FC2ブログ



少年チャンピオン マウンドの太陽とアカトラが来週最終回へ

1545634874037.jpg

2 : 2018/12/24 16:01:36 No.607257109

いうほどあかんか?

3 : 2018/12/24 16:02:54 No.607257323

知ってた








5 : 2018/12/24 16:03:37 No.607257422

ジュニオールも次の新連載攻勢のタイミングで終わりそう

9 : 2018/12/24 16:09:52 No.607258455

チャンピオンから野球漫画が無くなるのは何十年ぶりだ?

10 : 2018/12/24 16:10:25 No.607258546

アイドルのと柔道部のが面白い

12 : 2018/12/24 16:13:51 No.607259066

柔道部の好き
剣道部の子はいつ来るんだろう

13 : 2018/12/24 16:16:04 No.607259391

入間くん以降は自分の好みの新連載が
中々来なかったんだけどもういっぽんは結構好き
ヒマワリは画力もストーリーも良いとは思うけど
クローバーと比べると地味というか盛り上がりに欠ける印象

17 : 2018/12/24 16:18:13 No.607259762

最近ジュニオールが面白い
方向性ハッキリしたからかな

18 : 2018/12/24 16:18:56 No.607259870

ゆうえんちがメイキャッパーまで巻き込みそうな勢いで
板垣作品を網羅し始めた

19 : 2018/12/24 16:19:09 No.607259905

アカトラ2巻が紙で出るってのがいまだに信じられん

20 : 2018/12/24 16:19:10 No.607259915

今年の新連載は中途半端に少年漫画をやろうとして
失敗したパターンが多い気がする
もういっぽんとかこむらさんみたいに何でもアリな方がいい

21 : 2018/12/24 16:21:50 No.607260384

もういっぽん!の人は前の男子柔道の奴も丁寧に描いてたし
今回は女の子ということで華もあるし頑張ってほしい

22 : 2018/12/24 16:23:29 No.607260659

マウンドの太陽は何がダメだったんだろう
俺も最初のうちしか追っかけなかったけど

24 : 2018/12/24 16:24:44 No.607260849

エース様以外のキャラが全く立ってなかった
そのエース様が大人しくなっちゃったらそらもう読むトコない

27 : 2018/12/24 16:40:00 No.607263479

新体制での新連載第一弾がJINBAという…

30 : 2018/12/24 16:42:09 No.607263885

連載決まってから掲載まで1,2ヶ月ぐらいはあるだろうからどうだろ
ただでさえJINBAは短期連載を経てからの連載再開だし

28 : 2018/12/24 16:40:42 No.607263613

柔道は大きな事件が起こるタイプの漫画じゃないと
理解してからは読めるようになった
同じ作者がゴラクでやってた女子柔道四コマよりは面白い

34 : 2018/12/24 16:45:09 No.607264435

もういっぽんはトワちゃん以外の実力が
はっきりしないまま試合に入ってしまって
もやもやする

41 : 2018/12/24 16:48:00 No.607264970

ふたりとも実力は下の上でしょ
素人さんじゃないけどぶっちゃけ弱い

49 : 2018/12/24 16:51:25 No.607265578

路線変わりそうなのは別冊で、リクの担当が編集長になった。
バーサスアースの原作曰くかなり作家をコントロールしたがるタイプというし
マッドマックスから来た人だからヤンキー路線になるかも

65 : 2018/12/24 17:01:56 No.607267425

カミオちゃんのえ○ちな読み切りのために別冊買ったよ
教えてくれた人ありがとう

67 : 2018/12/24 17:03:56 No.607267726

そういや縁山が読み切り載せてたことあったけどまた描いてくんないかな
さすがに達者だったよ絵も上手

81 : 2018/12/24 17:13:13 No.607269383

話題にならない鬼…

85 : 2018/12/24 17:16:06 No.607269955

読みやすくていいんだけど
いつまで経ってもタイニー西森博之なのなんとかなりませんか

88 : 2018/12/24 17:17:42 No.607270285

超絶シビアな実力主義の雑誌だよねチャンピオン

96 : 2018/12/24 17:24:39 No.607271586

それは他の雑誌もそう変わらないと思うよ

104 : 2018/12/24 17:29:00 No.607272486

マガジンは担当編集複数で企画から考証までどっぷり護送船団を組んで
しばらく打ち切られない保証つきのスポーツ漫画とかあるけど
そういう特別枠がない(というかやる体力がない)のがチャンピオンだと思う

110 : 2018/12/24 17:33:13 No.607273356

今のマガジンはそんな余裕ないから優遇枠とかないぞ
去年編集長が代わって3ヶ月で打ち切りとかWeb島流しが頻繁に出てる

90 : 2018/12/24 17:19:17 No.607270614

読みきり面白かったからごんぼの人の新作を…
別冊でもいいんで

92 : 2018/12/24 17:20:44 No.607270862

今の編集長も頑張ってると思うけど
沢さんが異常に優秀過ぎたんだと思う

93 : 2018/12/24 17:21:18 No.607270973

まさかたばようまで他社で連載始めるとは

94 : 2018/12/24 17:22:49 No.607271246

一番驚いたのゴラクでパルが読み切り描いたことだわ
描いた雑誌も連載中に描いたことも内容の面白さも
なにもかも衝撃的だった

123 : 2018/12/24 17:40:23 No.607274798

完全に縁切れたかと思ってたあべともが
まだ秋田と繋がりあるとわかってちょっとうれしかった

125 : 2018/12/24 17:40:35 No.607274842

パルの読み切りは単行本出ないだろうし幻の作品になるのか
惜しい

135 : 2018/12/24 17:46:02 No.607276003

マウンドは最初の試合が長すぎたような印象
決勝ならいいけど

148 : 2018/12/24 17:50:24 No.607276891

あべともまた秋田で仕事してくれるのか
チャンピオンのカラーじゃないにしてもすんごい好きあいつのセンス

163 : 無念 2018/12/24 17:58:06 No.607278430

あべともは秋田のウェブ漫画サイトで
ちーちゃん再掲載されてたし繋がりはまだキープしているんじゃないの

164 : 2018/12/24 17:58:56 No.607278606

少年向けってところは大事にはしてるとは思う
少年は読まないと昔から言われてるけど

166 : 無念 2018/12/24 18:01:17 No.607279067

マウンドの太陽は同じ作者が描いてる
女子野球短編のつまんなさがヤバかったが
あっちの方が売れてるのが不思議だ

172 : 2018/12/24 18:03:00 No.607279421

マウンドも同じくらいつまらんからな
同じつまらなさなら女の子のほうが目の保養になるんだろう

178 : 2018/12/24 18:06:24 No.607280100

今チャンピオンらしい面白さを感じるのは六道

182 : 2018/12/24 18:12:13 No.607281240

グリコ外伝は月チャンでやれ
ヒロシスピンオフが2つから3つに増えるだけだろ

185 : 2018/12/24 18:15:01 No.607281830

グリコ外伝の人は最近別冊で書いてたの見ても上手くないんだよなあ
クロゼロといい何で金看板で下手打つのか

190 : 2018/12/24 18:20:16 No.607282892

ジャンプから流れてきた画太郎と尾玉なみえ
画太郎に関してはどれだけ作中でムチャできるか
ピエール瀧と相談してたっぽいが
それ以上にチャンピオン作家の反応が面白かった

193 : 2018/12/24 18:21:28 No.607283141

なみえが来たときはうってつけだと思ったんだけどなぁ
うまくいかないもんですなぁ

194 : 2018/12/24 18:21:39 No.607283179

外伝というとゆうえんちがちょっと面白過ぎて困る

201 : 2018/12/24 18:37:23 No.607286606

さすがにもう高橋葉介に週刊連載頼むのは無理か
学校怪談好きだったけど

202 : 2018/12/24 18:38:43 No.607286897

入魔くんもやってる事は角川だのジャンプっぽいのに
ちゃんとチャンピオンらしい漫画になってるんだよねぇ

222 : 2018/12/24 19:06:54 No.607293784

入間くんは最初はあんまり何とも思ってなかったけど
いつの間にか安心して読める枠の作品に入ってた

226 : 2018/12/24 19:15:25 No.607295953

吸死入間六道あたりがアニメ化しないかな

240 : 2018/12/24 19:55:43 No.607306067

浦安鉄筋家族の売り上げが見たいわ!
長期連載するほど売れてるのかよ・・・
コネでずっと描いてるんじゃないのか?

241 : 2018/12/24 19:58:38 No.607306833

最新刊POSデータ
20,069部

この売り上げで切ったらアホだぞ

243 : 2018/12/24 20:02:29 No.607307831

てかそもそもさ
浦安今でも面白いじゃん
こんだけ連載続いててこんだけギャグ漫画で面白いの凄いよ

245 : 2018/12/24 20:07:50 No.607309199

浦安はギャグもそうだが女の子が滅茶苦茶可愛い

250 : 2018/12/24 20:16:17 No.607311474

居なくなって分かるチョウソカベの安定感
個人的にはタナベと先輩の人に帰ってきてほしい





浦安は面白いけどコレより売れてるバキは
ボロクソに叩かれるんだよなぁ・・・







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月25日 15:17:24

マウンドの太陽はデフォルメ効いてるのに動きのある絵がめちゃくちゃ上手いだけに惜しい





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3050)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5215)
ドラゴンボール (331)
ONEPIECE (662)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1217)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR