FC2ブログ



金田一 はじめちゃんそのセリフ今後も使っていくの……?

1545710086968.jpg


2 : 2018/12/25 12:59:38 No.557046207

かーっ!謎がすべて解けちまったわ!かーっ!

3 : 2018/12/25 13:00:18 No.557046318

もう推理やりたくない!だからね








4 : 2018/12/25 13:01:09 No.557046443

そりゃこうなるわって説得力がありすぎる

5 : 2018/12/25 13:01:29 No.557046500

やだやだ!もう推理したくないよ!

6 : 2018/12/25 13:04:37 No.557046938

遅すぎた中二病───!!

7 : 2018/12/25 13:05:19 No.557047034

俺また解けちゃいました?

8 : 2018/12/25 13:05:25 No.557047054

中二病の一言で片付けていい半生じゃない

9 : 2018/12/25 13:06:21 No.557047200

はじめちゃんの周りで何人死んでるか考えたら
もう事件に会いたくないだろうからな


10 : 2018/12/25 13:09:22 No.557047602

はじめちゃんの普段の性格考えると
少年期の熱さよりそもそもこっちの方がハマってるというか
すごく素っぽい感じがしなくもない

11 : 2018/12/25 13:10:07 No.557047723

はじめちゃんに推理を強いるのは駄目だよね
十分働いたんだから隠居させてあげたい

12 : 2018/12/25 13:10:18 No.557047741

今回は先に煽られたけどまた犯人煽ってるよこの中年

13 : 2018/12/25 13:12:19 No.557048003

隣り誰?ワカメっぽいけど真壁?

14 : 2018/12/25 13:12:42 No.557048047

そう真壁
刑事になった

18 : 2018/12/25 13:17:05 No.557048605

ええ…小説家のゴーストライターどうしたのよ

21 : 2018/12/25 13:17:54 No.557048709

鷹島の話出てないけど別れてそうな気はする

19 : 2018/12/25 13:17:12 No.557048620

煽ったマダム達が悪い

20 : 2018/12/25 13:17:13 No.557048624

隠居したくても高遠がさせてくれないし
どうせ高遠の弟子が突っかかってくるからなあ
可哀想

22 : 2018/12/25 13:18:35 No.557048791

逆に熱すぎるくらい熱かった学生時代に違和感を覚え始める
とっととこうなってもよかったんだよね本当は

23 : 2018/12/25 13:19:25 No.557048881

まさか新しい相棒刑事ポジションなの…?

24 : 2018/12/25 13:20:55 No.557049071

37歳一発目の事件からして
解いたら途端に面倒なこと起きまくりで
そりゃはじめちゃんこうなるよね…って説得力はなかなかすごい

25 : 2018/12/25 13:21:03 No.557049084

そういやこの頭を掻く仕草ってじっちゃんの
金田一耕助の癖だったけど
これって元の金田一少年の時からやってたっけ?

26 : 2018/12/25 13:21:20 No.557049113

おっさんもさすがに現場あれこれ口出して
出張るわけにもいかんからな
ダンサブルに至っては警視正だし

28 : 2018/12/25 13:22:58 No.557049320

その顔だともうわかってんだろ!がなにげにひどい

29 : 2018/12/25 13:23:00 No.557049329

絶対犯人になりそうもなく
はじめちゃんに頼りそうで能力を知ってる人とならば
真壁がベストキャスト

30 : 2018/12/25 13:23:34 No.557049401

逆に行うとおじいさんも若い頃は熱血漢だったかもしれない

32 : 2018/12/25 13:24:41 No.557049555

そもそも古いラノベのやれやれ系って壮絶な半生の果てに
権力争いやらに嫌気がさして隠居したってパターンもあるし
わりと一ちゃんもあてはまる

36 : 2018/12/25 13:26:11 No.557049753

ドラマだと友人ポジをゲットしてたけど
漫画時空でもそうなるんだな
幸運なのか不幸なのかはわからんが

38 : 2018/12/25 13:28:37 No.557050036

単行本派なんで今回の事件の全容分からんけど
なんとなく17歳の頃ならもっと早く解決してたというか
短編で終わりそうな事件な気がする

40 : 2018/12/25 13:29:35 No.557050158

やれやれポーズにみえるけど
じっちゃんリスペクトじゃん!

41 : 2018/12/25 13:29:55 No.557050206

じっちゃんの事悪く言われて
本気出しちゃうはじめちゃんは
やっぱり根っこはそのままなんだなって

42 : 2018/12/25 13:30:47 No.557050312

ちょっと試しに一話堂本剛でさ
よかったら連ドラにしてさ

43 : 2018/12/25 13:31:18 No.557050380

はじめちゃんからすりゃ
もう事件とか持ってくんなよレベルの人生だからな…

47 : 2018/12/25 13:33:03 No.557050599

37歳は実写SPで一度見たい気けど
まだそれにちょうどいい事件のほうがないと思う

48 : 2018/12/25 13:33:53 No.557050698

はじめちゃんが自分の運命と向き合うストーリーなのかな…

50 : 2018/12/25 13:35:12 No.557050847

37歳は犯人に悲壮感無さ過ぎるな
今回もギャグみたいな動機だし

51 : 2018/12/25 13:36:01 No.557050936

犯人の動機に悲壮感あると
はじめちゃんまた鬱になっちゃうし…

53 : 2018/12/25 13:36:42 No.557051025

過去にあんだけキッツイ事件ばかりに遭遇してたら
そりゃ嫌になるってもんだよ!

54 : 2018/12/25 13:37:18 No.557051098

まだ37歳になってから二つ目の事件だもんな

55 : 2018/12/25 13:37:33 No.557051124

犯人たちの事件簿の影響もちっとはあるのかもしれん
それはそうとはやく玲香ちゃん出して安心させてくれ

58 : 2018/12/25 13:39:07 No.557051328

今回のおばさんたちも高遠十二神じゃないだろうな…

59 : 2018/12/25 13:39:20 No.557051357

今のところ刑事ポジとして結構良いキャラしてると思う真壁

74 : 2018/12/25 13:45:42 No.557052112

37歳思ってたよりずっと面白くて楽しい
もともと推理パートは興味なくて人間ドラマが見たかったし

76 : 2018/12/25 13:45:55 No.557052141

第二のおっさんポジか刑事で知り合いで
現場でスムーズに動ける潤滑油に…

78 : 2018/12/25 13:46:32 No.557052222

現代風な事件多いからまた伝承とかそういうのやってほしいんだよな…
金成陽三郎お前は今何処で何をしている

80 : 2018/12/25 13:47:34 No.557052353

ツアー会社の主任だから場所自体はどこでも設定出来るんだよな
ブラックだし

81 : 2018/12/25 13:47:41 No.557052367

今の年齢になるまでの間は平穏だったのかどうか・・・
なんか社内の様子を見てるとボンクラ扱いなので
たぶん事件とか無さそうなんだけど

87 : 2018/12/25 13:49:32 No.557052591

なんていうか金田一は可哀想だな…

88 : 2018/12/25 13:49:58 No.557052635

犯人を追い詰めるとかはせず
謎は解けたんであとは警察に任せます…ってすりゃいいのでは

89 : 2018/12/25 13:50:40 No.557052729

なのでこうして犯人から煽ってくる!

93 : 2018/12/25 13:51:35 No.557052832

本人めっちゃ折れてるのに何もまた巻き込まんでも

95 : 2018/12/25 13:52:26 No.557052933

さすがに年食っただけあって
警察に丸投げしたいと思ってるんだけど
なんか凶悪さが増したいかにも現代版って犯罪者が
寄ってくるので昔より怖いぞ

96 : 2018/12/25 13:52:26 No.557052934

はじめちゃんは実績もあるし
こう言っちゃうのもわかるから
そこらへんのなろうと一緒にしないでいただきたい

99 : 2018/12/25 13:53:23 No.557053044

動機が根深い怨恨とかそういうのでなくて
本当に生々しいゲスな動機とか多いからな37歳は…

111 : 2018/12/25 13:55:42 No.557053344

オペラ座の犯人は悲劇的な要素とか無く
私利私欲で人を殺す人間の屑だったからな
場当たり的な犯行に及んだせいで
粗が生まれたけれど行動力があって厄介な奴だった

101 : 2018/12/25 13:53:59 No.557053127

本当は嫌だけど解いちゃったわー
って部分だけみるとその辺のラノベみたいだけど
本当は嫌のレベルがちょっと重いからね

104 : 2018/12/25 13:54:38 No.557053209

昔のキャラが生きて出てくるだけでホッとする斬新な外伝

105 : 2018/12/25 13:54:46 No.557053234

17歳時の方が復讐したくなって当然みたいな理由多すぎるから…

106 : 2018/12/25 13:54:53 No.557053246

火サスみたいな犯人じゃなくて
ネットの怖い話みたいなサイコ犯人がな…

107 : 2018/12/25 13:55:31 No.557053320

真壁が当人が持ってるなりの才能で
それなりに役立つポジションについてるのが面白い

114 : 2018/12/25 13:57:30 No.557053574

真壁が真壁なりに頑張ってるのがいいね…

117 : 2018/12/25 13:58:10 No.557053665

死神になってるの自分が一番理解してそうだからなはじめちゃん
段々おじいちゃんに似てきたね

131 : 2018/12/25 14:01:50 No.557054142

真壁は自分が推理とかできないのは知ってるし
金田一の実力も理解してるし
金田一が何か勘づいたなら
それやばいことだってのも理解できる上で
立場としては刑事なのでものすごく有用


132 : 2018/12/25 14:01:57 No.557054159

まりんちゃんいいよね…

135 : 2018/12/25 14:02:53 No.557054273

いい…犠牲者になりそうで今から身構えてる

137 : 2018/12/25 14:03:05 No.557054303

まりんちゃんはどうせ高遠のファンネルなんでしょ
わたしそういうの解っちゃう

138 : 2018/12/25 14:03:12 No.557054322

まりんちゃん最初の犯人だと疑ってごめんなさい…

142 : 2018/12/25 14:03:43 No.557054381

えぇやだよ…ケルベロスみたいに
特定のワードや行動ですっと催眠状態に入ったり
実はスパイでしたみたいな顔するの…

145 : 2018/12/25 14:04:29 No.557054484

まりんちゃんは一ちゃんの清涼剤としてすごく効いてるので
今後酷い目に合うか裏切るかでもして
一ちゃんのトラウマ抉る係になりそうで

146 : 2018/12/25 14:04:33 No.557054491

この仕掛けでマリンちゃんが何もない
普通に可愛いバツイチだったら嘘だよね

147 : 2018/12/25 14:05:06 No.557054567

バツイチは嘘だって本人談ではあるが…

149 : 2018/12/25 14:05:13 No.557054583

本格的に何から何までじっちゃんに似てきたな…

159 : 2018/12/25 14:07:46 No.557054884

37歳になったから全部綺麗に解決させないで
わかってて何も言わないような
清濁併せのむみたいな終わり方しだしたらさらにじっちゃんぽい

164 : 2018/12/25 14:08:46 No.557055006

美雪が姿一切見せないのも怖いけど
断片的なトラウマ回想シーンで
助けて金田一くん!って言ってるのがレイカちゃんっぽくて
もしかしたら死んでるかもしれないってのがなお怖い


166 : 2018/12/25 14:09:41 No.557055121

捕まってる説もあるからな…

167 : 2018/12/25 14:09:41 No.557055122

美幸はちゃんとラインやってるから
単に老けた姿あんま出したくないとか?…
どのみちあんま変わんなさそうだけど

174 : 2018/12/25 14:11:22 No.557055365

大丈夫だコミュモンスターの気がある17歳金田一は
初対面の女の子でもすごく信用されて
金田一君言われる可能性はある

173 : 2018/12/25 14:10:48 No.557055274

歴代犯人は恩赦か何かで出所してる可能性も無くはない

177 : 2018/12/25 14:12:36 No.557055531

前から20年は経ってるし
死刑や無期じゃなければ出てきててもおかしくはないか










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月26日 12:31:19

キバヤシのTwitterによると次?の事件は17歳のような復讐系のやつ
タワマンマダム編は全10話だからあと2話

あと金田一の務めてる会社はツアー会社じゃなくてPR会社だからまりんちゃんが金田一に吹き掛けた汗止めスプレーとかの商品のPRとかもやってる





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3044)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (178)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5207)
ドラゴンボール (330)
ONEPIECE (660)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (182)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (493)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (919)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1216)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (113)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (330)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (540)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (825)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (131)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR