FC2ブログ



鳥山明ってすごいよね

1545654854496.jpg

2 : 2018/12/24 21:35:29 No.556911749

オンリーワンの絵柄を確立すると
表立ってフォロワーが出てこない広まらないっていう現象が起こる

3 : 2018/12/24 21:36:33 No.556912154

若い頃だからこそのフルパワー稼動









4 : 2018/12/24 21:36:38 No.556912170

一番好きな頃の絵だ

5 : 2018/12/24 21:36:59 No.556912278

アラレの時点で絵やカラー絵が極まってたのすごい
ドラゴンボールになると初期の時点ですでに極まってる

6 : 2018/12/24 21:37:53 No.556912575

初期アラレの絵がいちばん好きなんだ……
2頭身じゃないやつ

7 : 2018/12/24 21:41:01 No.556913691

ドラクエでいう3ぐらいまでが好きだな

8 : 2018/12/24 21:42:18 No.556914128

クロノのイメージボードどれも脂が乗ってていいよね
焚き火囲んでるのとか家の中でくつろいでるのとか特に好き

10 : 2018/12/24 21:43:15 No.556914436

ドラゴンボールはフリーザ編の絵がすごい

11 : 2018/12/24 21:44:24 No.556914841

メカデザインすごい好み

12 : 2018/12/24 21:44:59 No.556915027

フリーザ編以降は線が尖ってくるのが気になる
それまでの綺麗な曲線だと手間が掛かるらしいが残念

13 : 2018/12/24 21:45:38 No.556915261

この頃は中鶴絵が混ざってても多分気づいてない気づけない

16 : 2018/12/24 21:47:14 No.556915819

あの頃のドラクエの絵とかどれが鳥山かとか全くわかってないぞ俺

14 : 2018/12/24 21:45:43 No.556915297

アラレちゃんぐらいの頃のメカデザインとか本気で描いたのが好き

20 : 2018/12/24 21:49:55 No.556916711

デジタル以降の絵の魂の抜けっぷりは何だろうな
デジタルのせいってより年齢のせいなのかな

25 : 2018/12/24 21:52:22 No.556917547

絵描くのがもう嫌みたいな事いってた気もする

26 : 2018/12/24 21:53:27 No.556917933

クソほど描かされまくったからまあもう楽しようってなるよそりゃ…

24 : 2018/12/24 21:51:51 No.556917372

アラレは当時のオタクに
すごい影響を与えたのは当時の写真見ると感じる

27 : 2018/12/24 21:53:59 No.556918118

クロノのイメージボードもっと描いててほしかった
というか漫画とか描いてみてほしかった

29 : 2018/12/24 21:55:04 No.556918450

◯作劇場で何となくマンガ描いてますよーって漫画で紹介してるけど
あれは強がってるだけでホントは苦労してたって
インタビューで答えてたみたいで苦労が偲ばれる

30 : 2018/12/24 21:55:21 No.556918538

画集「鳥山明の世界」買っとけばよかった

34 : 2018/12/24 21:57:32 No.556919250

何回描いても没喰らったーとか見て
楽に描いてたようには見えない

35 : 2018/12/24 21:58:18 No.556919513

絵に詳しくないから印象でしかないけど
なんかデジタル移った後は線の強弱が駄目になったような感じがある
メリハリがなくなった感じ

36 : 2018/12/24 21:58:19 No.556919522

ルッカはアラレちゃんって言われるけど
割としっかり差別化して描いてる気がする

38 : 2018/12/24 21:59:39 No.556919932

ブロリーもまた売れるだろうしもうお金はいいよって状態かな

39 : 2018/12/24 21:59:41 No.556919945

よく週刊連載持ちながらゲームの仕事までこなせるもんだ

40 : 2018/12/24 22:00:32 No.556920256

エイラの腕の細さとか今の絵に近いものを感じる
というか女キャラで武闘派って苦手そう

41 : 2018/12/24 22:01:26 No.556920576

というかマシリトはみんなしてパロディキャラ描いて
ボツ!ボツ!ってネタにしまくってたし
相当ボツ出しまくる人だったんだと思う
でも大して変えずに同じ原稿出したら通ったなんて話もあるな

43 : 2018/12/24 22:02:27 No.556920894

とにかく考える力を付けて欲しかったんだなって思う

44 : 2018/12/24 22:02:28 No.556920896

すごかったけどDBに関してはもうあんま動かないで欲しい

47 : 2018/12/24 22:03:52 No.556921408

ネコマジンやジャコはがっくり来るくらいつまんなかったけど
サンドランドは面白かったし
またあの路線で描いてくれないかな…

52 : 2018/12/24 22:04:53 No.556921743

俺ジャコ好きなんだ…

53 : 2018/12/24 22:05:16 No.556921902

ジャコいいじゃんね

57 : 2018/12/24 22:06:59 No.556922598

◯作劇場の作者漫画がすっげー気楽に楽勝に自分を描いてて
すげえなそんなノリで連載作家になったのか……
って思ってたら死ぬほど苦労してたみたいで親しみを持てた
マシリトがいちばんやべー人だって分かった

58 : 2018/12/24 22:08:04 No.556923011

マシリトはボツしまくるけど代案も出さない人だからな…
ラブコメ強要するけど拒否されたら通す

60 : 2018/12/24 22:09:38 No.556923555

改めて考えても仕事量が多いのによく倒れなかったなって
ほかの作家は途中で病気になったみたいな話よく聞くのに

64 : 2018/12/24 22:10:59 No.556924031

精神と時の部屋はあれ本当に自分が欲しかったんだろうな

65 : 2018/12/24 22:11:21 No.556924163

ヒでファンアート描いてた人が
ジャンプ主宰のドラゴンボール展に招待されてたり
ドラゴンボール芸人以外でも出世の道作ってるねこの漫画

66 : 2018/12/24 22:11:32 No.556924233

週刊連載しながら
ドラクエのキャラデザインやってるのかなりヤバイよね…
どういう量の仕事してたんだろう

67 : 2018/12/24 22:12:32 No.556924657

これは何度でも言うが
ドラゴンボールの初期が一番女の子が可愛かった
江口寿史っぽい柔らかさがあった

81 : 2018/12/24 22:21:05 No.556927841

キャラもいいけど鳥山先生の描く世界観自体がすっごく好き
その上でドラゴンボールの西の都みたいな
地名の言い回しがしっくり来たりする






Dr.スランプ以上のヒットを
次回作のドラゴンボールで出来たのはすごすぎるわ







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月26日 00:14:55

信者きもすぎぃ!

- - 2018年12月26日 01:49:37

一時期応募作がみんな鳥山明の絵みたいな作品ばかりになった、って言われるほどフォロアーが出てきてたんだけどな

- - 2018年12月26日 06:43:12

※1
すこし早いけど受験失敗おめでとう!!(笑)

- - 2018年12月26日 11:18:05

初期の吉崎観音なんか絵はおろか擬音の字体まで真似てた程のフォロワーだったんだが



トラックバック

URL :

新刊コミック(購入済み)
最新記事
この男は雑魚のくせにわざわざ冷やかしに出てきて何の意味があったのだ Jul 25, 2021
ロロノア・ゾロさん、覇王色の覇気持ち確定 Jul 25, 2021
ウマ娘 ヤバい方のデジタル Jul 25, 2021
おまえらに担当編集を支給する Jul 25, 2021
西森博之の新作読んだら幼女ヒロインが可愛かったので報告いたします Jul 25, 2021
最近オタクとしての衰えが激しい Jul 25, 2021
一番好きな寿司言っていいよ Jul 25, 2021
デスノートのこのテニスのシーン本気で戦う必要あった? Jul 24, 2021
最新コメント
カテゴリ
マンガ (4472)
オススメ 作品紹介 (147)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (481)
スポーツ (244)
バトル ファンタジー 格闘 (561)
グルメ 料理 (603)
ジャンプ (8793)
ドラゴンボール (603)
ONEPIECE (1244)
NARUTO BORUTO (347)
BLEACH (277)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (681)
ジョジョの奇妙な冒険 (694)
暗殺教室 (57)
食戟のソーマ (159)
銀魂 (43)
ニセコイ (94)
ハイキュー (23)
トリコ (84)
ワールドトリガー (184)
僕のヒーローアカデミア (283)
ブラッククローバー (21)
テニスの王子様 (93)
こち亀 (113)
ToLOVEる (38)
ゆらぎ荘の幽奈さん (126)
キン肉マン (248)
るろうに剣心 (133)
マガジン (1351)
進撃の巨人 (223)
はじめの一歩 (122)
ダイヤのA (38)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (48)
金田一少年の事件簿 (140)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (27)
サンデー ゲッサン (1798)
名探偵コナン (121)
銀の匙 (32)
ハヤテのごとく! (21)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (45)
MAJORシリーズ (213)
だがしかし (116)
チャンピオン (1163)
刃牙シリーズ (332)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (67)
実は私は (20)
ガンガン (474)
鋼の錬金術師 (41)
咲-Saki- (53)
青年 (800)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (1340)
テラフォーマーズ (110)
東京喰種 (91)
ゴールデンカムイ (216)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (836)
喧嘩稼業&商売 (191)
彼岸島 (84)
みなみけ (18)
監獄学園 (46)
カイジ (324)
アワーズ (117)
ドリフターズ (54)
アフタヌーン (216)
角川系 (132)
コロコロ ポケモン (232)
よつばと! (59)
アニメ (955)
ガールズ&パンツァー (72)
ガンダムシリーズ (301)
ニュース (77)
雑誌 (141)
少女 レディース (194)
漫画家 原作者 編集者 (1150)
鳥山明 (39)
荒木飛呂彦 (30)
電子書籍 WEB漫画 (210)
海外 アメコミ (56)
その他 (1922)
このブログについて (1)
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR