FC2ブログ



対戦ゲームって大体こんな感じだよね

1545819673904.jpg

2 : 2018/12/26 19:25:20 No.557314780

相手が弱いと勝っても嬉しくないからな…

3 : 2018/12/26 19:25:51 No.557314872

強い相手と戦いたいけど俺は負けたいわけじゃないし…








4 : 2018/12/26 19:27:13 No.557315188

対戦もので必要なのは同格の相手だからね…

5 : 2018/12/26 19:27:28 No.557315245

負けたいわけじゃないけど
負けても楽しかったと言える勝負がしたい

6 : 2018/12/26 19:28:27 No.557315460

気持ち良く勝ちたい
それだけ

7 : 2018/12/26 19:28:53 No.557315541

中盤押し込まれてヒヤリとさせられつつも
読みや反射で上回って劇的に勝ちたいだって男の子だもん

8 : 2018/12/26 19:30:14 No.557315810

適度に歯ごたえのあるやつと適度に良い試合をして勝ちたい!

10 : 2018/12/26 19:31:44 No.557316107

俺に気持ちよく勝たせろって気持ちは分かるけど
それを口に出すなよといつも思う

11 : 2018/12/26 19:32:23 No.557316237

格上の相手が舐めプの上に油断でこっちが勝った時の爽快感

12 : 2018/12/26 19:32:53 No.557316341

勝って負けてが最終的に五分五分になるぐらいがいいよね

18 : 2018/12/26 19:35:54 No.557316962

人間って五勝五敗だと相手のが有利だとか対等じゃないって感じるらしいぞ
6勝とか7勝くらいでようやく対等だったと思えるらしい

14 : 2018/12/26 19:34:22 No.557316632

こういうのが強キャラ使ってる奴を親の仇みたいに叩くんだろうな

15 : 2018/12/26 19:34:39 No.557316694

俺は弱いやつボコボコにするの大好きだけどな
だいたいそのレベルの腕になったら満足する

16 : 2018/12/26 19:35:04 No.557316782

強キャラ使ってる奴を同じ強キャラで倒すのが好きです

17 : 2018/12/26 19:35:47 No.557316934

強者とは傲慢なもの…って烈か勇ちゃんかどっちかがゆってた

19 : 2018/12/26 19:37:46 No.557317364

接待してギリギリで負けて欲しい
接待だったことは決して気づかせないで欲しい
その調子で十連勝くらいさせて欲しい

20 : 2018/12/26 19:39:24 No.557317721

連勝しすぎると申し訳なくなるから適度に負けたい

21 : 2018/12/26 19:40:02 No.557317842

なんで俺に気持ちよくデュエルさせねえんだ!

22 : 2018/12/26 19:40:53 No.557318016

遥かに格上の人相手は自分の引き出し全部試して
勝ち筋ないのを確認したらそれ以上やりたくない
1人で復習したほうがマシ

23 : 2018/12/26 19:41:38 No.557318162

10回やったら7回くらい勝てる相手とやりてぇんだよ俺ぁ

25 : 2018/12/26 19:42:40 No.557318422

強いヤツと闘いたいけど
負けたくないってのは普通の考えだわ

27 : 2018/12/26 19:43:46 No.557318646

やっぱり7-3か8-2くらいで勝てるのがいい
6-4くらいで勝てると気持ちよさよりもっと詰めなきゃってなる
10-0とかはつまんね

28 : 2018/12/26 19:44:07 No.557318711

対等なんて自分がちょっと上に居て
心に余裕がないと中々言えないって事か…

29 : 2018/12/26 19:44:19 No.557318753

案外と弱い初心者の心を折るように潰したい人は少なそうでよかった

30 : 2018/12/26 19:45:05 No.557318925

初心者とやって面白い要素がないしストレス貯まるんだぞ

31 : 2018/12/26 19:45:32 No.557319055

というかまず初心者狩りは
勝負にもなってなくてつまんないんだよ…
きちんと勝負になるけど最終的には俺が勝つってのが良いんだよ俺は!

33 : 2018/12/26 19:46:13 No.557319213

勝率65%くらいの相手と常に勝負したいよね

34 : 2018/12/26 19:46:22 No.557319248

対戦ゲーマーの基本スタンスはベジータだよね

35 : 2018/12/26 19:46:32 No.557319284

同じ位の腕前の同キャラ対決だと
同じタイミングで同じ技振ったりしてフフッってなる

37 : 2018/12/26 19:47:33 No.557319515

こいつは強い!って自分が素直に認められる相手なら
10回負けてもあんまり悔しくないし一回でも勝てば超うれしい

39 : 2018/12/26 19:48:24 No.557319721

同キャラ戦で開幕5Bとかで
相殺するとわかってるじゃねーかって楽しい

42 : 2018/12/26 19:49:02 No.557319865

やっぱり読み合いが回るような相手じゃないと
そもそも楽しくないのはあるよね

43 : 2018/12/26 19:49:27 No.557319967

ロビーで全国出てる人見かけたら積極的に行く
負けてもリプレイで入力履歴とか見れるし勉強になる勝ちたい

44 : 2018/12/26 19:49:34 No.557320000

いい勝負演出するけど本当にいい勝負になりかけたら
負けたくないからわからん殺し連発するね…

45 : 2018/12/26 19:49:50 No.557320061

単発ヒット確認うめえ!?仕込み!?
みたいな人に勝てるとすごく嬉しい

46 : 2018/12/26 19:50:20 No.557320183

正直腕前さえ拮抗してれば
しゃがみ大キックが最強だと思ってる奴ら同士のスト2も
超楽しいからな

47 : 2018/12/26 19:50:48 No.557320292

勝てないと連戦ってかなり長く感じるんだよな…
勝てなくてもめげずに続けるやつは
今はセンス皆無でも才能有ると思うようになった

48 : 2018/12/26 19:51:39 No.557320450

運転免許取るときに動体視力で危うく落とされそうになった俺でも
知識と読みと練習だけで勝てたりするから
対戦ゲームはよくできてるなってなる

49 : 2018/12/26 19:51:42 No.557320464

強い相手に勝てるからこそ自分はもっと凄いと感じられる

50 : 2018/12/26 19:52:41 No.557320707

これオタトークにもいえるよね
自分の話がわかる相手は欲しいが
知識なり超えてるやつはいらない的な

51 : 2018/12/26 19:53:26 No.557320895

オタトークは割りと自分より知識上でも良いかな…
別に勝負してるわけじゃないし

52 : 2018/12/26 19:53:58 No.557321022

お互いがお互いの知らない知識をシェアできるのが理想だな…

54 : 2018/12/26 19:54:02 No.557321038

いい勝負はしたいし死に物狂いの戦いもしてみたいけど
いざ超圧倒されるとけおるセル見ると
自分以上の相手にワクワクできる悟空さって
大分すごいゲーマーだと思う

55 : 2018/12/26 19:54:41 No.557321194

関係ねぇ相手が雑魚だろうがなんだろうが
勝てば気持ちいいんだよ

58 : 2018/12/26 19:56:00 No.557321526

フレイザード思い出した
俺は勝つのが好きなんだよおお!

59 : 2018/12/26 19:56:18 No.557321602

まあ最後は勝ちたいよね…

60 : 2018/12/26 19:57:17 No.557321837

負けたくはないから初心者相手でも手抜かず相手はするけど
互いに時間の無駄だろうから連戦はしない

61 : 2018/12/26 19:58:10 No.557322048

雑魚相手にはこういう崩しもあるんだぞって教習感覚になってダメだ

64 : 2018/12/26 19:59:10 No.557322293

こういうのは大概先にプライドを捨てた奴が強くなる
だが最後に強い奴はプライドを捨てなかった奴なのだ

65 : 2018/12/26 20:00:09 No.557322581

友人と餓狼SPやっていると
最終的にキムVSキムになってお開きムードになるのが恒例だったな…

66 : 2018/12/26 20:00:10 No.557322586

時間と根気と財力と才能のある奴が
プライドを一切捨てずに頑張り続けると
北斗の某ジャギ使いみたいになるぞ

67 : 2018/12/26 20:00:20 No.557322626

友達と一緒にエドモンド本田と春麗で
当たらない距離でワチャワチャやってバカ笑いしてたあの頃

68 : 2018/12/26 20:00:22 No.557322632

それこそ初心者というか知らない人だと
絶対対応できないようなテクもあったりするからな

69 : 2018/12/26 20:01:00 No.557322802

人と競い合って勝つってのは他では得難い快感だからな…
必死に頑張った先にある勝利は気持ちいいものだ

70 : 2018/12/26 20:02:22 No.557323124

今って強い人のスーパープレイ見て
自分もそうなれると思い込んでる
凡人が増えてはいるのもあるよなあとは思う

72 : 2018/12/26 20:03:31 No.557323356

強いやつと戦いたいのに
負けそうになって怒るのはかっこ悪いと言うか
言ってることとやってることがちょっと違う

73 : 2018/12/26 20:03:42 No.557323391

横綱の場合俺に勝てそうなプレイヤー
この世にいないからつまんね…
引退しますってアピールしまくってこれだからね

74 : 2018/12/26 20:03:58 No.557323442

プライド捨てずに勝った方が何倍も気持ちいいからな…

75 : 2018/12/26 20:04:21 No.557323529

ざっけんなクソゲーが!ラグひどすぎんだろ!死ね!!!111
……よしもう一戦いくか


76 : 2018/12/26 20:04:58 No.557323662

ボタン配置がなー

77 : 2018/12/26 20:04:59 No.557323666

技術的に自分ができないことがやられたり
マジで見たことのないようなコンボされると負けても
素直に今のすげえ…ってなる

79 : 2018/12/26 20:05:31 No.557323793

10本勝負で8本目まで終わって
3-5で負けてるくらいが最高にアドレナリン出てる
あと2本どっちも負けらんねえ…!ってめっちゃ燃えてる
ただこのテンションで負けると
コントローラーぶん投げるレベルになってしまう

80 : 2018/12/26 20:05:46 No.557323851

明らかに勝負にならないくらい弱い相手の時は
駄目な行動を咎め続ける調教プレイをする
大抵そのまま勝ってしまうが成長してくれると恍惚の相になる

81 : 2018/12/26 20:06:23 No.557323977

勝てる気がしないぐらい完璧に叩きのめしてくる相手と当たるのも楽しい
俺もまだ強くなれるんだなとと思える

82 : 2018/12/26 20:06:37 No.557324025

友人をTCGに誘った時は自分と同じレベルになれるように
カード渡したりプレイング教えたりするよね

85 : 2018/12/26 20:07:05 No.557324134

俺より若干弱い奴に会いに行きたい

88 : 2018/12/26 20:09:03 No.557324576

別に弱い奴に勝っても楽しいわ俺は
ただコイツ強いな…勝てるか…?って相手に
勝った時の方が楽しさはやっぱ上

89 : 2018/12/26 20:09:23 No.557324655

俺より強い奴に俺は勝つ…勝ちたい…

90 : 2018/12/26 20:09:59 No.557324799

相手をリスペクトする戦いができれば勝ち負けは関係ない

91 : 2018/12/26 20:10:20 No.557324886

スレ画はある程度強い相手に勝ってこれだから
かなりのワガママさんだぞ

95 : 2018/12/26 20:11:31 No.557325179

ゲーセンの初狩りは金も掛かってるせいか
100円もっと使え…って人もいる

96 : 2018/12/26 20:11:58 No.557325273

1番は納得出来る内容だったかどうかな
勝っても負けてもそれはそれとしてスッキリしたい

99 : 2018/12/26 20:12:28 No.557325398

強い奴との戦いは楽しい
勝ち星を増やして高ポイントや高レート所持者専用の所に行きたい
負けると悔しいし連敗すると心が死んで頭が麻痺してくる

100 : 2018/12/26 20:12:33 No.557325418

俺は勝利をリスペクトする!

101 : 2018/12/26 20:12:42 No.557325449

超格上の奴に攻撃せずガンガードして
動きをパクって格下で試してる

102 : 2018/12/26 20:13:51 No.557325724

うおー負けたーちくしょう悔しい!ってなってるところに
したり顔で説教じみた事言ってくる子がたまにいるけどあれ何なんだろう

105 : 2018/12/26 20:14:43 No.557325949

弱いって言っても本当に全く勝負にならないレベルだと
トレーニングモードと変わらんからな…

106 : 2018/12/26 20:15:24 No.557326090

向上してる間ならストレスは大事よ
それこそ始めたばかりで上手く動かせないストレスを
上達で破るのがカタルシス
向上が止まるとそこで岐路になるが

107 : 2018/12/26 20:16:38 No.557326412

初級ランクだと初心者狩り呼ばわりされるし
中級ランクだとまったく勝てない俺は何処へ行けばいいのか…

110 : 2018/12/26 20:18:15 No.557326826

対戦はどれだけ不利を押し付けるかが勝敗に繋がるんだから
リスペクトなんてのは結果論だよ

111 : 2018/12/26 20:19:53 No.557327246

俺はこの理不尽を押し付けたいんだよ!





俺より弱かったヤツがめっちゃ強くなってる・・・







【オススメ記事】




関連記事


この記事へのコメント

- - 2018年12月27日 22:04:28

ヒソカのこと笑えないな





トラックバック

URL :

購入した新刊
RSS
最新記事
最新コメント
アクセスランキング
カテゴリ
マンガ (3050)
オススメ 作品紹介 (129)
きらら 4コマ漫画 ラブコメ (289)
スポーツ (179)
バトル ファンタジー 格闘 (376)
グルメ 料理 (317)
ジャンプ (5217)
ドラゴンボール (331)
ONEPIECE (664)
NARUTO BORUTO (265)
BLEACH (183)
HUNTERXHUNTER 幽遊白書 (494)
ジョジョの奇妙な冒険 (469)
暗殺教室 (54)
食戟のソーマ (150)
銀魂 (31)
ニセコイ (92)
ハイキュー (12)
トリコ (63)
ワールドトリガー (77)
僕のヒーローアカデミア (173)
ブラッククローバー (13)
テニスの王子様 (56)
こち亀 (59)
ToLOVEる (35)
ゆらぎ荘の幽奈さん (89)
キン肉マン (158)
るろうに剣心 (60)
マガジン (920)
進撃の巨人 (140)
はじめの一歩 (98)
ダイヤのA (33)
UQ HOLDER (35)
七つの大罪 (43)
金田一少年の事件簿 (90)
ベイビーステップ (24)
AKB49 (11)
聲の形 (26)
サンデー ゲッサン (1217)
名探偵コナン (80)
銀の匙 (26)
ハヤテのごとく! (20)
神のみぞ知るセカイ (11)
史上最強の弟子ケンイチ (6)
マギ (43)
MAJORシリーズ (125)
だがしかし (114)
チャンピオン (754)
刃牙シリーズ (233)
侵略!イカ娘 (23)
弱虫ペダル (48)
実は私は (20)
ガンガン (331)
鋼の錬金術師 (33)
咲-Saki- (42)
青年 (541)
ヤングジャンプ ウルトラジャンプ (826)
テラフォーマーズ (104)
東京喰種 (87)
ゴールデンカムイ (127)
干物妹!うまるちゃん (41)
ヤングマガジン (552)
喧嘩稼業&商売 (148)
彼岸島 (46)
みなみけ (18)
監獄学園 (43)
カイジ (166)
アワーズ (97)
ドリフターズ (49)
アフタヌーン (179)
角川系 (96)
コロコロ ポケモン (132)
よつばと! (48)
アニメ (807)
ガールズ&パンツァー (59)
ガンダムシリーズ (172)
ニュース (77)
雑誌 (124)
少女 レディース (154)
漫画家 原作者 編集者 (961)
鳥山明 (36)
荒木飛呂彦 (27)
電子書籍 WEB漫画 (82)
海外 アメコミ (44)
その他 (1338)
このブログについて (1)
月別アーカイブ
アクセスカウンター
リンク
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR