FC2ブログ



アムロがZZに乗っていればフィフスルナの落下を防げた

1545665399665.jpg

4 : 2018/12/25 00:34:46 No.607385576

アムロがZZに乗ったらイデオンと戦ってるのが公式だから

11 : 2018/12/25 00:39:45 No.607386726

公式=世界線が1つじゃないよ







5 : 2018/12/25 00:35:12 No.607385678

ダブルゼータならサザビーと渡り合えた

6 : 2018/12/25 00:36:35 No.607386011

運動性が勝負の戦いでνより劣るZZじゃ無理だよ

7 : 2018/12/25 00:37:04 No.607386101

サイコフレームないからアクシズの落下は防げないな

10 : 2018/12/25 00:39:03 No.607386567

サザビーの方が火力融通効くんでそこらへんでも負けそうな…

15 : 2018/12/25 00:40:42 No.607386952

バズーカはどこだ

17 : 2018/12/25 00:42:35 No.607387335

アムロZZのとき何してたの?

23 : 2018/12/25 00:49:11 No.607388565

ZZのときは確かゼータプラスに乗って活躍してた

40 : 2018/12/25 01:00:46 No.607390716

アニメ本編時空だとアムロは宇宙に上がってたのが
劇中のブライトとハヤトの会話からわかる
ブライト「そうか、アムロは空に上がったか」
ハヤト「もし、アムロがいてくれたら、連邦政府を抑えることができたかもしれません」
けど何処で何してたかは不明

21 : 2018/12/25 00:46:49 No.607388144

アムロが駆けつけた時点で手遅れだったろアレ
機体云々でどうにかなるレベルじゃない

24 : 2018/12/25 00:50:58 No.607388875

映画では尺の都合でボコボコにされてるけど
サザビーは超強いので旧式じゃ無理

25 : 2018/12/25 00:51:36 No.607389003

アクシズはわからんけど
フィフスルナならいけそうな気がするな
リガズィより確実に重火力だし

29 : 2018/12/25 00:53:01 No.607389255

少なくともZなら結果は変わってなかったろうな

32 : 2018/12/25 00:55:49 No.607389767

オーラ込めたハイメガキャノンで
石ころ一つ吹き飛ばして見せろよ

35 : 2018/12/25 00:57:41 No.607390138

オカルトパワーでなんとかなる

36 : 2018/12/25 00:58:39 No.607390342

ギュネイ瞬殺出来てればフィフス止められたかもな
結構粘られたみたいだし

38 : 2018/12/25 00:58:56 No.607390396

サイコフレーム無くても
ZやZZは謎パワー使ってたじゃん

39 : 2018/12/25 00:59:22 No.607390498

バイオセンサーはついてるからな

41 : 2018/12/25 01:01:05 No.607390766

あのバイオセンサーも謎技術なんだよな
サイコフレームと掛け合わせると危険すぎる

47 : 2018/12/25 01:09:13 No.607392116

アクシズがでかくて落ちるとやばいってのは説明されてたんだけど
フィフスルナはどのくらいの大きさだったんだろう・・・

57 : 2018/12/25 01:29:27 No.607395205

アムロバズーカ好きだけどダミーバルーンも好きだと思う

60 : 無念 2018/12/25 01:47:19 No.607397926

逆シャアのファンネルが敏感すぎて動いちゃってケーラ死んじゃった後に
帰ってきたら全部シャアのせいにするところ面白いよね

63 : 2018/12/25 01:50:22 No.607398383

アムロは性能厨だから高性能で
ちゃんとガンダムしてたら割とどれでもいいと思う
ZZは合体システムは気に入りそう

69 : 2018/12/25 02:04:05 No.607400290

バイオセンサーとかいうNTの力を
めいいっぱい具現化しようとするオカルトパーツがなぁ
バイオセンサーはNT能力増幅装置なのに対して
サイコフレームはNTの反応速度に
機体を追従させるもので役割違うんだろうけど…
ただ晩年のNT能力が落ちてきていたアムロだと
バイオセンサーではジュドーみたいなオカルトパワーは出せないのかな?

70 : 2018/12/25 02:06:04 No.607400564

アクシズ推しは最大級のオカルトでは

71 : 2018/12/25 02:07:04 No.607400677

フィフスルナ落ちてもネオジオンの
ミネバの言葉が聞き入れられる位にどうでも良い存在だよね
本来は相当人死んでるしネオジオンの立場ゴミになってそうなのに

72 : 2018/12/25 02:08:36 No.607400842

νは当時既に開発されてたガンダムの平均値をスペックにしてるから
整備性はともかく最高ランクに当たる
ZZとSには性能的には遠く及ばない
あれだけデカいフィンファンネル6個も懸架してあるお陰で
機体の重心バランスもゴミだし
性能は悪い訳ではないんだけどゲームとかで
あれぐらい数値つけられる機体じゃないし
完成度が高いとかいう評も本当にたかが知れてる
sageがしたいわけじゃなくて冷静に見ると
シャアと同じくクソバランスで歪な情けないモビルスーツということになる

73 : 無念 2018/12/25 02:11:55 No.607401281

νガンダムはアクションゲームなら移動するとどんどん左に寄っていくとか
左の旋回が極めて悪いとかそういう所は再現するべきだと思う

76 : 2018/12/25 02:14:53 No.607401604

なんで射出数に応じて
デジタルで推力補正の一つもかからないと思うの

79 : 無念 2018/12/25 02:22:29 No.607402474

フィフスルナ落下阻止できるかとか
サザビー倒せるかとかは分かんないが
アムロがΖΖ乗ったら絶対斜め上に使いこなすとは思う。
そもそも1st時代はGアーマーを乗りこなしてた男だし。
正規じゃない合体とか変形形態とかアドリブで産み出しそう

83 : 2018/12/25 02:24:40 No.607402705

実際のところハゲの意向よりも
スポンサーがアムロをヒーローとして描けってのを優先してるんだから
ダブルゼータでアムロが戦うことになっても結末は何も変わらない

84 : 2018/12/25 02:26:40 No.607402922

ZZは機体解説でも当時のエゥーゴとアナハイムの技術と資金の結晶だから
当たらないは無いと思うぜ
そもそもZではかなわない機体だ

86 : 2018/12/25 02:29:18 No.607403165

アクシズを押し返すシーン以外は
オカルトを使えなかったのがνの弱み
ZZならサザビーのビームをかわすまでもなくはね返してる

88 : 2018/12/25 02:31:50 No.607403416

単にお禿がこの時期ガンダムで
あまりにオカルトバリアーとか意味不明なビーム弾きに辟易して
そういう戦闘描写はあまりしなくなっただけの話だよ

89 : 無念 2018/12/25 02:32:32 No.607403474

そもそもニューの完成度って
Zみたいにとりあえず実証済じゃない可変構造入れてみたとか
ZZみたいに可変合体とジェネレータ直結メガ粒子砲とか
そういう試験要素無いって意味だし
サイフレも元はバイオセンサーだったんだから
別にそこも冒険してるわけでもない

91 : 2018/12/25 02:34:16 No.607403653

そもそもの話したらスポンサーの横槍入ってない
お禿本来の構想に当たるべルチルなら
シャアが圧倒的に上回っててそれこそラッキーと
サイフレオカルトなかったら負けてたのはアムロの方だしな

92 : 2018/12/25 02:34:25 No.607403671

まぁお禿げは元々シャア>アムロの話にしたかったわけだしなぁ
ベルチルはアムロ苦戦しまくってるし

93 : 2018/12/25 02:35:07 No.607403742

でもアムロ無双するガンダムの方が好きな人多いでしょう?

94 : 2018/12/25 02:36:19 No.607403868

アムロの方がブランクあって
カラバで動いてても雑魚ばっかり相手だったと考えると
ベルチルの展開の方が納得はいくんだよね

95 : 2018/12/25 02:37:33 No.607403982

シャア相手ならいいけど
クエスやレズンに苦戦するアムロは見たくないね

101 : 2018/12/25 02:52:35 No.607405413

NT能力はともかくパイロット能力なら
一年戦争第一線で戦ってきて生き抜いてるアムロ以上が
ホイホイいるはずもなく

104 : 2018/12/25 02:56:59 No.607405800

アムロがイデオンに乗っていればフィフスルナの落下を防げた











マンガ中毒のyoutubeチャンネルを作りました! 登録お願いします! https://www.youtube.com/channel/UCwLSAI49-2VC1GBRckVW0gg

【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR