FC2ブログ



このマンガがすごい!2019 オトコ編第1位の漫画が読めるのはアフタヌーンだけ!!

1545807944504.jpg


2 : 2018/12/26 16:07:07 No.607655114

露骨

3 : 2018/12/26 16:08:29 No.607655273

掲載誌なんだからまぁそうだろうね…としか…








4 : 2018/12/26 16:08:58 No.607655336

可愛いにも二種類

5 : 2018/12/26 16:09:16 No.607655380

全然聞いたことない

7 : 2018/12/26 16:11:33 No.607655671

いい加減好きなのを読めよ
そういう時代だろ

9 : 2018/12/26 16:13:40 No.607655935

昔は漫画好きだと一目置かれた雑誌

10 : 2018/12/26 16:14:19 No.607655999

えぇ!?まだ一巻しか出てないのに
このマンガがすごい!2019一位を!!

11 : 2018/12/26 16:14:53 No.607656067

ハシラの読者投稿の年齢が年々洒落にならなくなってる雑誌

13 : 2018/12/26 16:16:29 No.607656261

今の所山場無し

20 : 2018/12/26 16:28:49 No.607657803

作者もそう言ってるしな…

15 : 2018/12/26 16:20:07 No.607656718

このマンガがすごそうに変えるべきだな

16 : 2018/12/26 16:21:45 No.607656937

2017年に打ち切られた彼方のアストラも
ランクインしている2018のすごい!なんですよ…

18 : 2018/12/26 16:24:02 No.607657216

ブルーピリオドは面白いよ
表紙のはしらね

19 : 2018/12/26 16:27:50 No.607657691

このマンガがすごい(ってことにして商売しようぜ)1位

21 : 2018/12/26 16:31:32 No.607658173

もうこれ以上追い込むのはやめてやれよ
作者が可哀相だろ

23 : 2018/12/26 16:38:23 No.607659019

選んだ連中にその理由を聞いてみたいね
まだ触りの部分もいいところで
どう好意的にみても「すごそう」にしかならないと思うが

24 : 2018/12/26 16:39:50 No.607659220

それ町もフルットも集めてるけど
スレ画は読んでもピンと来るものがない…

25 : 2018/12/26 16:42:07 No.607659515

スレ画のリストが
どれも実力以上の評価がされてんだろうなぁって
感じてしまうくらいには興味を引かれない

26 : 2018/12/26 16:45:43 No.607660002

選ばられたからといってどうこうなるようなもんでもないし
このマンガがすごい

27 : 2018/12/26 16:53:31 No.607661038

作者自身がやっと世界観説明が区切りついたとこなのに
すごいといわてても……って感じだし

28 : 2018/12/26 16:56:41 No.607661476

石黒先生は長編ストーリーが苦手というか
正確が真面目なせいか 伏線を回収しても
何だかカタルシスが無い…(もっと多少はハッタリ効かせてもいいよ♪)

29 : 2018/12/26 16:57:43 No.607661603

現段階だと大友が好きなんだなってこと以外は伝わってこねえ漫画

30 : 2018/12/26 16:59:24 No.607661820

石黒先生で長編?ってそもそも今回が初では
今まではストーリーものでも1巻完結だったし

31 : 2018/12/26 17:00:42 No.607662021

ただ今作は仮に失敗作に終わっても
次回は必ず成長して戻ってくるという安心感はある
真面目な先生なので…

32 : 2018/12/26 17:02:16 No.607662227

ヤングキングでそれ町2とかを同時に描いた方が
メリハリが付いて作品も良くなると思う

33 : 2018/12/26 17:03:41 No.607662394

TS要素は好きだけど絵柄はちょっと苦手

34 : 2018/12/26 17:08:21 No.607663054

読んでてストーリーの謎にあまり興味を惹かれない
多分だけどもメインのストーリーの進行が遅く
(又はメインストーリーのおざなり感)
やっぱり謎はメインストーリーの面白さがあってこそ惹かれる…

38 : 2018/12/26 17:13:05 No.607663670

石黒先生は短編だと軽快なのに
いざ長編に手を出すとめんどくさい内容になるのは何故だろう
外天楼も最初はエ□本ロンダリングとかの
生活あるあるネタだったのに最後あれだし

42 : 2018/12/26 17:14:27 No.607663860

あれはメフィスト連載だったからな
1話完結のミステリを連ねて段々大きなストーリーにって趣向

49 : 2018/12/26 17:25:50 No.607665417

というかシンプルに謎の引っ張り方の演出がワンパターンで
途中で飽きて来てしまう なので短編向きの作家さんだと言われてるのかと
でも着眼点はいつも面白いので 持ち味を活かして欲しい

54 : 2018/12/26 17:28:43 No.607665816

月間でそれだとダレるんだよな

51 : 2018/12/26 17:26:56 No.607665563

これが王者(一位)の漫画だって
編集が表紙に書いてあって引いた
作者は理解に苦しむってコメントしてたのに

58 : 2018/12/26 17:40:51 No.607667590

読んでるのはブルーピリオド・宝石の国・イサック・フラジャイルだな
ソフトメタルヴァンパイアは打ち切りかな・・・

62 : 2018/12/26 17:48:17 No.607668666

終わってるアストラがランクインしてたり
もう訳がわからんランキングに成り果ててる
選ばれる漫画は糞だし

63 : 2018/12/26 17:49:49 No.607668916

ダイレクトマーケティング過ぎる

64 : 2018/12/26 17:51:13 No.607669147

そもそも進撃からダイマ丸出しだったし

67 : 2018/12/26 17:59:48 No.607670616

読者置いてけぼりでブーム作ろうとしてる感がある

70 : 2018/12/26 18:15:00 No.607673306

それ町が終了して待望の新連載が
まさか掲載誌が発売しても話題にもならず
スレすらたたないモノになるとは思わんかったし
その状態のままで1位受賞とか斜め上の展開すぎる

71 : 2018/12/26 18:16:31 No.607673606

スレ画は謎が謎を読んでてつまらないか面白いかはまだ未知数
読めなくはない

75 : 2018/12/26 18:24:36 No.607675121

というか作者に通達もなくいきなり発表されるんだね

76 : 2018/12/26 18:30:59 No.607676353

スレ画は単声本で読むと普通に面白くなりそうだなって感想だけど
月刊誌だとダレるってのはわかるな

78 : 2018/12/26 18:33:55 No.607676859

作品のバックグラウンドにまるで惹かれないのは
文明崩壊ものでは致命的よね…
ありきたり過ぎるというか
同じ雑誌に宝石みたいなぶっ飛んでるのいるから余計に地味に見える

79 : 2018/12/26 18:35:04 No.607677055

スレ画は下地に大友克洋がチラついて
なんだか話にのめり込めない
作者がメチャクチャ影響受けた作家だからだろうけど

80 : 2018/12/26 18:36:42 No.607677337

とにかく目新しさが何にもないんだよね
そのくせ説明せずにぼかしてるから別に引っ張らなくても…ってなっちゃう

81 : 2018/12/26 18:37:09 No.607677423

フライジャルはコミックで読むと引き込まれる
白い巨塔みたいな病院内政治はやっぱあるんだな、と

83 : 2018/12/26 18:39:48 No.607677919

こういう連載もあってもいいと思うけど
かつてのアフタだったら
この漫画がプッシュされることもなかっただろうとも思う

84 : 2018/12/26 18:40:51 No.607678112

アフタはヴィンランドと宝石とデザインズ楽しみに読んでる
他にフローが何とかのやつと概念泥棒のやつが
最近気になってて読んでる

85 : 2018/12/26 18:44:32 No.607678827

シン・ゴジラの粥の話もそうだけど
本当にハードルあげると見る方も作る方も最悪なんだよな
飛び越えられるってそうそうねーぞ?
んで飛び越えられなかったら粥やんけって

86 : 2018/12/26 18:45:59 No.607679089

宝石の国とヴィンランド・サガ目当てに買ってたけど
ブルーピリオドがめっちゃ面白くて一番の楽しみになってる

87 : 2018/12/26 18:47:31 No.607679393

天国大魔境面白いけどな
作者は総合的には嬉しいって言ってるしいいんじゃね

88 : 2018/12/26 18:49:25 No.607679733

こっから誰しもがすごいと言える展開になったら最高の形だがね

89 : 2018/12/26 18:49:46 No.607679795

せめてもう2巻くらい単行本出るあたりまで待てなかったんだろうか

91 : 2018/12/26 18:51:51 No.607680195

めぼしいのはとっくに1位取ったろうし
候補の漫画がもうないんだろうな
毎年毎年すごい漫画出てくるわけじゃないからな

94 : 2018/12/26 18:53:00 No.607680420

どう見ても中堅でいい仕事する石黒を
メインに据えざるを得ない辺り雑誌自体が相当にヤバそう

95 : 2018/12/26 18:54:06 No.607680629

投票期間が悪かったんだろうな
タイミング違えば呪術とアクタ入れてたろうし

99 : 2018/12/26 19:01:24 No.607682039

「このWEBマンガが凄い」の癒着具合に比べればマシかな…

101 : 2018/12/26 19:22:18 No.607686025

石黒先生は好きだしそれ町もフルットも下天郎も
なんとか父さんも買ったし、天獄大魔境もアフタ毎月買って追ってるけど
すごい2019オトコ編1位かと言われたら、
すごい2019オトコ編1位ではない気がする……










【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3048)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (375)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5209)
ドラゴンボール (330)
ONEPIECE (661)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (182)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (493)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (919)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1217)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (825)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (131)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR