FC2ブログ



ジョジョリオン ホリーもロカカカの研究してたっぽい

1545253696633.jpg

2 : 2018/12/20 06:48:03 No.606299068

もう18巻だかなのに折り返し地点行った気もしないな
7部よりずっと長くなりそうな

3 : 2018/12/20 07:42:47 No.606301503

ヤスホの髪飾りのエピソード意味あった?
不快感しか残らないし伏線って訳でもなさそうだし








4 : 2018/12/20 08:35:54 No.606305374

いちおう個展かなんかの発言では
クライマックスに差し掛かってるんだとか

6 : 2018/12/20 09:01:22 No.606307396

終わりよければすべて良しになるかもしれないが
一番不人気になりそうだな8部

9 : 2018/12/20 09:18:55 No.606308854

ラスボスは医者なのだろうか

10 : 2018/12/20 09:19:56 No.606308957

まだ庭で気圧の奴と戦うとこまでしか読んでないけど
普通におもしろくね?

12 : 2018/12/20 09:22:52 No.606309188

ダラダラ戦闘してていまいち盛り上がらないし
スタンドもキャラも魅力がなさすぎる
カツアゲ通りとかミラグロマンの単発物のが面白かった

13 : 2018/12/20 09:24:51 No.606309360

好きだけどこれまでのジョジョと面白さの質が違うんだよな
王道的な熱い展開が少ない

14 : 2018/12/20 09:28:32 No.606309719

相棒・仲間ってキャラが居ないのがなぁ
ヤスホちゃんもレギュラーってわけじゃないし

15 : 無念 2018/12/20 09:32:34 No.606310107

下っ端の売人・調達(夜露・ダモカン)→富裕層への売り込み・改良(うーともき、オゾンベイビー)
次はどの層だ

16 : 2018/12/20 09:33:01 No.606310146

「見えない巨悪」みたいのが敵なんだろうけど
ジョジョでそういう社会派なのは…
ラストバトルで殴り合いするようにも感じないし

17 : 2018/12/20 09:33:56 No.606310217

一家皆殺しにされかけたのに平然と日常生活送ってる東方家と
無関心な町の人が怖すぎて世界観に馴染めない

18 : 2018/12/20 09:35:02 No.606310309

自己中で無関心で感情が希薄な現代人としても
ちょっと偏見がすぎる描写

20 : 2018/12/20 10:11:12 No.606313764

7部マジで面白かったなってなる

21 : 2018/12/20 10:27:08 No.606315309

ジョジョって大体の部で倒すべき敵は早い段階で見えてるんだよね
1部はディオだし 2部は柱の男
3部はDIO 4部は中盤まで音石 次に吉良
5部はボス 6部はプッチ 7部は大統領
矢を回収しなきゃとか承太郎のDISC取り戻すとか
遺体揃えなきゃとか一位取らなきゃとかもあるけど
とにかくこいつ倒せば物語としてはほぼ目的達成ってのがあると思うんだけど
8部はそれがないと思う
ロカカカとかホリイを救うとか目的はあるけど
つまり誰を倒せば終わりなんだ? って思う

22 : 2018/12/20 10:35:20 No.606316139

味方にも敵にも物語のナビゲート役がいないんだよね
かといって4部みたいに独立したスタンド使いの住人達を楽しむ感じでも無い

23 : 2018/12/20 10:45:12 No.606317216

ダモカンがラスボスでよかったんじゃないかな

27 : 2018/12/20 12:44:07 No.606332623

ぶっちゃけSBRからあえて人型スタンドを減らしてる感じだし、
出てきても殴り合わないし
殴って発動の能力で殴り合いの
パワー比べみたいなのはもう描きたくないんだと思う
豆の人みたいに「これハズレスタンドだろ」でどう戦う?
みたいな方向性で行きたいんじゃないかと

28 : 2018/12/20 12:47:55 No.606333259

結局主人公たち側が何でもありの理屈で
ごり押し勝ちするようになってしまった

31 : 2018/12/20 13:00:24 No.606335228

つるぎや康穂や豆なんかの
人型オラオラスタンドじゃないキャラはそこそこ参戦してるあたり
主人公PTに人型オラオラタイプは
二体以上も要らんという判断なのかもしれない
人型だった髪生やすスタンドの子もフェードアウトしたし

33 : 2018/12/20 13:11:01 No.606336599

ヒロイン以外で唯一仲間と呼べそうなのが
身体紐にする植物鑑定人なのは
あんま生かせず退場したイケメンカウボーイの
リベンジしたいのかもしれない

34 : 2018/12/20 13:19:18 No.606337676

スタンド使いそろってる東方家が
本筋とあんま絡まない謎の構造

35 : 2018/12/20 13:19:54 No.606337763

マウンテンティムの退場はアレで良いと思うけどね
キーパーソンを守って敵のヤバさを読者に伝えて
どこか満足して死ねてるし

36 : 2018/12/20 13:47:06 No.606341492

本当にヤバい敵ってのがよく表現できてたから
ティムはアレで良かったとも思う
好きなキャラだったから最後の言葉なんかは
本当に読んでて辛かったけど

38 : 2018/12/20 13:54:26 No.606342486

ボディビルダーが筋肉と引き換えに
寿命とか健康を引き換えにするなら
ロカカカはいけるともう

39 : 2018/12/20 13:59:01 No.606343118

呪いを解く=ジョジョ最終章の意味だったんでは

40 : 2018/12/20 14:02:00 No.606343527

9部までは構想あると以前荒木は言ってた

42 : 2018/12/20 14:32:19 No.606347452

9部は途中で絶筆になりかねん

43 : 2018/12/20 14:35:52 No.606347936

SBR・リオンが今からすると過去の話だから
9部やるとすると未来しかないわけだが
4・5部みたく地続きだとかなりやばいと思う

46 : 2018/12/20 15:02:20 No.606351353

5部はボスが見えてくるまで
時間かかるけどその代わり目的が明確だね

47 : 2018/12/20 15:03:30 No.606351512

呪いを解く話みたいなこと序盤でいってたしロカカカ中心に
各登場人物の決着みたいなのを書くんでない?

48 : 2018/12/20 15:04:06 No.606351586

茶でも飲んでもとの世界に戻そうや

49 : 無念 2018/12/20 15:04:35 No.606351658

5部とか7部に関しては主人公の目的(その為に何をするのか)が明確だからな、
途中で新しい要素が加わったり進路変更はしてるけど
「自分が何者か知りたい」ってのは具体的に何をするのか分かりにくくてなぁ、
実際最大の手がかりだった岩人間はあっちから接触してきたわけだし

50 : 2018/12/20 15:13:54 No.606352889

吉良吉影を追う
矢を追う
大筋これだけなのにわき道の日常回が4部は面白かったんだけどな

51 : 2018/12/20 15:14:33 No.606352967

5部はディアボロとはわからないまでも
組織のボスを倒すってのはほぼ決まってたと思うけどなぁ
8部は岩人間にボスがいるのかな

52 : 2018/12/20 15:19:53 No.606353696

カツアゲ道とか岸辺露伴は動かない2巻とか話面白かったから
ロカカカメインより町の不思議を簡潔に書いてくれた方が
面白くなりそうなんだよなぁ










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月21日 14:59:44

そう言う意味じゃあ4部のような展開が8部にはいいかもしれないのか
8部もいいはいいんだけど分かりにくいとか話が進んでいないような印象を受けるのは読者の視点だとやっぱりマイナス要素よな…





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3033)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (288)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (315)
ジャンプ (5178)
ドラゴンボール (326)
ONEPIECE (655)
NARUTO BORUTO (263)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (491)
ジョジョの奇妙な冒険 (464)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (157)
るろうに剣心 (60)
マガジン (914)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (96)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (88)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1214)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (112)
チャンピオン (748)
刃牙シリーズ (231)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (328)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (537)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (821)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (126)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (550)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (165)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (176)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (129)
よつばと! (48)
アニメ (803)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (167)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (957)
鳥山明 (35)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1336)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR