプ (5150)
ドラゴンボール (323)
ONEPIECE (652)
NARUTO BORUTO (261)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (488)
ジョジョの奇妙な冒険 (460)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (171)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (55)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (88)
キン肉マン (156)
るろうに剣心 (60)
マガジン (911)
進撃の巨人 (139)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (87)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1213)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (747)
刃牙シリーズ (230)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (327)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (536)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (818)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (125)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (96)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (129)
よつばと! (48)
アニメ (801)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (164)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (153)
漫画家 原作者 編集者 (957)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1334)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR