FC2ブログ



エレンが何を狙ってるのかさっぱり分からない

1545427212213.png

教えてくれ

2 : 2018/12/22 06:26:48 No.606678276

ただ進み続けるだけでいい…
止まんねぇかぎり道は続く







3 : 2018/12/22 06:37:46 No.606678646

お前たちは大切だから助けたいし
長生きして欲しい…だから完全に蚊帳の外に置くね…

4 : 2018/12/22 06:39:02 No.606678697

ロン毛似合わないぞエレン

5 : 2018/12/22 06:44:58 No.606678947

だからオールバックにした

6 : 2018/12/22 06:46:02 No.606679002

来年はエレンとジークの思惑がはっきりするといいな

7 : 2018/12/22 06:47:45 No.606679083

アルミン弱体化パッチと化したベルトルトさん

8 : 2018/12/22 06:50:05 No.606679177

ヒストリアとの子供のために頑張ってる
あのモブの子供でもいいけど
それにしてはあまりに触れられなさすぎるし

10 : 2018/12/22 06:55:05 No.606679419

これかなぁ
ヒストリアが惚れるフラグは立ててたし子供作るきっかけも出来た
あと妊娠した話でなんかモブの子だという説明が余計に多かった気がする
誰の子か確かめる術なんてもってない奴らなのに断言しすぎ

11 : 2018/12/22 06:55:58 No.606679468

少なくともエレンは最終回ラストコマまで生き残るっぽい

13 : 2018/12/22 06:58:49 No.606679607

ベルトさんのおかげでゲスミン卒業できたんだよなぁ

14 : 2018/12/22 06:59:36 No.606679649

自由だエンドを見るにあそこまでする動機は子供だろうね
ヒストリアとの子供ならまあミカサさんは残念って事で

15 : 2018/12/22 07:00:09 No.606679688

ちょっと前は単にやばい奴になってしまった可能性があると思ってたけど
今回の話読んだらいかにもひどいこと言ってるから
逆にこれは故意だろ大丈夫だろと思えてきた

16 : 2018/12/22 07:01:53 No.606679799

へーちょのエレン評がなあ

17 : 2018/12/22 07:01:53 No.606679800

鎧を食っていたらヒストリアとくっ付いても
お前の脳はライナーにやられちまったって言われるとこだった

18 : 2018/12/22 07:03:34 No.606679891

子供の為だとして親がめちゃくちゃ戦犯扱いだと自由もクソも
無さそうなのがこの可能性の引っかかる所

23 : 2018/12/22 07:33:22 No.606681863

やっと単行本で読んだけどサシャの扱いわりと雑だった
ひどい・・・


24 : 2018/12/22 07:35:32 No.606681986

元は仲良く調査兵団やってる時に死ぬキャラの一人だったからな…

25 : 無2018/12/22 07:38:04 No.606682144

エレンと同期との亀裂の原因にもなってるし
料理人もずっと悲しんでるし
むしろ今までのキャラに比べて扱い大きいほうじゃない?

42 : 2018/12/22 08:40:50 No.606687037

ベルトルトの影響もそこまで受けてないと思うんだけどなぁ
寧ろアルミンの本質をベルトルトのせいにしてる
エレンとアルミンのすれ違いが深刻そう
アルミンはエレンは自分と同じ夢を見てないって気付いたけど
エレンはまだアルミンは同じ様に世界と向き合ってくれると勘違いしてる

43 : 無念 2018/12/22 08:46:00 No.606687544

いやあベルトルトの影響受けまくりだと思うよアルミン
マーレ国のエルディア人に感情移入するのは百歩譲ってわかるけど
エルディア人差別してあからさまに自由を阻害してる
マーレ人とも仲良くしようは腑抜けになりすぎ
というか昔はアニが裏切ってたことが判明して
一番ショック受けてたのエレンだったんだよなあそういえば

45 : 2018/12/22 08:50:26 No.606687990

進撃の巨人の継承者が皆似てるのではなくて
むしろ進撃の巨人の継承者は皆
進撃の巨人の影響を受けて自由に囚われてしまうんじゃないかな?
道は過去と未来に繋がってるならエレンは生まれた頃から
運命決められた自由の奴隷だったってオチ

46 : 2018/12/22 08:53:08 No.606688264

エレンの親父は進撃継ぐ前から結構ヤバい奴じゃなかったか?
まあ継いでから本物のキチになったけど

47 : 2018/12/22 08:53:52 No.606688341

エレンが相変わらず思春期の
特別な時期に罹る病気のままで安心したよ

48 : 2018/12/22 08:54:58 No.606688463

アルミンのベルトルト化を指摘してるエレンも

敵地に潜伏してるときに既にクルーガーっぽくなってた状態で
更に戦鎚まで取り込んでるから

取り込んでる巨人の
歴代継承者達に影響うけまくったうえにジークに唆されて
我を忘れてる状態なんじゃないかと思う

50 : 2018/12/22 09:04:35 No.606689559

「自由を求める」という観念に縛られた
本当の奴隷ってのはありえるオチやな

51 : 2018/12/22 09:15:46 No.606690903

自由の奴隷って痛烈な風刺やな

52 : 2018/12/22 09:21:09 No.606691541

心だけは自由であることが
人間に残された最後にして最高の自由なのに
どれだけ自由に動けても
心が自由じゃないならそれは自由と言えない

53 : 2018/12/22 09:23:40 No.606691847

この状況でエルディア人が世界に受け入れられるためには
「エルディア人のおかげで世界が救われた」と
世界に明確に認識してもらうという方法がある
イェーガー派以外のエルディア人全員が
巨人戦争の時のタイバー家のような役割を果たせれば可能になる
しかし「島で内戦が起きて軍政権が勝ちました」程度では
世界が巻き込まれてないのでそうはならない

54 : 2018/12/22 09:24:45 No.606691979

ミカサがどうやってエレンに愛を証明するか今から楽しみ

57 : 2018/12/22 09:49:33 No.606695046

というかもう最終回のラフかネーム描いてるってことは
終わりかなり近いの?
今の状況考えると数回とかで畳めるんだろうか

58 : 2018/12/22 09:51:48 No.606695287

予想つく内容でも過程で
わくわくさせて納得させるって作風だしな

59 : 2018/12/22 10:16:12 No.606698364

むしろ読者が考えた内容通りに進むってことは
伏線がよく出来てる証拠だしな
奇を狙って奇想天外な展開にしても
クソになるだけってのはいろんな漫画が証明してるし

61 : 2018/12/22 10:29:33 No.606700146

人間がすぐ死ぬ暗さは良かったけど
人間の嫌な面のドロドロさはキツくて読むのやめちゃった


67 : 2018/12/22 10:37:00 No.606701124

エレンは自分に失望したら自嘲する癖をなんとかしないと

71 : 2018/12/22 10:46:11 No.606702330

鏡の前で戦え戦え言ってたのは
戦槌のおばさんの思想に染まらないようにしてたんだと思う
おばさん的にはエルディアが敵でマーレが味方なんだし

73 : 2018/12/22 10:51:50 No.606703086

エレンは脳内会議がすごいことになってそう

74 : 2018/12/22 10:54:00 No.606703371

毎日アニのとこに通い詰めるエルヴィン見たかったな










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3036)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (288)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (316)
ジャンプ (5191)
ドラゴンボール (328)
ONEPIECE (657)
NARUTO BORUTO (264)
BLEACH (181)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (491)
ジョジョの奇妙な冒険 (467)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (58)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (918)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (97)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1215)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (113)
チャンピオン (750)
刃牙シリーズ (231)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (329)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (539)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (822)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (126)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (130)
よつばと! (48)
アニメ (805)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (170)
ニュース (77)
雑誌 (123)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (960)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1336)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR