FC2ブログ



名探偵コナンの蘭って何で腐女子からやたら嫌われてるの?

201901231x.jpg

1: 2018/12/21(金)01:29:06 ID:bB8
Pixivで「蘭厳しめ」とかいう
蘭を惨たらしく扱うヘイト創作タグが
コナンの項目で山ほどあってビビったわ。
案の定それ書いてる奴らの多くが腐女子やし

ヒナタや織姫みたいな
腐女子に嫌われてるキャラの代表格でも
別にPixivにヘイト創作タグが作られたりしないのに
コナンの腐女子やばすぎない?






2: 2018/12/21(金)01:29:52 ID:6eb
それもこれも、全て赤井秀一って奴のせいなんだ

3: 2018/12/21(金)01:30:33 ID:bB8
>>2
赤井さん単体のせいではないのは
異次元の狙撃手では別に大して人気出なかった時点で分かる

4: 2018/12/21(金)01:30:55 ID:J9y
角生えてるから

5: 2018/12/21(金)01:31:24 ID:bB8
>>4
ネタにするのは分かるけど
ガチで性格とかを叩くのは流石におかしいやろ

6: 2018/12/21(金)01:32:41 ID:bB8
ちなみに本スレとかだとガチで蘭を叩いてるのは
灰原信者の女っぽいなと思う

10: 2018/12/21(金)01:33:58 ID:JZJ
>>6
彼女でもないのに彼女面する
すぐ暴力
被害妄想は免許皆伝レベル


男からみてもヤベー女やぞ

13: 2018/12/21(金)01:34:52 ID:KOE
>>10
まじっく快斗のメインヒロインもワイは好きになれん

14: 2018/12/21(金)01:35:34 ID:bB8
>>10
蘭ってサクラやルキアとかみたいに直接主人公を殴ったりするか?

16: 2018/12/21(金)01:36:15 ID:tbT
>>10
いや一応彼女と見なしてよいやろ
あれで彼女でないは無理がある

22: 2018/12/21(金)01:37:26 ID:JZJ
>>16
1巻からみてるか?
初期は全く彼女ちゃうぞ

27: 2018/12/21(金)01:38:56 ID:J9y
>>22
いきなり脈アリ両想いプンプンやん

8: 2018/12/21(金)01:33:48 ID:bB8
>>7
コナンの場合そもそも1巻からそういう前提で今更嫌うのもおかしいわな
なら何で読んでるねん

11: 2018/12/21(金)01:34:35 ID:J9y
まあ性格とかそこまでアニメごときに
入れこんでるやつの言ってる事なんて
まともじゃないから

17: 2018/12/21(金)01:36:20 ID:bB8
>>11
さすがにそれは全否定がすぎるわ
声優だってキャラのこと細かくインタビューで答えてるのに

15: 2018/12/21(金)01:35:51 ID:Fzg
自分が蘭より魅力ないから
これやろ

20: 2018/12/21(金)01:37:04 ID:FOn
強いからやろ
いじめてもへこたれなさそう

25: 2018/12/21(金)01:38:44 ID:bB8
>>20
それはコナンの女キャラ大体そうやん
へこたれそうなのは千葉の幼なじみのツインテくらいや

28: 2018/12/21(金)01:39:04 ID:Qri
叩いてるのは腐よりコナン×灰原のカプ厨じゃね

35: 2018/12/21(金)01:40:54 ID:Cv9
>>28
これやろ

37: 2018/12/21(金)01:41:15 ID:bB8
>>28
そいつらも声でかいが、Pixivでヘイト創作書いてる奴らは
プロフや他の作品見る限りだと高確率で腐女子やで

34: 2018/12/21(金)01:40:29 ID:tbT
まあ元気印系の肉体派ヒロインって基本が敗北するやん
蘭も敗北しそう

42: 2018/12/21(金)01:42:29 ID:bB8
>>34
お互い告白返しましたが

40: 2018/12/21(金)01:41:53 ID:JZJ
私をほっといて他の女とッ!とか
一人でキレてるシーンは庇護しようがない

43: 2018/12/21(金)01:42:35 ID:kvK
>>40
高校生の女とかそんなもんやろ

49: 2018/12/21(金)01:45:54 ID:bB8
>>43
三次元の女はあんなもんじゃすまんぞ

44: 2018/12/21(金)01:43:33 ID:bB8
>>40
かわいいやん
嫉妬せん方が人間味無いわ

45: 2018/12/21(金)01:43:52 ID:tbT
あれかな
新一がコナンやからあんまりにも長期間ほっとく展開が過ぎて
ついに蘭が新一に愛想つかしてお別れになって
新一がフリーになったから灰原とってなパターンあるんか?

48: 2018/12/21(金)01:45:16 ID:bB8
>>45
OVAの10年後の異邦人では
10年放置しても最後に蘭は新一選んだぞ

47: 2018/12/21(金)01:44:20 ID:bB8
というか灰原とくっつけ派は灰原好きなのは分かるけど
そこからくっつくべきって思考回路がわからないンゴ

51: 2018/12/21(金)01:47:01 ID:Fzg
言うて灰原も大人に戻ったら叩かれそう

56: 2018/12/21(金)01:48:19 ID:bB8
>>51
でも和葉とかは□リじゃないのに叩かれてないよね

55: 2018/12/21(金)01:48:06 ID:tbT
まあぶっちゃけ灰原のほうがヒロインとしては魅力度が上やしなあ

58: 2018/12/21(金)01:58:03 ID:yeH
梓さん可哀想やわ

59: 2018/12/22(土)11:42:51 ID:PTz
梓さんとかいう別に原作ではラブコメキャラでもないのに
安室腐に叩かれたり
逆に勝手に安室とくっつけられたりする可愛そうな女

60: 2018/12/22(土)11:43:55 ID:DOG
蘭嫌ってるのは灰原信者だろ
声優にまで突撃するし










マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2019年01月13日 19:48:04

>>声優だってキャラのこと細かくインタビューで答えてるのに

仕事でもないのにそこまで執着するのが異常って話なのに、話通じなさすぎだろこいつ

- - 2019年01月13日 20:37:34

灰原信者の灰原離れ起きた時も、それを腐女子が掌返した事にしたスレとかも見たけど、BL好きな奴らとどういう関係があるんだよっていつも不思議に思う
そういう事にした方がコメ増えるからかな。それともキモイ事は全部押し付けとけって感じか?

- - 2019年01月13日 20:37:54

むしろ腐に嫌われてないヒロインが少ないし、嫌うのが腐の性なんでしょ

- 腐にも色々いる - 2019年01月13日 20:50:11

えー主人公好きの子は、タラシキャラ好きなの多いから
ヒロインといちゃつくが、絆で服部やキッドとか言ってるのも多いぞ
昨日のツノとのほっぺチューで、スゲー腐同士で盛り上がってたのに
やっとかよ、はよ口しろよとか、先やれよとかねー

- - 2019年01月13日 21:37:13

腐女子なんですが事実上くっついてるかくっつきそうなヒロインなら普通にくっついていいやろって思ってる
原作と同人は別だと思ってるしむしろ少年マンガなら原作は素直にヒロインとくっついとけと
ヒロインや可愛い女の子はそれはそれで好きだし蘭はコナンのヒロインとして王道だと思うし
ヒナタとか織姫とか超好みなんだけど少数派っぽいし
幅広く雑食派から特定カップル以外一切ダメなタイプもいるし創作の多さと読者の数や声が必ずしも比例してないから「これが大勢」と一概に言えない
ネットのまとめ界隈で盛り上がった意見が主流とは限らないのと一緒だよ

- - 2019年01月14日 03:12:30

腐女子なんてなんでもないシーンでホ モの妄想する頭のいかれた人種だから、理に適わない行動してもおかしくないわ。
あいつ等はファンじゃなくて癌だからな。

- - 2019年01月14日 14:41:39

でかい声のが目立つからね
ヘイト創作が投稿されやすいピクシブは女性が多いし ヘイト創作自体 女作者が多いイメージだしな





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR